虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 シャー坊のショートカットスタイル
2007年02月02日 (金) | 編集 |
中途半端だったウインターカットを手直ししたシャー坊。

こんな感じになりました。

070202-1.jpg
あり?昨日とほとんど変わってないでしゅか?

いえいえそんな事はないですよ~。

では、皆さんにわかりやすいようにアングルを変えて見ていただきましょう!

上から見ると こんな感じ。
070202-2.jpg
クンクンクン・・・この辺が何か匂いましゅね・・・

横顔はこんな感じ。
070202-3.jpg
ちょこっとアゴのラインがいびつなような・・・

文句言わない!ゞ( ̄∇ ̄;)

首を掻くスタイルはこんな感じ。
070202-4.jpg
久し振りに首輪をしたら 痒い~んでしゅ・・・ガシガシガシガシ

モデルのように前足一歩前へ!
070202-5.jpg
こ、こうででしゅか?

(='m') ウププ シャー坊、ぎこちないね

ではお座りしているところをななめ前からもう1枚!
070202-7.jpg
はいでしゅ♪

あらまっ、可愛いじゃないの~♪

そして後姿!
070202-8.jpg
わっせ、わっせ ほらっ、あんよもピーンと伸びてるでしゅよ♪


070202-6.jpg
どうでしゅ?シャーちゃん かっちょ良くなったでしゅか?


070202-9.jpg
えっ・・・・・


070202-10.jpg
やっぱり変なの。              ガク~ッ!でしゅ


どうにもシャー坊がヘンテコリンに見えてしまうちびたなのでした。

かーちゃん、シロウトなのにカット頑張ったんだよー。

完璧には程遠いけど、この辺でカンベンしてちょ~よ!ヾ(^o^;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ショートカットにしたら心も軽く身も軽く。
今まで以上に家中を走り回っている元気なシャー坊に
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは(´・ω・)ノ
シャーちゃんさっぱりしましたね☆
胸のあたりもスッキリしましたしw
やっぱり毛玉ができてしまっていたんですね
ブログで見ていた感じでは毛玉無いように見えたのですけど
前飼っていたねこも毛玉がひどかったのを思えています(^^;)
とにかくスッキリシャーちゃんになってよかったねw
2007/02/02(金) 22:13:30 | URL | ゆう #VxpUw2Ms[ 編集]
すっきり揃ってよかったね〜♪
シャーちゃんはお腹が白かったんだぁ。
ドラえもんのポケットみたいでかわいいよぉ(笑)
2007/02/03(土) 02:35:00 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
シャー坊、スッキリしてスリムになったね~*^^*
もこもこ感が ぬいぐるみ っぽくて可愛いな´∀`

密かに、毎回シャーちゃんのこのイベントを楽しみにしてます^^
次は夏前くらいかな~。また楽しみにしてます♪
2007/02/03(土) 10:40:04 | URL | mmm #piKBxG62[ 編集]
ショートカットもイケテルぞ♪
うふふ!シャーくんのショートカットバージョン完成ですねv-238
くまサンみたいなアンヨ上げて、キレイキレイするのも楽ちんダネ♪
ワサワサのフサフサのシャーくんも、個人的には大好きなんだけど。
毛玉地獄は可哀相ですよね。自分で対処出来なくなってしまうし・・・。
chibianiサンがおっしゃるように、<こういう毛質に生まれた運命>なのネ。
ちびチャンのウケはいまいちだけど、シャーくんは男前だから何でも似合うヨ♪
そして、トリマーにも変身しちゃうchibianiサン、お疲れ様デシタ(⌒◇⌒)
雪かきもされたことですし、長時間ムリな姿勢キープされないように。。。

2007/02/03(土) 11:32:41 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
男前よ~(^O^)
chibianiさん、すごいですね~(^▽^)
シャー君、かっこよくなりました!
何だか子供のような顔になってるような。。。
どうでしゅ?
のきょろきょろお目目、可愛いです。
ちびたちゃんは、ふさふさシャー君の方が良いのかな?
シャー君、がっくりしないで~男前よ~(^|0|^)
2007/02/03(土) 12:15:17 | URL | 順梟 #-[ 編集]
シャー坊はハンサムだからどっちもかっこいいよーe-266
カット後はちょっと子猫みたいですね。
私なんて何も知らなかったので、初めて毛玉ができた時に
触って固まりがあったので「大変だー。腫瘍ができてる!」と大騒ぎしました。
うちのはブラッシングもカットも嫌がるので、食べている時にします。
それなのでカットは少しずつしかできなくて何日もかかるので
とてもかっこ悪いです。おまけにガタガタだし。
chibianiさんお上手ですv-424
シャー坊も偉いよ。
2007/02/03(土) 21:55:25 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
こんばんは!
シャー坊ちゃん、すっきりしましたね~♪
似合ってますよ!かっこいいです!
それにしても、1時間も我慢できるシャー坊ちゃんは、かなりえらいですよe-460
うちのミミにゃんなんか、1分も無理です。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
もう、毛玉だらけ!
ブラッシングは自体は嫌いじゃないのに、毛玉のブラッシングは嫌みたいで・・・( ̄~ ̄;)
もちろん、毛玉のカットもダメです。
フー!!って威嚇されます。e-330
chibianiさん、何かおとなしくさせるコツがあれば是非教えてくださ~い!
2007/02/03(土) 23:28:38 | URL | ジェーエヌ #3fSe.YNE[ 編集]
お久ですにゃ~♪
シャ~坊くん、にゃんかチコッと幼く見えますにゃ~♪
お目めがまん丸にゃんすね~♪

ちょい引き気味のちびた姉さん、
お耳が大好きですにゃ~d(^○^)>。

お外はすごい雪にゃんすね!
うにゃ~もう2月にゃんすね~~、うにゃ~
まだ浦島状態にゃんす…

またお邪魔しますにゃ~w( ̄▽ ̄;)ノ。
2007/02/04(日) 00:53:30 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
★ゆうさん
もう、胸の毛に顔が埋まりそうでしたからねぇ。
本猫も快適そうですよ(^^)
毛玉は特に脇の下に出来やすいですよね。
肌が柔らかいので毛玉をカットする時はドキドキです。
体中毛だらけになったけど(私が)スッキリして良かったです(*^^)v

★いけみさん
今回は すきバサミをたくさん使ったので
サマーカットの時よりはデコボコが目立たないようですね(^^;)
そうそう、シャー坊はお腹と口の周りの毛が白っぽいんですよ。
チャームポイントでしょうか?(笑)

★mmmさん
やっぱりスリムに見えますよね~。
今ではちびたの方が太って見えます(それは ちとマズイ...^^;)

>密かに、毎回シャーちゃんのこのイベントを楽しみにしてます^^
えっ、そんなに前から見てくださっていたんですか?
ありがとうございますっ<(_ _*)>~♪
次のカットは多分、6月あたりだと思いますよ(笑)

★またたびまにあさん
あはははは、そうなんです。
毛の色からして後姿はクマさんそっくりですよね(^^)
以前、猫雑誌に 2本足で立っているショートカットバージョンの
シャー坊の写真を投稿したら、タイトルが『グリズリー?』に
なっていたのを思い出してしまいました(^^;)
うちでもカット後のシャー坊の事を「こぐまちゃん」と呼んだり
しているんですよ(笑)
シャー坊を男前と言って下さってありがとうございます♪
飼い主が小躍りして喜んでおります(笑)

★順梟さん
シャー坊、男前になりましたか?
ありがとうございます~♪
そうなんです。シャー坊はショートカットにすると
何故か若く見えちゃうんです(^^)
体も小さくなって、何だか仔猫のようです。
気分まで若返ったみたいで、家中を仔猫のように
ビュンビュン走り回って、そりゃもう大騒ぎなんですよ( ̄∇ ̄;)

★ごろごろさん
まぁ、ごろごろさんまでシャー坊をハンサムだなんて・・・
飼い主が調子に乗ってしまいます(笑)
そうですか、毛玉を腫瘍と間違えましたかヾ(^^;)
うちのダンナはシャー坊の乳首を見て「ここに何かできものが出来てる!」
と焦っていた事がありましたよゞ( ̄∇ ̄;)
ゴロタンのカットは食事中ですか!?それは大変ですねぇ。
シャー坊は片手で軽く押さえるだけでじっとしていてくれるので楽ですよ~。
その割りに仕上がりがガタガタですが(^^;)
あっ、それから先日はご丁寧なコメントをありがとうございました。
とても嬉しかったですヾ(_ _*)~♪

★ジェーエヌさん
ありがとうございます♪
そうですか。ミミちゃんも毛玉出来てますか。
でも、毛玉をカットさせてくれないのは困りますね。
毛玉をそのままにしておくと、他の毛がどんどん絡んで
毛玉が大きく硬くなりませんか?
そうなるとますますカットしづらくなって大変なんですよねー。
シャー坊はじっと我慢する子なので、とくに強く押さえなくても
カットさせてくれるんですよー。
なので、特にコツはないんですよねー。
強いて言えば、カットしながら「いい子だね~、えらいね~」と
褒めまくる事でしょうか(^-^;

★ぶにねこ☆さん
そうなんですよ~。
シャー坊は毛が短いと子供っぽくなるんですよね。
体も小さくなったのでまるで仔猫のようです。
シャー坊も毛が短い方が楽そうなんですけどね~
またすぐに伸びてしまうんですよね~(^^;)
もう2月ですけど、こちらはまだまだ銀世界です。
お忙しいのに、わざわざご訪問ありがとうございます。
お暇がありましたらまたいつでも遊びにいらして下さいね(*^^*)/
2007/02/04(日) 15:00:48 | URL | chibiani #-[ 編集]
実はずーっと前から見てました^^;・・・・・密かに。
だって、ちびたもシャー坊も可愛くって*^^*

これからも見続けますよ~☆・・・・密かに。なは。
2007/02/06(火) 20:55:55 | URL | mmm #piKBxG62[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★mmmさん
おー、ありがとうございます♪

よし、私もmmmさんのブログを見に行こう!
モチロン密かにね。にゃははっ^(=^ェ^=)^
2007/02/07(水) 01:09:24 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック