虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 グズグズちびたとちゃっかりシャー坊
2007年02月22日 (木) | 編集 |
シャー坊はテレビ大好きっ子ですが、ちびたはテレビに興味がないようです。
猫や鳥が出て来ても「そんなの本物じゃないなのよ!」と言わんばかりに完全無視(笑)
ましてやワイドショーなど、見るわけがありません(爆)

なのに何でテレビの前に座っているんですか?ちびたさん。

070222-1a.jpg
ちびちゃん、ねんねしたくなったなの・・・

そんならさっさとあったか毛布の方へ移動して寝たらいいのに、と思うのですが、
甘ったれのちびたは飼い主が寝かしつけてくれるのをじっと待っているのです。

070222-2.jpg
コックリコックリ・・・

居眠りをしながら(笑)

しかし飼い主は昼食の準備で忙しく、ちびたのリクエストに答えていられません。
(写真は撮ってるが^^;)

まったくもー、自分で勝手に寝ればいいのにねぇ。。。

そうこうしているうちに、シャー坊がやって来ました。

今日はキツネしゃん、出ていないでしゅね。
070222-3.jpg
・・・・・。


ちびたねーちゃん、あったか毛布で寝ないでしゅか?
070222-4.jpg
・・・・・。


それじゃシャーちゃん、ねんねするでしゅよ♪
070222-5.jpg
あ・・・。


そこ、ちびちゃんが使おうとしてたのにぃ・・・
070222-6.jpg
だってちびたねーちゃん、肘掛に座ってるじゃないでしゅか。


ちびちゃん、どーしたら良いなのぉ~?
070222-7.jpg
寝たふり寝たふり・・・


ね~む~い~~~~~
070222-8.jpg
シャーちゃん、もう寝てましゅからね~

こんな感じで、眠いくせにいつまでもグズグズしているちびたは
ちゃっかりシャー坊にあったか毛布を奪われてしまいます。

しょうがないので、またかーちゃんがひざ掛け毛布に包んで寝かしつけてあげました。

070222-9.jpg
すぴ~

全くいくつになっても甘ったれだねぇ、ちびたは。
まぁ、そこがちびたの可愛いところなんだんだけどね。

ところで、また太腿の間から手、出てますよ(笑)

070222-10.jpg
ニョキッ!

相変わらず お見事だね、そのポーズヾ(^^;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびちゃんがグズグズしているのは、かーちゃん譲りだから仕方がないなのよ!なちびたに
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ちびたちゃん、甘えただなぁi-237
でも、可愛いっ(ポッ
あったか毛布、シャー坊ちゃんに取られちゃったけど、
ピンクのキティーちゃんの毛布、ちびたちゃんに似合ってるよ♪
そして、器用な寝方(笑)
人間でも股に手をはさんで寝ると落ち着く~って人いてますよねー。
ちびたちゃんもその格好が落ち着くのかな?(笑)
2007/02/22(木) 09:27:02 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
ちびチャンの戦略♪
今日も春本番の陽気の東京。
またまた暖房を切って、ぬくぬくの陽だまりの中で食すのは
『夕張メロンゼリー』・・・頑張れ!夕張!ということでワザワザ
地元から取り寄せてマスv-266

大好きなキツネさんのテレビを期待して、寄って来たもこもこ
シャーくん!今日も可愛いぞ~~(^▽^)そしてちゃっかりと
あったか毛布で寝ちゃうんだね。タヌキ寝入りしてると、もっと
タヌキさんに似てきちゃうから、ご用心♪♪

ちびチャンは毛布取られちゃっても、ホントはあまり悔しくない
デショ?だって一番のご希望は、ダ~イ好きなかーちゃんに
抱っコされて、お布団に連れて行ってもらうことだもんネ??
グズグズして結局『ねこシュウマイ』? 『はみ出しネコ餃子』?
ぁ・・・今日は『あったかかまくら』なのなのネ~v-119v-119

2007/02/22(木) 13:12:08 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
ほんと、猫それぞれですねー性格って。
「グズグズちびたちゃん」
「ちゃっかりシャーくん」
うまくあらわしてますね~chibianiさん♪

ちびたちゃんは今日も寝かしつけてもらったかな~
今頃すやすやお休み中ですね♪
2007/02/22(木) 14:27:27 | URL | きょーこ #-[ 編集]
ちびたちゃん、ママが寝かしつけるまで寝ない?!!って
まぁーーー!、甘えん坊さんなんですね^-^
ママがお留守のときはどうするの?
ずーーーーと、寝ないで待っているのかしら??

チャトラは茶碗にご飯が入っていても
手からもらうまで、ずーーーーと我慢して、私の帰りを待ちます。

2007/02/22(木) 15:00:19 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
こんにちは はじめまして
いつも拝見させていただいております。
ちびたちゃんの肉球かわいいですね 2色の肉球にメロメロになりました。
2007/02/22(木) 15:47:03 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
お邪魔にゃんす~♪
お久にゃんす~♪チコッと☆に…うにゃ。
チラッとちびた姉さんを見上げるシャ~坊くん、
にゃんか憎めにゃい~~うにゃ~♪
それにしても、見事にゃポ~ズにゃ、ちびた姉さんの
おねむ~♪可愛いにゃんす~d(^○^)b。
またおじゃましますにゃ~w( ̄▽ ̄;)ノ。
2007/02/22(木) 22:56:40 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
ちびたちゃん
2枚目のちびたちゃん大好きです
おでこ擦りたくなります。
シャーくん、お姉ちゃんの顔色うかがってるのが、可愛い!
返事を貰えなくって、眠ってしまったのが、また可愛い。
心底ちびたちゃんが大好きなのね。
2007/02/23(金) 00:27:58 | URL | ユーミン #-[ 編集]
甘えん坊ちびたちゃん・・・かわいいですね(*´∀`*)
どんな風に寝かしつけるんですか?
抱っこするとか・・・トントンするとか?
Nanoも時々抱っこするまで鳴き続けて
抱っこして赤ちゃんみたいに横抱きにしてトントンして寝る時があります・・・。
何だかかなり愛おしくなります(*´ェ`*)
2007/02/23(金) 00:57:34 | URL | nano #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★あにゃ。さん
えっ?股に手をはさんで寝ると落ち着く人っているんですか?
そ、その体勢はキツそうだ~ヾ(^^;)
ちびたは体が柔らかいので、こんな格好でも
落ち着くみたいですけどね(笑)
最近ちびたはキティーちゃん毛布に潜って寝るのが
好きになって来たみたいですよ(^^;)

★またたびまにあさん
おぉっ、『夕張メロンゼリー』をわざわざ地元から取り寄せていらっしゃるんですか!
美味しいんですよね、『夕張メロンゼリー』( ̄¬ ̄)じゅるっ
夕張市には何とか立ち直ってもらいたいものですね。

シャー坊はご覧の通り、眠くなったら勝手に自分の好きな場所で
寝てしまうのですが、ちびたはずーーーっと私が行くのを待っているんですよ。
なので可哀相になって、つい毛布持って寝かし付けに行きます。
これだから甘ったれになっちゃうんですよね~(^◇^;ゞエヘヘ

★きょーこさん
本当にちびたとシャー坊は見た目も違いますけど
性格も全然違っているので、観ていて面白いです。
生まれつきの飼い猫と、野良を経験した猫との違いなんでしょうか。
何をしてもシャー坊の方が要領が良いですねーヾ(^^;)

★永月水人さん
私が留守の時は、勝手に寝てますよー(笑)
でも、玄関で寝ている事もあって、
ちょっぴり胸キュンしちゃいます。

チャトラちゃんはママの手からじゃなきゃ
ご飯を食べないんですかっ!
そ、それは・・・ちびたよりも甘えんぼさんヾ(^^*)

★ぴんぐさん
はじめまして!ようこそいらっしゃいました♪
いつも見てくださってありがとうございます(*^^*)
ちびたの肉球はピンクとこげ茶なので、
アポロチョコのようなんですよ。
で、匂いは結構香ばしいです(笑)
よろしかったらまた遊びに来て下さいね(*^^*)/

★ぶにねこ☆さん
そうなんですよ~、シャー坊は何をやっても
憎めない、得なヤツなんです~(^^;)
きっと悪気が全くないからですね。
ちびたはちょっと放っとくと居眠りばっかりして・・・
でもその様子が可愛くてじっと見てたりするんですよねσ(^^)笑

★ユーミンさん
私も居眠りしているちびたが大好きです。
なんか、いとおしくて頭撫でたくなりますね(´ω`)
シャー坊も、ちびたの顔色うかがいつつ寝床を占領しているのですが
全く悪気がないので、憎めません。
こんなふたりのやりとりを観るのが面白くてたまりませ~ん(笑)

★nanoさん
ちびたが1番喜ぶ寝かしつけ方は、膝に抱っこして
お尻トントン なんですけど、
忙しくて抱っこできない時は寝床に連れて行って
お尻トントンします。
最近は毛布を被せてトントンすると早めに寝てくれるんですよ(*^^)v
Nanoちゃんは横抱きでトントンですか~。
可愛いですね~、赤ちゃんみたい!(*´エ`*)
2007/02/23(金) 21:39:07 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック