虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 舌をしまい忘れたちびた(動画付き)
2007年03月13日 (火) | 編集 |
このたびは、ちびたに温かい励ましのお言葉を ありがとうございます。
皆様にご心配いただいているちびたですが、発作はどうやら落ち着いたようです。
が、頓服として飲んでいる発作止めの薬の影響で、
不眠・過食・体のふらつきが続いています。

眠いのに熟睡出来ず、目が覚めると私を捜し、大声で鳴きます。
こんな感じで





実は昨日、ちびたが階下で呼んでいたにも拘らず、私がすぐに下りて行かなかったため、
ちびたがひとりで階段を上って来ていて、階段の途中で体勢を崩し、
5、6段下に転げ落ちてしまいましたΣ( ̄口 ̄;)
幸い怪我はなかったものの、背中から仰向けに落ちて行ったので、焦ってしまいました

薬は今朝の分で3日間飲み終えた事になりますので、
後はちびたの体力の回復を待つばかりです。
それまでは出来るだけ側にいて、事故がないよう、気をつけてあげたいと思っています。


さて、薬の影響で眠いのに熟睡出来ないちびた。
昨夜、ふと見ると舌が出っぱなしになっていました。
070313-1.jpg
本人(猫)は全く気付いていません。

もしも~し、舌、出てますよ~

070313-2.jpg
なんか・・・益々出て来たみたい( ̄▽ ̄;A 

さっきから20分近くも出しっぱなしです。
舌、乾いちゃうよ・・・。

070313-3.jpg

すごいおマヌケ顔になってるし。。。(^-^;

いつまで経っても舌を引っ込めないので、ちょっと心配になって来ました。

ということで、この続きは動画でご覧下さい。





かわいそうなんだけど、めちゃ可愛い ちびたのベロ出し姿なのでした(^^;)

そしてシャー坊は

070313-4.jpg
元気でしゅよー♪


洗濯物の上に座らないように!ヾ( ̄▽ ̄; こらこら



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびた、もうすぐ復活で~す!
と言う事で、応援ポチッとよろしくです♪(^^)

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ちびたちゃんの発作、全然知らなかったので驚きました。そういえばちびたちゃん見た目は若いけどもう12歳なんですね。改めて驚きました。
とりあえず良くなってきているんでしょうか・・・?
舌をしまって私も一安心。きっと私もchibianiさんと同じことをしたに違いないです(^^;ッホ
2007/03/13(火) 16:27:42 | URL | あるこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/13(火) 18:05:56 | | #[ 編集]
怪我がなくて本当に良かったです。
声がとても切ないですね。

舌が出っ放しなのは
お薬のせいで、舌の筋肉がお馬鹿になっているからかしら

それともお薬は舌にびんびん来るのかしら?

まっピンクの舌、可愛いですね。
早く回復されることを切にお祈りします。

コメント返事はいいですから
傍についてあげてくださいね~
2007/03/13(火) 21:32:28 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
少し安心しましたが、副作用が消えて体力が回復するまでは
目が離せないですね。あんな切ない声を聞いてしまったら余計に離れられなくなってしまいそうです。
でも怪我しないで良かった~。
ちびちゃん、今晩は眠れますように。
2007/03/14(水) 00:04:59 | URL | 順梟 #-[ 編集]
怪我なくて本当によかったです。
やはり 元気ないですね。心配です。
うちも虚勢手術で化膿止めとか飲んでて ソレが原因で 体調崩し吐いてしまって そういう姿見てると 何もできずもどかしいです・・・ できるなら変わってあげたい・・・
ちびちゃん お大事に!はやくよくってね!
2007/03/14(水) 01:12:33 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
シンガポールの猫好き
こんにちわ。このブログで初めて日本の猫ちゃんをみたと、「スゴク可愛い」と思う。
あたしも猫を五匹を飼っていて、日本語を勉強してるシンガポール人だ。学校の宿題で、日本語のブログを書いた。シンガポールの猫に興味があれば、ぜひ読んでみて、リンクしてください。。よろしくお願いします m(_ _)m
2007/03/14(水) 08:49:45 | URL | fukuyate #VtINwJC.[ 編集]
せつない想い
今朝のちびチャンの様子はいかがですか?動画を哀しい思いで拝見しました。
なんとも辛いです。階段から数段落ちてしまった…とのこと!
ふらつきが大きいので、ありえる事故だと思いました。大丈夫なのでしょうか?
にゃんコはバランス感覚が優れているので、受身も上手いそうですけれど。。。
今のちびチャンはバランス感覚が無いに等しいと思うので、落ちた際に骨や筋を
傷めてなければいいけど。落ち着いた頃、病院で検査されたらいかがでしょうか?

にゃんコは我慢強いので、ジッとして痛みを我慢しているのかも。。。。。
キュートでお転婆なちびチャンも、いつまでも子猫の身体ではないでしょう。
ヒト同様加齢で骨が弱くなっていて、転んだ拍子に簡単にヒビが入ったりポキッとなったり。。。
不快に思われたらごめんなさい。これでもちびチャンのファンの1人なものですから~。
こんなとき、にゃんコと話せたら。。。としみじみ思います(涙)
「かーちゃん!心配させてごめんなさいなの。」って声を聞かせて欲しいですね!v-119

2007/03/14(水) 08:56:21 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/14(水) 11:23:10 | | #[ 編集]
ちびたちゃんには不思議な魅力があるんだよね。
色々な人がこの子をモチーフに何か作りたいって気持ちになるのが分かる。
早く良くなって不思議オーラを振り撒いて欲しい。
2007/03/14(水) 19:36:49 | URL | 通りすがりの猫好き #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/14(水) 20:34:24 | | #[ 編集]
お見舞い
お見舞いのコメントが、はじめましてのご挨拶なんてv-237
ちびたちゃんの具合はどうですか。まだヨタヨタしてしまいますか?
私もちびたちゃんと似たような持病をもっています。猫と人間は少し違うかもですが。
発作がきてる時の心理や症状は、あまり変わらないような気がします。
私の場合は<<<
意識はあるんですけど、普段どおりに身体が動きません(強張る感じ)呼吸しにくいし。
薬を飲んだ後はひどい眩暈で、目を閉じていても目が回るのが分かります。
その上神経が高ぶるので、眠たくても眠れない状態です。
ちびたちゃんも大変だけど絶対頑張ってると思います。
多くの方々から応援されてるってうれしい事です。励みになるんですよ。
はじめましてなのに、長い長いコメントですみません。お見舞いに又来ますv-237
2007/03/14(水) 20:43:36 | URL | フレッシャー1号 #-[ 編集]
階段から落ちてしまったんですか;;
ホント、怪我がなくてよかったですね!!

眠たいのに寝れないせいか、やっぱり目が少し辛そうですね。。。
2007/03/14(水) 21:26:18 | URL | HORN #-[ 編集]
元気になってね
かあちゃん捜す声切ないです。
自分がこころ細いのでしょう。
薬の副作用って怖いです。でも発作を止めないと・・・難しいですね。かあちゃんも寝不足になるでしょう?身体に気を付けてね。舌が長く出てるのも、薬飲んでるから?
可愛いけど・・複雑です。早く良くなってね。
シャー坊も、落着かないのでしょうね。
2007/03/14(水) 22:33:12 | URL | ユーミン #-[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございました♪
すみません。今回はまとめレスにて失礼させていただきます。

ちびたの舌が出っぱなしになったのは、
おそらく発作の疲れがドッと出て、ぐったりしていたのと
発作止めのお薬の副作用で、全身に力が入らず
ボーッとなっていたせいだと思います。
そのせいで、階段から落ちてしまった訳なのですが、
くたくた人形のように、全く体に力が入っていなかった事が
逆に幸いして、派手に転がり落ちたにもかかわらず、
どこも怪我せずに済んだのではないかと思っています。
その後、心配なので体中をチェックしてみましたが
どこを触っても痛がる様子はありませんし、
歩き方も、足を引きずるような事はなく、普通に歩いていますので
たぶん大丈夫だと思います。
薬を飲むのを止めてからは、顔つきも体の動かし方も
どんどんしっかりして来ていますので、どうぞご安心くださいね!
そして、管理者にだけ表示のコメントを下さった方々、
お気遣い、本当にありがとうございました。
こんなにたくさんの方々に応援していただいて、
ちびたは幸せな子です。
みなさんに心より感謝いたします!<(_ _*)>

★fukuyateさん
はじめまして!
うちの猫を可愛いと褒めて下さって、ありがとうございます♪
シンガポールで日本語を勉強されているんですね。
学校の宿題で日本語のブログを作ったんですか。
すごいですね~。日本語がとてもお上手なのでびっくりしました。
よろしかったら日本語の勉強も兼ねて、また遊びに来て下さいね。
いつでもお待ちしていますよ(*´∇`)ノ~♪

★またたびまにあさん
ちびたの事を親身になって心配してくださり、ありがとうございます♪
階段での事故、本当にびっくりでした。
2階で手の離せない仕事をしていたため、ちびたを見に行くのが
一歩遅れてしまいました。
そのせいでこんな事になってしまい、反省しています。
でも、本当に怪我はないようなのでホッとしています。
体に余計な力が入っていなかったのが幸いしたみたいですよ。
今は薬の副作用も消え始め、少しずつ元気になって来ています。
何か気になる事がありましたらすぐに病院へ連れて行くつもりですので
どうぞご安心下さいね(^^)

★通りすがりの猫好きさん
ありがとうございます♪
ちびたは不思議な魅力、ありますか?
そう言っていただけて、とても嬉しいです。
日に日に元気になっていますので、
もうすぐ不思議オーラを振り撒き始めると思います。
もうちょっと待ってて下さいね!(^^)

★フレッシャー1号さん
はじめまして!ようこそいらっしゃいました。
お見舞いコメント、ありがとうございます。
そうですか。フレッシャー1号さんも似たような病気と
闘っていらっしゃるんですね。
眠いのに神経が高ぶって眠れなかったり、薬の副作用に悩まされるのは
人間も猫も同じなんですね。
ちびたを見ていて大体わかりますが、さぞやお辛い事とお察しいたします。
ちびたは小さい体で一生懸命頑張っていますので
フレッシャー1号さんも頑張って下さいね!
またのお越しをお待ちしています!
2007/03/15(木) 23:19:14 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック