虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 クシャミで始まった毛繕い
2007年01月31日 (水) | 編集 |
070131-1a.jpg

一昨日から昨日の午前中にかけて降り続いた大雪のおかげで昨日の日中は雪かき三昧。
ヘトヘトに疲れてしまい、昨夜はブログの更新が出来ませんでした

070131-2.jpg
ところが今朝はザザ降り。午前中いっぱい降り続いた強い雨で雪が融け、
あっと言う間に春先のような景色に変わってしまいました。

あの雪かきは何だったんだろう・・・ ( ̄∇ ̄;)


そんな雨降りの様子を眺めているちびた。

070131-3.jpg
お外は雨が降ってるなのね。ガラスに雨粒が当って面白いなのよ。

070131-4.jpg
ハックチョン!なのっ

070131-5.jpg
あっ、鼻水出ちゃったなの・・・

070131-6.jpg
手ってで拭いちゃおっと。 ゴシゴシ...

070131-7.jpg
あっ、手って汚れちゃったなの 綺麗にしなくっちゃ、カジカジ・・・

070131-8a.jpg
よっこらしょっと

070131-9.jpg
ペロペロ・・・

070131-10.jpg
ペロペロ・・・

070131-11.jpg
ペロペロ・・・・・まだ雨、止まないなのね・・・

070131-12.jpg
寝よっかな・・・

クシャミをしたと思ったらいつの間にか本格毛繕いを始めて
最後には寝てしまったちびたなのでした。
そう言えば猫が顔を洗うと雨が降るって言われてますよね。


でも、午後になって日が差し始めたら
070131-13b.jpg
晴れたなのね・・・

070131-14.jpg
さ、毛繕いしよ~っと!ペ~ロペ~ロペ~ロ・・・

その言い伝え、ちびたには当てはまらないみたいです(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
雨の日も 雪の日も 晴れの日も 毛繕いを欠かさない、きれい好きなちびたに
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


コメント
この記事へのコメント
くしゃみ可愛い!
寒かったんでしょうか。でも猫って本当に突然毛繕い始めますよね。一緒に今まで遊んでいたのにおもむろに始めたりします。それを邪魔するのがまた楽しかったり(笑)
雪かきお疲れ様でした!
2007/01/31(水) 15:50:41 | URL | あるこ #-[ 編集]
やっぱりちびたちゃんの毛づくろい姿かわいいなぁ~♪
ちびたちゃんは、毛づくろいが好きだから、
もし、「猫が顔を洗うと雨が降る」があってるなら、
毎回雨になっちゃいますねw
2007/01/31(水) 16:50:37 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
ご苦労されたchibianiさんには申し訳ないですが、雪がキレイ・・・。
たまにならそれでいいけど、雪国では一仕事ですね。
どうもお疲れ様でした。
ちびたちゃんは毛繕いが好きですね~
うちのいちごもちびたちゃんそっくり。
猫天気予報は全くあてになりません(^_^;)
2007/01/31(水) 17:26:40 | URL | しっぽ #-[ 編集]
やはり北海道の雪は凄いですね~。
雪かきお疲れ様でした。
ちびたちゃん、何をしてても絵になりますね。
くしゃみまで可愛いなんてo(*^▽^*)o~♪
ちびたちゃんのおてて、日に当たるとますます真っ白ですね。
2007/02/01(木) 02:12:09 | URL | 順梟 #-[ 編集]
いや~凄い景色ですよね^ ^;
雪かきご苦労様でした☆
ちびたちゃんもシャー坊も寒いので風邪には気を付けないとですね
でも北海道のお家は暖房設備が整ってるからそんな心配はいらないのかもですねw
2007/02/01(木) 02:15:51 | URL | 三毛ぬこ #-[ 編集]
ずこっ
わ~雪だ~!!うらやましい!(殴らないでv-217
毎日寒いですが、雪が本格的に降らない! :3
それにしてもチビタちゃんの落ちにはずっこけてしまったわ。
これがいわゆる天然ボケってやつね。
ちょっと鼻水ローション怖いけど。・・;
2007/02/01(木) 03:15:11 | URL | ilovedesign #halAVcVc[ 編集]
東京は今朝も良い天気ですが・・・
雪かき腰にくるんですよね・・・ヾ(T T)オ揉ミイタシマショウ
1枚目の写真を見て、札幌にあるオットの実家付近を想い出しマシタ。
初めて見た時、フカフカ真っ白の世界に興奮して、ダイブしたりしたっけ( ̄∇ ̄;)
ちびチャンが「ハクチョン!」するくらいだから、まだ春は遠いようデスネ。
どうぞお身体に気を付けて。。。。

ニャンコの定番 『顔洗い天気予報』、アテにならないとは思うけれど、
どうしても雨が降っては困る予定がある時、我が家では愛猫の〝顔洗い〟を
ムリに止めさせちゃうv-37。 耳を倒して「なんでダメなのサ?」って顔しますが・・・。
飼い主の都合なんだけどね。。。でもゴメン(^∇^;)
2007/02/01(木) 09:32:23 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/01(木) 14:45:47 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★あるこさん
シャー坊はしょっちゅうクシャミをするんですけど、
ちびたがクシャミをするのは珍しいんですよ。
特に寒くはなかったので鼻に毛でも入ったのかもしれません(^^;)
毛繕いの邪魔、私もします~(笑)
「舐めて舐めて~」って指を口のところに持って行ったり。
面倒くさそうにペロッと一舐めしてくれますよ(笑)

★あにゃ。さん
ありがとうございます~♪
あはは、そうなんですよ。
ちびたは1日に何回も、それはそれは丁寧に顔を洗いますから
言い伝えの通りなら、嵐になっちゃうかもですよー(笑)

★しっぽさん
雪景色は確かに綺麗ですよね~。
しかし、そればっかりも言ってられないのが
雪国の主婦なんですよね~。
ほんと、いい運動になりますわ(^-^;

そう言えばいちごちゃんもよく毛繕いしてますよね。
ちびたも毎日顔洗ってるし・・・
まっ、お天気には関係なく、お手入れが好きなだけですね(笑)

★順梟さん
えっ、ちびた、絵になりますか?
くしゃみまで褒めていただいて
どうもありがとうございます(*^^*)♪
ちびたの手は毎日磨きをかけてますからね~
雪見大福のように丸くて真っ白なんですよ(笑)

★三毛ぬこさん
なんだか今年は大雪になったり、雨で融けたり・・・
めっちゃ しばれたり、暖気になったり・・・変な冬です。
やっぱり地球温暖化の影響なんでしょうかねぇ?
でも、外は寒くても家の中はセントラルヒーティング!
あったかなので心配ないですよ~(*^^)v

★ilovedesignさん
ニューヨークは雪、積もってないですか。
うーん・・・雪がなくて寒いばかりっていうのも
何か物足りない感じがするんでしょうねぇ。
天然ボケはシャー坊が得意なんですけど、
たまにはちびたも...d(´ω`*)ねっ!
鼻水ローション、時々浴びてますよ~( ̄▽ ̄;A ひぇ~

★またたびまにあさん
おぉ~、初めてのフカフカ雪にダイブしましたか。
それは冷たかったでしょう(笑)
私は子供の頃に体験済みですが、大人になってからはとてもとても・・・ヾ(^^;)

愛猫の〝顔洗い〟をムリに止めさせちゃう には笑ってしまいました。
耳を倒して「なんでダメなのサ?」って顔、可愛いでしょうね~(*´艸`)
私も今度やってみようかしら?(笑)
2007/02/02(金) 01:57:42 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック