虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 親切なシャー坊
2007年03月17日 (土) | 編集 |
一時の異常なほどの食欲はだいぶ落ち着いて来たものの、やっぱりまだ食べたがるちびた。
今日もキッチンに来て物欲しげに私の顔を見上げます。

070317-1.jpg
かーちゃん何かちょーだいなの・・・。

そしてキッチンにいるちびたを見つけると、必ずやって来るシャー坊。

ちびたねーちゃん、どうしたでしゅか?何かもらえるでしゅか?
070317-2.jpg
何ももらえないなのよ。

ちょっと待っててくだしゃい、シャーちゃんが頼んであげるでしゅから。
070317-3.jpg
うん、シャー坊、頼んだなのよ。

という会話があったかどうかはわかりませんが、
突然シャー坊の「くれくれ攻撃」が始まりました。

070317-4.jpg
かーちゃん、ちびたねーちゃんがお腹空かしてるでしゅよ!


070317-5.jpg
お願いでしゅ!


070317-6.jpg
何かあげてくだしゃーーーい!!

必死でちびたの代弁をするシャー坊なのでした。

まぁ、なんて親切なシャー坊なんでしょ!
でもほんとは自分が何か食べたいんでしょ?
かーちゃんは全てお見通しなんだぞ!!ゞ( ̄∇ ̄;)こらこら

なんつって、鳥のササミをサービスしてしまった飼い主なのでした。
甘いなσ(^^:)わたし。

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたの代わりに一生懸命おねだりしている親切なシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
シャー坊
PCの前で、クスクス笑ってしまいました、
シャー坊の見え見え作戦が楽しくて、表情豊かです。
ちびたちゃん元気になって良かった~~~☆
2007/03/17(土) 23:46:32 | URL | ユーミン #-[ 編集]
こりは〜!
シャーちゃん完全復活でしゅねっ。
あ、ども(^_^)
2007/03/18(日) 04:27:34 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
ちびちゃん、元気になってよかったですね\(^O^) /
眠れるようになってからキリッとした表情に戻りましたね。
もう発作が起きないといいのですが。

シャー坊の最初のお願い写真、しっぽが
ちょんまげのようになって可愛い~(^O^)
必死でお願いしてる顔がまたいいな~
シャーちゃん、私もおなかが空いてるのでかーちゃんにお願いして下さいにゃ。
2007/03/18(日) 10:29:04 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
シャーくんに下心なんて…?!
うん♪うん♪
おふたりサン、きっとそのまんまの会話してると見ました!
シャーくんはモチロン自分も、美味しいモノ食べたかったけれど…
この時は本当にちびたねーチャンのためにお願いしたのでは?
日に日にちびチャンが元気になるのが、嬉しいシャーくんなのデス!
(あ・・もう自分のゴハン盗られるのが嫌なのかもネ~)
最後の写真の一生懸命な表情が、ずっきゅーんと来ちゃいマシタ。
chibianiサンに爪ささってるし…(●▽●)v-119
2007/03/18(日) 10:51:15 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
ちびちゃん 元気出てきてよかった~!
シャーちゃんやさしいなぁ 代わりにおねだりしてあげて!って
わたしにもわかるぞぉ!自分が食べたいのが!
最後のコマが 僕にください!といってるようにみえます(笑)
でも 食欲ないよりはよいですよね!
2007/03/18(日) 14:16:05 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
いや、ホントにかわいいです。必死なシャー君。
チビちゃんのためだよね!そうだよね~。
この真剣な眼差し。。。ぬはは。。
流石は、ガードマン・シャー君。交渉も上手い(^▽^)
2007/03/18(日) 14:42:41 | URL | 順梟 #-[ 編集]
猫談合
そちらも雪なのね~。
こちらは今日は天気が良かったので表面が溶けて、また夜にすっかり氷になりました。ちびたちゃん、元気になってよかったよ~ T_T
それにしても、シャー坊ってば、エラいわ。二人で談合してやって来られたら太刀打ち出来ませんな。^^
2007/03/18(日) 14:56:49 | URL | ilovedesign #halAVcVc[ 編集]
ちびたん元気になったんだ。みんな心配してたよ。
相棒のシャー坊もね。おやおや、君もいい顔してるねー。
2007/03/18(日) 17:35:01 | URL | 通りすがりの猫好き #-[ 編集]
ちびたちゃんだ。
シャー坊ちゃん、かわいいーー!!
ちびたちゃんと本当に会話して、ママにお願いしてるみたいだね。
ちびたちゃん元気になって、シャー坊も、きっと嬉しいのかな?
2007/03/18(日) 18:43:56 | URL | くろひげ屋 #-[ 編集]
全快 全快
ちびたちゃんもシャー坊もすごい食欲 
chibianiさん家が破綻しないように

chibianiさんは土、日が忙しかったんですね
すみません 何故か自分と同じ立場と勘違いしてました
皆の世話を・・・・ ブログではあんまり意識しないので
すみませんでした
自分は土、日はコタツとトイレの往復だけ
明日はちびたちゃんが登場します



2007/03/18(日) 19:47:34 | URL | カン #-[ 編集]
ちびたちゃんとシャー坊くんの見上げるお顔が・・・
何だかとっても・・・可愛いですねe-266
本当にお話しているみたいで・・・微笑ましいですね(*´∀`*)
シャー坊くん、ちびたちゃんの為に・・・優しいですね(*´ェ`*)
ちびたちゃん・・・早く完全復帰します様に・・・e-267
2007/03/18(日) 20:25:50 | URL | nano #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★ユーミンさん
見え見えですね~ヾ(^^;)
もう、ちびたよりシャー坊の方が全然欲しがってます。
やっと普通に戻って、ホッと一安心です(笑)

★いけみさん
あはははは、シャー坊も完全復活ですよ~。
って、シャー坊はずーっとこうですけど。
これ、いつもの事です(笑)

★ごろごろさん
ありがとうございます~♪
お陰様で元気になりました。
やっぱり元気になると目に力が入りますよね。
発作は確実にまた起きますが、元気な時期が
少しでも長く続いてもらいたいものです。

あらま、ごろごろさんも腹ペコでしたか?
うーん・・・味なしササミで宜しければ、どうぞ!(笑)

★またたびまにあさん
いえいえ、下心見え見えなシャー坊ですよっ(笑)
シャー坊は、ちびたがキッチンに来ていたら、
何かもらえると思って、必ずウキウキやって来るんですよ~。
ダブルでおねだりされると、ほんと弱いですねぇ。
ついつい「んも~、ちょっとだけだよ~」と、あげてしまいます。
ごはん食べたばかりなんですけどね・・・ダメな飼い主ですσ(^^:)わたし
シャー坊の爪、マジで痛いんですよ。そろそろ爪、切らなきゃ...(^^;)

★ぴんぐさん
あははは、自分が食べたいの、見え見えですよねー。
もう、ちびたそっちのけ(笑)
なんか最近、こうして飼い主にしがみ付いたら、
何かもらえると思ってるみたいで、
しょっちゅうコレやられるので困ってしまいます。
もう、エプロンに爪が刺さってボロボロですヾ(^o^;)

★順梟さん
はいはい、必死ですよ~、ちびたのために (^^;)
で、ちびたが落としたササミを拾って食べちゃうし。
ちびたが食べようとしているのを横取りしようとするし。
ほんと、ちびた思いなんですよ~(笑)

★ilovedesignさん
ニューヨークもまだ冬なんですねー。
雪質がこちらと全然違っていて、粗目雪なんですね。
こちら、今の時期はぼたん雪ですよ。
大きな固まりになってフワリフワリと舞い降りる感じです。

ちびた、お陰様ですっかり元気になりました(^^)
おやつをダブルでおねだりされると太刀打ちできませんねー。とほほ。

★通りすがりの猫好きさん
ご心配をおかけしましたが、ちびた、元気になりましたー。
シャー坊はおねだりする時、とっておきの表情をするんですよ~。
全く、ずるいヤツなんですヾ(^^;)

★くろひげ屋さん
ありがとうございます~♪
本当はちびたの匂いを嗅いでいるところなのですが
ふたりで会話しているように見えますよね。
ちびたが元気になったらシャー坊も益々元気がでたみたいです。
やっぱり嬉しいのかな?(^^)

★カンさん
我が家はちび・シャーのおやつ代と病院代で破綻寸前です。
シャー坊に働きに出てもらおうかと検討中です。
怠け者なので無理でしょうけど(笑)

土、日はゴロゴロしているのがもう1匹(1人)増えるので
何かと大変なのです(笑)
カンさんはコタツとトイレの往復だけですか、うらやましい(笑)
明日、楽しみにしています♪

★nanoさん
ありがとうございます♪
美味しいものが欲しい時の顔って本当に
お目目が輝いていて、可愛いですよね(^^)
シャー坊がおねだりしているのはちびたのため
というより自分が欲しいんですけどね。
まったく・・・見え見えですよね(笑)
2007/03/19(月) 03:12:05 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック