虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 せっかく掛けてあげたのに・・・
2007年01月12日 (金) | 編集 |
今朝はこの冬一番の冷え込みでした。
日中もー5度くらいまでしか上がらず、と~っても寒い1日でした{{{{(*・_・*)}}}}さぶっ

こんな日はベッドの片隅で眠っているちびたに毛布を掛けてあげます。

070111-1.jpg
                   ぬくぬく~

って言うか、冬になってからは、ほぼ毎日ちびたを毛布で包んで寝かせています。
過保護ですかね~?だって寒そうなんだもん(;^◇^;)ゝ

070111-2.jpg
                   ぷぴ~

これで息、出来ているんでしょうか?(^^;)


そして、長毛のせいか、いつもはあまり寒がらないシャー坊。
でも、さすがに今朝は寒そうだったのでバスタオルを掛けてあげました。
が、二つ折りにしていたため長さが足りず、お尻だけ(笑)

070111-3.jpg
                 ぬくぬく~ なのかな?(^^;)


お尻だけでも暖かくて気持ち良かったのか、顔をひっくり返して熟睡していましたよ(^^)

070111-4.jpg
                 しゅぴぴ~


ちびたとシャー坊、ベッドの上でぬくぬくお休みちう~((*´ω`*))
                    ZZZ・・・
070111-5.jpg
                         ZZZ・・・


ところが、しばらく経って、覗いてみたら・・・

070111-6.jpg
                   ぐが~

いつの間にやらシャー坊が、お尻に掛けてた部分を枕にして寝ていました。。。 ( ̄∇ ̄;)


そしてちびたはお尻にだけ掛けてヤドカリみたい( ̄w ̄)ぷ

070111-7.jpg
                    くぅ・・・

べつに良いんだけどね、キミ達がそれで寝やすいのなら・・・ ヾ(^ー^;)ヨシヨシ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
飼い主の心、猫知らずなちびたとシャー坊に
ポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
寒いんだね。
 昨日の居眠りちびちゃんに続き、
今日はミノムシ状態のちびちゃん。
それにもふもふシャ-坊、こんな二人を見てたら
私はもう何もいりません?
(ちびちゃん、シャ-坊に会っている時だけは
私も昔の純粋な自分に戻れる・・・。
そして、いろいろ一日の反省をする・・・。)
 
2007/01/12(金) 09:06:24 | URL | チビ太 #-[ 編集]
ベットの上で仲良く居眠り中・・・。
見てるだけで、ホワワワ~ンと幸せな気分になりますねぇ。
ニャンコの寝姿は、ほんとに癒されます。
ずっと見てたいわぁ~i-237

でも、ちびたちゃんもシャー坊ちゃんも、
色んな体勢で寝てますね~(笑)
肘置きに座ったまま寝たり、爪とぎで寝たり・・・(笑)
ちゃんと落ち着いて寝られてるのかなぁー。
2007/01/12(金) 09:17:50 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
あは。二人とも気持ち良さそう^^
ちびたヤドカリ、置き物みたいです~。

あ、カタツムリにも見えますね。眉毛がぴょんってなってるのがツノみたい*^^*

可愛過ぎです☆
2007/01/12(金) 09:33:02 | URL | mmm #piKBxG62[ 編集]
ブログ&Webサイト運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミが集まるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事内容であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーへ個別に登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
記事一つ一つがご自身のブログのアクセスアップにつながります。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

※詳しいご利用方法はサイト内の各ヘルプをご覧ください。

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-
2007/01/12(金) 18:31:12 | URL | レビューda!ドットコム #sq4QJOk.[ 編集]
すやすや
ちびたちゃんの寝方、赤ちゃんみたいです~。
あったかそうだ~。こちらまで眠たくなりそうです(^・^)
私もたびが寝てると何だか寒そうで
タオルを掛けてます~~。
2007/01/13(土) 01:43:08 | URL | 順梟 #-[ 編集]
それぞれ
シャー坊は上半身
ちびたちゃんは下半身(女性だもの・・・)
が冷えたのかな?
寝てる姿は可愛くて癒されますね
2007/01/13(土) 01:51:14 | URL | ユーミン #-[ 編集]
せっかく・・・
にゃんこって寝相が悪いですよね~!
掛布団はすぐに敷布団と化し。。。飼い主のキモチなんか
おかまいなしなんです・・・( ̄З ̄)

ワタシはちびたチャンの『春巻き』スタイルが好きでした!
我が家のにゃんこにも・・・v-238とヒザ掛けもって行ったら、
身体が大きすぎて全然かわいくなりません(T‐T)
おまけにすご~く暑がりだし。。。今もホットカーペット電源OFFですよ。


2007/01/13(土) 09:01:37 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★チビ太さん
2日続けて寝姿になってしまいましたねぇ。
何しろ寝てばかりいるふたりなもので(^^;)
それにしても猫の寝姿って、本当に癒されますよね。
私も、ただ寝ているだけの猫達を用もないのに
何度も見に行っては撫でたり擦ったり・・・
飼い主は癒されてますが、猫達は迷惑でしょうね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

★あにゃ。さん
本当に猫の寝姿って見ているだけで幸せになりますね~。
ちびたもシャー坊も色んな所&色んな体勢で寝ていますけど
それなりに満足しているみたいですね~。
ちゃんと寝床でねんねしたら?なんて、無理矢理寝床に連れて行くと
「あそこがいいのにぃ・・・」なんて迷惑そうな顔をされます( ̄∇ ̄;)
猫には猫のこだわりがあるのね・・・(^^;)

★mmmさん
ちびたは何故か顔を上げたまま寝ていましたね~。
やっぱり居眠り体勢が好きみたいです(笑)

なるほど。眉毛に注目するとカタツムリにも見えますね。
ちびたの眉毛は時々クルリン♪とカールしていて
蝶の触角みたいになっている事があるんですよ(^^;)

★順梟さん
そうそう、たびちゃんもタオルに包まれてましたよね。
たびちゃんも赤ちゃんみたいでしたよ(*^^*)
ニャンコが部屋の隅とかベッドの隅とかで、ちんまり寝ていると
何となく寒そうに見えて、つい何かで覆いたくなるんですよね~(笑)

★ユーミンさん
早朝のうちはまだ部屋の中が温まっていないので
毛布やタオルを掛けたまま寝ているのですが、
暖房が部屋中に行き渡るとニャンズも徐々に飛び出して来ます(^^;)
それでもちびたは女の子だからお尻だけ隠していたのかな?(笑)

★またたびまにあさん
あははは、そうなんですよね~。
シャー坊も体が大き過ぎて春巻きスタイルは似合いませんよ。
って言うか、暑がりなので体をスッポリ包むと
嫌がって逃げてしまいます(^^;)
せっかく寒いだろうと思って気を使ってるのにねぇ・・・(。・´з`・)
うちも未だに床暖房の電源offです(笑)
2007/01/13(土) 21:30:37 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック