虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 家事がはかどらない訳
2007年01月25日 (木) | 編集 |
お掃除をしていたらシャー坊が手伝いに来てくれたので

070125-1a.jpg
クンクン・・・こりはちょっとホコリくしゃいでしゅね。

ちょっと遊んであげた。

や、やめなしゃいっ!
070125-2.jpg
ほれほれ♪


ちびたも見に来たので遊んであげようと思ったら

な、何するなのよ。
070125-3b.jpg


きゃーーーっ!!
070125-4.jpg
ほれ~♪

こっち来ちゃダメなのっ!
070125-5.jpg

と、怒られた(^^;)


~~~~~ 数時間後 ~~~~~


洗濯物をたたんでいたらちびたがやって来たので

背中にタオルを掛けてあげた。

070125-6.jpg
いったい何のつもりなのよコレ・・・?

んー、ガウン?違うか・・(* ̄m ̄)プッ


シャー坊もウロチョロしていたので遊んであげた。


頬っ被り~!なんちゃって、あははっ、似合う似合う♪
07012507.jpg
あのでしゅね、かーちゃん。
あしょんでくれるのは良いでしゅけど、このタオル・・・
いつもトイレの前に敷いてるタオルじゃないでしゅか?


070125-8.jpg


あっ・・・そうでした!

でも洗ったばっかりだし、面白いから良いじゃ~んヾ(^o^;)あはははは

070125-9.jpg
まったくしょうがないかーちゃんでしゅね。
途中で遊んでばっかりいるから なかなか家事がはかどらないんでしゅよ!
さっさと終わらせてごはんにしてくだしゃいよ!ほんとにも~!


はい、すみませんヾ(_ _*)ハンセイ・・
でも、ごはんの時間は2時間後ですから~!d( ̄ ^  ̄ o) まだダメなの!

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
遊んでばかりで家事がはかどらず、シャー坊に怒られてしまった
ダメダメかーちゃんに、ポチッと1票よろしくデス♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


コメント
この記事へのコメント
掃除機はだめですねー、うちのも。
あっという間にいなくなります。
シャー坊は度胸がありますねぇ。

タオルを背にかけたままずるずるのシャー坊、やっぱりシャー坊らしいなぁ、はははは。
2007/01/25(木) 23:27:46 | URL | tieta4u #-[ 編集]
タオル
洗濯してたら、いいのよね(笑)
我が家も同じ様ですよ☆掃除機は怖いのですよね。スイッチが入ってないと、リベンジとばかり、たたきに来ますよ。
ユーミンもたま~に遊びます。
2007/01/26(金) 01:26:23 | URL | ユーミン #-[ 編集]
されるがままのシャー君の顔~かわいいですね(^◇^)
君はなんて良い子なのだ~♪
振り返って掃除機を睨むちびたちゃんもいい顔ですよ~(^^)
家事をしていても、これなら楽しいですね。
2007/01/26(金) 04:57:50 | URL | 順梟 #-[ 編集]
あはは!
掃除機を怖がらないなんてすごいな~なんて思っていたら、スイッチが入ってなかったから大丈夫だったんですね(笑)
さすがにうちのもかなりビビッています。ドライヤーも音だけなら大丈夫ですが、当てるとそれはもうすごい勢いで怒りますよ(^^;
最後のほっかむり面白い~可愛い~♪
2007/01/26(金) 17:56:37 | URL | あるこ #vAZNoldU[ 編集]
可愛いから・・・つい
ついつい、ちょっかい出したくなりますよね(笑)
おとなしく何処かに隠れてればいいのに、目の前をチョロチョロするんだもん♪
掃除機は嫌いだけど、とっても気になるんでしょうネ。
「こっち来ちゃダメなの!」・・・ってワタシもちびたチャンに怒られたい(⌒皿⌒)
シャーくんはあんなコトされても嫌がらないんですね~。面白写真に協力アリガトウv-266

ウチのニャンは掃除機ガーガーさせてからかうと、ワタシに向かって威嚇します。
。。。んで掃除が終わり、まったりしてる頃を狙ってオモムロに逆襲してくるv-37
きのうはカカトを噛まれました・・・ハハ自業自得( ̄▽ ̄;)
2007/01/26(金) 18:51:07 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★tieta4uさん
ちびたはだめなんですけどねぇ。
シャー坊は何となく興味があるようで周りをウロチョロします。
自分の方に吸い込み口を向けられなければあまり怖くないみたいですよ(^^)

★ユーミンさん
翔ちゃんはリベンジするんですか(笑)
うちのニャンズはスイッチを切った途端、わらわらと集まって来て
点検作業にとりかかります。
やっぱり音がしないと強気になるんですね(笑)

★順梟さん
うちのニャンズはいつも飼い主に遊ばれているので
もう慣れっこ・・・って言うか、我慢強いのです(^^;)
掃除機ガーガーさせて からかうと、さすがに逃げますけど
すぐにまた戻って来る(笑)
楽しくて何度も繰り返しちゃうんですよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

★あるこさん
そうなんです。スイッチの入っていない掃除機なら
ぜ~んぜんへっちゃらなシャー坊です(笑)
でも、ガーガー言ってても へっぴり腰ではありますが
周りをウロチョロしてますよ。
ドライヤーも私が使っている時は側に来てじっと座っていたりします。
とにかく自分に向かってこなければ怖くないみたいですね(^^)

★またたびまにあさん
そうなんです、そうなんです!
びびっているくせに目の前をチョロチョロするんですよね。
邪魔だから吸い取っちゃうぞ~ なんて からかうと
ひぃ~! なんて逃げるのに また戻ってくる(笑)
シャー坊にとって 掃除機は相当気になる存在のようですよ。

うちのニャンズは結構色んな事をさせてくれるので(てか、我慢強いの^^;)
飼い主、調子に乗って遊んでしまいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
またたびまにあさんちの猫ちゃんはなかなか根性ありそうですね(*^m^*)
カカトお大事にぃ~(笑)
2007/01/27(土) 21:11:21 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック