虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 空き箱争奪戦(動画付き)
2007年01月19日 (金) | 編集 |
母がカラオケ練習用に新しいCDラジカセを買いました。
毎日大きな声で歌を歌っているとボケないのだそうです。ほんとかな?
(母の歌に関する過去記事は→こちら

で、CDラジカセが入っていた箱を、ちび・シャーにプレゼントしてくれました。
良かったね~ あんた達!(^^)

早速中に入り、点検するちびた。
そして順番待ちのシャー坊。

ガサゴソガサゴソ・・バ~リバ~リバ~リバ~リ・・・♪
070118-1.jpg
まだでしゅかねぇ・・・

点検が済んだのにちびたが中に居座っているので痺れを切らしたようです。

あ~、やっぱり箱の中は落ち着くなのよ~♪
070118-2.jpg
も~、いい加減にしてくだしゃい・・・


とうとう直談判に踏み切ったシャー坊。


ちびたねーちゃん、いつまで入ってるでしゅか?
いい加減にシャーちゃんと替わってくだしゃいよ!

070118-3.jpg
やだ!(きっぱり)


ま~たそんな意地悪言うし・・・
点検終わったんなら替わってくだしゃいっ!てば。

070118-5a.jpg
やだもーん!


そこを、どーけーなーしゃーーーいっ!!
070118-6.jpg
ぷぷっ、すごい顔!


お願いでしゅ、その箱を譲ってくだしゃい・・・
070118-7.jpg
しょうがないなのねぇ、じゃぁそろそろ譲ってあげる事にするなのよ。


ぴょーーーん!!
070118-8.jpg
年の割にはすごいジャンプ力でしゅね・・(ぼそっ)


その後、ようやく箱を手に入れたシャー坊は

070118-10.jpg
入ってみたでしゅ。

と、中に入ったものの、じっと座ったままちっとも動かないので
活気付けに遊んであげる事にしました。

その様子は動画でご覧下さい。






シャー坊、面白かったね~!

070118-11.jpg
もう1回やってくだしゃい!


活気付き過ぎてしまいました(^o^;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
一時は争奪戦になったものの、結局はそれぞれに楽しく箱で遊んだ
ちびたとシャー坊に、ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


コメント
この記事へのコメント
にゃは(^◇^)
シャー君、必死の訴えでしたね~。
やったでしゅ。。。の満足そうな顔が
なんとも、かわゆいです。
シャー君の飛び出しは迫力でした(^◇^)
2007/01/19(金) 02:31:19 | URL | 順梟 #-[ 編集]
シャー坊、すっごい顔で催促していますね。
だけど、ちびたちゃんに先を譲って、待っているということは、なかなか仁義を、いや礼儀をわきまえているではありませんか。シャー坊偉いっ!
2007/01/19(金) 08:00:06 | URL | tieta4u #-[ 編集]
ほのぼの~
お母サマのご趣味は 『カラオケ♪』 なんですネv-264
大きな声で歌う・歌詞を覚える・リズムに乗って身体を動かす・人前に出る・・・etc
年配の方に 『カラオケ♪』 はとても良いそうですよ。ワタシも親同伴で行きマス(^▽^)

ちびチャンの新年会を思い出したけど、マイクを離さない熱中ぶり・・・お母サマの影響ネ?
ほほぉ~!納得 納得☆
新しいCDラジカセで、みんなで歌の練習。。。ほのぼの家族デスネ。
おまけに魅惑の空き箱ももらえたし~ちびチャン&シャーくん、ヨカッタじゃないv-221v-221
2007/01/19(金) 09:51:10 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
シャーくん。やみつきになりそぉ?(笑)
それにしても、ちびたちゃんの「ぴょーーーん!! 」の瞬間
ナ~イスなタイミングですね~
シャーくんの目も釘付けになってるし~
ああ、あたしも、ちびたちゃんとシャーくんと遊びたいなあ。
2007/01/19(金) 22:44:23 | URL | きょーこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★順梟さん
うちのニャンズの場合 一緒に箱に入るほど仲良しではないので、
大抵の場合 先輩猫のちびたが先にお試しになります(笑)
その間、シャー坊が周りをウロウロするものだから
ちびたは落ち着かなくて さっさと出てしまう事もしばしばなんですよ(^^;)

★tieta4uさん
シャー坊は礼儀をわきまえていると言うか何と言うか・・・
本当はシャー坊が箱の周りをウロチョロするので
ちびたは落ち着かず、飛び出して行ったと言う訳なんですよヾ(^^;)

★またたびまにあさん
いえいえ、カラオケが大好きなのは母だけでして、
新しいCDラジカセで歌の練習をするのも母だけなんですよ(笑)
で、私とダンナとちび・シャーはその歌を毎日のように聞かされ、
時々感動でひっくり返っている と言う訳なんです(爆)
でも、ちびたが新年会の時にマイクを離さなかったのは
やっぱり母の影響かもしれませんねぇ~(^^;)

★きょーこさん
そうなんです。蓋を閉められ、すき間からストローでチョイチョイする遊びを
シャー坊はすっかり気に入ってしまいました。
びっくり箱のように ズボッ!と飛び出すのが楽しいらしいです(笑)
ちび・シャーと遊ぶの、楽しいけどヘトヘトになりますよ~(^ ^;Δ
2007/01/20(土) 15:58:49 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック