虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 シャー坊のウインターカット
2007年02月01日 (木) | 編集 |
070131-1.jpg
かーちゃん、キッチンに変なヤツがいるなのよ!


070201-2.jpg
へっ?シャーちゃんのことでしゅか?

昨年8月にサマーカットをして以来、そのままほったらかしにしていたら
シャー坊の毛が伸びに伸びてこんなんなってしまいました。



なんにゃ、これ?
070201-3.jpg
おすもうさんのスリッパじゃないでしゅよ!


まんまる祭りエントリー記事に追加したいくらい、まぁるくなっちゃった^^;

しかも脇の下とお腹の一部に毛玉が出来始め、その部分だけカットしても
すぐにまた別の場所に出来てしまいます。
シャー坊は毛の密度が高いせいか、ここまで伸びると こまめにブラッシングしても
追いつかないほど毛玉が次々と出来てしまうのです。

それに シャー坊の毛繕いを見ていると、もう大変そうで大変そうで・・・
胸の毛のお手入れをする時なんて、舌に毛を絡ませたまま仰け反っちゃって、
今にも後ろにひっくり返りそうになってますヾ(^^;)

なので、とうとうウインターカットに踏み切った次第です(笑)


で、これだけの毛をカットしたら

070201-4.jpg
クンクン・・・あぁ、愛しきシャーちゃんの分身よ・・・

こうなりました。

070201-5.jpg
シャーちゃん痩せたでしゅ。

いや、痩せたんじゃなくて 毛が短くなっただけです。
お腹タプタプは元のままですから(^^;)

でも、これじゃぁ まだ中途半端。
体のガタガタは別として^^; 胸の毛のはみ出しが気になるし
お尻としっぽの毛がまだ長いまま。

さ、シャー坊、続きのカットしようか?

070201-6.jpg
えぇ~っ、まだやるでしゅかぁ?


ひえ~~~っ、カンベンしてくだしゃーい!!
070201-7.jpg
・・・・・・・・・。


070201-8.jpg
・・・だから今の誰? てか、何?

ちびたにはシャー坊の変身の意味が理解出来ないようです。
てか、別の生き物に見えるのでしょうか?
ま、すぐに慣れるでしょう(笑)

完璧に(?)ウインターカットされたシャー坊の姿は、また明日のお楽しみ~d(´ω`*)ねっ!

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
1時間以上もかかって行ったウインターカットをじっと我慢で耐えてくれた
めちゃくちゃ良い子のシャー坊に
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
シャーちゃんが短くなったのにびっくりしちゃいました~(^^)本当にまんまる祭りにぴったりなくらい、まんまるですね(笑)
ご自分でカットされてるんですか?すごいですね。私は元トリマーのくせに、猫は不思議な動きをするので、傷つけそうで怖くてやりたくないですよ~。
でもシャーちゃんに気付かないちびたちゃんに笑えました(笑)見た目が変わるとびっくりなんですね(^^)
2007/02/01(木) 17:16:25 | URL | あるこ #-[ 編集]
ありゃー、また短くなってしまったのですね。
寒くないのかな。
あ、でもうちみたいに外からごうごう風が入っていることないから、大丈夫ですね(笑)。
2007/02/01(木) 18:44:55 | URL | tieta4u #-[ 編集]
こりは、そりは、ありは〜!
今回はぴったりタイツにゃんに見えます。
ほんと痩せちゃったみたいねー(笑)あと、
しっぽも揃えてもらってバランスがとれるといいね(^_^)
2007/02/02(金) 00:41:12 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
ウインターカット
ちびたちゃん、確かに、動揺してますよね、でも顔・声・香りは変わらないから、解るでしょうが・・・何故とは解らないでしょうね。終わりから3枚目確かにシルエットが、今までのシャー坊とは違うよね。完成の姿が楽しみです。
2007/02/02(金) 02:49:45 | URL | ユーミン #-[ 編集]
(・∇・o)
きゃきゃきゃ~。シャー君、すっきりしちゃいましたね。
そうかぁ、長い毛の猫さんは毛が絡まってしまうのですね。
まんまるシャー君もすっごく!可愛いですけど、たまにしか見れない、カット後のシャー君も可愛いです♪
フフ(*^m^*) きょとんとしてるちびちゃん、我関せず?
あはは、そっぽ向かないでいてあげて~(^O^)
2007/02/02(金) 06:36:19 | URL | 順梟 #-[ 編集]
長毛種って神秘的だわ
シャーくんの 『ビフォーv-160アフター(分身つき)』に大喜びのワタシです。
以前のサマーカットの記事でも、この姿は見たはずなのに、やっぱりビックリv-237
ティナ・ターナーみたいな、ワサワサ・フサフサのシャーくんがインプットされてた模様。
なんだか別ネコがいるみたいで、新鮮ですネ。ちびチャンが「誰v-236」って思うのワカルワカル(笑)

ところでシャーくんの分身ですが、何かに再利用出来ないモノでしょうか?
どうもそのモコモコ感から、羊サンの毛刈りをイメージしてしまう。。。(≧▽≦)
2007/02/02(金) 09:19:10 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
ロウワイズ
風邪引くなよ~。
ってか、シャー坊って、油断してると、肥満になっても判別つかないかも?
お母さん気をつけてあげてくださいねぇ。
2007/02/02(金) 18:45:21 | URL | #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★あるこさん
はい~、あまりにもまんまるでだし、毛玉も出来ちゃったんで
思い切ってマルガリータしました(笑)
元トリマーさんのあるこさんに見られちゃったのは恥ずかしいけど(*ノノ)
そうなんです、自分でカットしました。
シャー坊はカットしても暴れたりせず、
じっと膝の上で我慢していてくれるので 本当に助かります。
他の子だったら(例えばちびた^^;)私1人では絶対無理ですね(;^_^A

★tieta4uさん
はい。また短くなっちゃいましたー(^-^;
家の中は一応セントラルヒーティングになっていまして
全ての部屋に暖房が入っているんです。
それに外への通路は塞いでありますからね(笑)
大丈夫ですよ!(*^^)v

★いけみさん
こりは~、ぴったりタイツにゃんですか?(笑)
1時間以上もカットしているとシャー坊も私も疲れてしまい、
あとは明日~!と途中でやめたら、こんな妙なスタイルに
なってしまいました(^-^;
今日はしっぽも揃えました(つもり)よ~!(^^)

★ユーミンさん
ちびたはカットしているところを見ていなかったので、
突然現れた 変わり果てた姿のシャー坊を見て目が点になっていました(笑)
声と香りは同じなのにどうして?って感じだったのでしょうね(^^;)

★順梟さん
そうなんです。毛玉を放置するとどんどん他の毛も絡まって大きく硬くなり、
皮膚が引っ張られて痛くなっちゃうんです。
なので思い切って丸刈りに...ヾ(^^;)
見た目ボロボロだし、ちびたには白い目で見られるし・・・
可哀相ですが、こういう毛質に生まれた運命と思って
諦めてもらってます~ヾ(TーT*)

★またたびまにあさん
((*≧m≦)ププッ ティナターナー、大ウケ!
確かにシャー坊の毛、ティナターナーのようにバクハツしてましたね!
うちでは「ピグモン」とか「かまやつひろし」って言ってましたよ(笑)
そんなシャー坊が着ぐるみを脱いだような変身ぶりだったのでちびたもびっくり。
本当に あれは誰?って感じで目が点になってましたよ( ̄w ̄)
シャー坊の分身・・・たくさん集めて純毛のセーターでも作りたいですね~。
それともシャー坊ヌイグルミとか?(爆)

★ロウワイズさん
あれ?ロウワイズさんですよね?
お名前ないけど、タイトルがロウワイズさんだから(笑)

シャー坊は風邪を引くどころか、カットしてから益々元気で
家中をむちゃくちゃ走り回っていますヾ(^o^;)
ほんと、毛のせいなのか太っているのか判別つかないですよ。
ダイエットカリカリを食べた後にちびたの残りご飯を食べるんじゃ
全然意味ないですよね。気をつけま~す(^^;)
2007/02/03(土) 00:38:37 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック