虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 寝る子にカリカリ
2007年03月07日 (水) | 編集 |
眠るちびた。
070307-1.jpg
す~ぴ~

午前8時30分。
いつもだととっくに起きてチョロチョロしている時間なのですが、
今日は眠いようで起きません。

今朝5時半頃に猫草を「ゲコーッ!」と吐いたので、しばらく胸が悪くて眠れなかったせいかな?
でも、その15分後にシャー坊も猫草を「ゲコゲコーッ!」と吐いたので、
眠れなかったのは私なんですけどねヾ(--;)


070307-2.jpg

もしも~し、朝ですよ~。まだ起きないんですか~?

の呼び掛けに薄目を開けましたが

070307-3.jpg
ん・・・・・

また寝た。

070307-4.jpg
くぅ・・・

相当眠いようですな。

でも・・・こんなにぐっすり眠っていると、

ちょっといたずらしたくなるわけで・・・(悪い飼い主σ(^^*))

こんな事してみました(* ̄ー ̄)ニヒッ

(55秒)



( ̄m ̄*)うぷぷぷ 眠気よりも食い気の方が強かったようですね。

と思ったら

070307-5.jpg
ぐぅ~

また寝ちゃった...。 ゞ( ̄∇ ̄;)あはは...

今日は啓蟄なのにね、ちびたは起きやしません。

ま、猫には関係ないですけど(^^;)



そしてシャー坊も、2階でカリカリ食べて

070307-6.jpg
あっ、食べましゅ食べましゅ!

寝ちゃいました~
070307-7.jpg
しゅぴぴ~


相変わらずぴっちぴちだね、そのカゴ... ヾ( ̄∇ ̄;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
お願い!早朝に猫草ダブルで吐かないで~~~!!
寝不足の飼い主に
応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
此処の所の冷え込みで、うちのも静かに寝る時間が
増えたように思います。
朝早くから、起こされてしまったのですね~。
ネコに起こされると、すぐに起きられるのに
目覚まし時計3個セットしても起きれません。。。(^。^;)
ネコ目覚まし。不定期で鳴りますね。
2007/03/07(水) 06:41:54 | URL | 順梟 #-[ 編集]
うちの子は 必ず猫目覚ましのほうが先 ゴハーン ゴハーン激しいです。
ちびちゃんの動画最高です。寝ぼけ姿もかわいい(*´Д`*)
いやされますねぇ。
あんなかわいい食べ方されると ついつい手であげたくなっちゃいますね。
2007/03/07(水) 11:56:49 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
ちびちゃんカリカリ食べられるようになったんだ。よかったねー。
うちはこの前3日連続で毛玉をゲーしました。う○こ毛玉です(笑)
吐きだすと続きませんか? それもなぜか朝方ですよね。
シャー坊そんな格好で寝て、寝違えないのかな?

カンさんのところにちびちゃんの可愛い写真がありましたね。
2007/03/07(水) 13:40:20 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
寒いです
山が少し白くなってました。
翔は暖かいベットで寝てばかりです。
手から食べるのですね。翔はどうなんだろう?手であげた事無いです。楽しそう。ためしてみます。
ちびちゃんも、シャー坊も食べてから寝るって・・・眠気が我慢できなかったんだ、可愛いな~
2007/03/07(水) 15:32:58 | URL | ユーミン #-[ 編集]
乳牛か牛乳
自分も起きた瞬間に菓子パンを食べれます
家族には異常だと白い目で見られるけど
ちびたちゃんが仲間で良かった

今日乳牛が届きました 有難うかな?
続きはブログで 
2007/03/07(水) 20:52:45 | URL | カン #-[ 編集]
はぁ~可愛いなぁ~・:*:・(*´艸`*)・:*:
いやされるなぁ~。。。
2007/03/07(水) 21:04:25 | URL | HORN #-[ 編集]
早朝から失礼☆
病気でない限りネコの『ケポッ』行動はしかたないモノ。
粗相ではないので、飼い主は決して叱ってはイケマセン(by育猫書)
にゃんコも「あ…悪いね」って顔してるしさ、叱れはしないけどさ。。。。。
オカタヅケの時、景色が白黒写真のように見えるのは、気のせいかな?
そうでしたか・・・早朝から・・・にゃんズWで・・・お疲れ様デシタ。。。。。

大好きなゴハンも味わってないくらい、ちびチャンもシャーくんもオネムですか?
それでもカリカリの匂いで、自動的に開くお目目とオクチ(^▽^)♪♪
食べてすぐ寝るシアワセ。その平和な光景を見るシアワセ。感謝デスね。。。v-119
2007/03/08(木) 06:57:21 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★順梟さん
私、3日に1度は ケコッケコッ・・・ の音で目を覚まします。
朝方お腹が空いて猫草を食べるようなのですが、食べると まず吐きますヾ(--;)
熟睡していてもこの音だけは聞き逃しませんねー。
ホント、目覚ましよりも強力です。
ガバッと飛び起きてゲロゲロ専用シートを差し出し、セーフ!
我ながら「素晴らしい早業だ」と感心してしまいます(笑)

★ぴんぐさん
私は鳴れたもので、シャー坊が(ほとんどシャー坊)ゴハーン ゴハーンと鳴いても
目覚ましが鳴るまでは根性で起きません(笑)
でも、ケコケコ・・・が聞こえたら瞬時に飛び起きますよ(=^‥^)/
猫がカリカリを食べる時の顔って可愛いですよね。
ちびたはカリカリをたくさん食べると吐いてしまうので
いつも手から一粒ずつ少量だけあげています。
でもこんな食べさせ方も楽しいですよ(*^^*)

★ユーミンさん
昨日は日本中が寒かったみたいですね。
こちらも真冬日でしたよ。
手からあげるの、楽しいですよ。
鼻に皺を寄せて噛んでる顔がとっても可愛いです。
ぜひ翔ちゃんにもやってみて下さいね!(*^^*)

★カンさん
カンさんとちびたは仲間なんですね~。
すごいなーカンさん、猫並み!(笑)
私はどちらかというと食い気よりも眠気!
鼻先に菓子パン持って来られてもたぶん起きません(^^;)

牛乳じゃなくて乳牛が届いちゃったんですね。
ニャン太郎くん、ごめんにゃヾ(^o^;)

★HORNさん
ありがとうございます~♪
HORNさんもととちゃんにやってみて~
めちゃんこ癒されますよ~(*^-^*)

★またたびまにあさん
本当に猫ってよく吐きますよね~。
うちでは3日に1度はくらいの割合で早朝ケポをやられますよ~。
もう、どんなに眠くてもこの時ばかりはシャキーン!と起きますヾ(--;)
いつでもブツを受け止められるように専用シートまで用意してありますから(笑)
床さえ汚れなければOKなのでパッパッパッと片付けたら
ウエットティッシュで 手を拭いて、すぐに寝ます。
がっ、受け止め失敗した場合はほんとにガックシ・・・
ニャンコはすまなそうな顔してるし、叱るわけにも行かず
黙々と片付けた後、力尽きて寝るのみです(;´д`)トホホ
2007/03/08(木) 22:31:11 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪お返事、遅くなってごめんなさいm(_ _)m
★ごろごろさん
すみませんっ!
ゴロゴロさんを抜かしてお返事してましたっ!
ほんとにそそっかしくて、バカバカ私っヾ(--;)
どうかどうかお許し下さい~~~v-436

ちびたは相変わらずカリカリを食べると吐くんですよ。
でも、一粒ずつ、少量なら大丈夫!
ごはんとしてはあげられないけど、おやつとして10粒くらいあげています。
あと、大きい粒もダメなのでそういうのは半分に割ってあげています。
シーバが大好きなんですけど、半分ずつゆっくりと...です。
思いっきり頬張って食べたいでしょうけどね、我慢我慢...ですヾ(^_^ )
ゴロタン、毛玉吐いてますか。
もうそんな時季なんですね。
シャー坊もそろそろかな? ( ̄∇ ̄;)
2007/03/09(金) 16:05:16 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック