虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 寝床を取られて「猫シュウマイ」
2007年02月10日 (土) | 編集 |
最近シャー坊が‘あったか毛布’の中に入る事が多くなりました。
毛を短くしたので寒く感じるのでしょうか?
家の暖房はセントラルヒーティングで室温を25度に設定しているので
寒くはないと思うんすけどね。

070210-1.jpg
別に寒いわけではないでしゅよ~♪

単に、そこで寝たいだけのようです(笑)

でもそこはちびたの寝床なんだけどねぇ・・・

シャー坊はどこででも寝る子なのですが、ちびたは決まった場所でしか寝ないので
(1階では)ここを取られると寝場所がなくなってしまいます。

070210-2.jpg
えっ、シャーちゃんがここに入っちゃだめなんでしゅか?

だめじゃないよー。今ちびたは2階に行ってるからね、
シャー坊そこでねんねして良いよ!

なんて、ちびたが側にいない時は自由に使わせてますけどね。

070210-3.jpg
じゃぁシャーちゃんお言葉に甘えてここでねんねするでしゅ。

何故か毛布を掘るシャー坊。寝床を整えているつもりらしいヾ(^^;)

070210-4.jpg
と思ったらちびたねーちゃん、そこにいるでしゅよー。


070210-5.jpg
ちびちゃん、寝るとこないから立ったまま寝んねするなの


あ~らららら、シャー坊の撮影に夢中になってたら
いつの間にか戻って来てたのね・・・

かと言って、シャー坊を無理矢理どかす訳にも行かず、
しょうがないので、またちびたを毛布で包んで誤魔化しました(^^;)

ほ~ら、毛布の中は暖かいね~。

070210-6.jpg
また毛布なのね・・・

なんて、最初は不満そうでしたが

しばらくたったら

070210-7.jpg
すぴぴのぴ~♪

気持ち良さそうに寝息をたてていましたよ♪


よっぽど気に入ったんだね


070210-8.jpg

猫シュウマイが(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ヒトの寝床は自分の寝床!な ちゃっかりシャー坊と
猫シュウマイになって良い夢見てそうなちびたに
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


コメント
この記事へのコメント
すぴぴ~っと安眠シテネ
決まった場所でしか眠れないコっていますよね。
その反対に、自分の寝床をアチコチに増殖させてしまうコ・・・( ̄▽ ̄) 我が家のにゃんがそう!
気ままにその時の気分で、決めてるらしいけど、落ち着くのでしょうかv-236 
ちびチャンたら、座ったまま寝ないで~!(それも新聞紙の上?)
「そこ、どいてなの!」ってシャーくんに言わないところが健気デス。泣けてキマス。。。

・・・で今度は『春巻き』じゃなく、『シュウマイ』になっちゃったのネv-266あはは(≧▽≦)
さすがに『ギョウザ』は息苦しいですからダメですよネ??
2007/02/10(土) 13:32:45 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
またまたお久にゃんす~♪
またご無沙汰に…うにゃm(_ _)>
シャ~坊くん、やっぱり若く(幼く?)見えますにゃ~
まん丸お目めだからかにゃ~?
ちびた姉さん、座ったまま…うにゃ~♪
猫シュウマイ!可愛過ぎにゃんす~~ヾ(@°▽°@)ノ

またお伺いしますにゃ~w( ̄▽ ̄;)ノ
2007/02/10(土) 19:16:28 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
シャー坊、ちびちゃんお気に入りの「あったか毛布」に入りたくなったのね。
ちびちゃんよく座ったまま寝てますけど、これって可愛くてたまりません。
後ろに見えるシャー坊もちゃんとカメラ目線のようで可愛い~。
猫シュウマイを見て、今日の夕飯は餃子に決めました。
(普通はシュウマイでしょ~が。なんで餃子やねん)(>_<)
昨日のニャントニオ猪木の顔まね、よかったよー(^O^)
ダァーッ!のポーズもすごい柔らかさで可愛かったです。
2007/02/10(土) 20:29:07 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
毛布でも寝ていますねぇ^^**
シャーちゃんも気に入っちゃったならもう1つ買わないとですね^^;;
2007/02/10(土) 22:20:43 | URL | HORN #odhe05w2[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★またたびまにあさん
そうですか。またたびまにあさんの猫ちゃんもシャー坊と同じタイプなのですね。
新たな寝床を求めて放浪するボヘミアン猫(笑)
でも飼い主としては、ほっといても勝手に寝てくれる方が楽!
ちびたみたいに行き場がなくて新聞紙の上でウトウトされると
気になってしょうがないですからね~(^^;)
もう、春巻きやシュウマイにして寝かしつけるしかないのです。
って、飼い主も結構楽しんでますけどね(笑)
はみ出しギョウザなら苦しくないかもです(爆)

★ぶにねこ☆さん
シャー坊は、何故かショートカットにすると幼く見えるんですよね~。
いっそこのまま毛が伸びなければ良いのに、なんて思っちゃいます。
その方がお手入れも楽ですしヾ(^^;)
猫春巻きとか猫シュウマイとか、中華シリーズで楽しんでますよ(笑)

では、またのお越しをお待ちしてま~す!(*^^*)/

★ごろごろさん
おぉっ、猫シュウマイを見て、餃子にしましたか。
うちも餃子にしましたよ!(なんじゃそれ? 笑)
ニャントニオ猪木の顔まね、褒めていただいて嬉しいです♪
でも、ちょっと怖過ぎですね。ちびたのイメージが・・・(;^_^A アセアセ・・・
シャー坊は家中の色んな場所をあちこち移動して寝るのが趣味なんですよ。
で、たまたま今は「あったか毛布」がブームなのですが、
3~4日もすると、ブームは別の場所に変わります(^^;)

★HORNさん
もう1つ買ってあげたいのですが、「あったか毛布」は雑誌の付録なんですよね~
まっ、シャー坊は家中の色んな場所をあちこち移動して寝るのが趣味なので
ブームはすぐに変わるでしょう(笑)
2007/02/11(日) 14:42:34 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック