虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 見られていた内緒の味見
2007年02月11日 (日) | 編集 |
おやつ用の鳥のササミを電子レンジでボイルしていたら
いつの間にかやって来て、レンジ台の横で待機している猫1匹。
めちゃくちゃ鼻の利くおぼっちゃまくんです(笑)

070211-1.jpg
まだでしゅかねぇ・・・


070211-2.jpg
かーちゃん、まだ出来ないでしゅか?

あと10秒で出来るけど、これは今食べるおやつじゃないんだよ。
出来立ては熱くて食べられないから、冷ましといて後で食べるの。
わかったかな~?
と言っても、たぶんわかんないだろうな~ヾ(^^;)


ピロロ~ ピロロ~ ピロピロピ♪

な~んて言ってる間に出来上がっちゃった!


わーいわーい!出来たでしゅ~♪
070211-3.jpg
熱いからね、触っちゃだめだよ!
って、シャー坊2本足で立ち上がってるね(*≧m≦)ププッ


070211-5.jpg
早くぅ~、早くぅ~ ワクワクワク・・・♪

あのねぇ、これは後で食べるおやつなの!
期待のまなざしを向けられても困るんですけど・・・

070211-4.jpg
はーやーくぅー!!

はぁ・・・鳴かれると弱いのよねぇ。。。

しょうがない、ちょっとだけだよ。
熱いからフーフーしてね。

ちびたには内緒だよ(・rω・)ヒソヒソ

070211-6.jpg
わかったでしゅ、わかったでしゅ、内緒にするでしゅ、いただきまーしゅ!はぐはぐはぐ・・・

と、こっそり味見をさせていましたところ
なにやら背中に視線を感じたので、静かに後ろを振り返ってみました。


すると・・・


070211-7.jpg
見てたなのよ~!


あちゃーっ!見られてた~!!Σ( ̄▽ ̄;)

ちびたのするどい視線を浴びて、ついあたふたしてしまった飼い主なのでした。

はい、ちびたにも味見していただきましたよ。
熱いので、しっかりフーフーしてねヾ(^o^;)あはははは...


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
シャー坊が鼻利きならちびたも鼻利きだと言う事をすっかり忘れていた
考えの甘い飼い主に
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


コメント
この記事へのコメント
シャー坊はショートカットですっかり子猫のようになってしまいましたね。性格まで、ははは。
ちびたちゃんの見てたなのよ!の視線、すっごい迫力。
負けそうですね、ははは。

ところで22日頃まで出かけますので、お休みさせていただきます。
22日以降また更新しますので、よろしくお願いしますね。
2007/02/11(日) 06:19:52 | URL | tieta4u #-[ 編集]
こっ怖(笑)
あはははははははは・・・・っo(≧▽≦)o
ちっちびたチャンの顔ッ・・・・朝から大声で笑えマシタv-266
にゃんこって、耳も鼻も勘もイイですからね~本当コワイくらいだし。
ワタシもこっそり美味しいモノ準備してると、必ずソノ目で見られてマス。

レンジの中を覗き込む、シャーくん可愛い♪♪立ち見の後姿も観たかったナ♪
「はやくはやくはやく~ぅ!」「もっと!もっと!もっと~ッ」美味しいモノにはみんな必死☆(´▽`)
そんな姿に負けちゃって、ついオヤツをあげ過ぎた昨日のワタシ…ハゲシク後悔v-229v-229

2007/02/11(日) 08:02:07 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★tieta4uさん
そうなんです。見た目だけではなく性格まで幼くなった気がしてなんだか新鮮です(笑)
いっそこのまま毛が伸びなければ良いのに・・・なんて思いますけど、
あっと言う間に元のボーボーシャー坊になるんですよねぇ... ( ̄∇ ̄;)

あ、しばらく出張ですか?了解しました!(=^‥^)ゞ ぴっ!!
お気をつけて行ってらっしゃいませ~(*´ω`)/ 

★またたびまにあさん
ニャントニオ猪木に続き、また怖い顔の写真を出してしまい、
「イメージ崩れるなのよっ!」ってちびたに怒られそうです(;^_^A アセアセ・・・
本当に、ニャンコに隠れて美味しいものを準備するのは至難の業ですよね(^^;)
カリカリが入っている戸棚をソ~ッと開けただけで、どこにいてもすっ飛んで来ますから(笑)
期待のまなざしで「ニャーン♪」と鳴かれると、「ちょっとだけだよ~」って、
つい言っちゃいますよね~(;^◇^;)ゝ
2007/02/11(日) 15:39:29 | URL | chibiani #-[ 編集]
レンジ
レンジの中覗くシャー坊・・・
人間の子供みたい。
ヒソヒソ話が、ばれましたか・・・
仕方ないです、平等に食べないと。わだかまりが残るかもね・・(笑)
2007/02/11(日) 16:50:45 | URL | ユーミン #-[ 編集]
お耳の角度、シンクロにゃ~♪
シャ~坊くんのお耳の角度が~、ちびた姉さんと~
見事にゃシンクロ~w(゚o゚)w
シャ~坊くん、目がまん丸にゃんすね~d(^○^)b
可愛いにゃ~♪
しかし、ちびた姉さん、怒ってるにゃ?
視線にかなりの力を感じますにゃ…m(_ _)>

またお邪魔しますにゃ~w( ̄▽ ̄;)ノ
2007/02/11(日) 18:17:39 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
ご無沙汰してます
こんばんわ
ちびたちゃんもシャーちゃんも元気そうで
安心しました 

自分も久しぶりの更新です

ちびたちゃんでイラストを作ってみました
あまり似てないかも?
2007/02/11(日) 18:49:04 | URL | カン #-[ 編集]
シャーくんけなげですね~。あんなにかわいい顔して待たれてたら、あげたくなっちゃう気持ち!ものすごくわかります。
そして、ちびたちゃんのあの視線は怖い・・・。食べ物の恨みは怖いですからね。うちのニャンコたちも内緒は不可能です。にぼしが入っているふたを開ける音でどっからともなく集合しますよ!
2007/02/11(日) 22:20:55 | URL | suekichi #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★ユーミンさん
ほんとですね~。わだかまりが残るといけないので平等にあげなければ...
って、ダイエットしているんだから、あげちゃだめなんですよね~(;^◇^;)ゝ イヤァ~

★ぶにねこ☆ さん
いや~、ちびたのするどい視線には私もびびってしまいました~(笑)
食べ物の恨みは怖いですからね、気をつけなければいけませんね(;^_^A アセアセ・・・
シャー坊はウハウハのあまりに、お耳がブーン になっちゃってますね(笑)

★カンさん
おー、カンさんお久し振りです!
早速イラスト、見て来ました~♪
すごく可愛いし、ちびたに似てますよ!
毛の1本1本まで丁寧に描かれていて、感動してしまいました(*T▽T*)♪
イラストと写真の合成と言うのも面白いですね。
これからも素敵な作品を期待しています。
いつも応援していますので頑張って下さいね!

★suekichiさん
やはりニャンコに内緒は不可能なようですね~。
うちのニャンズもカリカリが入っている戸棚の扉を開けただけで
いつの間にか集まって来ています。
鼻も耳も超一流ですものね、気をつけなければいけませんね~ヾ(^^;)
2007/02/12(月) 20:57:27 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック