虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 シャー坊釣り(おまけの動画付き)
2007年02月08日 (木) | 編集 |
母の引き出しの中から こけし(の頭)がついた耳掻き(民芸耳掻き?)が出て来たので
ちょっと拝借してシャー坊を釣ってみました(^^)
耳掻きの後ろに付いているポワポワで遊ぶのは大好きなシャー坊ですが、
果たしてこけし(の頭)で釣れるでしょうか?


もしもーし、そこで毛繕いしているおぼっちゃま~♪
かーちゃんと遊びませんか~?

070207-1.jpg
え?今シャーちゃん忙しいんでしゅけどねぇ。。。

だってほら、シャー坊が好きそうな こんなのが出て来たよ。

070207-3.jpg
何でしゅかこれ?クンクンクンクン・・・食べる物ではなさそうでしゅね

ムフフッ、興味津々のようだわ(*^m^*)

070207-4.jpg
うーん・・・こりは怪しい匂いが・・・

シャー坊、そんなに鼻を押し付けたら 鼻の穴にこけしが入っちゃうよ(* ̄m ̄)ププッ 

070207-2.jpg
ムムム~ッ、こ、こりは~

おぉっ、食い付くかな~?((o(*^^*)o))わくわく♪

070207-5.jpg
あーん!

070207-6.jpg
いただきまーしゅ♪

うぉーっ、いきなり釣れたー!

070207-7.jpg
グイグイグイグイグイーーーッ

こっ、これは引きが強い!超大物だぁーーーっ!!

070207-8.jpg
えーいっ!!でしゅ!!

あぁっ!つ、釣竿がぁ~~~

飼い主、不覚にも釣竿を持って行かれました~。
今日の勝負、飼い主の負けですぅ~~~、残念!
でも楽しかった!o(*^▽^*)oあははっ♪

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・* 【おまけ】 *・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

今日は朝から夜遅くまで ずーーーっと雪が降り続きました。
今年の冬は例年よりも雪が少なめで助かるわ~ なんて思っていたら
空さん、しっかりと辻褄合わせをしてくれましたのよ ( ̄∇ ̄;)
そんな訳で、しんしんと雪が降り積もる様子を動画でご覧下さい。

(1分22秒)



そんな飼い主の苦労も知らず、雪を見ながらおちりのお手入れをするちびた。

070207-9.jpg
ふんふんふん♪

私も猫になりたいと思った。。。 (= ̄  ̄=)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
シャー坊に釣り竿を持って行かれた上に、
3回も雪かきをして腰がグギギギ・・・(;´ω`;)な飼い主に
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
セクシーシャー坊
いやん、シャー坊の1番上の写真、セクシーだわv-238 でも、ぐいぐいと引っ張る写真は、不二家ぺこちゃんになってしまった・・・ ;D

すごい~。雪がそんなに降るなんて、ちょっぴりわくわく。雪かき、手伝いに行きたいよ~。今朝はマイナス14度。体感気温予報はマイナス20度でしたよ。しっかり通勤であるきました・・
2007/02/08(木) 03:34:58 | URL | ilovedesign #halAVcVc[ 編集]
ふぇー、これはすごい降っていますね。
郵便やさんも大変だ。
屋根の雪が落ちた時、私もシンクロして、うぉーと言ってしまいました(笑)。
猫はいいですよね。
雪かきしなくてもいいし、雪合戦するだけでいいし(笑)。
2007/02/08(木) 07:51:45 | URL | tieta4u #-[ 編集]
一番上のシャー坊ちゃんの写真、モコモコでぬいぐるみみたいですっ。
やっぱり私もシャー坊ちゃんと遊びたいよぅー。

雪、すごいですねぇー。
こちらはまったく降らず、まだ雪を見ていません。
雪かきってすごく体力いりそう。大変ですねぇ・・・。
3度目の雪かき…考えるだけで、腰が痛くなってしまいました(苦笑)
雪かき頑張ってくださいね(><)
2007/02/08(木) 10:05:08 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
大雪!
これはほんとに、雪かきしないと生活できませんよね。ご苦労様です。たくさん降っている様子がよく分かりました。冷え性の私にしてはちょっと辛いところですが(笑)
こけしすごい食い付きですね!うちもそういうのがりがりするのは好きですが、シャー坊ほどは反応よくないですよ~。
2007/02/08(木) 10:48:51 | URL | あるこ #-[ 編集]
ガジガジガジ
あぁ・・・雪かきタイヘンそうです(TДT)
でも東京にたま~に降る雪と違って、水っぽくないところがイイですけど。
『さっぽろ雪まつり』も一時はどうなるかと思ったけど、何とか開催できましたネ。

シャーくんも耳カキ好き? 別にアタマの部分が『梵天』じゃなくてもO.Kなんだ(⌒▽⌒)
シャーくん自身がフサフサのモコモコで、大きな『梵天』みたいに見えるヨン♪
ウチの耳カキは『招きネコ』が付いてたのですが、やはりガジガジされ見る影もナイデス(涙)
2007/02/08(木) 18:09:15 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
1枚目の写真超可愛い~v-344
その後はだんだんワイルドでかっこいいー。
前回の「大都会」を熱唱するシャー坊と、ちびた姐さんの「カーン」が
おかしくて、何度も見に来ちゃいましたe-257
私はちびた姐さんと一緒で「大都会」は知~らない(バレバレの嘘)
25年くらい前の歌ですから、ちびた姐さんは生では知らないですね。
雪かき大変ですね。お体気をつけて下さい。
2007/02/08(木) 20:52:26 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/08(木) 21:56:27 | | #[ 編集]
雪~
シャー坊ちゃんの引っ張る姿かわいいですね♪
すごい顔に力が入ってますね~
でも、こけしに集中してるのかと思いきや、
「グイグイグイグイグイーーーッ 」の写真をよく見ると目線が横に行ってますね!(笑)

すごい雪ですね~!
暖冬と言えども、さすが北海道ですね。
関東は、今年は全く雪降る気配がないです。
2月なのに、すごくさわやか!
最高気温が14度くらいなんですよ。
冬のコートだと、昼は少し暑いくらい! まさに暖冬です。
2007/02/09(金) 01:05:30 | URL | ジェーエヌ #3fSe.YNE[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★ilovedesignさん
あはは、不二家のぺこちゃんですか。そう言えばお目々が「の」の字になってますね(^-^)
ニューヨークもマイナス14度になりましたか!
体感温度マイナス20度の中、徒歩で通勤するilovedesignさんは偉い!
風邪を引かないようにご注意を!ヾ(^^;) あ、雪かき、手伝ってくらはーい!(笑)

★tieta4uさん
すごいでしょー?先日の雨でかなり融けたのに、一日で真冬 に逆戻りです。
猫に雪かき手伝ってもらいたいですけどねー。
猫手でかいても せいぜい5センチ四方でしょうからね(笑)

★あにゃ。さん
カットしたばかりなのに、なんかモコモコしてますよね(笑)
雪かきは体力いりますよー。何しろ雪の量が桁外れですから。
大雪になると融雪機を使っても1回1時間はかかります。
これを3回もやった日には、もう、死んだように寝てしまいますよ(__).。oOグゥー・・・。(__).。oOグゥー・・・

★あるこさん
はい。雪かきしないと外に出られなくなります(笑)
あらま、あるこさんは冷え性ですか。
んー、それは北海道に住んでいなくて良かったですね~ヾ(^^;)
こけし、思ったより食いつきが良かったです♪
でも耳掻きなのに・・・使い方間違ってますよね(;^◇^;)ゝあはは

★またたびまにあさん
「雪祭り」、開催前は雪が足りずに雨まで降って・・・
それでも何とか自衛隊さん達が頑張って作り上げ、やっと開催!
と思ったら大雪でした。皮肉なもんですねヾ(^^;)

猫はみんな耳掻き好きなんですね!使い方間違ってるけど(笑)
シャー坊自身が大きな「梵天」ですか?(^^;)
そう言われてよく見たら・・・ほんと、こげ茶黒縞な梵天だわぁ(笑) 

★ごろごろさん
おぉっ!「大都会」は25年も前の曲でしたか!
私、全然知りませんでした!な~んちゃって・・・スミマセン((^┰^;))ゞウソで~す。
ちびたの「カーン!」、ウケてくださって嬉しいです。
実は自分でもバカウケして、何度も見ては笑ってしまいました←バカでーす

★ジェーエヌさん
ほんとほんと!目線が横に行ってて、目の形が「の」の字になってますね~(笑)
一体何を見ていたんでしょ?力が入り過ぎてあっち向いちゃったんでしょうか?ヾ(^^;)

雪、すごいでしょ~?
前日は雪、少なかったのに、たった1日でこんなになっちゃったんですよー。
関東は暖かなんですね。春のようだとTVニュースでも言ってました。
こちらは大雪&真冬日だと言うのに、同じ日本でも随分違いますね~。うらやましい!
2007/02/09(金) 15:55:04 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック