虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 シャー坊の体重管理作戦
2007年01月09日 (火) | 編集 |
最近どうもシャー坊が太ったような気がするので
「毛玉ケア・体重管理用」と言うドライフードを買ってみました。

とりあえず記念撮影(笑)
070108-1.jpg
           はい、ポーズ! 決まったでしゅ。                  

毛が伸びたせいで太って見えるのもあるのですが、お腹を触るとポンポコリン。
ちとヤバイかも。。。

で、今まで食べていた「毛玉ケア・シニア用」と混ぜて食べさせ、
無理なくダイエットさせようという飼い主の目論見なのです| ̄ω ̄+|フフフ

070108-2.jpg
2種類食べても痩せられるでしゅか?

ま、まぁね。あんまり変わらないかもしれないけど、
これ以上太らなければ良い訳だし
長~い目で見ると、ちょっとぐらいは痩せられるかも。。。と思う訳なのよ。

前置きはさて置き、1個味見してみる?
070108-3.jpg
ガサゴソガサゴソ・・・

はい、どーぞ!
070108-4.jpg
あむっ


070108-5.jpg
あぐあぐっ

あいたっ!

070108-6.jpg
ガブガブーッ!!

いでででででっ 痛いっちゅーのっヽ(`ω´)ノコラーッ!

低カロリーのカリカリがあまりに美味しくて
飼い主の指まで食べようとする食いしん坊なシャー坊なのでしたヾ(--;)

070108-7.jpg
                おかわりっ♪

この調子でダイエットは成功するのでしょうか?
ちと不安だな。。。 ( ̄∇ ̄;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
カリカリと一緒に飼い主の指まで噛んでしまった めっちゃ食いしん坊なシャー坊に
ポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

コメント
この記事へのコメント
シャー坊・・・・・・・

可愛すぎるーーv-10
なんでこんなにもふもふなの(うっとり

だっこしてみたいです(*´-ω)(ω-`*)ネェー
うちの子はダイエットカリカリは“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”って食べてくれませんv-12
大好きなご飯に混ぜてあげないと食べないのでうちの子はきっとずっとでぶぬこですw
2007/01/09(火) 04:17:27 | URL | 三毛ぬこ #-[ 編集]
こんな眼差しでモフモフなシャー坊に見つめられたら、いくらでもカリカリあげちゃいますよ・・・。

私だったら・・・ダイエット失敗に終わりそう^^:

2007/01/09(火) 09:29:15 | URL | mmm #piKBxG62[ 編集]
さすが、食いしん坊シャー坊ちゃん!(笑)
ダイエット用低カロリーカリカリでも、
おいしそうに食べちゃうなんてっ!
なんとなく、低カロリーって聞くと味が薄いイメージなんだけどなぁ。
あぁ・・私の手からもカリカリを食べて欲しいです。
可愛い、可愛すぎる・・。
シャー坊ちゃん(ぎゅっ)
2007/01/09(火) 09:33:14 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
うーん
ダイエットと聞けば耳が痛いうちの猫たち。
シャーちゃんのように見つめられたら
ちょっとだけ・・・ とあげちゃいますよねー
そこが弱いんだなぁ・・・
心を鬼にしなければ!(できるのか??(笑)
2007/01/09(火) 10:48:07 | URL | megrin #xdPlH1Pk[ 編集]
シャーくん。夏に比べたら毛が長くなったから
太ってみえるのよね~!
と思ったら
お腹がポンポコリン(笑)なのですねっ
でもなんとなく・・・顔つきはシャープになった気がする
と思ったら
伸びた毛で輪郭が隠れちゃってるから!?(笑)
2007/01/09(火) 16:18:47 | URL | きょーこ #-[ 編集]
「おかわりっ♪」のシャーちゃん、
まん丸なお目々でめっちゃ可愛い~。(≧∇≦)キャー♪
こんな顔でおねだりされちゃったら、
ついつい、もっとたくさんあげたくなりますね…。(o^-')b
ダイエット…、ヒトもネコも難しいですよ(*´・д・)(・д・`*) ネー。。。
2007/01/09(火) 17:48:17 | URL | つー #oNNrX/jw[ 編集]
こんにちは(´・ω・)ノ
シャーちゃん気づけばフッサフサにもどったね~
毛がふさふさっていうのもあるけど
たしかに太って見えますねw
お腹たぷんたぷんしているのかなぁ(*´▽`)
ダイエットしなきゃいけませんね~(‐`ω´‐)ンー
2007/01/09(火) 19:54:19 | URL | ゆう #VxpUw2Ms[ 編集]
こんばんは♪
なぜだか私にはシャー坊君のお顔がほっそりした様に見えるのですが・・・アレレ?
シャー坊君、美味しそうに食べてますね♪
でも食べ過ぎるとダメなんですよね(´∀`;)
私も時々ガブッっと噛まれる事が・・・。
痛いんですよね(ρ_;)
2007/01/10(水) 00:41:21 | URL | nano #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/10(水) 09:58:10 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
またお返事が遅くなってしまいました。
どうもすみませ~んm(_ _)m

★三毛ぬこさん
ありがとうございます~♪
そうですか、ジル君はグルメなんですね~。
シャー坊は何でも美味しく食べちゃう超食いしん坊です。
ダイエットカリカリもモリモリ食べてますよ~。
これで本当に痩せられるのかどうか、疑問です(;^_^A アセアセ・・・

★mmmさん
はじめまして!いらっしゃいませ~(^^)♪

そうなんですぅ・・・この眼差しとモフモフのお陰で
ここまでコロコロにしてしまったのです。
心を鬼にしなくてはいけませんねぇ。。。出来るかな?。。。(^^;)

★あにゃ。さん
あはは、ぎゅっとして下さってありがとうございます♪
シャー坊、とっても喜んでおりました(笑)
ほんとほんと、ダイエット用のカリカリって、繊維が多いので
パサパサしててあまり美味しくないと思うんですけどねぇ・・・
こんなに食いしん坊で、本当にダイエット出来るのでしょうか?(^^;)

★megrinさん
あっ、そう言えばあずちゃん・みのくんもダイエット中でしたね。
そうなんですよねー、あんな顔で催促されると
ついあげたくなっちゃいますよね~。
心を鬼に・・・ですか?くーっ、出来るかな~?(;^_^A アセアセ・・・

★きょーこさん
そうなんですよー。
これはもう、毛が伸びたせいだけではないような・・・(;^_^A アセアセ・・・
お腹がタヌキの腹鼓状態なんです(^^;)
顔は・・・その通りです!
毛が伸びて下に下がっているのでちょっと細くなったように見えています。
ちょっと前までは横にビャーッと広がっていましたからねぇ(笑)

★つーさん
ほんとにダイエットはヒトもネコも難しいですねー。
食べたいのに食べられないとストレスが溜まっちゃうでしょうし、
運動させるといっても(飼い主に)限度がありますしねぇ(^^;)
ダイエット食は美味しいらしく(笑)おかわり♪の嵐です。
この催促に打ち勝つには相当な精神力が必要かと・・・
ダイエットは上手く行ったらお慰み、ですねぇ(;^_^A アセアセ・・・

★ゆうさん
やっぱり太って見えますよねー。
毛だけのせいじゃないような・・・。
お腹はたぷんたぷんって言うよりもパッツンパッツンって感じで
タヌキの腹鼓状態ですヾ(^^;)
叩いたらいい音しそうですよー(笑)
ダイエットの効果はいつになったら出るのかわかりませんが
出来る限り頑張りま~す!

★nanoさん
シャー坊の顔がほっそりした様に見えるのは
顔の毛が伸びたため、下に下がっているからなんですよ。
少し前までは横にビャーッ!と広がっていたので
顔の横幅が広く見えていたのです(^^;)
Nanoちゃんもガブッとするんですかぁ?痛いですよね~。
私は指だけではなく手のひらまで齧られた事があるんです。
本当にに、呆れた食いしん坊なんですよヾ(^o^;)

★またたびまにあさん
いえいえこちらこそ、わざわざご丁寧なコメントをありがとうございますm(_ _)m
お互いに愛猫のダイエット、頑張りましょうね~。
シャー坊の場合は、かなりのスローペースになりそうですが・・・(;^_^A アセアセ
2007/01/10(水) 17:01:05 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック