虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 食欲のオニ・ちびた
2007年03月15日 (木) | 編集 |
この3日間のちびたは食欲のオニでした。
元々発作を起こした後はいつも食欲旺盛になるのですが、
薬の副作用により、その症状が更に増長されてしまうようです。

自分のごはんを あっ という間に平らげ、
シャー坊のお皿に無理矢理顔を突っ込んで横取りしてしまったちびた。
070314-1.jpg
いきなりごはんを横取りされたシャー坊は唖然として立ちすくんでいます^^;

でもシャー坊は偉かった!
ごはんを取られたのにちっとも怒らなかったんです。

070314-2.jpg
ちょっぴり悲しい顔になっちゃいましたけどねヾ(^^;)

シャー坊のごはんはドライフードなので、ちびたが食べると吐く恐れがあるので
すぐに食べるのを止めさせてシャー坊にお皿を返しました(^^)


そして私がキッチンに立つと、一緒に付いて来て物欲しげな瞳を向けるちびた。
070314-3.jpg
ねぇねぇ・・・


070314-4.jpg
ちびちゃん、お腹空いてるなのよ・・・


070314-5.jpg
なんかちょうだ~い!

うぅっ、もう・・・この表情でおねだりされるとほんとに弱いのよねぇ・・・

そんなにお腹が空いているのならと、カリカリを2~3粒あげました(^^;)
小さい粒のを少量なら吐かないので大丈夫なんです。


はいはい、これどうぞ!
070314-6.jpg
あっ、ちょうだいちょうだい!

目が寄った顔もカワユイ~♪と思ったら、

070314-7.jpg
アグッ

まるで奪い取るように食らいつくちびたなのでした。
指まで噛まれて痛かったの・・・(T▽T;)

少しずつ落ち着いて来てはいますが、未だ、食欲は旺盛です。
本当に薬の副作用って凄いですね・・・。


そして今日のちびたは
070314-8.jpg
くぅ・・・

いくらか眠れるようになりました♪
体のふらつきもほとんどなくなり、顔付きもしっかりして来ました。
完全復活まで後1歩です!

これも皆さんが応援してくださったお陰と感謝しています。
たくさんの方々に励ましていただいて、ちびたは幸せ者です。
皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
食いしん坊シャー坊のお株を奪ってしまった、超食欲旺盛なちびたに
応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


コメント
この記事へのコメント
ちびたちゃん、だいぶ回復されたみたいですね。
食欲があるなら大丈夫ですね♪
元気そうなちびたチャンを見て安心しました~(´▽`)
しかし、ちびたちゃんの以前のかりかり引っ掛かり事件を読んでびっくりです。大変でしたね。何事も無くてホントに良かったです。
じ~っと耐えてるシャー君も、ちびたちゃんが元気になってきて嬉しいのでしょうね♪chibianiさんのスリッパ可愛いです(^・^)
2007/03/15(木) 07:49:05 | URL | 順梟 #-[ 編集]
よくなってきたようでなによりです。
シャー坊も文句をいわずに譲ってあげて、偉いなぁ。
↓の記事、階段をおっこちちゃったちびたちゃん、あせりましたね(汗)。chibianiさんの優しい声に感動しました。
2007/03/15(木) 07:52:13 | URL | tieta4u #-[ 編集]
更新キタ!ぴんがとふたりで 更新ないねぇ ちびちゃん心配だねと話してました。更新があると安心します。あ!催促してるわけじゃないですからね!でも 安心するんです。
ちょうだいって顔かわいすぎる!うちもインターフェロン飲んでたときは大変でした。食欲でちゃって 常に催促・・・
がんばれ!ちびちゃん!ちびちゃんファンが応援してるよ!
2007/03/15(木) 09:57:52 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/15(木) 11:24:59 | | #[ 編集]
怖~い食欲
だいぶちびチャンが落ち着いてきましたか。。。。
あ~まだ『腹ペコ大魔王』がとり憑いているんですね?いつもと違う豪快な
食べっぷりにシャーくんもビックリ!ゴハンを盗られても唖然ボーゼンです(^^;)
薬の副作用からくる異常な食欲だから、またまた目が離せないでしょうね…。

親戚のにゃんコも同じく、薬のせいで『はらぺこ大魔王』にとり憑かれました。
子供のおやつの『ベビースター・ラーメン』の袋を食い破り、ほぼ完食した後
しっかりとリバース!!子供はショックで泣き、菓子類を放置してたコトを
親に叱られて更に泣き、その声に興奮したにゃんコが部屋を走り回るという騒ぎ
があったらしいデス。。。図としては面白いけど笑えない出来事ですよね。
食べた物によっては、にゃんコの命にかかわるし。ちびチャンも気をつけて!あと少しガンバッテv-119
2007/03/15(木) 23:05:31 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★順梟さん
かりかり引っ掛かり事件の時は、初めて発作を見た時と同じくらい
びっくりしましたよ~(;´Д`A ```
ちびたの食欲は、薬の副作用による異常な食欲で、
そこらへんにあるもの、何でも食べようとするので要注意なんですよ。
前の発作の時は玉ねぎや入浴剤の箱まで齧ろうとしたので焦りました。
今回は指を齧られただけで済んだので、よかったです(T▽T;)

★tieta4u さん
階段から落ちた時は本当に焦りました。
でも無事で良かったです。
体に力が入らず、フニャフニャだったのが逆に良かったみたいです。
あれが私だったら絶対怪我してましたねーσ( ̄∇ ̄;)

★ぴんぐさん
えっ、インターフェロン?
どちらが飲んでいたんですか?モカちゃん?ムギちゃん?
何か病気だったのでしょうか?
ちびたはもうだいぶ元気になりましたので、今度更新がない時は
あまり心配なさらず、chibianiさん、さては寝たな?
とでも思ってください。
いや、ほんとに・・・今日はもう寝させていただきます(__).。oOグゥー・・・

★またたびまにあさん
『腹ペコ大魔王』がとり憑くと大変ですね。
写真、よく見ていただいたらお判りいただけると思いますが、
ちびたの目の色、変わってます。
真剣そのもので怖いくらいですよ。
ご親戚のお宅では、大変な騒ぎが起こったみたいですね。
ちょっと笑っちゃいましたけど、明日はわが身。
気をつけなくちゃですね~(;^_^A アセアセ・・
2007/03/16(金) 00:33:19 | URL | chibiani #-[ 編集]
少し安心
良かったです
少し安心しました。
シャー坊もちびたちゃんが、何時ものちびたちゃんと違うのが解ってるのね、きっと・・・優しくて偉いです。
食欲も、いつも通りになります様に。
ホっとしました。
2007/03/16(金) 01:19:54 | URL | ユーミン #-[ 編集]
シャーちゃんえらいねー♪

ちびたちゃん、少し症状が改善されて良かったです。
このまま落ち着いてくれるといいですね(^_^)
2007/03/16(金) 05:16:46 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
元気になってきて、ホントに良かったです*^^*
ちびたちゃんのおねだり、可愛過ぎです> <

完全復活記事、待ってま~す☆
2007/03/16(金) 09:36:16 | URL | mmm #piKBxG62[ 編集]
モカ シェルターから里親できて そこでカリシウィルスになって 治療してたのです。それ以来 慢性鼻炎なんです。眉毛のとこ禿げて ミミの裏も禿げて鼻水と目やにでひどいことになってました。
今は 元気いっぱいです(鼻は常時詰まっている)
ちびちゃんもがんばれー
2007/03/16(金) 11:15:41 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
良かったです~★
ちびたちゃん元気になって本当に良かった!
そうそう、発作止めの薬とかって、食欲増進作用があるんですよね。ステロイド系もそうだったような。

シャー坊偉い!
やっぱりお姉さまはいたわらないとね♪我が家の弟たちときたら・・・(_ _;)
2007/03/16(金) 12:55:11 | URL | あるこ #-[ 編集]
シャーちゃん、本当に偉かったですね。
状況が分かっていて身を引くところなんか大人ですね~

食欲が出たと言うことは
回復に向かっているということですか?
よかったですね~いや~よかった、よかった。。。。^^
大きな瞳も健在で何よりです!!
いっぱい食べて、体力を回復させていただきたいです。
2007/03/16(金) 14:11:54 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
お久に…うにゃ、大変な事に…うにゃ~
お久になってしまって…
うにゃ、ちびた姉さんが大変や事に!
落ち着いてきてるにゃんですね…良かったにゃんす~。
シャ~坊くんもちびた姉さんを気遣ってるにゃんですね。
偉いにゃ~~♪

ちびた姉さんの回復、影ながら心からお祈りしますにゃ~。

またお邪魔させて頂きますにゃ<(_ _)>
2007/03/16(金) 17:21:28 | URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★ユーミンさん
たぶんシャー坊もいつものちびたと違う事はわかっているんだと思います。
だって、ちびたがシャー坊のごはんを横取りするなんて、
普段では考えられない事ですからね~。逆なら有り得ますけど(笑)
食欲もだんだん落ち着いて来ていますのでご安心くださいね。

★いけみさん
シャー坊、ビックリして後ず退って、困っちゃってました(^^;)
ちびたはどんどん良くなっていますよ~。
とにかくよく寝ています。
今まで眠れなかった分を取り返しているんですね、きっと(^-^)

★mmmさん
ありがとうございま~す♪
ちびたのおねだり、可愛いんですけど、
よく見ると目がいっちゃってます(^^;)
今は目つきもしっかりしましたのでご安心くださいね(*^^)v

★ぴんぐさん
そうでしたか。モカちゃんも辛い思いをしていたんですね。
でも今は元気いっぱいになって良かった!
優しいおとさん・おかさんと、仲良しのムギちゃんに囲まれて幸せですね。
ちびたも元気になりましたよー(^-^)

★あるこさん
ありがとうございます~♪
そうなんです。あるこさんならわかって下さいますよね!
もう、異常に食欲出ちゃって「くれくれちびた」になっていたんですよーヾ(--;)
シャー坊のごはんを盗るなんて・・・なんとはしたない・・・(;´Д`A ```

★永月水人さん
ちびたの食欲は、発作のストレスと薬の副作用による異常な食欲なので、
あまり喜ばしい事ではないんですよ。
そこらへんにあるもの、何でも食べようとするので要注意なんです。
前回の発作の時は玉ねぎや入浴剤の箱まで齧ろうとしたので焦りました。
今回は指を齧られただけで済んだので、よかったですけどね(T▽T;)
今はだいぶ元気になって、食欲の方も落ち着いて来ています。
いろいろとご心配頂きまして、ありがとうございました<(_ _*)>

★ぶにねこ☆さん
いえいえ、こちらこそすっかりご無沙汰していまして、
すみませんです~(;^_^A アセアセ・・・
ちびたがまた発作を起こしてしまいまして
ここしばらく大変な日々を過ごしておりました。
でも、もうかなり良くなりましたのでご安心くださいね。
心配していただき、ありがとうございました<(_ _*)>
2007/03/17(土) 01:07:53 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック