虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 寒い朝
2005年11月26日 (土) | 編集 |
今朝、我が家の暖房機が故障しました。
昨夜寝る前にタイマーをセットしたので朝起きた時は暖かくなっているはず。
なのに今朝は温風が出るはずの送風口からなぜか冷たい風が出ているではありませんか。
外では雪がチラホラ降っているっていうのに、も~寒いのなんのって。

慌てて修理を依頼し、冷え切った家の中で朝食を済ませ、着脹れしながら待つこと2時間。
やっと修理屋さんが来て暖房機の中の器具をガタガタ揺すったら、
あっという間に直っちゃいました。
「またこうになった時はこのように揺すってみて下さい。で、揺すってもダメなら
器具の交換になります。」
え?そうなんですか?で、原因は? 
「・・・わかりません。」 だそうです。 

なるほど、今度またこうなった時は揺すればいいのね。
よ~し揺するぞ~。
なんて、それが原因で壊れちゃったりして・・・。

なんだか良く分かんないけど、とにかく家の中が暖まって、めでたしめでたし・・・なのかな(^-^;)??


File0111a.jpg

寒がりのちびた。可哀相にソファーの上で縮こまっていたので
私のカーディガンをかぶせてあげました。
少しは暖かくなったかな?


File0110b.jpg

シャー坊は?と思ったら、ちゃんと自分で潜ってました~(^o^;)
エライぞ!シャー坊ヾ(^_^ )

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
今朝は寒くて大変だったちび・シャーに1票を!
1日1回ボタンをポチッとよろしくで~す♪
banner_02.gif

関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんはー!

寒い時は、何かにくるまってると暖かくて気持ち良いですよね~♪
そうかあ、北海道はもう雪が降っていてかなり寒いのですね!
私は東京ですが、充分寒いです…。
ちびたちゃんもシャーちゃんも、猫団子でねんねすれば、もっと暖かくなれるのに~。
2005/11/26(土) 22:48:04 | URL | 右京 #-[ 編集]
こんばんはv-238
私の住んでいるところも結構寒いので暖房器具は必需品です。

ちびたちゃんもシャー坊くんもあったかいところを見つけて非難したんですね。
でも、猫団子のほうが暖かい気がするんですが、二匹は猫団子作らないのかしらv-236
2005/11/26(土) 23:13:28 | URL | 柑田ちな子 #KKZ0/6r.[ 編集]
おぉっ!北海道は雪なんですね~。

修理屋さんのてけとーすばらしい仕事っぷりに
ビックリです(笑)

みんな風邪ひかないでね~!
ポチッとな☆
2005/11/26(土) 23:23:32 | URL | ベンガル猫の足跡@さおたん #-[ 編集]
こんちは~^^
かーちゃんの愛のカーディガンでぬくぬく! ちびたちゃんの幸せそうな顔が とってもイイですね~ ^▽^

ワタシの知り合いの口癖は 
「家電なんぞ動かんようになったら・・・しばいたらエエんじゃ!」 (=□=;)・・・です。

そのひとは、回らなくなった洗濯機に「膝蹴り」をいっぱつ入れ・・・直したんだそうです・・・ブルブル

あくまで「最終手段」の参考までにw
2005/11/27(日) 14:41:59 | URL | nyankosky #-[ 編集]
★右京さん
北海道、寒くなりましたよ~。
朝晩の気温は氷点下ですもん(~_~)ブルブル
ほんと、右京さんちの猫ちゃん達みたいに
猫団子になったら暖かいのにね~。
見てみたいものです、ちび・シャーの猫団子・・・。
2005/11/27(日) 21:40:06 | URL | chibiani #-[ 編集]
★ちな子さん
この寒さで暖房無しはちと厳しかったですぅ~(~_~;)
ちびたとシャー坊は仲良しではないので、猫団子にはならないんですよー。
シャー坊にその気があっても、ちびたが断固拒否!
多頭飼いなのに猫団子が見れないなんて、さびし~ヾ(-_-;)
2005/11/27(日) 21:54:35 | URL | chibiani #-[ 編集]
★さおたんさん
雪、降ってましたよ~。
でもまだ根雪にはなってません。
今年はちと遅いかもです。

修理やさん、そんなんで良いのかい?って感じですね~。
ま、直ったからいいけど(笑)
2005/11/27(日) 22:01:23 | URL | chibiani #-[ 編集]
★nyankoskyさん
家電をしばく・・・おぉっ、なんと豪快なお知り合い!(笑)
なるほど、揺すってダメなら「膝蹴り」ですね。
「最終手段」の参考にさせていただきます!(笑)
2005/11/27(日) 22:12:17 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック