虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 豚木?
2007年01月17日 (水) | 編集 |
夜、パソコンをしている私から見える位置で
寝る前のお手入れをしているちびたを見ていたら
石川啄木の歌を思い出しました。


働けど
070117-1.jpg
カジカジカジカジ・・・


働けど
070117-2.jpg
ふぁ~~~~~っ


わが暮らし楽にならざり
070117-3.jpg
ナラザリって何?


じっと手を見る
070117-4.jpg
じーーーーーっ アズキ・ピンク・アズキ・ピンク・・・いつもと同じ並びなのよ


070117-5.jpg
ところで豚木って、豚が登る木の事なの?

・・・いいからもうねんねしなさ~い・・・ヾ(^^;)


子供の頃、石川啄木の事を石川豚木(ぶたぎ)だと思っていたのは
何を隠そう この私です(/д\)イヤン!

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
chibianiさんって結構アホアホだったのねぇゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 
と思われた方、ポチッと1票よろしくです♪(^^;)

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
じっと手を見る のちびたちゃんと
chibianiさんの ぶたぎ に爆笑してしまいましたよ~
確かに ぶたぎにも見える・・・ けど それはアリ?(笑)
うちのみのも じっと手を見てることあります。
そしてはっと我に帰って もぐもぐふがふがやってます。
2007/01/17(水) 09:20:17 | URL | megrin #-[ 編集]
ほんとに、働けど働けど・・・楽になりませんねぇー(笑)
でも、こんな可愛い姿が見られるなら、
楽じゃなくてもいいっす!i-237
一番最後のちびたちゃんの写真にメロメロです。
可愛い。。。(ポッ
2007/01/17(水) 09:56:20 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
むむむ・・・。
久々に聞きました、石川啄木。
これ初めて聞いたときは学生で、なんか暗いな~こんな生活やだな~って思っていましたが、働いてみると実感・・・。お金はいくらあっても足りませんね。
ちびちゃんのニクキュウはぴんくとあずきが交互に並んでいるんですね!可愛い♪
2007/01/17(水) 13:13:25 | URL | あるこ #-[ 編集]
じっと手を見るの時のちびたちゃんの表情がいい!真剣(笑)
考えている事はアズキとピンクだったりするのね^^;
人間いろいろと勘違いはあるものです・・・
わたしだって月極駐車場をゲッキョク駐車場と
大人になるまで読んでいました・・・
2007/01/17(水) 16:10:59 | URL | しっぽ #-[ 編集]
おとなしくしていようと思いましたが面白かったのでついつい・・・
ちびちゃん真剣! 
また最後の表情とセリフが可愛い~e-266
この啄木の歌は私のことを言っているみたいで沁みますねぇ。
私も豚の字に似てるなぁと思っていたし、そういう人は結構いると思いますよ。
(私とchibianiさんだけだったりして・・・)
そして私の手ついにきました。ひび割れとしもやけが。
これから豚v-16の手になります。みじめ(>_<)
2007/01/17(水) 16:42:09 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
わは、わは、わははは、お、お、可笑しいっ。
石川豚木!!思いつかなかった!
ちびたちゃんのじっと手を見つめるところ、まさにそうですね。
いくら綺麗にしても同じ!
2007/01/17(水) 19:12:28 | URL | tieta4u #-[ 編集]
はじままして!
はじめまして!
ちびちゃんかわぃぃ~(*´U`*)って
鼻の下を伸ばしながら見ちゃいましたv-238
ブタギ、わかります~♪
わたしも猫を飼ってるんですがちびちゃんとおんなじ
あずきピンクの肉球ですo(><*)o
ちょっとうれしくなっちゃいました♪
また遊びに来まーす!
よかったら遊びにも来てくださいね~(>∪<*)
2007/01/17(水) 22:38:53 | URL | azumi #K3MTmsHY[ 編集]
笑いました
今日は、落語ネタみたい。
じっと手を見るで、笑いのツボに入ってしまいました。
翔の肉球は、ブラックコーヒー色。ピンク・黒は楽しいな☆
2007/01/18(木) 00:29:18 | URL | ユーミン #-[ 編集]
私も・・・見たい(*´ェ`*)
ちびたちゃんの肉球・・・。
そして・・・触ってみたい・・・( *´艸`)フフフ
最後のお写真・・・ついつい一緒に横向きになって見てしまいました(´∀`人)
啄木・・・確かに・・・ややこしい( *´艸`)
2007/01/18(木) 00:32:08 | URL | nano #-[ 編集]
はじめまして!
ザリザリすれど
  ザリザリすれど
   アズキはアズキ ピンクはピンク
            by ちびた

いつもぽちっとして見ておりましたが今日はがまんできずにコメントいれさせていただきました。
ちびたちゃん、りっぱな女優です!!

かく言う私も夫に
「またこうそん」って誰?って聞いたら
「それをいうなら真田幸村だろっ!一字も合ってないし」って
大笑いされたことがあります(とほほ)
2007/01/18(木) 12:15:55 | URL | にゃこりん #-[ 編集]
v-222じっと手を見る・・・ヒトは何事かの思いを『己の手』の中に見る事がありますが、
ニャンズの場合、いったい何を考えてるのでしょーか?
「ツメ伸びたにニャ~」とか「●●●臭いニャ」とか??深く悩んでる様子は・・・ナイ。

ちびたチャンのお手手は、ピンクとあずきが見事に交互に並んでるのネ♪♪♪
じっと見てると 『いちご大福』 が食べたくなってきませんか?
ペロッとしたら、2つの味が絶妙なハーモニーを奏でるに違いない。。。(病気デス)

v-135食事時そぐわないコメント申し訳ありませんデシタv-135
2007/01/18(木) 12:22:29 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
じーっと手をみつめるちびたちゃんのとっても真剣な表情が、
文学的で哲学的ですね。とっても良いカンジです。(o^-')b
最後の写真のちびたちゃん、めっちゃ可愛い~♪
思わず、大きくてまん丸な瞳をみつめてしまいました。!(^^)!
ところで、石川豚木(ぶたぎ)・・・。(≧∇≦)ブハハハ
これから石川啄木を見るたびに思い出しそうです。(^m^*)
2007/01/18(木) 15:50:27 | URL | つー #oNNrX/jw[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
皆様いつも暖かいコメントをありがとうございます♪
ここ2日ばかり、ちょ~っと立て込んでおりましてお返事が遅れています。
明日中には(すでに今日になっていますが)お返事させていただきますので
もう少々お待ち下さいませm(_ _)m
2007/01/19(金) 02:12:44 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪お返事、遅くなってすみませんm(_ _)m
★megrinさん
ちびたは手のお手入れをしている最中、
よく手の平(?)をじっと見ているんですよ。
それが肉球の確認をしているように見えて
笑ってしまいます(^^)
右手と左手の肉球は色の並びがちょっと違うので
自分でもわからなくなるのでしょうか?(笑)
ぶたぎ・・・そんな名前を付けるわけがないですよね(ノω`*)たはは・・・

★あにゃ。さん
夜、寝る前 ちびたはいつもここの寝床で
丁寧な毛繕いをしてから眠りに就くんですよ。
病気の事があるので、できるだけ目が届く場所に
居させるようにしています。
そのお陰で面白ポーズが色々見られるのですが、
やっぱりわが暮らしは楽にならざり~ ですね~(^-^;

★あるこさん
啄木は病気で極貧だったせいか作品は暗いものが多いですよね。
名前が豚木(ぶたぎ)だったらもう少し明るく生きられたかもしれないのに
な~んて思うのは私だけでしょうか?私だけですね(笑)
ちびたの肉球は左手がピンクとアズキの交互で
右手のアズキはひと粒だけなんですよ~(^-^)b

★しっぽさん
ちびたがじっと手を見ている時って肉球の確認を
しているように見えて笑ってしまいます(^^)
右手と左手の肉球はピンクとアズキの数が違うので
たまに「あれ~?アズキが1個たりないなの~」なんて
思っているのかもしれませんね(笑)
ゲッキョク駐車場!ウケました~(*´艸`)
しっぽさんでもそんな読み間違いがあったなんて。。。
ちょっとだけ安心しました(笑)

★ごろごろさん
ねー!啄は豚に似てますよね~。
でも、啄木を ぶたぎ だと思った人は、
ここのコメントを読んだ限りでは 誰もいらっしゃらないようです。
やっぱり私だけなんだわ~(*ノノ)ハズカシ~

ひび割れとしもやけ 大丈夫ですか?
あまり根を詰めてお掃除しちゃダメですよ~。
本当に豚の手になっちゃいますよ~。
たまには息抜きに、遊びに来て下さいね。
いつでも待ってますよ~!!ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪

★tieta4uさん
や、やっぱり思いつかないですよね・・・
そりゃそうですよね。啄木を豚木だなんて、
とんでもない間違いですよね(*ノノ)ひぇ~
ちびたの右手と左手の肉球はピンクとアズキの数が違うので
たまに「あれ・・・?アズキが1個たりないなの~」なんて
思っているかもしれませんよ(笑)

★azumiさん
はじめまして!いらっしゃいませ~♪
ありがとうございますぅ~、ブタギをわかってくださって(^^;)
azumiさんの猫ちゃんもピンクとアズキの肉球ですか!
ツートンカラーの肉球って一粒で2度おいしいですよねー(笑)
私も後ほどお邪魔いたしますので
またいつでも遊びに来て下さいね(*^^*)/

★ユーミンさん
おぉ~、笑っていただけて光栄です♪
豚木は恥ずかしいですけど(*ノノ)
翔ちゃんの肉球は、ブラックコーヒー色ですか。
苦味走ったおとにゃの色ですね!(なんのこっちゃ ^^;)

★nanoさん
えっ、見たいですか?ちびたの肉球?
過去記事に写真がありますのでよろしかったらご覧くださいまし!
触れませんが(笑)
http://chibiani.blog32.fc2.com/blog-entry-359.html

啄木の事は・・・お早めに忘れて下さい(*ノノ)

★にゃこりんさん
あはっ、あははははっ
にゃこりんさん、お見事!
めちゃくちゃ素敵な短歌をありがとうございます♪(笑)

あっ、はじめまして!
歌に感動して ご挨拶を忘れていました(^^;)
「またこうそん」にもバカウケです。
「いしかわぶたぎ」と対を張りますねー(笑)
いつもポチしてくださり、感謝(人-ω-)☆です。
よろしかったらまた遊びにいらして下さいね~(*^^*)/

★またたびまにあさん
そう言えば、ちびたは自分の手のにおいを嗅いで「ん?」
なんて顔している事があるので、もしかしたら ●●●臭いのかも(笑)
それにちびたの右手と左手の肉球はピンクとアズキの数が違うので
「あれ・・・?アズキが1個たりないなの・・・」なんて
思ったりしているかもしれませんよ(笑)

見た目『いちご大福』の肉球だけど ペロッとしたらどんな味がするのやら・・・
うへぇ~っ、そんな勇気は ないなー(笑)

★つーさん
そうなんです。じーっと手をみつめるちびたを見て
啄木の歌を思い出しました。
そして、ぶたぎ の事も思い出してしまったんです。。。 ( ̄∇ ̄;)
最後の写真のちびたに免じて どうか、どうか・・・
石川豚木(ぶたぎ)の事はお早めに忘れて下さいっ!八(^□^*) お願い!
2007/01/19(金) 16:59:01 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック