虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 居眠りちびた
2007年01月11日 (木) | 編集 |
一人用ソファを専用の寝床にしているちびた。
それなのに、なぜか肘掛に座って居眠りしています。

070110-0.jpg
             うとうと・・・

ちびた、そんな所で居眠りしてたら落っこちるよ。
眠いなら寝床に下りて寝たら?


070110-1.jpg
            えっ?・・・


070110-2.jpg
       ちびちゃん、居眠りなんか・・・


070110-3.jpg
           してないなの・・・


070110-4.jpg
              よ・・・


070110-5.jpg
           ぐぅ・・・                   (↑寝床)

寝床で寝た方が楽だと思うんだけどね~。
何故か肘掛で居眠りするのが好きなちびたなのでした。


<おまけ>

070110-6.jpg
                      ぴしっ

居眠りしてる割にはお行儀の良い両手としっぽ。
お尻、はみ出してるよー(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
コックリコックリ・・・居眠りしていたかと思ったら、
このまま肘掛の上で丸くなって寝てしまったちびたに
ポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
巻き巻き
はみだしたお尻が気になって、気になって^^;
見てるこっちが眠くなっちゃいますね♪

このしっぽ巻き巻きって、お行儀いいですよね~。
他のブログでも見かけますが、ネコよって右巻き?左巻き?って癖があるんかな~・・・って思ったんですが、ちびたとシャー坊はどんなですか?
2007/01/11(木) 11:02:26 | URL | mmm #piKBxG62[ 編集]
落ちないでね
ちびた姉さんの目をとじてる顔って、いつ見ても癒されますねー。
(もちろんシャー坊もですけど)
肘掛から落ちないか心配になりますけど、そのまま寝ちゃうとはv-410
こんな風になったしっぽって初めて見たような・・・
お行儀が良いちびたちゃん(^-^)
2007/01/11(木) 12:05:35 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
ツヤツヤ尻尾♪
ちびたちゃんのお手々が大好きな私は1枚目から尻尾が気になって気になって( *´艸`)
ひんやり冷たい肘掛けが気持ち良いのかな?
つるんって滑って落ちないでね~(*´∀`*)
2007/01/11(木) 22:36:15 | URL | nano #-[ 編集]
ねむねむねこ。。。
12/10の記事でもキッチンカウンターの上でネムネムだった、ちびたチャン。
肘掛がお気に入りなのね~v-266 巻きしっぽが女のコっぽい!
お尻が半分はみだしてても、ビミョーにバランスとってます(⌒▽⌒)
にゃんこって危なっかしい所で器用に寝てるけど、たぶん熟睡できてナイな~。
昔、車のボンネットで寝てた野良チャンが、寝返りうった途端転げ落ちた瞬間をみました(≧▽≦)
あのコは上手く野良をやっていけたのでしょうか?

ふぁ。。。ちびたチャンを眺めてるうちに、ワタシもネムネムになってきちゃったv-75
2007/01/11(木) 23:17:21 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
うとうと
ちびたちゃんの、ウトウト顔何ともかわいいです。
頑張って目をぱっちりと思っても無理なのね、
見ててハラハラするけど可愛いな~
尻尾の行儀もすごくいいしね・・・
2007/01/11(木) 23:38:20 | URL | ユーミン #-[ 編集]
o(*^▽^*)o♪
ちびたちゃん~v-238
おしりが。。。落っこちそうなのね。。。
かわいいよ~。何でこんなに可愛いの~。
尻尾ぴたっもたまりません。
2007/01/11(木) 23:56:13 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ちびたちゃんヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
実はちびたちゃんの使っている毛布うちでも使ってましたv-10

ジルがちぃーーってして駄目になったんですけどねv-12
2007/01/12(金) 04:31:53 | URL | 三毛ぬこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★mmmさん
はみだしたお尻、気になりますよね~(笑)
真ん中に座ればはみ出さないのに何故か片側に寄って座るんですよねー(^^;)

しっぽの巻き方は、ちびたの場合左巻きにしている事が多いです。
で、シャー坊がしっぽを巻いているのは見た事がありません。
いつもボハッと真っ直ぐなんですよー(笑)

★ごろごろさん
ありがとうございます♪
猫の居眠り顔は本当に、和みますよね~。
でもシャー坊はちびたのように座ったまま居眠りはしないんですよ。
ゴロタンはしますか?
そして、巻きしっぽはシャー坊もしません。てか、出来ないのかも(^^;)
もしかしたら巻きしっぽは短毛種特有なのかもしれませんね(^^)b

★nanoさん
手の上に乗せているしっぽって気になりますよね~。
たまにしっぽの先を手で踏んづけている事があるので
引っ張り出して乗せてあげることもありますよ(笑)
もう少し真ん中に座って居眠りしてくれると安心して
見ていられるんですけどね~(^^;)

★またたびまにあさん
そうそう!あの時もカウンターからおしりをはみ出させて
居眠りしていましたね~(^^;)
じっと見ているとグラグラ体が揺れているんですけど、
落ちそうで落ちないんですよね~。
でもでも、ちびたもソファの背もたれの上で寝ていて
寝返りをうった途端に転げ落ちた事があるんですよヾ(≧▽≦)ノ
ちびたも野良ではやって行けないでしょう。飼い猫で良かった(笑)

★ユーミンさん
ありがとうございます♪
眠っちゃいけないとでも思っているように
くぅ~っと眠りそうになってはハッと目を開けていました。
でも睡魔には勝てないようで、またくぅ~っと(笑)
可愛くて面白くて、じっと見つめてしまいます(^^;)

★順梟さん
どうも~、ありがとうございます~(^^)♪
肘掛の真ん中に座ればいいものを、何故か端に座って
スリルを楽しんでいるようです~(^^;)
体がグラグラ揺れて、危なっかしいのですが、
「お~っと危ない!」というところで体勢を立て直します。
見ていて飽きないですよ(笑)

★三毛ぬこさん
ありがとうございます~♪
あははっ、キティーちゃんの毛布にジル君はちぃーしちゃったのねぇヾ(^^;)
うちのは長年使っていて、もうヨレヨレなんですけど、
愛着があって捨てられませーん(^^;ゞ
2007/01/12(金) 15:32:08 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック