虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ボディーガード→残飯処理係長
2007年01月29日 (月) | 編集 |
最近、毎朝見られる光景です。
朝食の時間、シャー坊は自分のごはんを大急ぎで平らげた後、
食事中のちびたの前にじっと座ります。

シャーちゃんはちびたねーちゃんのボディーガードでしゅから
悪い奴に朝ごはんを取られないよう、しっかり見張るでしゅ!

070128-1.jpg
ガツガツガツ・・・♪


ちびたねーちゃん、安心してゆっくり食べるでしゅよ~
070128-2.jpg
ムシャムシャムシャ・・・♪


・・・・・ 数分経過 ・・・・・


・・・・・ちびたねーちゃん、結構食べるの遅いでしゅね・・・。
070128-3.jpg
うまうまうま~♪


あの・・・まだでしゅか?
070128-4.jpg
あぐあぐあぐ・・・♪


ごちそうさまなの~ペロッ♪
070128-5.jpg
やっと食べ終わったでしゅか。シャーちゃん待ちくたびれてしまいました。


070128-6.jpg
・・・ちびたねーちゃん、行っちゃったでしゅね・・・


どれどれ?
070128-7.jpg
あー、またこんなに残しちゃって、しょーがないでしゅね~


勿体ないお化けが出るといけないのでシャーちゃんが片付けてあげるでしゅ。
070128-8.jpg
ペロペロペロペロペロペロペロ・・・・・(^ω^)♬♪♫


以上、ボディーガードが残飯処理係長に変身する瞬間でした(笑)


ちなみに、お皿の台にしているのは100均ショップで買った木製の小物入れをひっくり返し、
滑り止めのスポンジ付きコースターを両面テープでくっつけた物です。

自分ではグッドアイディアだと思ったのですが、シャー坊の舐める勢いが凄くて
お皿、滑り落ちてしまいましたね。やっぱり・・・ ( ̄∇ ̄;

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ボディーガードから残飯処理係長へと臨機応変に変身する器用なシャー坊に
ポチッと1票よろしくデス♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪



コメント
この記事へのコメント
さすが!
それでこそ、残飯処理係長!
おかげで生ゴミも出ず地球にやさしいもんね。
ところで、aniさんちはニャンズ用とヒト用と食器洗いの
スポンジ分けていますか?
うちは猫3ヒト1なので分別していない(理由になっていない)んですが・・・。
2007/01/29(月) 11:56:55 | URL | シンコ #-[ 編集]
オイソガシソウデ♪
ボディガードと残飯処理係長の兼任タイヘンだね。ご苦労サマv-237
シャーくんの表情がセリフにぴったり合いすぎてて笑えました~!
ウチのニャンも、食器を洗ったかのような完食ぶりデス。 とても人様にお見せデキナイ( ̄▽ ̄;)
あまりにピカピカなので「ゴハンまだだっけ?」とワタシがボケたのかと心配するくらいデス。。。
そうか~『もったいないお化け』が出るのが怖いもんね~(笑)
決してガッついてるわけじゃないんだね・・・ゴメンゴメン??

ブルーのカラーボックス(?)に鎮座されてるシャーくんは、ぬいぐるみのようで可愛いデスヨv-238
2007/01/29(月) 13:01:23 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
ボディーガードのお役目ご苦労様~(^ー^)ノ
ちびたちゃんのお皿、まで洗ってあげるなんて
なんてお利巧ちゃん。
シャー君の表情が良いですね~。
2007/01/29(月) 13:40:41 | URL | 順梟 #-[ 編集]
シャーちゃんいいところに入ってガードマンしてますね。
うちのロッシも食べるのがみゅうより早いけど
早く食べ終わるとみゅうの横取りしちゃうのよ。
そのてんシャーちゃんは食べ終わるまで見守ってあげてお皿拭きまでしてあげるなんてえらすぎ~
2007/01/29(月) 14:30:30 | URL | バジル子 #-[ 編集]
可愛い~e-266ズート待ってる姿がとても可愛いe-266
2007/01/29(月) 18:41:18 | URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集]
そんなにじっと見てたらちびた姉ちゃん食べにくいよ!
と思ったけど、
ちびたちゃん全然平気ですね♪
慣れっこなんですね、きっと(笑)
シャーくん。最後までじっと待てておりこうさんね♪
2007/01/29(月) 22:14:35 | URL | きょーこ #-[ 編集]
シャーちゃん横取りしないんですねぇ。えらいな。
ほんとにちびたちゃんのガードマンみたい、ね(^_^)
2007/01/29(月) 22:28:03 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
うくくく
皆さん、騙されてはいけない(苦笑)
以前、横取りしてしばらくそっぽ向かれたので
知恵をフル稼働させていると思われます(爆)。
ね!シャー坊!
あねさんにそっぽむかれたくないもんね~(爆)
でも、ごはんは好きなんだよね~(苦笑)
2007/01/29(月) 23:10:12 | URL | ロウワイズ #-[ 編集]
ささやかな、知恵
残飯処理係長に変身出来るのを楽しみに、ボディーガードをしてるって、可愛い頭脳犯です。途中で割り込まないのがシャー坊らしくて、優しいですね。期待してるクルjクル目が可愛いな~
2007/01/29(月) 23:34:55 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★シンコさん
はいっ、シャー坊が丁寧にナメナメしてくれるおかげで
食器洗いがラクです(笑)
スポンジは同じのを使ってますよ。
うちは猫2ヒト3ですが全く気にしてませーん。
母が気にしないのには驚きでした(笑)

★またたびまにあさん
そうなんです。シャー坊は朝からめちゃ忙しい男なんです(笑)
お陰でニャンズのお皿はピカピカですよ。
『もったいないお化け』、出ると怖いですからね~。
それで またたびまにあさんの猫ちゃんもお皿をピッカピカにするんですね、きっと(笑)
カラーボックスは丁度ちびたの前が空いていて
シャー坊が入るのにピッタリなんですよね。
あ、でもそのために空けているわけではないんですよ。
単に入れるものがないだけなんです(笑)

★順梟さん
ありがとうございます~。
お皿磨きは毎食後、シャー坊のお仕事なんです。
もう、ピッカピカにしてくれるので助かりますー。
本当に洗い直さなくても良いんじゃないかと思うくらいです(笑)

★バジル子さん
どうぞ入って下さいと言わんばかりにちびたの前に
空いたカラーボックスがあるのですから そりゃ入りますよね(笑)
この時はじっと我慢で待っていたシャー坊だったのですが、
やっぱり横取りする事もありますよ。
ちびたのお皿に そそそそ・・・と手が伸びたりしてね(笑)

★mimiさん
ありがとうございます♪
たまに横取りする事もあるんですけどね、
この時は良い子でした(笑)

★きょーこさん
ちびたは毎食見られているので、それが普通なんです(笑)
でもやっぱり落ち着かないでしょうねぇ(^^;)
この時は最後までジーッと待っていましたが、
たまに、そそそそそ・・・と手が伸びる事もあるんですよゞ( ̄∇ ̄;)

★いけみさん
いえ、たまたま横取りしなかっただけなんです。
私がちびたの後ろでじっと見ていたので我慢してました(笑)
以前はちびたの後ろで順番待ち(?)していたんですけど
最近は前に座るんですよね~。実に怪しいガードマンです(笑)

★ロウワイズさん
ぐはぁ~っ、せっかくシャー坊の株が上がりつつあったのに
ここでばらしちゃダメですよ~!
って、私もばらしてましたが(笑)
ちょっと目を離すとシャー坊の手がちびたのお皿に伸びるので
ちびたの後ろで飼い主が見張っています。
ガードマンが見張られてどーするんでしょうね?(笑)

★ユーミンさん
あははははっ、下心見え見えなボディーガードですよね。
時々ちびたのお皿に手を伸ばし、自分の方へ引き寄せようと
する事があるのですが、私が「だめよっ」と言うと手を引っ込めます。
そんな様子もなかなか面白いんですよ(笑)
2007/01/30(火) 21:37:15 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック