虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 動画「ティッシュボール遊び」
2007年05月02日 (水) | 編集 |
<ティッシュボールの作り方>

070502-1.jpg
①ティッシュをクシャクシャッとして棒状にします。


070502-2.jpg
②棒状にしたティッシュを2つ折りにします。


070502-3.jpg
③2つ折りにしたティッシュを軽く1回結びます(短いので1回しか結べません^^;)


070502-4.jpg
④丸くなるように形を整えたら、ティッシュボールの出来上がり♪(制作時間 約10秒)


これがポンポン弾んで楽しいらしい(*^^)v


さぁ、シャー坊、これで遊ぶよ~!

070502-5.jpg
あっ、ティッシュボールでしゅね♪シャーちゃん遊びましゅ!
かーちゃんもスリッパ脱いで、ヤル気満々でしゅねっ!


あれ?何でスリッパ脱いでるんだろう、σ(^^;)わたし


それではシャー坊がティッシュボールで遊ぶ様子を動画でご覧下さい。
最後の方で口からボールが外れなくなり、ちょっぴり焦ってます(笑)






さて、次はちびたで~す♪

070502-6.jpg
えっ、ちびちゃんもこのボールで遊ぶなの?

あれ?ちびたは遊ばないの?このボール、楽しいよ~。

070502-7.jpg
ふんふんふんふん・・・


070502-8.jpg
くちゃいからヤダもん!


ガーン!。。。(ノ_ _;)ノ シャー坊のヨダレ臭かったようです・・・。

と言う訳で、気分を害したちびたは、新しいのを作っても遊んでくれませんでした(;´д`)トホホ

がっ、1年前の今頃、ちびたがティッシュボールで遊んでいる(?)
未公開の動画がありましたので、よろしければご覧下さい。
5秒ほどの超短いものなので、あっと言う間に終わります(^^;)






よろしかったら皆さんの猫ちゃんにもティッシュボール、お試し下さいd(*^ω^*)ネッ!


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ティッシュボールでめちゃくちゃ遊んだハッスルシャー坊に
応援よろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ!  よろしくなのなの~♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
シャー坊、ハッスルしてますね~
軽いし、爪を傷めることマイですね。
最後の一撃笑えました!!

ちびたちゃんは興味がなさそうだったんですね~
今はうちわがお気に入りかしら~
↓のうちわ遊び、
得意万遍のお顔がいいですね~
2007/05/02(水) 02:11:28 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
↑ゴメンナサイ。漢字を間違えちゃいました^^;
「得意満面」でした。m(_ _;)m
2007/05/02(水) 02:17:19 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
うちのにゃんこにやってみたけれど
反応無しだったじょー(T.T)
シャーちゃんはかわいいねぇ、ほんと。
2007/05/02(水) 04:16:31 | URL | いけみけみ #a2H6GHBU[ 編集]
☆GWお楽しみ動画☆
フニャ~♪大変面白かったですニャ♪
chibianiサンが、スリッパを脱ぎ捨てて撮られた、イチオシ動画!素晴らしい!
主演は期待に応えたヤル気満々のシャーくんかな。途中のカメラ目線が・・・
「かーちゃん、チャンと撮れてましゅか?シャーちゃん頑張りましゅよ!!」
っていってそう♪最後のタメのあとの「こんにゃろめっ」は見事なシメです♪♪
GWにぴったりの動画をアリガトウゴザイマス。オットにも大好評デシタ★☆

また助演のちびチャンも短い時間ながら、キャラ出しまくってましたネ(笑)
ヒト(?)の良いシャーくんと違って、自分に正直なちびチャン。これは、
『空気が読めない』のではなく、『空気を読まない』。いや、もっとシビアに
『私の空気を読め!』というコトでしょうか?う~ん。大女優キャラなのなのv-119
2007/05/02(水) 07:10:46 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
すっごく楽しい
これは楽しいです、夢中ですよ
アルミボールより、口に入っても安全だしね。
ちびたちゃんは、もう卒業したのかな?
翔もちびたちゃんと同じかも・・・
作ってみますね。
2007/05/02(水) 08:24:42 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ティッシュボール!
手ごろで楽しめるアイテムいいですねー♪
でも、ちびたちゃん、シャー坊ちゃんが使ったあとの
ティッシュボール嫌だったんだ(笑)
思春期の女の子みたいですね(笑)
あぁ、おもちゃで遊んでくれるっていいなぁ~i-237
2007/05/02(水) 09:50:07 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
さっそくやってみました!しかし!ボロボロにされました。
食べようとしてました・・・ 食い意地張っててトホホです。
シャーちゃん かわいいですねぇ ちょっとくれるカメラ目線がたまりません。 おかあさん!見ててね!って感じでしょうか?
ちびちゃんの動画もかわいい!ぴょんってはねるとこがかわいい!
今日も癒されたぁ!ありがとうございます!
2007/05/02(水) 12:08:43 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
ティッシュボールの作り方を解説しているブログがあるとは。さっそく参考にさせていただきます。
2007/05/02(水) 16:38:41 | URL | しゅう #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪お返事、また遅くなりました~m(_ _)m
★永月水人さん
ティッシュボール、手軽に作れて安全で、いいですよー^^b
たまに口にくっついちゃいますけどね(笑)

ちびたは今回、全然ノリが悪かったですね~。
自分が動くよりも、動かされる方が好きなのかも・・・
怠慢だなぁ。。。(^^;)

漢字の間違い、私はしょっちゅうですので、どうぞお気になさらず~(笑)

★いけみけみさん
ん?いけみけみさん?改名ですか?(爆)

ティッシュボール、無反応でしたかー。残念!
シャー坊にはバカウケなんですけどね~。
皆にゃん、ちびたタイプなのでしょうか。。。ヾ(^^;)

★またたびまにあさん
動画、楽しんでいただけて良かったです~♪
スリッパ脱ぎ捨てて撮った甲斐がありました(笑)
主演はやっぱりシャー坊ですね。
期待通りの演技に拍手喝采""ハ( ̄ー ̄*)パチパチ♪
最後のオチでは涙が出そうでしたよ。可笑しくて(爆)
ちびたは助演だったのが面白くなかったのかもしれませんね。
プライド高いお嬢は、主演じゃなきゃ嫌!ってコトのようですヾ(^^;)

★ユーミンさん
うちではアルミボールよりもティッシュボールの方が
ウケが良いんですよ。
軽くてポンポン弾むのが楽しいらしいです。
多少食べちゃっても大丈夫ですしね(笑)
翔ちゃん遊んでくれるかな~?遊んでくれると良いですね!(^^)b

★あにゃ。さん
思春期の女の子 ですか!
お風呂は一番最初じゃなきゃ嫌!みたいな(笑)
ま、ちびたの場合はお風呂自体が嫌!なんですけどね(爆)
マロンちゃんもティッシュボールで遊んでくれないかな~?
前足で持ったらリスみたいで可愛いでしょうね♪
あ、でも食べちゃったりして・・・(^^;)

★ぴんぐさん
おぉっ、やってみましたか!
でも、ボロボロにして食べようとしたのね・・・ヾ(^^;)
ぴんぐさんとこは男のお子ちゃま3人だから、
元気が有り余っているようですね。
では、もうちょっとおとにゃになるのを待ちましょう!(笑)
ちびたの動画はほとんど1発芸でしたが ^^;
喜んでいただけて嬉しいです♪

★しゅうさん
はじめまして!
ティッシュボールの作り方が お役に立てて嬉しいです♪
ぜひお試しくださいね!
2007/05/03(木) 16:53:41 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック