虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 おめかしちびた
2007年01月04日 (木) | 編集 |
きれい好きなちびたは毎日丹念に顔を洗います。

070104a.jpg
女の子は身だしなみが大切なの~。
お出掛け前にはおめかししなくちゃなのよ~。



070104c.jpg
まずは手首を丁寧に舐めて、たっぷりとよだれをつけるなの。ベロ~ン!


070104d.jpg
その手ってで耳の後ろを、きれいきれ~い♪


070104e.jpg
目の周りも、きれいきれ~い♪


070104g.jpg
ほへ・・・この作業、結構疲れるけど


070104f.jpg
おでこも忘れずに、きれいきれいするなの~


070104h.jpg
さあ、これでOK!きれいになったから、そろそろお出掛けするなのよ。


お出掛けって・・・どこへ行くつもりなの?


070104i.jpg
ん~とね、こっちじゃなくて・・・



あっちあっち!

   
   
   

070104j.jpg
               ちーーーーーっ


おちっこかいっ ゞ( ̄∇ ̄;)

トイレに行く時までおめかしするなんて
いやいや~、ちびたはおんにゃの鑑だねぇ~。

すっぴんのまま平気で近所のコンビニへ出掛ける私。
少しはちびたを見習わなくっちゃ、ねぇ・・・(;^_^A アセアセ・・・

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
おちっこ前にもおめかししてしまう、おしゃれなちびたにポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おちっこかい
傑作中の傑作 
ほへ・・・・・・の顔と
おめかしして おちっこかいには脱帽
仕事の疲れも吹っ飛びました
面白かった・・・・・・

ごろごろさんより座布団5枚もらいました
2007/01/04(木) 20:25:31 | URL | カン #-[ 編集]
ちびたちゃんはきれい好きと高速メモ!((( *゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))シュタタタタタ!!

それにしてもちびたちゃんはかわぇぇーー☆
後ろの猫のクッションも・・・・ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

いつも見ていて思うのです!ちびたちゃんもシャー坊も愛されてますよね♪
羨ましいですw
2007/01/04(木) 23:50:40 | URL | 三毛ぬこ #-[ 編集]
女の子だにゃ~
やっぱり、女の子ですね。身だしなみ、身だしなみ。
しかし、疲れるものなのね、ほへ。。顔。。。笑っちゃった。
ごめんね、ちびたちゃん。
v-229これで許してちょ。
2007/01/05(金) 00:16:00 | URL | 順梟 #-[ 編集]
身支度
丁寧な身支度ですね。
翔も丁寧だけど、ちびたちゃんはすごく丁寧です。女性の身だしなみなのでしょうか?
トイレ行きで身支度とは・・・驚きです。
でも可愛い習慣です。
2007/01/05(金) 02:51:52 | URL | ユーミン #-[ 編集]
おめでとうございます
明けましておめでとうございます。
今年もよろしく!
ちびたちゃん、おしゃれに気合が入っていますね。
チーしている顔も真剣そのもの。
可愛いっ!
2007/01/05(金) 03:17:40 | URL | tieta4u #-[ 編集]
ステキなちびた姉さん
ニャンコの毛づくろい姿ってカワイイですよね!
ワタシは人間みたいな座り方をする、ポンポン部分のお手入れシーンが大好きv-238
「大変ね・・お手伝いしようか?」などと、チョッカイだしては「結構です」と拒否されマス(涙)
習性とはいえキレイ好きさには頭が下がるわァ!
♀ニャンコの仕草は、人間の女のコがオメカシしてる様に映るから余計キュンと。。。

そういえば、ワタシもコンビニには『超簡単3分メイク』で済ませちゃう♪
「仕事時以外は肌を休ませたくって~」とオットに言い訳。
可哀相なオットとご近所サン(T▽T) ちびた姉サン、どうぞこんなワタシを叱ってv-31v-31
2007/01/05(金) 08:13:59 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
いつも職場からネットつなげてるので、
年末年始はずっと携帯からチェックさせてもらってましたっ。
なので、やっとコメントできます(笑)

ちびたちゃんの毛づくろい姿、やっぱりプリチーですe-266
今年もちびたちゃん&シャー坊ちゃんに癒されに来ますね♪
chibianiさん、今年もよろしくお願いします☆
2007/01/05(金) 11:16:48 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
見習わなくちゃ
昨日は読み逃げ~ なのでまた来ました。
ちびた姉さん座り方が色っぽすぎますv-441
オレンジ色のはちびた姉さんのベッドですか?
私は夏は元気なのですが寒いとどうもだらしなくなってしまって(1年中かも?)
こたつやお風呂で寝てしまうものですから
メイクしたままv-327のことも多く最近ボロボロです。
ちびた姉さんを見習って今日から心入れ替えます!
2007/01/05(金) 13:27:09 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします!

ずっとお邪魔できなかったので、まとめて見ました!
やっぱりちびたちゃんもシャー坊も、我家のアイドル☆
宴会疲れ?でにょほ~んとなってるちびたちゃんに
思わずニンマリしちゃいました!
ネコちゃんにお年玉とは考えましたね!!
なるほど~ウチでもやってみようかな^^

ちびたちゃんのおちっこシーン、真顔なのがちょっと
笑えました(当たり前だけど)
2007/01/05(金) 18:20:03 | URL | fuumeru #-[ 編集]
やっぱり!
ちびたちゃんのお手々大好きですe-266
途中、アゴが疲れてしまったみたいで( *´艸`)
ほんと毛繕いの様子って可愛くて好きです!
見ていて飽きないですね(*´∀`*)

おトイレでのちびたちゃん・・・
やっぱり一点見つめてますね!
Nanoも部屋の片隅のトイレで見えはしない、遥か遠~くを見つめてます( *´艸`)

2007/01/05(金) 21:28:06 | URL | nano #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★カンさん
どうもです~♪
おめかししておちっこに行ったは良いけど、
その後、おちりのお手入れを忘れていたりするので
ちびたが本物のきれい好きかどうかは不明です (^^;)

「新年会」と「百人一首」、とっても楽しかったですよ。
なので私からも座布団5枚差し上げます!(--)ノ◆◆◆◆◆
10枚溜まって良かったですね!えと・・・それだけです(笑)

★三毛ぬこさん
ありがとうございます♪
ちびたのお手入れはすっご~く長くて丁寧なんですよ。
よく舌が痛くならないものだと感心してしまいます。
その癖トイレの後、おちりのお手入れを忘れたりするのは
いったい何なんでしょうね ゞ( ̄∇ ̄;)
きれい好きだけど、おまぬけって事なんでしょうか?(^^;)

★順梟さん
そうですね~、やっぱり女の子はおしゃれですね~(^^)
「ほへ・・・」は別に疲れた顔ではないんですけどね、
面白いので使っちゃいました(笑)
順梟さんに笑われたけど、お魚いただいたから許してあげるなのよ!
とちびたが言っています。食べ物に弱いな~(笑)

★ユーミンさん
ちびたのお手入れ、ほんとーに丁寧なんですよ。
もう、舌が痛くならないのかと心配してしまいます(^^;)
翔ちゃんは男の子だけど丁寧なんですね。
シャー坊はいい加減。チョチョイのパッ!です(笑)

★tieta4uさん
おめでとうございます~。
こちらこそ今年もよろしくです♪
はいっ、相変わらず気合い入ってますよー。気合のちびたです(笑)
チーしている時の、どこを見ているのかよくわからない
あの遠い目が私も好きですよ~(笑)

★またたびまにあさん
ほんとそうですよねっ!
♀ニャンコのお手入れの仕草って、人間の女の子っぽいですよね。
もう、可愛くていつまで見てても厭きません。
で、かぶりつきで(笑)じーっと見ているうちに
つい、お腹に顔をうずめたりしては迷惑がられています。
慌ててお腹を舐め直していますよヾ(^o^;)

『超簡単3分メイク』するだけでもまたたびまにあさんはエライ!
私も見習わなければダンナとご近所の皆様に申し訳ないですね(;^_^A アセアセ・・・

★あにゃ。さん
おぉ~、職場からのコメント、ありがとうございます♪(笑)
でも携帯でずっと見て下さっていたんですね。
嬉しいなっo(*^▽^*)o~♪

ちびたの毛繕い姿は私が大好きなので、
たぶんまたちょくちょくお見せしちゃうと思います(^^)
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね~(*´∇`)ノ~♪

★ごろごろさん
あはは、ちびたの横座りは妙に色っぽいですね。
その割りに顔は全然色っぽくないですけど(^^;)
オレンジ色のは雑誌「ねこのきもち」の付録なんですけど
ちびたがとっても気に入っていて、ほとんど入り浸りなんですよ。
私もちびたを見習って心を入れ替えなければ
ご近所の皆さんに申し訳ないですね。これからは気をつけます!

★fuumeruさん
おめでとうございます~。
こちらこそよろしくお願いします。

あらあらfuumeruさん、こんな所に来て、お体大丈夫ですか?
しかも記事をまとめて見てくださったなんて・・・
嬉しいですけど、あまり無理しないでくださいね~。

で、お元気になったらメルちゃんにお年玉あげてみて下さい(笑)
ゆっくり休んで早く元気になって下さいね~。

★nanoさん
ありがとうございます~♪
この白い手が自慢なんです~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
猫の毛繕い、ほんとに可愛いですよね。
毎日のようにじーっ観察していると
たまに「何見てんのよ!」って顔されます(^^;)

トイレに入っている時の、あの遠い目も大好きで、よくじっと見ているんですよ。
ほとんど危ない人ですね~私って・・・(;^_^A アセアセ・・・
2007/01/06(土) 01:52:13 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック