虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 見ていたシャー坊
2007年03月06日 (火) | 編集 |
ちびたの姿が見当たらなかったのであちらこちら捜したが見つからない。
「ちびた~!ちびた~~~!!」と大声で呼ぶも、返事がない。
家の中にいるはずなのに、一体どこへ行っちゃったの~?
と、押入れの中を捜し、ベッドのすき間を捜し、
テーブルの下を捜した後、テレビの裏側を見たら・・・

いた!

ルンルンルン♪探検 探検 たっのしいなの~♪
070306-1.jpg
あっ・・・・・

ちびた、そんなところで何やってんの?
どこへ行ったのかと思って捜したでしょ。
さぁ出ておいで!

070306-2a.jpg
嫌なのよ。

こらっ、引っ込むんじゃないの!
そんなところでウロウロしてたらコードに引っかかるでしょ。
いい子だから出て来なさい。

070306-3.jpg
やだっ!

ガーン。。。(ノ_ _;)ノ

裏側の狭いすき間に下りてしまいました。もう手が届きません

ち~び~た~、そこはコードがいっぱいでコンセントもあるでしょ。
危ないから出て来なさいっちゅーの!

070306-4.jpg
へへ~ん♪

んも~~~、出なさいっ!!

070306-5.jpg
絶対やだもん!

・・・全く強情なちびたですヾ(--;)

そんな訳で、いくら呼んでも、一向に出て来そうもなかったので
テレビをずらして移動させ、ちびたを奥から引っ張り出しました。

ほんとにも~~、シャー坊がぐっすり寝ている時だったから良かったけど
こんなとこ見られたら大変!
シャー坊はちびたの真似っ子なんだから。
危ない危ない...ε-(;ーωーA フゥ…


070306-7.jpg
ほぉ・・・

ゲッ!見てたの?。。。 ( ̄∇ ̄;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
探検ごっこを楽しんだちびたと絶対真似するに違いないシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


コメント
この記事へのコメント
猫は狭いところが好きだもんやめられないよね。
次はシャーちゃんが潜り込んでるところをお願いします〜(笑)
2007/03/06(火) 03:15:10 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/06(火) 04:34:36 | | #[ 編集]
隠れん坊して遊んでいると思ったのかな?
ちなみにうちはおとうさんが呼ぶと、隠れん坊だと思って、出てこず、私が呼ぶと、ご飯だと思って、うにゃうにゃうにゃーっといって駆け出してきます、とほほ。
シャー坊って、ちびたちゃんのまねっこだったのですね(笑)。
2007/03/06(火) 07:12:14 | URL | tieta4u #-[ 編集]
うふふ。ちびたちゃんお母さんと遊んでるんだね!
うちも呼んでも呼んでも出て来ないし
どこにいるか分からない~!
って時は、缶詰のプルトップをカチカチいわせます。
ダッシュで飛び出てきますよ。クーちゃんだけ。。。
2007/03/06(火) 10:57:59 | URL | ソレイユ@レッツゴー!3匹 #LJYIjN3o[ 編集]
入ってはいけないところに入ってるのを見つかると 後ずさりしますよね。わかるー!シャーちゃんにはえらいとこ見つかりましたね。
しかし コード類噛まないか心配ですね。うちもいつもビクビク。
2007/03/06(火) 11:50:38 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
探検中だったんですね。
新しい発見はあったかしら?

ウチもTVの裏に行きますが
画面意猫が映って、それが見えなくなると裏に探しに行きます。
隠れてしまったと思うようです。
2007/03/06(火) 15:26:34 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
見~つけた!!
『ヒミツのかくれ場所♪』をつくったつもりでしょうか。。。。
でもちびチャン、キケン地帯だからそこはヤメテよ~~~!
入ってはイケナイ所に入り込んだ時、にゃんコは意地でも
出てきませんよね。あれ、たぶんヒトの反応を伺ってるので
は?
「コラ!」とか「ダメじゃない!」とか、いつもより大きな声で
言われるから、ノコノコ出てったら叱られると思うのかも…。
萎縮させないために、飼い主は平静を装った方がイイので
しょうが、イザとなったらついボルテージ上がりますネ(^^;)

「ほぉ・・・」と意味アリ気な表情のシャーくん。あれは。。。。
いつかヤリますね。ヤル気の目デス。頭の上に『♪』マーク点灯しちゃってますし・・・ネ?v-119

2007/03/06(火) 19:00:53 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
隅が好き
ちびたちゃんの気持解るよ僕・・・・・翔
 
翔も同じです、テレビの後ろには、PC・ビデオ・ステレオのコードが、救出はCDラックのCDを退けてラックの後ろの大きく開いてるコードの穴からで大変!年に1回は入ってしまいます。
シャー坊覚えてないで忘れましょうね。
2007/03/07(水) 00:51:57 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★いけみさん
本当に。何でこうも狭くてゴチャゴチャした場所が好きなんでしょうね。
すでにシャー坊は2回潜り込みました。やっぱりね・・・ ( ̄∇ ̄;)

★tieta4uさん
なるほど。ティエタちゃんはおとうさんを遊び相手、
おかあさんをごはん係だと思っているんですね(笑)
ちびたの場合、ごはん係が呼んでも出て来ないのでやっかいなんですよね~ヾ(--;)

★ソレイユ@レッツゴー!3匹さん
そうなんです~。
出そうと思うと余計に引っ込んじゃうので困るんですよね~。
うちでは押入れの奥とかに入ってなかなか出てこない時は
「ごはんだよー!」と大声で叫びます。
すると「ニャーン!」と良いお返事しながらすぐに出てきますよ。
シャー坊だけ(笑)

★ぴんぐさん
シャー坊に見られていて、まずい!と思ったんですけどね。
案の定、潜り込まれました。しかも2回もヾ(--;)
うちの場合、2匹とも‘おとにゃ’なのでコードを齧る心配はないのですが
ぴんぐさんのところは大変ですね。なんたってやんちゃ盛りですものね(笑)

★永月水人さん
新しい発見・・・テレビの裏側はゴチャゴチャしていて
埃っぽいって事ぐらいでしょうねぇ(^^;)

シャー坊もチャトラちゃんタイプのようですよ。
テレビに映る動物がいなくなると一生懸命まわりを捜しています(笑)

★またたびまにあさん
面白い所を見つけたと思ったんでしょうね~。
そりゃもうウキウキで探検してましたから(笑)
でも、ホント。危険なのでそこだけはやめていただきたい。
ちびたの黒こげ焼きは見たくないですからねぇ(^^;)

シャー坊、ヤル気の目だったでしょう?
はい、やりました。
テレビの横でゴソゴソしていたので「シャー坊何やってんの?」
と強く言ったら一目散に逃げて行きましたよ。
やっぱりやっちゃいけないって知りつつ、やってみたいんですね 。
その後見ていない隙に、完璧に潜り込まれていました( ̄∇ ̄;)

★ユーミンさん
そうですか。翔ちゃんも年に1度、入ってしまいますか。
しかも救出が大変なんですね(^^;)
ずーっと忘れていても、何かをきっかけに、
ふと思い出して入りたくなるんでしょうね。
シャー坊は覚えるとなかなか忘れないので困ります。
すでに2回、入られてしまいました。やっぱり真似っ子です、とほほ。
2007/03/07(水) 15:47:41 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック