虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 道を間違えた野良猫さん
2007年02月24日 (土) | 編集 |
今日は午後から雨が降って暖かく、4月上旬の気温でした。

070224-1.jpg
ありゃりゃ~、雨降ってるでしゅねぇ・・・

窓の外を眺めるのが大好きなシャー坊。
後姿が 冬眠から目覚めたばかりのクマみたいだね(^^;)

070224-2.jpg
ジーーーッ

と、そこで飼い主が雪の上を歩いている野良猫を発見!

残念ながらシャー坊はすでに窓の側を離れていました。
見たら喜んだろうにねぇヾ(^^;)

で、飼い主は窓を開けて野良さんを呼び止めてみた。

「おーい!そこのニャンさん、どこ行くの~?」

070224-3.jpg
えっ?あんた誰にゃ?

「私はこの家の者だけど、一体どこへ行くんですか?」

070224-4.jpg
悪いけど、その質問に答えてる暇はにゃいの。急いでるから失礼するにゃ。


070224-5.jpg
じゃ~にゃ~(*'ー'*)ノ~~

と、質問にも答えず(当たり前 ^^;)雪止めフェンスの方へ曲がって行きました。

と思ったら

070224-6.jpg
し、しまった!道を間違えた!あっちじゃなくてこっちだったのにゃっ

慌てて反対側の方向へUターンする野良猫さん(笑)

070224-7.jpg
全くもう、急に声を掛けられたから、道を間違えちゃったじゃにゃいのよ~、


070224-8.jpg
ホント人間って無作法で困るのよにゃ~プンプン

と、足早に去って行ったのでありました。

ごめんね~、びっくりさせちゃって。
雨が降っているから急いでたのねヾ(^ー^;)

ちなみに、この猫さんは昨年紹介したグレちゃんの兄弟。
先日、他の兄弟とグレちゃんの元気な姿も見かけました。

北海道の野良さん、なかなか逞しいです(^^)
もうすぐ春だからね、頑張るんだよ!p(・∩・)qファイト~!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

その頃我が家のお嬢は・・・

070224-9.jpg
ん・・・何かあったなの?

至ってのん気です(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
厳しい寒さに耐えて頑張っている北海道の野良猫さん達に、頑張れ~!
の応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


コメント
この記事へのコメント
おはようございます(=^-^=)
お目目まん丸デッカイステキです~(//▽//)
ネコニャン暖かそうで良いですニャ♪(=^-^=)ニャ~♪
2007/02/24(土) 07:03:10 | URL | 石田真尋 #hu.tN8Vg[ 編集]
野良サンって。。。
ahahaha・・・ひょうきん野良サンですね~♪
急に呼び止められて、ちょっと調子が狂っちゃいましたかナ?
グレちゃんはモスグレーだったけど、このコは近い親戚にシャムが
いるみたいな毛色ですね。。。お父さんが違うのかしら??
それにしても、寒い地域の野良サンはたくましい!
肉球がしもやけになってないか・・暖かい寝床はみつけたのか・・
なんて心配自体甘いんですね。もう生きることに貪欲なんだと思う。

オールシーズン快適な室温で過ごし、栄養過多の食事をとっては、
飼い主と共にダイエットに励む飼い猫サンたち。。。ご意見は多々
あるでしょうが、やっぱりキミ達シアワセなんだと思うけど(´▽`)
ココはぜひ猫生経験豊富な、シャーくんにいろいろ語って頂きタイv-119v-119
2007/02/24(土) 09:46:32 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
こんにちは 
わたしの家の近くも最近 外猫さんがいっぱいです
やはり 春が近いので発情期なのでしょうか?
それはそうと リンク張らしていただきました。
これからもよろしくお願いします
2007/02/24(土) 12:26:09 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
爆笑しました(*^0^*)
はじめまして・・・最高に面白いです!!
すっかり気に入ってしまいました♪

このシャムちゃん 可笑しい!!
ちびたちゃんと シャー君 めんこ~い♪

また遊びに来ますね。
2007/02/24(土) 15:20:00 | URL | rilakkuma38 #-[ 編集]
こんにちわ~
2月の北海道で雨ですか!?
ほんとにほんとにどうなってるんでしょ
いいのかな・・・良くないですよね絶対、この天候。
ところで、気の毒な野良さんでしたね。
道を間違えたことより、それをchibianiさんに見られたことが
たぶん野良さん的には「シマッタ・・・」じゃないかと(笑)
うちのまわりにも毎日いろんな猫さんがやって来ます。
春ですね。2月なのに・・・やっぱりおかしい(苦笑)
ところでchibianiさん、お願いがあります。
さり気なく始めたつもりが全然さり気なくなかったり(汗)
うちのちび君のお願いを聞いてあげてくれないでしょうか~
URLに記事URLを入れましたのでちょっとのぞいてやってくださいませ~。
ちびたちゃん、シャーくんもよろしくね♪
2007/02/24(土) 15:43:07 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
シャムネコちゃんみたいなネコちゃんですねぇ!

そしてのんきな子はウチもでーす♪笑
2007/02/24(土) 21:45:55 | URL | HORN #-[ 編集]
雪の中のノラちゃんは寒そうですね。
しかし、逞しく生きているんですね。
頑張れ~ヾ(=゜・゜=)ノ♪
あったか毛布で寝ているちびたちゃん。ほっとします(^・^)
2007/02/25(日) 02:24:33 | URL | 順梟 #-[ 編集]
雪の積もる北海道でノラさんがいるなんて驚きです。
少なからず誰かのお世話になっているんでしょうねぇ。
まだまだ寒いけれどシャムのらにゃんがんばれぇ〜!
2007/02/25(日) 09:34:45 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪お返事、遅れてごめんなさいm(_ _)m
★石田真尋さん
はじめまして!ようこそいらっしゃいました♪
ありがとうございます。
でっかい目はお好きですか?(笑)
ノラさんに比べると、うちのニャンズは
ぬくぬくで幸せだなぁ・・・と思います。
また遊びに来て下さいね(*^^*)/

★またたびまにあさん
このノラニャン兄弟はシャム柄2匹・黒2匹・グレー1匹の5兄弟です。
お母さんニャンコは黒なので、まぁ納得なのですが、
何故かお父さん(と思われる)ニャンコが茶トラなんですよ。
お母さんニャンコとはラブラブだし、子ニャンコ達も懐いているので
間違いないと思うのですが、何故にシャムの子が??
お母さんニャンコ、浮気したねヾ(¬_¬〃)ノあやしい...って感じです(笑)

経験豊富なシャー坊には私も聞きたいことが山ほどあるのですが、
本猫今ではすっかりぬるま湯に浸かっておりまして、
多くを語らず(てか、まったく語らず)ですので悪しからず・・・です(笑)

★ぴんぐさん
北海道はまだまだ寒く、発情期にはちょっと早いのですが
そちらはもう暖かで、外猫さんがいっぱいなのですね。
これも暖冬の影響なのでしょうか・・・。

リンク、ありがとうございます♪
こちらからも貼らせて頂きますので
よろしくお願いいたします(*^^*)/

★rilakkuma38さん
はじめまして!ようこそいらっしゃいました♪
楽しんでいただけたようで嬉しいです(^^)

シャムちゃん、意外とそそっかしいですね。
でも憎めな~い(笑)

またいつでも遊びに来て下さいね(*^^*)/

★きょーこさん
本当に今年は暖かい冬で・・・
1月にも雨が降りましたし、やっぱりちょっとおかしいかもですね。
まぁ、野良猫さんにとっては過ごしやすい冬だったのかもしれませんが(^^;)

ちびくんのお願いって一体なんだろう?と思い
早速記事を見させていただきました。
良い話ですね~、「しあわせのたね」!
もう感動しまして、すぐに香箱組んでる写真探しに励みました(笑)
で、本日記事をアップさせていただきました~。
コメントのお返事が後先になってしまい、どうもすみません(;^◇^;)ゝ

★HORNさん
この子はまさしくシャム猫の血が入ってますね。
この柄の子がもう1匹いるんですよ。
お母さんは黒猫でお父さんが茶トラなのになんででしょうね?
別のお父さんがいるのかなー?ヾ( ̄∇ ̄;)

★順梟さん
今年は暖冬なので、いくらか過ごしやすそうですよ。
昨年は厳寒と大雪で大変でしたから。
それでも逞しく生きているノラさん達には頭が下がります。
人間も少々の事でくじけちゃいけませんねぇ(^^;)

★いけみさん
それが結構いるんですよ、ノラさんが。
まぁ、雪の世界では食べるものもありませんし
寒さもハンパじゃないですから、
多分お世話する人がいるんでしょうね。
猫おばさん(おじさん?)に感謝です♪
2007/02/26(月) 14:53:41 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック