虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 動画「お返事シャー坊」
2007年02月25日 (日) | 編集 |
070225-1.jpg

期待のまなざしで ごはんを待っているシャー坊。
飼い主が「ご飯食べる?」と言うと甘えた声でお返事します。
がっ、最近は「ご」の一声や、目が合っただけで、お返事するようにもなりました。
食いしん坊だな~(笑)
そんなシャー坊の様子を動画でご覧下さい。







一方、ちびたの場合

070225-2.jpg

やはり、側に来てじっと待っていますが・・・


「ちびちゃん、ごはん食べる?」と言うと

070225-3.jpg



070225-4.jpg

お返事せずに そっぽ向きます ( ̄∇ ̄;)


タカビーなの(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
期待のまなざしで可愛くお返事するシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
シャーちゃんおめめがキラキラしてて可愛いね。
うちでも男の子の方が甘えん坊な気がします。
女の子はしっかりもの?なのかな(^_^)
2007/02/25(日) 09:28:34 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
ごはんと聞こえました(笑)
うちは 男の子2匹なので ご飯はすごい大騒ぎです。
僕が先!とアピールが・・・
ちびちゃんの冷静ぶりに感動しました。
2007/02/25(日) 13:32:07 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
ごは~ん
シャー坊の甘えん坊いいな~
足元でうろうろ可愛いな~
『ごは~ん』って聞えましたよ。
ちびちゃんは、ポーカーフェイスなのね、知らない振りも可愛いよ
2007/02/25(日) 16:13:29 | URL | ユーミン #-[ 編集]
シャー君、おめめがクリクリ。かっわいいです!
こんなに可愛い顔されちゃったら、ご飯どんどんあげちゃうかも。
ちびたチャンは、お上品なのだよね~(^・^)
女の子だもんね~。ふふ。可愛い。ぷいっ。
2007/02/25(日) 16:19:07 | URL | 順梟 #-[ 編集]
シャー坊の「ごは~ん!」の写真いいですね~。
それに「ごは~ん!」って聞こえました(^^)v
2回目のお返事はchibianiさんの「ご」に続いてシャー坊が
「は~ん」、2人合わせてv-371になってませんか?
シャー坊の高音可愛いです(^-^)

ちびちゃんはいつもこうですか? お嬢様ですね。
うちのゴロタンはもちろんシャー坊タイプです。
2007/02/25(日) 20:20:43 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
シャーくんはとーっても素直にゃんね♪
おりこうさんですね!
ちびたちゃんは女のコだから
ちょっとぐらいタカビーなぐらいが
おんなの株があがるかも♪
なんてそこまで考えてないか(笑)
2007/02/25(日) 21:28:45 | URL | きょーこ #-[ 編集]
ほぉ…なんと興味深いにゃんズ!
もともと可愛い声で鳴くシャーくんですが、『GOHAN』の
時は輪をかけて、可愛くなっちゃうのね~♪♪
(余談ですが、我が母も電話に出る時は30代の声デス…)

ちびたチャンはタカビー装ってるけど、に本当は超甘えっコ
ですよね?? あ。。このタイプが『つんでれ』ってヤツv-238
う~ん。たしかに多面性があって、とっても魅力的だわ♪♪
もちろん、欲しいモノは欲しいって甘えるシャーくんのことも、
鼻の下が床に着くくらいスキスキなんだけどね!

chibianiサンのにゃんズは、性格が違いすぎて面白いデス。
一緒に暮らしていて、毎日が発見じゃありませんか?v-119
2007/02/25(日) 21:57:06 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
毎度ながら2頭の性格の違いには笑いますね。
シャー坊のわくわく、うるうる瞳、ほんとに可愛いです。
2007/02/26(月) 00:04:23 | URL | tieta4u #-[ 編集]
笑っちゃいました~!
うふふ~。
我が家のシャー坊似のクーちゃんはやっぱり、こんな風にごはんが出るまでくっつきまっつきですし、
ちびたちゃん似のチャビちゃんはちょいタカビー。
ゴハンが欲しいくせに、少し離れたところでじ~っと見つめています。
お皿を目の前にお持ちすると、おもむろに食べ始めるお姫さまです。

↑のお花のちびたちゃんかわいい~っ!ツボです。
2007/02/26(月) 09:57:38 | URL | ソレイユ@レッツゴー!3匹 #LJYIjN3o[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪お返事、遅くなってすみませんm(_ _)m
★いけみさん
ありがとうございます♪
ごはんの時は いつもよりも余計に輝いてしまう
シャー坊のおめめです(笑)
ちびたも本当は甘えん坊なんですけどね。
表現するのが下手なんだと思います。
その点シャー坊はストレートでわかりやすいですよ~(^^;)

★ぴんぐさん
ごはんと聞こえましたか!(笑)
本当はもっとはっきり言う事があるのですが、
いざ撮ろうとすると鳴いてくれません( ̄ε ̄;)

ちびたの無言の催促も結構気になるんですよね~(^^;)

★ユーミンさん
ありがとうございます♪
シャー坊はごはんの時間が近くなると
いつもこんな感じなんですよ(^^;)
そんなシャー坊の様子を後ろでじっと見ているちびた。
実はシャー坊に催促させているのかもしれません(笑)

★順梟さん
ありがとうございます♪
ごはんの時は いつもよりも余計に輝いてしまう
シャー坊の瞳です(笑)
シャー坊なりに知恵を働かせているのですね~(笑)
ちびたはごはんに苦労した事がないので
あまり執着しないのかもしれませんね(^^;)

★ごろごろさん
ほんとだ~!
私とシャー坊、ふたり合わせて「ごは~ん!」になってる!
面白くて3回も見直しました(笑)
ゴロタンの「ごは~ん」もこんな感じですか?

ちびたはいつもこんな感じで、直接催促する事はありません。
でも、じっと無言で待たれるのも気になるものですよ~(^^;)

★きょーこさん
はい。シャー坊は素直を絵に描いたようなニャンコでして。
もう毎日ストレートに「ごはんくれ攻撃」をしかけてくれますよゞ( ̄∇ ̄;)
その点、ちびたはポーカーフェイス。
「催促だなんて、そんなお下品な事ちびちゃんがするわけないでしょ?」
って感じでしょうかね~。
そのくせごはんはガツガツ食べますよ(笑)

★またたびまにあさん
あははは、猫も人間も声の使い分けが上手ですよね~ヾ(^^;)
シャー坊の鳴き方も下心見え見えなので笑っちゃいます。
ちびたはまさしく『つんでれ』タイプ。
普段はタカビーなくせに構ってくれなきゃグレちゃう、みたいなゞ( ̄∇ ̄;)

性格の違うニャンズとの暮らしは、なっかなか面白いでしゅよ~(笑)

★tieta4uさん
はいはい、ふたりの性格の違いには
飼い主の私でさえ笑ってしまいます(*^m^*)
シャー坊の瞳を見ると、本当に汚れがないんだなぁ...
と、いつも思います。

★ソレイユ@レッツゴー!3匹さん
そうですか~。
クーちゃんとチャビちゃんもこんな感じですか。
やっぱり多頭飼いをしていると性格の違いが
よくわかって面白いですよね~。
ちびたも「プイッ」なんて知らん顔している割には
ごはんを目の前にすると夢中で食べ始めますよ(笑)

お花のちびた、喜んでいただけて嬉しいです♪
2007/02/27(火) 16:05:05 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック