虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 クリクリお目々攻撃
2006年12月27日 (水) | 編集 |
今日は薬の副作用がひどかった時のお話をもう1つさせていただこうと思います。
体がふらつく、異常な興奮状態、不眠、大声で鳴く・・・
などの症状のほかに、もうひとつ困った症状が出ていたのです。
それは、異常とも思えるほど旺盛になってしまった食欲。

とにかく1週間くらい何も食べていないような、すごい勢いで自分のごはんを平らげ、
全然足りないと言った顔でシャー坊のごはんを横取りしようとします。

061227-1.jpg
ものすごい勢いで食べるので、口の下と鼻の頭が汚れています。目もうつろでした。

あまりにもしつこくシャー坊のごはんを横取りしようとするので、
とーちゃんがお皿を持ってシャー坊に食べさせています。ちびた不満顔。

061227-2.jpg
         ぶっすー

とにかくいくら食べても飽き足らず、人間のごはんは欲しがるわ、ゴミ箱はあさるわ、もう大変。
買い物袋に頭を突っ込み、買って来た物に片っ端から齧りついていました。
入浴剤の容器や玉ねぎにまで齧り付こうとしたのにはびっくりですΣ( ̄▽ ̄∥)!

買い物袋を物色するちびた。
061227-3.jpg
ガサゴソガサゴソ・・・おいちい物はないなのかしら?

油断も隙もないので、ちびたに食べられそうな物は一切片付け、
ちびたの目に触れないようにしました。

すると最後の手段に出たちびた。
とにかく私に付きまとい、

見上げる
061227-4.jpg
                   じーっ

見上げる
061227-5.jpg
                  じーっ


見上げる・・・・・約1名便乗している奴もいた ( ̄∇ ̄;)
061227-6.jpg
     じーっ               あり・・・何かもらえるでしゅか?


そして、すがっておねだり。
061227-7.jpg
               ねぇ、かーちゃん・・・


061227-8.jpg
                お願いなの・・・


061227-9.jpg
        なんかちょーだいなのぉぉ~っ!!


かっ・・・゚*ヾ(*′ェ`(*′ェ`*)′ェ`*)ノ゙*ヵヮ゚エ工~。*。゚


この「クリクリお目々攻撃」には勝てず、とうとうおやつをあげてしまった母なのでした。

ちびた~、それは反則だよ~~~(T▽T;)


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

「猫の面白合成画像」のカンさんが、ちびたの快気祝いをして下さっています(*^m^*) ムフッ
そして、快気祝い2ではクリクリお目々のちびたの写真で
とっても可愛いらしい作品を作って下さっているんですよ((*´ω`*))
よろしかったら見て来て下さいね~!


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
異常な食欲で何にでも齧り付いていたちびたに、
「玉ねぎはやめときなさいよ、玉ねぎは!」の1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


コメント
この記事へのコメント
可愛いぃ~。(≧ー≦)。e-266
こんなクリクリまん丸うるうるお目々で見つめられたら・・・
何でもあげてしまいそうですね~( *´艸`)
便乗シャー坊君・・・なかなかやり手ですね( *´艸`)
2006/12/27(水) 17:04:37 | URL | nano #-[ 編集]
そんなに食欲がすごくなってしまうのですか。
いつもの私と同じですね(笑)
クリクリお目々本当に可愛いですね。
いつもクリクリですけど、どうやったらクリクリに
撮れるのでしょうか?
うちのは細いか光ってばかりなんですけど・・・
やっぱり腕が悪いのか。
2006/12/27(水) 19:51:04 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
こんばんわ~
そうだったんですか・・・
きっとその凄い食欲は、ちびたちゃん自身もわからないところで起きていたんでしょうね。
おやつをもらえてよかったね♪ちびたちゃん♪
2006/12/27(水) 20:35:06 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
お久ですにゃ~、あげちゃいますにゃ~
うにゃ~、2にゃんでこんにゃお顔されたら~、
やはりオヤツあげちゃいますにゃ~<(^▽^)p
ちびた姉さん、よくにゃって良かったにゃ~♪
食欲が出るようにゃ成分がお薬にあったにゃんすかね?
意識が朦朧として、食欲が抑えられにゃい感じにゃのかも?
でも良かったにゃんす~♪
全快祝い楽しそうだったにゃんす~d(^○^)>
またお邪魔しますにゃ~w( ̄▽ ̄;)ノ
2006/12/28(木) 01:18:48 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
こ、この目はまさしく!
こ。これはまさしく、シュレック2に出てくる猫のお願いポーズ!ちびたが実はイメージキャラクターだったとは!
http://www.movie-poster.ws/movies/wallpaper/cartoon/shrek/shrek_cat.jpg
シュレック3でも出るみたいですね。ちびたちゃん、大変だけどがんばって!(おいおい?)
2006/12/28(木) 04:10:35 | URL | ilovedesign #halAVcVc[ 編集]
うう~っ。
ホントにかわええ~~~。
ちびたちゃん~~~。便乗するシャー君も
かわええ~~~。良い子だね~。なでなで。
2006/12/28(木) 07:42:27 | URL | 順梟 #-[ 編集]
いやいや・・・副作用は怖いものです。
人の食事を狙ったり、シャー坊くんのゴハンを横取りするのは
まだ許せるとしても(あ、シャー坊くんゴメン)、玉ネギ・入浴剤
は絶対ダメでしょ。 あ~ん!ちびたチャンしっかりして(TΔT)

何をするか気が気じゃないし、言って解る状態じゃないし・・・
低カロリーのおやつをあげて、なだめるしかないですね。
。。。と、その前
2006/12/28(木) 08:16:05 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
(上記の続き)ちびたちゃんのクリクリお目目攻撃で
あげちゃいますケド!
本当に回復してよかったですv-237v-237
※送信ミスのため、わかりにくいコメントですみません。
2006/12/28(木) 08:27:08 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
可愛いっ!可愛いっ!
可愛すぎますっ!!
そんなクリクリお目目でおねだりされたら、
なんでもあげちゃいそうになりますね。
便乗したシャー坊ちゃんも可愛いぃぃー。
またまた癒されちゃいました♪
2006/12/28(木) 09:23:12 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
壁紙
元気になってよかった
合成画 壁紙には小さすぎます
ブログに大きい画像(1280×1024)
用意してあります 良かったらどうぞ
2006/12/28(木) 19:43:03 | URL | カン #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪お返事、遅くなってごめんなさいm(_ _)m
★nanoさん
そうなんですよ~。
この目!このまん丸真っ黒お目々が曲者なんですよ~
薬の影響でこうなっているってわかっていても
必死でおねだりする姿がかわいそうで、
ついおやつをあげちゃって・・・
最近少し太ったかもしれません(;^_^A アセアセ・・・
で、便乗するシャー坊はお腹ポンポコリンです ( ̄∇ ̄;)

★ごろごろさん
えっ、ごろごろさんも薬を飲んでるちびたと
同じくらいの食欲なんですか!?
その割りにはスマートですね。
食べても太らない体質なんですか?うらやましいですなー。


お目々クリクリに撮るには明る過ぎない場所で
なおかつ、フラッシュを使わないで撮るのが良いと思いますよ。
私はニャンズを撮る時は、フラッシュを一切使いません。
暗~い写真になるので修正が大変ですけどね(^^;)

★きょーこさん
実はそうだったんですよ~。
ただでさえ、覚束ない足取りで危なっかしいのに
その上、何でも食べようとするので大変。
薬を止めたら食欲も元に戻ったのでホッとしています(〃´o`)=3 フゥ

★ぶにねこ☆さん
そうなんですよ~。
2匹に取り囲まれてこんな顔で見上げられたら
鬼の飼い主もグラッと来てしまいます(^^;)
元々発作の後はいつもよりも食欲が出るのですが、
強いお薬を飲んだために、更に拍車が
かかっちゃったみたいなんですよね。
獣医さんに聞いたら、全て薬の影響だと思われる、と言う事です。
薬の副作用って怖いですねぇ・・・。

★ilovedesignさん
見ましたよー。
まん丸真っ黒お目々がおんなじで笑っちゃいました( ̄w ̄)ぷ
シュレック3のも出てるんですか?
お腹空かせての撮りは大変だったでしょうねぇヾ(^o^;)

★順梟さん
あはははっ、ありがとうございます~♪
そうなんですよ~。
こうやってふたり並んで無垢な瞳を向けられると
なでなでしたくなるんですよ~。
甘いですねぇ、飼い主は~(^^;)

★またたびまにあさん
本当に、今回の副作用にはびっくりしました。
玉ねぎと入浴剤の他にもみかん・白菜など、片っ端から齧り付き、
母が飲んでいる黒酢の入ったグラスにまで鼻を突っ込んでいました。
食欲だけではなく、すべての間隔が麻痺していたみたいで・・・
何だか可哀相になってしまいました。
おやつをあげてもあげても「もっともっと」要求するし(´;ω;`)
本当に回復してくれて安心しました(〃´o`)=3 フゥ

★あにゃ。さん
ありがとうございますっ♪
あにゃ。さんの好きな上目遣いのちび・シャーですね(笑)
ニャンズもどうすれば自分が可愛く見えるのか
わかっているのかもしれないですね。
そしていつもこの技に飼い主は負けちゃうのよね・・・(;^_^A

★カンさん
壁紙ありがとうございました。
早速デスクトップにいただきました。
シャー坊も一緒で嬉しっ♪
毎日パソコン開くのが楽しみで~すo(* ̄▽ ̄)~♪
2007/01/01(月) 12:07:59 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック