虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 お気に入りのベッド
2007年04月24日 (火) | 編集 |
とーちゃんが作ってくれたちびたのベッド
ちびたはとても気に入っていて毎晩ここで寝ています。

070424-1.jpg
眠いけど、まだ寝てないなのよ。 眠いならさっさと寝なさい!ヾ(^^;)

発作の事を考え、夜中、私がパソコンをしていても見える位置に置いています。

070424-2.jpg
もう我慢出来ない・・な・・の・・・。 やっと寝たようです(^^;)

だいぶ暖かくなったとは言え、朝晩はまだ冷え込むので、
私のカーディガンを毛布代わりに掛けているのですが

しばらく経ってふと見ると・・・


070424-3.jpg
こんなふうになってたり (頭にしか掛かってないし)


070424-4.jpg
こんなふうになってたり (すっぽり被って手だけ出てるし)


070424-5.jpg
こんなふうになってたりします。
頭隠して尻隠さず・・・寝相悪いなーヾ(^^;)

で、ちょっとめくってみると

070424-6.jpg
こんな感じになってます(笑)


070424-7.jpg
モゾモゾモゾモゾ・・・


ちびたの体勢が変わるたびに行っては
カーディガンを掛け直して

070424-8.jpg
ヾ(^^*)よしよしよし・・・

これじゃぁ更新がはかどらない訳ですよね~(^^;ゞエヘヘ...


ちなみにシャー坊はどこで寝ているのかと言うと

070424-9.jpg
部屋の奥の方で熟睡中。

実はとーちゃん、シャー坊のベッドも作ってくれました。
とっても寝心地が良いみたいで
シャー坊も気に入っているんですよ~(*^^)v

070424-10.jpg
ん・・・今、引越ししている夢を見てたでしゅ・・・ボ~(* ̄・ ̄)

見た目はさておき・・・ね(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
とーちゃんの手作りベッドに大満足のちびたとシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


コメント
この記事へのコメント
ママの匂いベッタリのカーディガンをかけてもらって
幸せですね~
夜はまだまだ冷えますものね~
油断はできませんね。

シャー坊ちゃんの寝姿も可愛いですね~
手を抱え込んでますね。
2007/04/24(火) 02:32:56 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
ちびちゃん、ママのレーシーなピンクのカーディガンがお似合いだわ~。
chibianiさんちのとーちゃんはやさしいですねぇ。
シャー坊、いい夢みてるんだろうな~。
2007/04/24(火) 10:22:12 | URL | ソレイユ@レッツゴー!3匹 #LJYIjN3o[ 編集]
やっぱりシャー坊の上目ずかいは天下一品なんですね。シャー坊に似ている女友達に言っておきます!私は今1匹しか飼っていなく、もう1匹ほしいと思っているんですが、チビちゃんが病気だから、やっぱり一緒に寝るのは難しい事なんでしょうか?我が家の猫は寂しがり家なので人間ではなく猫同士仲良く遊んだり寝たりしてくれるのを望んでいるのですが・・・猫ちゃんの性格にもよりますよね。
2007/04/24(火) 11:50:39 | URL | チャミ #-[ 編集]
毎日同じところで寝るんですか?
うちは 3にゃんが入り乱れて 毎回かわっちゃいます。
それでも昼寝はお気に入りの場所があるみたいで そこで寝てるんですけど。
おかあさんの香りのカーディガンで 気持ちよさそうにねるちびちゃん かわいいです。撫でてもらってるときの顔がたまらなくキューンときますね。
2007/04/24(火) 14:24:26 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
なんて優しいchibianiご夫婦。
おかあさんは自動カーデガンかけ機だし、おとうさんはベッドをつくってくれるし(笑)。
愛情につつまれて生活していますね。ちびシャーたちは。
てんかんもちのちびたちゃんがchibianiさんのようなかたのおたくにいて、本当によかったと思います。
2007/04/24(火) 15:40:57 | URL | tieta4u #-[ 編集]
子熊化してきてるシャーくん♪
ちびチャンは『ぐっすり安眠・愛情イッパイのほかほかBED』が余程お気に入り
なんデスネ♪そうそう!BEDの土台が軽いから、いつでもちびチャンの様子が
チェック出来る場所に移動可能ですしネ♪何といっても、とーちゃんの手作りは
イイ夢見られそうでステキ★☆シャーくんは寝床ジプシーらしいけど、やっぱり
お揃いのBEDを作ってもらえたのネ?うれしいネ~♪とーちゃんに感謝…ネ♪
せっかくだから、シャーくんのは『まったり快適・愛情イッパイのふかふかBED』
と命名しましょう。。。ってやっぱり長いナ。。。(≧▽≦)優しいご家族に乾杯v-119
2007/04/24(火) 16:46:18 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
ちゃんと毎日手作りベッドで寝てるのですね。
ちびちゃん、カーディガンにつつまれて幸せそう。(*^^)
シャーちゃんもすっごく可愛いですね。
本当にchibianiさん夫婦の愛情が伝わってきます。^m^
2007/04/24(火) 19:42:43 | URL | ゆきねこ #VjA71uWs[ 編集]
こんばんわ~
手作りベッドか~いいですね♪
ふたりとも、とっても寝心地が良さそう!
最後のシャーくんのボーッて顔がたまりませんっ
2007/04/24(火) 22:25:46 | URL | きょーこ #-[ 編集]
カーディガンとベット
かあちゃんの香りの付いた、心地のいいカーディガンで、ちびたちゃん、気持ちよく幸せそうです。
とうちゃんの愛情いっぱいの、手作りベットのシャー坊もすっごく幸せが伝わって来ます。
2007/04/25(水) 00:09:38 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ちびちゃんの眠りそうでねむらない、このうとうと感がたまらないです♪暖かな愛情ベットで、言う事無しですね~♪
chibianiさんのカーディガンもちびたちゃんに似合って可愛いピンクだし。幸せですねぇ。
シャー君もおそろいのべっとで、気持ち良さそう。
いい夢見てね~ (^・o・^)ノ"
2007/04/25(水) 01:24:06 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ほんと優しいとーちゃんv-208とかーちゃんv-209
ちびちゃんとシャー坊は幸せですね(=^_^=)
シャー坊もベッド作ってもらってよかったね。
シャー坊が引越し屋さんになって、ちびちゃんの家に
仕事に行く絵が浮かびました。
2007/04/25(水) 13:19:04 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
★永月水人さん
飼い主の匂いのついたものが側にあると安心出来るみたいですね。
それまで着ていたものを脱いで、そのまま掛けたり敷いたりすると
寝つくのも早いような気がします(^^)
時々シャー坊の寝姿も覗いて見ていますが、やっぱり寝相は
悪いですよー。顔がひっくりかえってます(笑)

★ソレイユ@レッツゴー!3匹さん
レースのカーディガンなので、すっぽりかぶっても
息苦しくならなくて 良いみたいです(笑)
とーちゃんの事は、最近ダンボール職人と呼んでいます。
腕はイマイチですが・・・(笑)

★チャミさん
あ、そうですね!お友達がシャー坊に似ているのでしたら、
上目遣いは効果的かもしれません(笑)

ちび・シャーが一緒に寝ないのは、ちびたが病気と言う事もあるのですが、
もともとふたりはあまり仲良しではないからなんですよ(´Д`)とほほ
シャー坊がうちの子になった時はすでに成猫に近かったのですが、
大人ニャン同士というのはなかなか仲良しにはなりにくいそうです。
それでも最初の頃に比べたら、今はかなりマシなんですけどね^^;
先住猫よりも新入り猫が小さければ小さいほど仲良くなる可能性は高いそうなので
2匹目を迎えるのでしたら、ちびっこをオススメします(^^)b

★ぴんぐさん
ちびたは毎日同じ場所で寝ているのですが、シャー坊は決まっていないんですよ。
日によってというより、時間によって次々寝床を変えています(笑)
ちびたは飼い主の匂いのついたものが側にあると安心出来るみたいで、
なでなでされるのも大好き!生粋の甘えっ子なんですよ~(^^;)

★tieta4uさん
あはははは、そうです!私は自動カーデガンかけ機なんです!
そして とーちゃんは腕がイマイチなダンボール職人!(爆)
ちびたがうちの子になったのも何かのひき合わせだと思っています。
発作で辛い思いをしている分、元気な時は出来るだけ
幸せ気分でいてもらいたいと思っているんですよ(*^^*)

★またたびまにあさん
またまた素敵なネーミングをありがとうございます♪
とーちゃんに伝えたら、大変喜んでおりましたが、
難しくて憶えられないらしく、あれ?なんて名前だったっけ?
と何度も聞かれ、「まったり安眠・・・いやぐっすり快適・・・あれ~?」
と、私までがごっちゃになってしまいました(; ̄▽ ̄Aアセアセ
あったま悪い夫婦で、どうもスミマセン(;^◇^;)ゝたははっ

★ゆきねこさん
ちびたは寝床をほとんど変えない子なので
夜は毎日このベッドで寝ています。
がっ、シャー坊は一つの場所に落ち着かず、一晩かけて
あちらの寝床、こちらの寝床を渡り歩く‘寝床ジプシー’なんです(笑)
でも、‘新し物好き’なので、今はこのベッドが一番のお気に入り
のようですよ(^^)

★きょーこさん
手作りと言っても段ボール箱を浅めに切っただけなんですけどね(笑)
それでも上に座布団とバスタオルを敷いたら、
それなりに寝心地は良いようです。
見た目は・・・猫には関係ないですしね!(笑)

★ユーミンさん
猫って、飼い主の匂いのついたものが側にあると安心出来るみたいですね。
特に脱ぎたてのセーターやカーディガンを掛けたり敷いたりしてあげると
寝つくのも早いような気がするんですよ(^^)
シャー坊は‘新し物好き’なので、今の所このベッドが大のお気に入りです(*^_^*)

★順梟さん
ちびたはどうも居眠りするのが好きらしいですね。
ま、飼い主も この顔を見て喜んでいるのですが(^^;)
ピンクのカーディガンは私よりもちびたの方が
ずっと似合っているんですよヾ(^o^;)
ダンボールで作ったベッドでも ちび・シャーは大満足です♪
お高い猫ベッドは 必要ないですね~
って、思うのはうちだけですね。見た目全然可愛くないし(爆)

★ごろごろさん
シャー坊の引越し屋さん・・・なんか想像出来ますね~。
ユニフォーム姿が可愛いかも( ̄m ̄*)ぷぷぷ
クロネコならぬ、フサネコ引越し便ですね!
出来ればゴロタンもシャー坊と一緒に働いて欲しい!
な~んて空想が膨らむchibianiなのでしたっ(;^◇^;)ゝにゃははっ
2007/04/26(木) 15:02:26 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック