虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 涙のちびた
2007年01月20日 (土) | 編集 |
ふと見るとちびたが泣いていました。

070119-1.jpg
かーちゃん・・・ちびちゃん、悲しくないのに涙が出るなのよ・・・

ありゃりゃ~、どうやら結膜炎になってしまったみたいです。

070120-2.jpg
あのね、さっきからお目々をパッチリ開けようと頑張ってるんだけど


070120-3.jpg
ちょっと気を抜いたら、こんなお目々になっちゃうなの

ついでにお耳もブーンってなってるよヾ(^^;)

070120-4.jpg
こんなお目々、可愛くないなのよ~

あの・・・シャーちゃん いじめてないでしゅよ。 わかってるってヾ(^^*)
070120-5.jpg
えーん、何とかして欲しいなの~

左目の方が酷いのですが、よく見ると右目からも涙と目ヤニが出ています。
両目にバイキンが入っちゃったのね~。
ちびたは目が大きいから、きっと入りやすいんだね~(^^;)


とりあえず常備している目薬をさしてあげました。

0701120-6.jpg
目薬、さされたなの・・・


070120-7.jpg
そしたら 余計にお目々が開かなくなったなのよ。
なんなのよー、これ。


それはね、目の中で お薬とバイキンが闘っているからなんだよ。

070120-8.jpg
ふうん・・・じゃぁ、闘いが終わるまでねんねするなのよ。
おやすみなさいなの~(= ̄  ̄=) Zzzz・・・



明日には良くなってるといいねぇ。
早くちびたがお目々パッチリになりますようにm(・ ̄*)
それでは、おやすみなさ~い(*´ω`)/
 
l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたの目が早く治りますように!と祈って下さる方、
応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
泣かないで~
ちびたちゃん 早くよくなるといいね!
泣いちゃだめよ~ って 涙は勝手に出てきますよね・・・
うちも年明け早々 みのが結膜炎になりました。
なのでしばらく目薬と格闘してました。
今はすっかりよくなりましたが。
お目々ぱっちりがやっぱりいいよね。
2007/01/20(土) 07:50:58 | URL | megrin #-[ 編集]
ありゃま。。。
それはいけませんねぇ。大丈夫ですか?
確かに、ちびたちゃんお目めが大きくて黴菌が入りやすいかも。。。
可哀想に~。一枚目の写真に思わず普通に話しかけてしまいました。うるる~、ちびたちゃん、泣かないでちょ。
後ろで心配そうにしているシャー君にもうるうるきちゃいました。
2007/01/20(土) 07:57:00 | URL | 順梟 #-[ 編集]
そうだ、前にも結膜炎が登場しましたね。
やっぱり大きな目だから、、、関係ないかなぁ。
はやくなおってすっきりするといいですね。
明日はぱっちりきれいな目を見せてね。
2007/01/20(土) 08:16:45 | URL | tieta4u #-[ 編集]
ちびたちゃ~~ん(ノω・、) ウゥ・・・

泣かないで;
結膜炎は痛そうです;
ちびたちゃんお目めおっきいからなぁ・・・・

早くよくなってまたパッチリお目めが見られるようにと願ってますね
2007/01/20(土) 08:38:37 | URL | 三毛ぬこ #-[ 編集]
美人(美猫)が・・・
遅ればせながらおめでとうございます!
ってどんだけ遅れてんだよ←

結膜炎ですか・・・
早くよくなるといいですね。

シャー坊おとなしくしてるんだぞ~
無理かもしれんけど(苦笑)
2007/01/20(土) 11:09:26 | URL | ロウワイズ #-[ 編集]
ちびちゃん、頑張って!
ちびちゃんが泣くと私まで悲しくなっちゃうよ。
後ろのシャー坊も悲しそうな表情だし・・・
早く良くなってまたパッチリお目々になってね。
2007/01/20(土) 20:17:18 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
ワタシもこれからの季節、『アレルギー性結膜炎』に悩まされますv-37
そして我が家のニャンもその傾向が・・・(遺伝かしらん?)
なんか痛い>かゆい感じかな。。。涙が溢れてきて見えにくいの・・・(T◇T)
ちびチャンもおんなじ症状だったら、ツライでしょうね。かわいそうに・・・。
シャーくんのちょっと戸惑ってる姿・・・思わずヨシヨシってしたくなっちゃう。
ちびチャンのチャームポイントのお目目が早く治りますようにv-254
2007/01/20(土) 23:23:30 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
よくなってね
初め欠伸の後かと思ったのね。
違ってた・・・可愛そう・・・痒いらしいですよ。
目薬が効けばいいね。シャーちゃんが、心配そうな表情に見えます
2007/01/21(日) 01:27:23 | URL | ユーミン #-[ 編集]
あらぁ~ん(*´ェ`*)
ちびたちゃん(ρ_;)
痛いのかなぁ? 
痒いのかなぁ?
気持ち悪いのかなぁ?
シャー坊君、今回も見守ってるのねぇ~(*´ェ`*)
早くよくなります様に・・・。
2007/01/21(日) 01:27:29 | URL | nano #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★megrinさん
あらま、みのくんも結膜炎になっていたんですか。
新年早々、大変だったんですねぇ。
でも今はお元気そうでなによりですヾ(^^*)

ちびたは体質なのか、結膜炎になりやすいので目薬は必需品です。
獣医さんにお願いして常備薬として出していただいているのですが、
気付いた時、すぐに処置すると治るのも早いですよね。
今回もたぶん2~3日で良くなると思います(^^)


★順梟さん
そうなんです~。
体質なのか、目が大きいせいなのかはよくわからないのですが
小さい頃からちびたは結膜炎になりやすいんですよ。
拭いても拭いても涙がこぼれ落ちて、本当に可哀相です(´;ω;`)
後ろにいるシャー坊は、心配しているように見えて
な~んもわかってませんねぇ。ま、そりゃそうですが(笑)

★tieta4uさん
そうなんです。
前の記事でも書いていましたが、またなっちゃったんです(;´д`)トホホ
目の大きさには関係ないでしょうかね?(笑)
ま、目薬を使っているので、じきに治ると思います。
はやくパッチリにならないかなぁ。。。(^^;)

★三毛ぬこさん
結膜炎は痛そうで、痒そうで、お目々うるうるでかわいそうですよね。
泣かないで~と言っても涙がどんどん溢れて来ちゃいます(´;ω;`)
ま、目薬を使っているので、じきにパッチリお目々になると思いますよ~。

★ロウワイズさん
ありゃま、ロウワイズさん お久しぶりです!
ついに復活しましたか!
おめでとうございま~す♪

ちびた、結膜炎ですが、シャー坊は元気ですよ(笑)
これからまたよろしくお願いしま~す(*´∇`)ノ~♪

★ごろごろさん
心配して下さってありがとうございます。
ちびたの目はだいぶ良くなって来ましたので安心してくださいね。
シャー坊は、悲しげに見えますが、な~んもわかってません(笑)
もうすぐパッチリお目々に戻りますよ~!(^^)

★またたびまにあさん
あ、もしかして またたびまにあさんは花粉症ですか?
実は私もそうなんですよー。
昨年の秋には(何故か秋が酷いんです)目医者さんのお世話になりました。
って事はちびたも遺伝かしらん?(^^;)
でも目薬が効いているようなので、もうすぐパッチリお目々になりますよ~!(^^)

★ユーミンさん
あらっ、欠伸の後はニャンコも涙目になりましたっけ?
んー、はっきり思い出せないので今度よく観察してみます(笑)
ちびたの目は目薬が効いてだいぶ良くなりました。
いつも心配していただき、ありがとうございます。

★nanoさん
ありがとうございます。
ちびたの目は多分、痛痒くて気持ち悪いのでしょうね~。
やっぱりいつもよりは元気がないように感じます。
でも、目薬が効いてだいぶ良くなってきましたよ。
シャー坊も見守ってくれているので安心ですヾ(^^;)
2007/01/21(日) 21:05:07 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック