虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 早朝のちびた
2006年12月10日 (日) | 編集 |
ある朝、朝食の準備をしていたら、何故かキッチンカウンターの上にじっと座っていたちびた。

ちびたこんなところに座って何してんの?
あっ、そうか!かーちゃんの側を離れたくないのね?うふふ♪

061210-1.jpg
違うなの。ちびちゃんは待ってるなの。

えっ、何を待ってるの?


061210-2.jpg
ちびちゃん、眠いからベッドに連れてってくれるの、待ってるなの・・・

えぇーっ!そんなの自分で行きなさいよー!

061210-3.jpg
やだもん・・・ちびちゃん、ひとりで行けないんだもん。

そんな我儘な~。

061210-4.jpg
連れてってくれないならここで寝ちゃうな・・・の・・


061210-5.jpg
ガクッ・・・

あららら、そんなとこで居眠りしてたら落っこちるよ~。

わーったわーった、わかりましたっ。ベッドに連れて行けばいいんでしょ!

と抱いてベッドに連れて行き、寝かしつけます。

ほんとにも~、我儘なんだからぁ~。かーちゃん、忙しいんだけらね~。

と言いつつこんな事してしまった私。

朝は寒いからね、包んであげる。

061210-6.jpg
                   すぴ~

毛布で包んだらすぐに寝てしまいました。春巻きみたい。可愛いな~(笑)

しかし、その10分後には、このようになっていました。

061210-8.jpg
                     くぴ~・・・

あり・・・出てる。せっかく包んであげたのに、寒くないの?

ん?

061210-7.jpg

あっ、そうか!


061210-9.jpg

ちびたは白猫ちゃんを抱いているから寒くないんだよね!

そうかそうか。そりゃ良かったね!あはははは・・・♪

061210-10.jpg
かーちゃん・・・うるさいなの・・・。忙しいなら早くあっち行ってほしいなの~

と言う声が聞こえたような気がする飼い主なのでした 。
耳と顔がそう物語ってますね、あはははは・・・( ̄∇ ̄;)

そうだった、こんなことしている場合じゃなかった!
ごはんの支度~~~

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
側で飼い主がごちゃごちゃうるさくしていても、
じっと我慢で寝たふりしていた偉いちびたにポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ほんとだ~。
ホントに白猫さんですね~。
うっわ~O(≧▽≦)Oって感じです。
ちびたさん、可愛い~。ガックリ写真なんて
たまりません。抱っこしたい~。
2006/12/10(日) 12:21:11 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ガクっとなったちびたちゃん可愛い!
猫が飼主に期待する姿とは愛らしいものですね~((*´ω`*))
シロ猫さんはホントにあの顔のまま
ちびたちゃんの体に住み着いているようですね。
2006/12/10(日) 13:56:16 | URL | しっぽ #-[ 編集]
おっきなおメメのちびたチャン達に会いたくて、
また寄らせて頂きマシタ♪♪
ニャンコが眠いのを我慢してる姿って可愛いデスネ。
足をお行儀よく揃えてるからでしょうか?健気デス。
こんな姿でワガママ言ったら、抱っこしてベッドにも
運んでしまいますv-238

2006/12/10(日) 15:02:50 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
すっかりご無沙汰してスミマセン…。(^_^;)
ちびたちゃんの春巻き…、可愛い~☆
それに、ちびたちゃんが抱いている白猫ちゃんもナイスです。(*^▽^*)b
いや~、chibianiさんチはいつきても楽しいですね!
ためちゃった分をまたチョコチョコお邪魔して読ませて頂きまーす♪
2006/12/10(日) 15:52:41 | URL | つー #CVHWAjGA[ 編集]
ほんとだ~!!ちびたちゃんの上にしろねこちゃんが。かわいい~
きょうのちびたちゃんが座ってる姿はなんだか冬毛でもこもこに見えますね。ご~じゃすだわ。(下の記事のシャー坊には参りました。)
2006/12/10(日) 17:12:59 | URL | ilovedesign #halAVcVc[ 編集]
可愛い白猫ちゃん
chibianiさんイラストも描かれるんですよね。
絵心のある人はさすがだなと思いました。
ちびたちゃんって本当に甘えん坊なんですね。
うちのとは大違い。羨ましいです。
ガクッなんてあんな可愛い顔されたらたまりませ~んv-344
2006/12/10(日) 19:14:20 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
こんばんニャー
今回も良く撮れてますね
ちびたちゃん 腕が長袖と半袖 絵も上手ですね【笑い
chibianiさんが猫ちゃんたちを非常に
可愛がっているのが解ります

また来ます
2006/12/10(日) 20:07:43 | URL | カン #-[ 編集]
猫に猫の模様があるなんて、なんかすっごい!!
画像を保存しちゃいました。
あまりにも素敵だったので。
うちのとらも探したところ、ごちゃまぜがらなのであきらめました。
2006/12/10(日) 20:43:16 | URL | tora #-[ 編集]
びっくりです
はじめまして  こんにちわ!私のゴロタンさんのとこから きました^0^
コメントで シャー坊とそっくり なんて あったので 見てみたくなりました!
ほんとに なんと そっくりです^^しかも 生まれ年も 一緒では ないですか!???
しかも ニャンコ模様!!かわいい~~^0^
2006/12/10(日) 22:17:56 | URL | みー #-[ 編集]
ちびたちゃんの白猫さん、可愛いな♪
うちのコたちにもなにかないかしらん??
明日から全員の体をくまなく見てまわりそうです(笑)
2006/12/10(日) 22:45:50 | URL | きょーこ #-[ 編集]
なんてカワイイのー!
(。≧∀≦。)キャー!! そんなワガママなら聞いちゃうぅ!
ぎゅーっとして、一緒に添い寝しちゃうかも…。
白猫ちゃん、いい表情してる~^^
2006/12/11(月) 00:24:10 | URL | fuumeru #-[ 編集]
何度みても、猫ちゃんのなかに猫ちゃんがいるのかわいいです。
2006/12/11(月) 20:21:25 | URL | tora #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪お返事、遅くなってごめんなさいm(_ _)m
★順梟さん
あははは、顔を描くとそれらしく見えますよね。
しかもこの向き・この体勢じゃないと見えない幻の白猫さんです(笑)
猫の居眠り姿、可愛いですよね~。特にガクッは(*^^*)
ずっと見ていたいけど、いたたまれなくなってベッドへ連れて行き、
毛布で包みます(笑)

★しっぽさん
>猫が飼主に期待する姿とは愛らしいものですね~((*´ω`*))
ほんとほんと!もう何でもさせていただきますって気持ちになりますね(笑)
白猫さんは、この向き・この体勢じゃないと見えない幻の白猫さん。
ちびたは逆向きで寝ていることが多いのでたまに見つけると嬉しくなっちゃいます♪

★またたびまにあさん
ニャンコの居眠りってホント可愛いですね。
最初はキチンと座っているのにだんだんだんだん体が緩んで来て
終いにはガクッ!(^^;)
眠いのなら寝床に行けばいいのに~って思いますが、
ちょっとでも構ってもらいたいのでしょうねヾ(^^*)

★つーさん
あっ、どーも、お久しぶりです~(^^)
ミちゃん・クちゃんはお元気だったでしょうか?
我が家はちびたにいろいろありましたが
今のところ、みんな元気にやってます。
お暇がありましたらまたいつでも遊びに来て下さいね!(*^^*)/

★ilovedesign
ねっ!白猫ちゃん、いるでしょ~?
体勢が変わるとグチャグチャ模様になっちゃいますけどねヾ(^o^;)
部屋の中がまだ温まっていなかったので寒かったようです。
居眠りしながらも体が膨らんでゴージャスちびたになってますね(笑)

★ごろごろさん
いやいや、そのように褒めていただいて恐縮です(^◇^;)ゝ イヤァ
白猫の顔は小学生でも描けますよ!(笑)

ゴロタンはあまり甘えないですか?
うちはちびたが無言で甘えるタイプ。
シャー坊がうるさく甘えるタイプです(笑)

★カンさん
腕が長袖と半袖・・・な~るほど!そういうふうにも見えますね。
うちでは「靴下片方ずり落ちてるよ~」と言ってます(笑)
白猫の絵は苦心の作なんですよ(^^;)

★toraさん
喜んでいただけて嬉しいです♪
とらちゃんはキジトラさんだから模様を探すの難しそうですね。
ちびたは白い部分があるので、そこがいろいろな模様に見えちゃいます(笑)

★みーさん
はじめまして。いらっしゃいませ~!
そうなんです。ゴロタン(現在の)とシャー坊、よく似ているんですよ。
しかも8歳同士の同学年(?)なので仲良くしていただいています(笑)
ニャンコ模様はちょっとしたいたずら描きなのですが、
喜んでいただけて嬉しいです♪
よろしかったらまた遊びに来てくださいね!(*^^*)/

★きょーこさん
きょーこさんちは猫ちゃんがたくさんだから、
探し甲斐がありそうですね。
すごい模様を発見したら、また教えてくださいね!(笑)

★fuumeruさん
添い寝・・・実は時々してます(笑)
寝かしつけるつもりが、自分が先に寝ちゃってて
ハッと気がついたら目の前でちびたが
大胆ポーズの毛繕いしてた事、ありましたよi-229

★toraさん
2度目のご訪問ありがとうございます♪
喜んでいただけて、ほんと嬉しいです(^ω^)♬♪
2006/12/12(火) 14:46:39 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック