虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 動画「ちびた式 うちわの使い方」
2007年04月30日 (月) | 編集 |
ここ数日の日中はとても暖かく、体を動かしていると汗ばんでしまうほどです。

なので、ちょっとうちわを使った後、テーブルの上に置いておいたのですが、
ふと見ると、ちびたがちゃっかり座っていました(笑)

070430-1.jpg
これ、ちびちゃんにぴったりなのよ♪

あのねぇ ちびた、それは座布団じゃないの。
使い方間違ってるよ。

070430-2.jpg
えぇー、じゃぁこれ、どうやって使うなの?え~と、え~と・・・


070430-3.jpg
わかった!ちびちゃん、わかったなのよ!
これはね、座って使うものじゃないなのよ!



070430-4.jpg
こうやって立ち上がって


070430-5.jpg
こうでしょ?


070430-6.jpg
こうでしょ?


070430-7.jpg
こうなのよっ!あはははっ 楽しいなのよ~♪

あのね・・・・・全然使い方間違ってますから~!!ゞ( ̄∇ ̄;)


と言う事で、使い方を間違っているついでに、うちわでちびたを遊ばせてみました。
遊園地のコーヒーカップのようにちびたを乗せたままうちわを動かしてみましたので
その様子を動画でご覧下さい。








070430-8.jpg
もう1回やるなのよ♪


気に入ったようです(笑)


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・ 【そして夜】 ・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

シャー坊がうちわの上に座っておりました。

070430-9.jpg
何か?

やっぱり座布団にしたいのね ヾ(^^;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
座布団にしたり、爪を研いだり、乗って遊んだり・・・
すっかりうちわを気に入ってしまったちびたに
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

ちびたと同じように遊んであげようと思い、うちわを動かした途端
慌ててうちわから下りてしまったシャー坊にも ( ̄∇ ̄;)
ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


コメント
この記事へのコメント
猫はうちわを持てないから、そりが
猫的正統派使用法なんだよねぃ〜♪
ほんと楽しそうね(^_^)
2007/04/30(月) 03:51:57 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
そうそう♪
オハヨウゴザイマス。優しくてワルになれないご主人は、お休みですか?(失礼)
。。。昨日頂いたお返事を、ワタシのオットは感激しておりました。そしてひと言、
「猫好き男は似た性格してるのかな・・・」ですって(爆♪)ahaha温和なだけデス。

動画で見る『ウチワに乗ったちびチャン』がウケました♪で、コノ動き何かに似てる・・・
と思ったら、『遊園地のコーヒーカップ』!懐かしいコトバです。何十年ぶりに口からデタ。
ユラユラ~すべる動き、これで回転したらソノモノ♪(クルクル回し過ぎるとキモキモします)
そうだ!もう一枚ウチワを用意、シャーくんとご主人も参加して『コーヒーカップごっこ』
したらどうなるかな。。。?動画的にはオモシロイけど、シャーくん&ちびチャンの接近
案外ムズカシイのかな。。。?(無責任なファンの戯言デス)v-119v-119
2007/04/30(月) 07:10:05 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
やばいです!かわいすぎます!
ほんと 人間には理解できない不思議なツボがねこにはありますよね。
なんでそんなのにハマルんだってやつが・・・
シャーちゃんは やっぱり真似しちゃうんですね。
ほんと なにやってもちびちゃんはかわいいんだから!たまりません!
2007/04/30(月) 15:38:00 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
ちびちゃん 遊園地気分を味わえてよかったねー(^^)v
ちょいワルシャー坊は意外と怖がりなのかな?
ちびちゃんみたいに遊べばよかったのに・・・
ちびちゃんのうちわバ~リバ~リを見てたら
回覧板を思い出してしまいました ( ´艸`)
2007/04/30(月) 22:50:50 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
うちわ
ちびちゃんと、シャー坊それぞれに、うちわに感じる物が違うのですね。
動いた時のちびたちゃんの不安だけど楽しい!複雑な表情がいいですね。
2007/04/30(月) 23:20:11 | URL | ユーミン #-[ 編集]
あはは。わかります!うちわの上に座りますよね。^m^
今度うちでも遊園地のコーヒーカップやってみようかな。
ちびちゃん楽しそ~♪そういえば、私、コーヒーカップで酔った事があったのでした。^^;
シャーちゃんもちゃっかりうちわの上に座ってますね。(^▽^)
2007/04/30(月) 23:32:18 | URL | ゆきねこ #VjA71uWs[ 編集]
猫ってうちわの上に乗るんですね(笑)
ちょこんと座って可愛いですっ♪
動かされてるちびたちゃん、可愛いですっ。
いいなぁーいいなぁー。楽しそうi-237
そういや、爪とぎでも動かして遊んでましたねぇ。
動かされるの好きなのかなぁ?
2007/05/01(火) 13:38:40 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★いけみさん
あははは、そうですよね。
猫がうちわを持って仰いでいたら、可愛過ぎます(笑)
うちわはホネの部分がデコボコしているので、
爪とぎに最適なんですね~ヾ(^^;)

★またたびまにあさん
はいはい、ワルぶりたいんだけど、強気に出られると
途端にヘナチョコになってしまう、うちのダンナは只今お休み中です(笑)
あらま、またたびまにあさんのオット様もよく似た性格ですか(^^;)
温和な相方で良かったですね~、お互いに(爆)

シャー坊ととーちゃんも参加しての『コーヒーカップごっこ』、面白いかもですね~。
ところが何故かシャー坊、うちわを動かすと下りてしまうんですよ(ナンデ?)
クルクルな動きでキモキモになるのでしょうか?猫なのに?(^^;)

★ぴんぐさん
ほんとですよね~。
猫って何が気に入るかわかりませんよね。
あれ以来、うちわを見つけると上に座るちびたです(笑)
シャー坊も真似してはみたものの、動かされるのは嫌いなようですし、
不思議と爪とぎもしません。猫もそれぞれで、面白いですね~。

★ごろごろさん
あははは、猫の遊園地ですね♪
ちょいワルなシャー坊はうちわを動かされるのは嫌なようです。
三半規管が弱いのでしょうか?猫なのにヾ(^^;)

そうそう、私もバ~リバ~リで回覧板を思い出しましたよ!
何ででも爪とぎしてしまうお行儀の悪いちびたです。
同じテーブルの上でしたしねゞ( ̄∇ ̄;) あはは...

★ユーミンさん
そうなんですね。
猫によって感じ方が違うんですね。
シャー坊は動かすと嫌がるし、爪とぎもしません。
そして、ちびたと違うところがもう1つ。
うちわの淵を齧って小さな穴を2コ開けました(笑)

★ゆきねこさん
あっ、トムさん・ハルヒくんも うちわの上に座りますか。
やっぱり座り心地が良いのでしょうかね?(笑)
コーヒーカップ、ぜひやってみて下さい!
反応が面白いですよ~。
重いので動かすのが大変ですけどね(^^;)

★あにゃ。さん
そうなんです。猫ってうちわの上に乗るんです(笑)
マロンちゃんも乗って遊ばないかな~?
あ、でも じっとしてそうもないですね(笑)
そうそう、爪とぎで電車ごっこもしてました。
動かされるの好きみたいですよ♪
あっ、でもシャー坊の場合、回されるのは嫌みたいですけどねヾ(^^;)
2007/05/01(火) 16:04:33 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック