虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 寝床を取られたシャー坊(動画付き)
2007年04月26日 (木) | 編集 |
とーちゃんが作ってくれた猫ベッドをたいそう気に入っているシャー坊。
最近はお昼寝も ここでしています。
070426-1.jpg
シャーちゃん、このベッドがマイブームなんでしゅよ♪

ところがちょっと席を外している間に

070426-2.jpg


ちびたが座っておりました(笑)

070426-3.jpg
とーちゃんったら、ちびちゃんに2個もベッドを作ってくれたなのね。

070426-4.jpg
こっちのベッドもなかなか良い感じ♪ちびちゃん気に入ったなのよ♪♪

070426-5a.jpg
しょ、しょりは~、シャーちゃんのベッドなのにぃ~

ちびたに寝床を取られてしまったシャー坊。どうするかな?と見ていたら、
寝床を奪い返そうともせず、トボトボとシャカシャカトンネルの方へ歩いて行き、
おもむろに上に乗っかって座りました。

070426-6.jpg
困ったでしゅ・・・じゃぁシャーちゃんはどこに寝たら良いでしゅか?

途方に暮れるシャー坊ヾ(^^;)

が、少し考えた後、トンネルの入り口をガシャガシャやり始めました。

070426-7.jpg
えーと・・・この中に入りたいんでしゅけど、どうしたら良いでしゅか?

どうやら中に入って寝ようとしているらしいのですが

070426-8.jpg
あり・・・穴がふさがってしまったでしゅ・・・

何やってんだかヾ( ̄∇ ̄;)

070426-9.jpg
はぁ・・・やっぱり入れましぇん・・・

うまく入れず、断念した模様^^;
なかなか寝場所が決まらず、困っちゃったシャー坊なのでした。

それでは、この後のシャー坊の様子を動画でご覧下さい。






と言う訳で、ようやくカゴに落ち着くことが出来たシャー坊。

070426-10.jpg
シャーちゃん、このカゴも好きなんでしゅよ♪

そうだったね~、長年のお気に入りだもんね!

070426-11b.jpg
顔、ちょっとはみ出しましゅけどね・・・。


* ̄m ̄)ぷっ 

何はともあれ、寝場所が決まって めでたしめでたし♪(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたに寝床を取られても、ちっとも怒らず、別の寝床を探し続けた
心優しきシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくで~しゅ♪

ちゃっかりシャー坊の寝床を奪ってしまったちびたにも
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくなの~♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


コメント
この記事へのコメント
シャーちゃんは優しいねぃ。
おとこのこはそうでなくっちゃ、ね(^_^)
2007/04/26(木) 03:30:27 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
シャー君、ちびたちゃんにベットを譲ってあげるなんて。。。
一つも文句を言わないなんて。。。なんて紳士なんでしょうか。
えらいよ!シャー君。男の中の男だよ~。
感動。シャー君の代わりにちょっと涙です。(*ノ-;*)
だまって寝場所を探すシャー君の姿がたまりません。
かごが見つかって良かった~(^^)
2007/04/26(木) 04:51:54 | URL | 順梟 #-[ 編集]
も~~~どうしましょって言うくらい可愛すぎ!シャー坊!年功序列なんですかね?それとも、ちびちゃんが病気だから?なんて優しいシャー坊!目がたまりませんね!ホントにウルウルきちゃいます。
2007/04/26(木) 09:50:37 | URL | チャミ #-[ 編集]
シャーちゃんは本当に優しい子ですよね。
うちのムギに爪をせんじてのませたいです。
はみ出ているけど そこでねているシャーちゃんがけなげで ほんと心温まりますね。
とっても優しい気持ちになれました。
2007/04/26(木) 16:45:55 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
うんうん♪シャーくんは本当に優しいコ♪
そんなシャーくんに
「そんな隙間は無理よ」だなんてつぶやいてごめんね(苦笑)
眠たいのにどこで眠ったらいいかと困ってるシャーくん
本当にいじらしかったです。
無事、寝床がみつかってよかった♪
2007/04/26(木) 22:37:06 | URL | きょーこ #-[ 編集]
シャーくん、オトコをアゲル☆
とーちゃん特製『まったり快適・愛情イッパイのふかふかBED』
とられちゃったのね~。お揃いだから、ちびチャン間違えたのカナ?
「ソコはシャーちゃんのBEDでしゅよ!」って自己主張しないトコロが
紳士ダネ!!黙って他の寝場所を探すなんて。。高感度UPヨ♪♪♪
もともと寝床ジプシーなシャーくんだから、気にしてないのかな…?
なんて思いましたが、『とーちゃんの手作りBED』だけは特別なのネ!
2番目にお気に入りの『さくらんぼ柄のカゴ』に落ち着いたみたい
だけど、はみ出たホッペが可愛いやら気の毒やら。。。( ̄▽ ̄)
縁に押し付けてもモコモコだから痛くないし、痕もつかなくて便利ダネv-119
2007/04/26(木) 23:18:39 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★いけみさん
そうなんですよね。
いつもこうだと最高に良いヤツなんですけどね。
たま~に‘悪’になるのが玉にキズです(^^;)

★順梟さん
そうなんですよ!
ひとつも文句を言わずにだまって寝場所を探し始めたのには
私も感心してしまいました。
しかーし、せっかく感動していただいたところ申し訳ないのですが
いつもはシャー坊がちびたの寝床を奪う事の方が断然多いのです。
今回はめずらしく立場が逆転したので、ちょっと戸惑ったみたいですよ(笑)

★チャミさん
本当に、いったいどうしちゃったの?って思ってしまうくらい
健気で涙を誘うシャー坊でしたヾ(^^;)
でもね、本当はシャー坊がちびたの寝床を奪う事の方が圧倒的に多いんですよ。
今回はお株を奪われ、ちょっと戸惑ってしまったようです(^^;)

★ぴんぐさん
いえいえ、シャー坊の爪の垢を煎じて飲ませたら
ムギちゃん、益々やんちゃになるかもしれません(^^;)
いつもちびたの寝床を奪うのはシャー坊の方なんですから。
今回はめずらしく立場が逆になったので、
ちょっと戸惑っってしまっただけなんですよ(笑)

★きょーこさん
あははは、そうそう!
あの隙間はどう考えても無理ですよねー。
何とかして寝場所を見つけようと、必死だったみたいです(笑)
いつもは自分がちびたの寝床を奪っているのに、
逆の立場になって困っちゃったんでしょうねー(^^;)

★またたびまにあさん
いつもちびたの寝床を平気で奪っているくせに、
自分が奪われると何も言えなくなる、情けないシャー坊です(^^;)
でも、一生懸命別の寝床を探している姿はなんとも健気で
ヨシヨシヾ(^^*) してあげたくなりましたよ(´ω`)
さくらんぼ柄のカゴは今でもお気に入りで、1日1回は入っています。
ほっぺがはみ出してもなんのその(笑)
なので片付けたくても片付けられず、いつの間にか中のタオルも
グチャグチャです ( ̄∇ ̄;)
2007/04/27(金) 13:53:12 | URL | chibiani #-[ 編集]
えーー!!なんで?なんで?!
なんでシャー坊は怒らないの?!!
・・・・・・・・
とことん温厚なんですね~
優しいな~

そろそろ暖かくなってきたので
籠のベッドも風通しが良くて使い心地もいいかもしれませんよ~
2007/04/27(金) 22:16:08 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
ベット
おとうちゃんの作って呉れたベットは、寝心地がいいのね。
シャーくんは優しい、ちびちゃんに譲って、色々考えて、籠を見つけて寝るって、すごく感動です。
だから、ちびちゃんに好かれてるんだね。
2007/04/28(土) 00:17:52 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★永月水人さん
本当に、なんで怒らないんでしょうねー。
いつもはシャー坊がちびたの寝床を奪っているので
逆に奪われたら、呆気にとられて何も言えなく
なっちゃったんでしょうねーヾ(^^;)
今日の記事を見ていただいておわかりかと思いますが、
とことん温厚とは ちょっと違うのですよー(笑)

★ユーミンさん
ちびたの寝床はしょっちゅう奪っているくせに、
自分が奪われると何も言えなくなるんですね~。
案外気の弱い面が出てしまいました(笑)
それにしても、猫も色々考えるものですね。
一生懸命なその姿に、飼い主もちょっぴり感動してしまいました(*´∇`*)
2007/04/28(土) 17:01:09 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック