虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 かまくら
2007年02月18日 (日) | 編集 |
何やら窓の外に何かを見つけた様子のシャー坊。
身を乗り出して見ています。

070218-0.jpg
むむむっ、ありは・・・一体何をしてるでしゅか?

裏のお宅の中学生のお兄ちゃんが、バルコニーに積もった雪で
「かまくら」を作っています。


070218-1.jpg
山を作ってるでしゅね・・・


070218-2.jpg
山に穴を開けてるでしゅ・・・


070218-3.jpg
あっ、穴の中に入ってるでしゅよ!


070218-4.jpg

完成したらしい。


070218-5.jpg
・・・誰もいなくなったでしゅね・・・・・。


070218-6.jpg
じゃ、入って来ましゅか?

入りませ~ん!
あの「かまくら」は今にも崩れ落ちそうで怖いです。
お兄ちゃん、もうちょっと頑丈に作った方が良いと思いますけど~!ヾ(^^;)

でも・・・あの中でちびたとシャー坊がコタツに入って
仲良くみかんでも食べていたら可愛いだろうな~。
なんて想像してしまった飼い主なのでした。この絵のように。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
【おまけ】

我が家の屋根の上に積もっている雪です。
他の雪は全部落ちたのに、何故かここだけ残っちゃってます。



↑猫の後姿に見えるのは私だけ?

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
「かまくら」作りを真剣に見ていた、好奇心旺盛なシャー坊に
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
「ねこがにっきをかきました」から来ました三毛猫です。
「猫はこたつで丸くなる」って言うのはうそだったんでしょうか~
こんなに雪が降ってるのに外を覗いてるなんて、まるで外に出たがってるようです(笑)

このたび、ねこブログのリンク集ブログを作りました。
よろしければうちにリンクさせていただけませんか?
お時間のおありのときに是非覗いてみてください。
「猫じまん」管理人三毛猫
http://nekojiman.blog93.fc2.com/
2007/02/18(日) 08:38:09 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
こんにちは!はじめまして。
ちょっと前に、「うちにゃん」さんからのリンクから来て以来、毎朝遊びにきてま~す。
ちびたちゃんが、うちの真ん中のコと柄が一緒なのでなんだかひいきして見ちゃいますね。
でも、今日のシャー坊、かわいい~。
一緒にかまくらに入りたくなっちゃいました。
2007/02/18(日) 10:10:57 | URL | ソレイユ@レッツゴー!3匹 #LJYIjN3o[ 編集]
猫の後姿に見えます~!!
それも、うちの「みゃあ」のような体型の(笑)
なんでここだけ、こんな形で残っているんでしょうね~
不思議。
お隣のかまくら、入ってみたいけどちょっと危険?(笑)

三毛猫さんが来られてますね!
お時間がある時に是非chibianiさんもちびたちゃんとシャーくんを紹介してくださいね♪あたしも楽しみにしてま~す。
2007/02/18(日) 18:34:02 | URL | きょーこ #-[ 編集]
かまくら
沢山の雪ですね。
こちらは、暖冬なので雪は無いです。
ベランダで、かまくらって楽しそう。
シャーちゃんは人の動きが面白くてずーっと見てたのでしょうね。屋根の上の雪、白猫に見えました
想像のイラスト可愛いです。
絵心が有るっていいですね。
パソコン治療の旅から水曜日に帰って来ます。木曜日の更新になります。宜しく。
2007/02/18(日) 23:27:16 | URL | ユーミン #-[ 編集]
良いなぁ、かまくら、楽しそうです。
雪国ならではですね。
チャレンジャーのシャー君としては
かまくらに入ってみたいよね~(^・^)
2007/02/19(月) 04:09:06 | URL | 順梟 #-[ 編集]
シャー坊興味津々ですね。
猫の後姿に見えま~す(=^_^=)
食い意地のはってる私には雪見大福にも見えます(笑)
このままの状態で屋根から落ちてきたらびっくりですね(@_@;)
chibianiさんのイラスト、優しいタッチで可愛いくて好きです。
子供の絵本の挿絵にぴったりですね(^-^)
2007/02/19(月) 11:10:46 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
かまくら・うらやまスィ
『かまくら』の中で、お汁粉食べるのが小さい頃の夢でした。
オトナになっても叶えられず、夢のまんまでいます(´○`)
「かまくらは、雪山を固~く固~く造るのが大変なんだ…」またもやワタシより先に
『ちび・シャー日記』をみたオットは、聞かれもしないのに遠い目をして語ってマシタv-14

chibianiサンのイラストは、ほのぼのしててダイスキv-10
ウチのにゃんこも暑がりだから、雪遊びは大丈夫かも~♪
ちびチャンやシャーくんと『かまくら』でまったりしてたら。。。想像するだけで萌え死にデスv-238
2007/02/19(月) 14:48:49 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★三毛猫さん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました!
シャー坊は特に外に出たい訳ではないと思うのですが、眺めるのは大好き!
特に外で動くものがあると、夢中になって観察しているんですよ(^^)

きょーこさんのところからいらっしゃったのですね。
早速ブログを拝見させていただきました。
是非リンクしていただきたいと思いますので、
その時はどうぞよろしくお願いいたします。

★ソレイユ@レッツゴー!3匹さん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました!
そうですか。しっぽさんのところからいらっしゃいましたか。
毎朝来ていただいているなんて感激です♪
柄が同じ猫ちゃんだと、やはり親近感がわいてしまいますよね~(笑)
よろしかったらまた遊びに来て下さいね(*^^*)/

★きょーこさん
おぉ、やはり猫に見えますか。
かなりドドーンと大きい猫さんですよね。
みゃあくんの後姿、こんな感じなんですか?
好きなタイプです(笑)

三毛猫さんのブログ、楽しそうですね。
私もそのうち参加させていただこうと思います(^^)

★ユーミンさん
こちらも暖冬なのですが、2月に入ってから雪の日が多く、
積雪量は例年並になりました。
シャー坊は外を眺めるのが好きなのですが、この日は
お兄ちゃんがせっせとかまくらを作る様子を
最後までずーっと見ていましたよ(^^)
パソコン、早く治ると良いですね。
復帰を楽しみにお待ちしています!

★順梟さん
かまくら作り、楽しそうでしたよ!
見ていた私も楽しかったです(^^)♪
シャー坊は外で人が動くので興味津々!
箱とか袋とか狭いところが好きなシャー坊としては
是非かまくらに入ってみたかったでしょうね~(笑)

★ごろごろさん
おぉっ、雪見大福!
見えますね~、巨大雪見大福しっぽ付き!(笑)
このままの状態で屋根から落ちる可能性、ありますよ~。
これよりもっともっと大きい塊がドドドドーッと落ちます。
ちび・シャーもびっくりですよ(=@.@=)!!
イラストを褒めて下さってありがとうございます♪
前に1度公開しているんですけど、「かまくら」つながりなので
再び出してみました(^^;)ゝ

★またたびまにあさん
おー、さすがは北海道ご出身の おっと様!
そうなんですよね~、雪山を固~く固~く造らなければ
すぐに崩れて危険なんですよね~。
『かまくら』の中でお汁粉って良いですね~。
私もそれ、やりたくなって来ました(笑)
イラストを褒めて下さってありがとうございます♪
私は想像して描くのが好きなんですよね。
空想癖があるもので。。。σ(^◇^;
2007/02/19(月) 22:18:45 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック