虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 「しあわせのたね」あたため中
2007年02月26日 (月) | 編集 |
『ねこがにっきをかきました♪』の ちびくんが
「しあわせのたね」という素敵なお話を聞かせてくれました。

070126-1.jpg


猫はみんな生まれてくる前に、おかあさんから「しあわせのたね」を
握らされて来るそうです。

070226-2.jpg


そして そのたねは あたためると元気になるので
時々香箱を組んで あたためているのだそうです。

詳しくはこちら


070226-3.jpg

ちびたもその手に「しあわせのたね」を握って


070226-4.jpg

時々あたためているんだね。


070226-5.jpg

シャー坊も・・・

だから香箱を組んでいる猫の姿を見ると
あたたかくて しあわせな気持ちになれるんだね((*´ω`*))


でもね・・・

070226-6.jpg

「しあわせのたね」をあたためているときには 邪魔をしちゃいけないんだって。


070226-7.jpg

邪魔したりすると


070226-8.jpg

お耳がブーーーンってなっちゃうんだって・・・ウソです((^┰^))ゞニャハハ・・


これからは (あんまり)邪魔しないから しあわせの花を いっぱい咲かせてね!


070227-9.jpg

おぉっ、咲いた!(笑)


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

きょーこさんちの ちびくん

みなさんのお家の猫ちゃんが
しあわせのたねを あたためているところを
見せてもらいたいそうです。

詳しくはこちら

世界中の猫さんがしあわせの花をたくさん咲かせてくれますように・・・

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
上手に香箱組んで「しあわせのたね」をあたためている ちびたとシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/26(月) 05:20:22 | | #[ 編集]
しあわせのたね。。。
可愛すぎるホカホカ話、ありがとうゴザイマス!
そうか。。。『しあわせのたね』を温めてるときは、香箱を
くずしちゃイケナイんだ!! ワタシはいったい何度ジャマ
しちゃったんだろう。。。温まらない『たね』はどうなるの?
お母さんネコは1粒しか渡してないのかな~~( ̄Δ ̄;)
。。。そもそもウチのにゃんコは、香箱座りが苦手デスし。。
そうか、お腹のモフモフに隠されているのネ…と思いたい。

昔、このお話のヒトの赤ちゃんバージョンを聞いたことあります。
≪赤ちゃんが何故お手手をグーにしてるのか・・・それはね
お母さんから、しあわせの種を渡されてるから・・・・・♪≫
当時ワタシは6歳で、我が家には赤ちゃんがいました。
歳の離れた妹が可愛い…『しあわせの種』の真実も知りたい
。。。好奇心に勝てなかったワタシは、禁断のグーを無理に
パーにしてしまいマシタ。。。怒った神様は、小さな妹から
『しあわせの種』を奪い、代わりに握らせたのは『糸くず』デシタ。

バカなお姉ーチャンでした。。。いまもバカな飼い主デス(涙)
2007/02/26(月) 08:36:05 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
ありがとにゃ♪
chibianiさん こにゃにゃちわ
ぼくのお願いかなえてくれてありがとうございますにゃ♪
ちびたちゃんのお花すごいですにゃ~
あんなに元気なお花 ぼくには咲かせられないかもです・・
シャーくんも ありがとにゃ♪
これからも仲良くしてくださいね。
ちび=^_^=
chibianiさん、トラックバックとコメントありがとうございます。
このように、ちびもとっても喜んでます(笑)
ふたりとも上手!!
それに本当に柔らかな穏やかな表情。
その耳にはお母さんの声が聞こえているのでしょうね♪
最後はさすがchibianiさん!!
そう来ましたね!やられました(笑)
大事な大事なお写真ですが、お借りさせてくださいね!
皆様にも声を掛けていただきありがとうございます。
とても嬉しいです。
こちらへ来られている皆様、どうぞちびの願いを叶えてやってください。
お待ちしております。
2007/02/26(月) 17:30:21 | URL | ちび&きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
(‥、)あら?なんだか、涙が。。。うるうるしてしまいました。
良いお話ですね。幸せになる種を持って、ちびたちゃんとシャー君はchibianiさんと出会ったのですね。
わたしもたびの幸せの種を見守りたいです。
ちびたちゃんのお耳ブ~ンには、笑っちゃいましたけどヽ(‘ ∇‘ )ノ
2007/02/27(火) 01:41:38 | URL | 順梟 #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
★またたびまにあさん
本当に良いお話ですよね~。
実は私もこのお話は初耳でして、知らなかったとは言え
何度香箱組んでる胸の中に指を突っ込んだことか! (^◇^;;
しあわせのたねが入っていたからなのね~
指が温かくて幸せ~♪な気分になりましたよ(笑)

このお話の赤ちゃんバージョンもあるんですね~。
んー、6歳で 赤ちゃんはしあわせの種を握っている と聞かされたら
それは絶対に確認したくなりますよね~(^^;)
それが私でもたぶんやっちゃってますよ( ̄∇ ̄*)
でも、私の推測では 赤ちゃんは両手に種を握っていると思うので
妹さんの もう片手分の種がしあわせの花を咲かせてくれますよ!きっと(*^^)v

★ちび&きょーこさん
ちびくん、ステキなお話をありがとね~♪
ちびくんもきょーこさんにお手伝いしてもらったら
ちびたみたいなお花、頭にに咲かせられるかもですよー(笑)
こちらこそこれからも仲良くしてね(*´ω`)/ 

きょーこさん、こちらこそ素敵なイベントに参加させていただいて
ありがとうございます♪
ちびたはよく香箱を組んでいる子なので写真はたくさんあったのですが、
シャー坊のがあまりなくて、やっと見つけた2枚でした。
でも きちんと香箱組んでるので良かった!(^^)
最後の写真はちびたの誕生日に、頭にお花を乗っけて撮ったものです。
未公開でしたし、香箱を組んでいたので今回使えてラッキーでした♪
こんな写真でよろしければ、どうぞどうぞお持ち帰り下さいましヾ(^^*)

この素敵なお話がもっともっとたくさんの人に広がると良いですね!

★順梟さん
ほんとに、良いお話ですよね~。
香箱座りで幸せの種をあたためていたなんて・・・
私は何度ぶちこわしてしまったことでしょう!(;^_^A アセアセ・・・
たびちゃんも幸せの種をあたためながら毎日お庭の監視をしているんですね(笑)
いつかすてきな花が咲くと良いですね!
てか、たびちゃんはすでに、咲かせていますよd(^-^)ネ!~☆
2007/02/28(水) 14:30:51 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック