虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 動画「シャー坊の舌とぎ」
2006年12月29日 (金) | 編集 |
今まで使っていたダンボールの爪とぎがボロボロになったので
家中の爪とぎ(全部で6個)を新しいのに替えました。

061229-2.jpg
                  でーん!

早速乗っかるシャー坊。
何故かいきなり乗っかります。
シャー坊が上に乗ると爪とぎが見えなくなるねぇ・・・(^^;)

爪とぎにはビニール袋入りの「またたび粉」が付いて来たのですが
シャー坊が舐めまくってベチョベチョにしてしまうので
今回は振り掛けませんでした。

それなのに・・・

061229-1.jpg
ザシザシザシ・・・

舐めてるよ。。。 ( ̄∇ ̄;)


061229-3.jpg
うっとりザシザシ・・・

もしもーし、至福の表情しているようですが、
またたび粉は付いてないですよ~

061229-4.jpg
ザ~リザ~リザ~リ・・・

と言っても全然聞いてない。 夢の国へ行っちゃってるのね(^^;)
シャー坊が舐めている場所は、またたび粉の袋がセロテープで貼られていたところ。
どうやら、かすかな匂いに反応しているらしい。 恐るべしです、猫の鼻!

それにしてもシャー坊、こうして見ると何かの虫みたいだ。
やっぱり巨大な毛虫?ヾ(^o^;)

ねぇねぇシャー坊、あんまり舐めるとせっかくの新しい爪とぎが
よだれ臭くなっちゃうよ~

061229-5.jpg
失礼でしゅねぇ、シャーちゃんのよだれはそんなに臭く・・・


061229-6.jpg
              くっしゃーい!!

やっぱ遅かったか。。。(ノ_ _;)ノ


では、爪とぎを舐めまくっているシャー坊の様子を動画でご覧下さい。



(1分10秒)



いつまでも爪とぎから離れないシャー坊。
061229-7.jpg
もう離れられましぇ~ん。。。

そのまま枕にして寝てしまいました(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

ちびたの反応はまた明日。

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
爪とぎで、爪を研がずに舌を研いでしまったシャー坊に
ポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
久しぶりやねん
新しい、爪とぎって嬉しくって。またたびのかすかな香りも楽しくって、翔もまったく同じ事やってます。
じーっと見てます。今度写真とってみよう、何時の事やら、
2006/12/30(土) 01:08:44 | URL | ユーミン #-[ 編集]
たまりましぇん
今日から休みで朝からパソコンをONに 動画 舌とぎの題名
アレ~ 爪とぎの間違いじゃ・・・
よく見たら 舌とぎ【爆笑
くっしゃーいの顔 たまりましぇんでした

ちびたちゃん楽しみだな~
2006/12/30(土) 09:38:19 | URL | カン #-[ 編集]
あはっ、舌とぎ(^-^)
カンさんv-507に怒られて小掃除をやっている途中なんですけど
ひどすぎてどこから手をつけていいやら・・・
さぼって遊びに来ちゃいました。
舌とぎ、笑っちゃいました。熱心に舌をといでましたね。
舌が痛くならなければいいですけど・・・
ではまたカンさんに怒られると怖いので、さいならv-422

2006/12/30(土) 15:41:31 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
ザ~リザ~リ」
先日うちも同じ爪とぎを新しい物に交換したら、シャー坊君と全く同じ事をしていました~。ザ~リザ~リ。
あっという間に、ダンボールがデロデロに~。
シャー君、ふわふわで気持ち良さそう~。
2006/12/31(日) 01:37:27 | URL | 順梟 #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪お返事、遅くなってごめんなさいm(_ _)m
★ユーミンさん
おぉ~、そうですか!
翔ちゃんも舐めまくりですか(笑)
しかし、猫の鼻の良さにはびっくりしますね。
私が嗅いでも全くの無臭なんですけどねぇ・・・
って私だけ?(;^_^A アセアセ・・・

★カンさん
そうですか。お正月休みなんですね。
お仕事、お疲れ様でしたヾ(^_^ )

あははは、舌を研いでいるのか、舌で爪とぎを研いでいるのか
判らないですけど、どちらも使い方間違ってますね(^^;)
くっしゃーいの顔はヒゲがシャワーみたいだと思いませんか?(笑)

★ごろごろさん
小掃除の最中にお立ち寄り下さいましてありがとうございます(笑)
うちも毎年年末は大掃除ではなく小掃除で終わってしまいます(;^_^A
猫のお手伝いさんとつい遊んでしまってなかなか進まないんですよね~。
って、猫のせいにしちゃいけませんねヾ(^o^;)

★順梟さん
ありゃまっ、たびちゃんもザ~リザ~リですかっ!
みにゃさん、良い鼻をお持ちで(^^;)
でも、新しい爪とぎがあっと言う間にデロデロにされるのは
飼い主としては「あ~ぁ・・・」ですよねぇゞ( ̄∇ ̄;)
2007/01/02(火) 01:28:03 | URL | chibiani #-[ 編集]
はじめまして
かわいいにゃんこたちですね。
一目ぼれしました!!
シャー坊くんが、ウチのうさにそっくりです!!
舌とぎ、初めて見ました。ホントにかわいいです。
2007/01/10(水) 23:54:34 | URL | そり背の猫 #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★そり背の猫さん
はじめまして!いらっしゃいませ~♪
えっ!ひと目ぼれですか?
ありがとうございます♪嬉しいです(^ω^)♬♪
うさちゃん、見て来ました。
ほんと、シャー坊とそっくりですね~(^^)
うさちゃんは舌とぎ、しないですか?(笑)
よろしかったらまた遊びに来て下さいね~(*^^*)/
2007/01/11(木) 15:19:55 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック