虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 お嬢様だから。。。
2007年04月08日 (日) | 編集 |
070408-1.jpg
ちびちゃん ちっこするなのよ。

はいはい、どうぞどうぞ。

070408-2.jpg
よいしょっと・・・


070408-3.jpg
ちーーーーーーーー


070408-4.jpg
ーーーーーーーー。


ちびたは飼い主が見ている前でも平気でトイレに入り、用を足します。
って言うか、逆に見られている方が安心出来るようで、
トイレに入る前に「するから来てなのー!」と、
鳴いて飼い主を呼びつける事もありますヾ(^^;)

で、し終わってトイレから出る時は

ドバーッ!! 
070408-5.jpg
終わったなのよっ

うぉーっ!!Σ( ̄口 ̄;)

と、いきなり飛び出して来ます。

で、私が見ている時に限り、砂かけをしません。
「後片付けは頼んだなのよ!」という事なのでしょうか?
まったくもって、お嬢様です┐(´ー`)┌ヤレヤレ


しかし、ちびたのストーカーである(?)シャー坊が、遠くからちゃんと見ていて、
ちびたがトイレから出るやいなや、すかさず点検に来ます。

070408-6.jpg
あっ、ちびたねーちゃんったら、また砂かけしなかったでしゅね。
しょうがないでしゅね~まったく・・・


070408-7.jpg
ザッザッザッザッザッ

と、代わりに砂かけしてくれます(笑)

親切だね~、シャー坊はヾ(^^*)ヨシヨシ

それに引きかえ、砂かけしないで出て来るなんて
ちびたは女の子の癖に、はしたないぞ~ヽ(-ω-`;;)オィオィ・・・o


070408-8.jpg
だって、お嬢様は砂かけなんてしないんだもん!
お嬢様の砂かけは下男がするものなのよ!



070408-9.jpg
えっ、シャーちゃん、下男なんでしゅか?


・・・・・・・・・・。


頑張れシャー坊!ゞ( ̄∇ ̄;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたの代わりに砂かけをしてあげたら下男と言われてしまった
気の毒なシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

ポチッとよろしくなの~

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

ポチッとよろしくでしゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
いいコンビです
チーの間の真剣な顔・・・
シャー坊が砂掛けするのに驚きました。優しさと潔癖性なのでしょうね。ちびたちゃんはシャー坊に甘えてるのでしょう。
いい姉と弟です。羨ましいです。
2007/04/08(日) 01:20:56 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ちびたちゃんのち~っとする姿可愛いですねぇ。
トイレ中の格好って可愛いですよね。見ていて本当にいとおしくなりますです。
トイレからいきなり飛び出してくるのは何故なのでしょうね。うちのは飛び出してそのままどこかへダッシュして消え去ります(^。^;)
ちびちゃんのトイレの後にすかさずやって来るシャー君(^▽^)
さすがです!!ナイス!連携プレーですね♪
2007/04/08(日) 03:38:24 | URL | 順梟 #-[ 編集]
シャー坊の健気な行動に涙涙・・・
尽くす男は辛いわよね。
がんばれシャー坊!!

ちびたちゃん、もうすっかりお元気そうで安心しました。

うちチャトラはおトイレした後、片付けお願いに呼びに来ます。
短冊に切った新聞紙が小山になっています~
2007/04/08(日) 04:41:04 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
トイレしてるときってどうして目をあわせてくれないんでしょうかね?まあ わたしも見られたら目をそらしますが・・・(笑)
うちの場合 新入りくんのほうが砂をかけず 先住さんが 砂をかけてまわってます。
シャーちゃんがんばれ!
2007/04/08(日) 11:46:11 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
こんにちわ~
ちびたちゃんとシャーくん。いいコンビ♪
シャーくんはきっと
嫌々でなくって進んでやりたいんだろうな~
下男と言われてもちびたねーちゃんのストーカー(?)を
したいシャーくん♪かわいい♪
がんばれ!!シャーくん♪
2007/04/08(日) 16:09:37 | URL | きょーこ #-[ 編集]
逆ですが一緒です。
うちは小さい方が砂かけせずに「にぃたんヨロシク」って感じです。^^;
一応かいてる仕草はするのですが、ず~~っと壁をかいてますので
一向に埋まる気配はありません。おもしろいですよね。^m^
2007/04/08(日) 18:42:06 | URL | ゆきねこ #VjA71uWs[ 編集]
お晩です
ご無沙汰しております
酒びたりの日々でパソコンもほったらかし

シャー坊を見ていると、我が家を思い出します
風呂は最後が自分の番
そして風呂掃除 男は偉い ガンバレ シャー坊
2007/04/08(日) 20:28:36 | URL | カン #-[ 編集]
かわいい~!ちびちゃん。呼びにくるんだ~。
でも、砂かけしない子もいるんですね。自分だけの時はするんですね。
そして、シャー坊!なんて偉いの~。チミは下男。。。いや、え~。。。ボディガードの鑑だよ!

私もうちの3匹が真剣にトイレしている姿を見ると
キュンとなります~。
愛すべき猫バカ仲間がたくさんいて↑うれしいです。
2007/04/08(日) 23:28:15 | URL | ソレイユ@レッツゴー!3匹 #LJYIjN3o[ 編集]
ちびたちゃんトイレの時、呼んでくれるんですね♪
甘えたさんですねっ。
そぅいえば、レオちゃん預かった時、うんちが済んだら「掃除して!」って合図してきてたなぁ(笑)
ニャンコは、結構人使いが荒い?(笑)
でもニャンコにメロメロだから仕方ないですよね♪

そしてシャー坊ちゃんも(笑)
ちびたちゃんが砂かけずに出てきたら砂かけてくれるんですねー。
人間で言うトイレを流さない…と一緒なのかな?
シャー坊ちゃんえらいぞー。
2007/04/09(月) 00:40:58 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
シャーくんのキモチ♪
ちーーーーーー……ちびたチャン可愛すぎる(〃▽〃)
寝てるだけ・・・ゴハン食べてるだけ・・・トイレ使用中なだけ・・・
それだけで可愛いとか、撫でたいとか、言ってもらえるのって、
羨ましいですヨネ。。。なんなんだろう。ヒトとにゃんコの関係って。
わんコは縦社会の生き物だから、お互いが理解しやすいでしょ?
にゃんコから見たらせいぜい、ヒト(飼い主)=仲間orマルチな召使?
にゃんコのためなら、ゴハン用意するし、遊び相手するし、トイレの
始末だって、嬉々としてヤッちゃうもん♪な飼い主。自らそういう位置
づけをしてるし。。。にゃんコ好きはある意味皆、『M』なのかも~♪♪
ご主人どころか、下男・下僕と思われてもイイ!見返りは天使の姿
でイイ!だからずっと一緒に。。。ってシャーくんじゃない!コレって♪
そうか~だからシャーくんが健気に見え、共感できるのネ~v-119v-119
2007/04/09(月) 05:44:30 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
ちびちゃんはトイレから顔を出してちーするんですね(=^_^=)
ゴロタンは主にちびちゃんと反対向きでしてます。
砂はかけたり、かけなかったり。
大の時は砂を念入りにかきかきして、手前半分に全部砂を寄せてこんもりさせて(古墳か?)
向こう半分砂がない(@_@;) かと思えば丸見えでほったらかしたり、気まぐれです。
トイレから出る時も、右手を上げて3回フードでこすり
左手上げて3回こすり、入り口で両手を交互にこすり
出たところの砂受けでまたこすりと何度も砂を掃います。
笑えますよ。
シャー坊は親切だね。下男と言われても頑張れシャー坊!
これからも、ちびたお嬢様のこと頼んだよ(^-^)/~
2007/04/09(月) 13:05:05 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★ユーミンさん
チーの顔はほんとに真剣ですね。
でもその真剣な顔がミョ~に可愛かったりして^^;
よくチーしているちびたを「えらいね~、チーしてるの?良い子だね~」
な~んて、褒め称えてますよ(笑)
シャー坊は潔癖症と言うよりも、“臭い物に蓋をする”って感じ
なんだと思います~(そのまんま 笑)

★順梟さん
おぉ、たびちゃんもトイレから飛び出しますか!
うちはシャー坊が普通にゆっくりと出てくるので
飛び出すのはちびただけかと思ってました。
落ち着いて出来ていないのかな?と、ちょっと心配だったので
お仲間がいて嬉しいです(^^)♪

★永月水人さん
>ちびたちゃん、もうすっかりお元気そうで安心しました。
せっかくそう言っていただけたのに、
また発作を起こしてしまいましたヾ(--;)

あ、チャトラちゃんは短冊に切った新聞紙を使っているんですね。
実はうちでも「砂かけ」と書きましたが、
チラシを小さく千切った物を使っています。小山になるんですよね~(笑)
そしてちびたも「片付けて~」と鳴きますよ(^^;)

★ぴんぐさん
ちびたはトイレしてる時に目があっても平気なんですよ。
じっと見つめ返してくるので、「ちっこしてるの?そうなの?偉いね~」
な~んて褒めてあげたりしています(笑)
ぴんぐさんのところはモカちゃんが砂かけ係りなんですね。
なんとなくわかるような気がしますねぇ・・・モカちゃん頑張れ!ヾ(^^*)

★きょーこさん
シャー坊はちびたがトイレから出て来るところを見ると
必ず中を覗きに行くんですよ。
で、砂かけをしたり、その上に自分もしちゃったり(爆)
下男のふりをしてますが、実はちびたのニオイを消して
自分が優位に立ちたいのかも知れません。
やっぱり男の子ですね~ヾ(^^;)

★ゆきねこさん
壁、かきますよね~。
ちびたが自分で砂かけ動作をする時はほとんど壁です(笑)
カシャカシャカシャカシャと、すごい勢いで壁をかくので
壁は一面傷だらけになってます(^^;)
で、気が済んだら出て来ますが、ブツはそのまま ( ̄∇ ̄;)
その後、シャー坊が一生懸命隠してますよ(笑)

★カンさん
お花見三昧、羨ましい限りです~。
こちらはやっと雪がなくなったところ。
桜が咲くのは5月中旬頃ですよ~。

カンさんはお風呂掃除をしてくれる上に
入るのも最後なんですか?
いいなー、私もカンさんの嫁になりたかったな~ヾ(^o^;)

★ソレイユ@レッツゴー!3匹さん
砂かけしない子、いるんですよ~、うちに(笑)
たまにやってる時も、ほとんど壁をかいていて
ブツはちっとも隠れていませんヾ ( ̄∇ ̄;)

猫のトイレ姿って本当に可愛いですよね~。
真剣に取り組んでいる姿が健気で、
「がんばれー!」と応援したくなります(笑)

★あにゃ。さん
うん、ニャンコって人使いが荒いですよー
てか、人間の方が喜んで使ってもらっているんですけどね (笑)
「するよー!」と言われては はいはい♪
「掃除して!」と言われては はいはい♪です(笑)

そうかー、ちびたは人間で言う、トイレを流さないヤツなんだー。
お嬢様でも、普通トイレは流しますよね?
ちびた、やっぱり はしたないな~ゞ( ̄∇ ̄;)

★またたびまにあさん
そうですね~、にゃんこ好きはある意味『M』かもしれませんね~。
ニャンコのためならトイレ掃除だろうが、吐いたものの後始末だろうが
何だって進んでやっちゃいますもの。
それにしても見返りを求めずに奉仕出来る相手がいるって、
なんかすごいですよね。
相手が人間だったら、まずありえない事ですもん(私の場合)
こんな気持ちを味わわせてくれる猫って最高!
もう、大好きですわ~(←バカ^^;)

★ごろごろさん
そうなんです。
ちびたは主にトイレから顔を出して、飼い主の顔を見ながら
ちーします(笑)
ゴロタンはちびたと反対向きですか?
それはもしかして・・・おちり丸見えかしらん?(笑)
でも尿検査の時に採尿しやすいので、その方が良いですよ、絶対!

ゴロタン、手に付いた砂を丁寧に掃うとは、綺麗好きですね~。
ちびたはフードの壁をものすごい勢いでかいて、砂かけしているつもりに
なってる事があるんですよ。
でも、ブツは全く隠れてないの。
なので、砂かけしても、しなくても、下男は必要なんですよ(笑)
2007/04/10(火) 16:02:34 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック