虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 光に注目!
2007年04月20日 (金) | 編集 |
昨日と今日の2日間は良いお天気でした。

外はまだ風が冷たいけど、家の中は陽が射してぽかぽかです。

070420-1.jpg
太陽大好き娘のちびたは ひなたぼっこを満喫中。

レースのカーテンをめくると

070420-2.jpg
こんな格好で寝ております。
棚が狭いので片足はみ出してますね(笑)
ここで毛繕いをしていて2回ほど窓側にズルッとコケた事があります。
こう見えて、結構ドジなんですよ


さて、その頃シャー坊はどうしていたかと言いますと

070420-3.jpg
じーーーっ

何やら天井をじっと見上げております。

070420-4.jpg
ムムムムーッ


070420-5.jpg
ありは・・・いったい何でしゅか?

真剣な眼差しで何を見ているのかと思ったら

070420-6.jpg
飲み水に反射した太陽光が天井に映って

070420-7.jpg
ユラユラ揺れていたのでした。


070420-8.jpg
じーーーっ

おぉ、見てる見てる (=^m^=)むふふ...

って、あれ?シャー坊、どこ見てるの?
さっきと方向が違ってるよ!

と思い、シャー坊の目線を辿って見たら、
今度はカメラに光が反射して こちら側の天井に映っていたのでした^^;

070420-9.jpg
かーちゃん、光って面白いでしゅねぇ♪

そうだね~、楽しいねぇ(*^-^*)

070420-10.jpg
取ってくだしゃい。


えっ?・・・・・Σ( ̄◇ ̄;)

・・・・・い、いくらなんでも、それは無理ですから~( ̄▽ ̄;A アセアセアセ...

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
天井に映った光に興味津々。じーっと見入っていたシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくで~しゅ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくなの~♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
最高にシャー坊かわいい!噴出してしましそう!
2007/04/20(金) 09:20:24 | URL | チャミ #-[ 編集]
光を追ってたのですね。
シャーちゃんかわいいなぁ。シャーちゃんは いつもいい味だしてますね。その天然ぶりにいつも ヤラレちゃいます。
キューンときました。
2007/04/20(金) 10:59:26 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
できることなら。。。
弟「兄ちゃん、お星様キレイだね。ひとつ取れないかな?」
兄「バカだなぁ~!すっごく長い物干し竿がなきゃ、届かないよ」
弟「そうか。。。兄ちゃん、あったまイイ♪」
・・・・・・という昔むかしの『ドリフのコント』を思い出しちゃった(≧▽≦)スミマセン

でもボケキャラが可愛い、シャーくんのお願いなら聞いてあげたくなりますヨ。
反射した光は不思議でしょうね。とくに水はユラユラ揺れて幻想的デス♪
ちびチャンは窓辺の猫棚でお昼寝中?お外を見ながらウトウトして、そのままZZzz…?
出来たら、窓と言う窓すべてに『猫棚』を付けたいワタシ。出窓じゃなく棚というのがポイント。
寝相によっては、空中に投げ出される手脚をこっそりチョイチョイしたいから。。。v-119

2007/04/20(金) 14:46:55 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
お外の風はまだまだ冷たいけれど
窓辺に室内はぽかぽかで気持ちがいいです世ね。

シャー君、真剣なまなざし・・・・
光が足元におりてきてくれれば、もっと楽しいのにね。

↓、なぜか私のPCでは動画が見れないのぉぉT_T;
明日又挑戦してみます!!
2007/04/20(金) 15:38:51 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
おー、こりはー!ひさびさ、シャー坊の
どアップ攻撃でしゅねぇ〜ん(笑)
でも、ほんと上目遣いのシャーちゃんは
かわいいですねぇ〜♪
2007/04/21(土) 02:22:31 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★チャミさん
ありがとうございまーす♪
天然のシャー坊、ウケていただけて嬉しいです( ̄∇ ̄*)♪

★ぴんぐさん
そうなんです。天井に何かいると思ったみたいで目が真剣でした。
お天気の良い日は、カメラに反射した光を目で追うので
なかなかカメラ目線がもらえず、苦労するんですよね~(^^;)

★またたびまにあさん
物干し竿のコント、ありましたね~。何だか懐かしい~(´ー`*)
お水に反射した光、かなり不思議だった見たいですよ。
ゆらゆら揺れるたびに目を皿のようにしていました。
あまりにも真剣なのが面白くて、飼い主がお皿をわざと揺らしたら
光が分散されて良く見えなくなると言う、余計な事もしてしまいましたが ( ̄∇ ̄;)

猫棚から投げ出された手足は、よくチョイチョイしてますよー^m^
触ると引っ込めるのが面白いのですが、あまりしつこくすると
「何するなのよー(-"- )」と睨まれます(^o^;)ゞ

★永月水人さん
本当に、お天気が良い日は猫も気分が晴れやかになるようですね。
シャー坊も光を目で追いかけて楽しそうでした。
カメラの向きを変えて光をすぐ側まで下ろしてみたのですが、
見えにくくてダメでした~。
天井だからハッキリ見えたのですねー。

動画、別サイトのものを追加してみましたが、
いかがでしょうか?
見れるといいにゃ~。

★いけみさん
おぉ~、こりはー!
いけみさんもひさびさのご来場ですね~(笑)
はいはい、シャー坊のどアップで~す。
シャー坊の得意な上目遣いをお届けしましたー(笑)
2007/04/21(土) 17:02:43 | URL | chibiani #-[ 編集]
楽しいわ~
ちびたちゃん、ずっこけたのね・・・
翔も今までに、窓際の80㎝位のユニットから、数回落ちてます。慌てて見に行くと、キョトーンと寝ぼけてます。寝返りで落ちてるらしい。
シャー坊楽しい最後の一言、笑いましたよ。
2007/04/21(土) 17:16:38 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★ユーミンさん
そうですか。翔ちゃんも落ちましたか(笑)
ちびたは寝ぼけてゴロゴロしているうちに
ズル~ッと落ちる事があります(^^;)
落ちた時のキョトンとした顔が、これまた可愛いんですよね(笑)
2007/04/23(月) 01:08:47 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック