虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 食いしん坊はどっち?
2007年05月06日 (日) | 編集 |
昨日は子供の日でした
我が家で子供と言えば ちびたとシャー坊です。
なので昨日はいつもと違う猫缶でお祝いをしました。

気配を感じてキッチンに集まって来るおふたりさん。

ウキウキ♪ ワクワク♪ おいしい予感がするなのよ~♪

5月5日の猫缶はコレ!

070505-2.jpg
モンプチゴールド『極上きはだまぐろ おいしいフィッシュゼリー仕上げ』

おぉっ、名前がゴージャス!しかし一缶88円。安っ!しかも半分ずつ(笑)
いつもの猫缶の方がずっとお高いけど(療法食だから)
たまにはお魚の缶詰も食べたいよね d(´ω`*)

と言う事で、お皿に盛り付け、ほぐしたササミをトッピングしてまずは写真撮影

070505-3.jpg
ちびたの分(右)は少量の水を加え、スプーンですりつぶしてトロトロにしてあります。

あれ・・・写真を撮っていたら突然横から猫の頭が出た!

070505-4.jpg

あっ、こらこら!まだ食べちゃダメでしょ!

070505-5.jpg
ちびちゃん、もう待てないなのよー

痺れを切らしてテーブルの上に上がり、勝手に食べてますゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

シャー坊はちゃんと下で待っているのに(ニャーニャー鳴いてうるさいけど^^;)
お行儀悪いぞー、ちびた。

そんな お下品な子に育てた覚えはないので(うそ)すぐに取り上げ、
トレーを床に下ろしてシャー坊と一緒に食べさせました。

さぁ、キミたち 食べて良いよ!(* ̄ェ ̄)ノ

070505-6.jpg
ハグハグ ムシャムシャ おいちいねぇ~♪
ちなみに武者人形は100円です(笑)

缶詰を食べ慣れているちびたは、いつもシャー坊よりも先に食べ終えます。
                        ごちそうさまなの~♪
070505-7.jpg

そして、食べるのが遅いシャー坊は、
ちびたが食べ終えてからも、ややしばらく食べていますヾ(^^;)

頑張れシャー坊~!とエールを送りたくなるくらい、一生懸命に食べるシャー坊。
070505-8.jpg

シャー坊って、食べ方がチマチマしていて つつましいのよね~ と思っていたら

070505-9.jpg
いきなりちびたのお皿に顔を突っ込んで、食べ残しをがっつき始めました(笑)

ちびたは やたらと食べ終えるのが早いのですが、
よく見ると結構残していたりするのです・・・( ̄∇ ̄;)

さすがは『残飯処理係長』、良い仕事してますな~(爆)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
おいしいごはんにありつけて、大満足だったちびたとシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

よろしかったらこちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


コメント
この記事へのコメント
おいしいゴハンの食べ方
いつもは身体のために療法食のちびチャン。やっぱりこっちの方がオイチイね♪
かーちゃんの記念撮影なんて。。プ~ンとウマウマな匂いに包まれちゃ、もぉ~
待ってられない!気が付けばテーブルの上。。。この際、お嬢様キャラなんか
脱ぎ捨てなのよ。ネ♪(笑)ウチのにゃんコも早食いなので、chibianiサンちの
様子わかります。。。美味しいモンはもっと味わえば~?飲むんじゃナイ!って。

シャーくんが遅食いなのは何故かしら?元は野良にゃんコなのにね・・・・・。
それ以前の飼い猫だった頃の名残?それはそれで哀しいお話になってしまう。
。。。ワタシ自身こどもの頃、遅食いで大変苦労シマシタ。友達が食べ終えて、
応援されると余計に焦ったものデス。。。別に他の子のゴ飯に手を付けてませんv-119
2007/05/06(日) 07:06:33 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
ご馳走でよかったね!
うちの場合 残す=即盗まれるになるので みんな食事には真剣・・・
特に白黒連合が とっても食欲旺盛です。
シャーちゃん かわいいですね 食べ方も 残飯処理も一生懸命でいいです!
2007/05/06(日) 10:51:27 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
もう2ニャンともめちゃくちゃ可愛いですよねぇ。
愛情いっぱいのこどもの日♪うちは普段どおりでした。^^;

ご飯のお皿(お茶碗?)もすごく可愛いし、
ちゃんと高くしてあるんですね。(*^^)
2007/05/06(日) 16:46:36 | URL | ゆきねこ #VjA71uWs[ 編集]
すごい~。モンプチゴールド!!しかも極上!!
ちびたチャン、シャー君は本当に幸せ猫ちゃんですね。
5月人形まで飾ってくれるchibianiさんに感動です。
なんだか、たびに申し訳ない気分になってしまいました。。。

ごはん器。うちも同じ種類のお茶碗つかっていますよ♪
人間用(^。^;)始めは私が使っていましたが、大きいので今はお父ちゃんが使っています。ちび・シャーちゃんと同じで光栄です(^▽^)
2007/05/06(日) 17:11:12 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おばんでがす
ご無沙汰ですみません
ちびたちゃん シャー坊 うらやましいぞ!!
「極上きはだまぐろ おいしいフィッシュゼリー仕上げ」
どんな味なんだ!!!【笑】

我が家は今夜焼肉でしたが、野菜で肉が見えませんです
嫁はお父さんは太るから野菜 野菜 野菜だと・・・トホホ

最近は作る元気が無く まったく更新できません
シャー坊の元気が半分ほす~い
またぼちぼち更新します
2007/05/06(日) 20:37:13 | URL | カン #-[ 編集]
モンプチゴールド極上~ネーミングがほんとに極上っぽい(笑)
ちびたちゃん、待てずにフライング(笑)
早く食べたかったんだねぇ♪
食いしん坊=シャー坊ちゃんってイメージだったのに、
ちびたちゃんまで食いしん坊に見えてしまった(笑)
でも、ちびたちゃんの食べ残しを食べてるシャー坊ちゃんには負けちゃうね(^ー^)
2007/05/06(日) 21:56:58 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
うちも子供がいないので、猫達が子供なんですけど
その日はほったらかしでした‥、よ(^_^;
ちびたちゃんとシャーぼはしあわせだねぃ〜♪
2007/05/07(月) 08:00:50 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
並んで一緒にハグハグむしゃむしゃ♪
可愛いですね(*´ェ`*)
きっとすごく美味しかったんでしょうね~(*´σー`)
武者人形も存在感たっぷりで良い感じですね~( *´艸`)
2007/05/07(月) 21:11:11 | URL | nano #-[ 編集]
美味しそう
豪華なネームです。
食べてみたくなるユーミンです。
シャー坊も、ちびちゃんも、とっても美味しかった顔ね。
いい子供の日でしたね。
翔は何時もの食事以外は食べないので、飼い主としては一寸淋しくてつまんないです。
2007/05/07(月) 22:17:27 | URL | ユーミン #-[ 編集]
あらあら??
意外にもテーブルに上がっちゃったのは、ちびたちゃんだったのですね。
あ。ごめんねっシャーちゃん(笑)
でも・・・食べるのは遅くても、しっかり人の分まできれいにたいらげるあたりは食いしん坊!
だけどこの場合・・・どっちだろ~(笑)
2007/05/07(月) 23:14:24 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
ふたり並んで食べてるのが可愛いですね (^◇^)
ちびちゃんは私と同じ早食いのようですね。
シャー坊は残飯係ご苦労様。
食器もトレーもニャンコ柄だ! 
chibianiさんちはニャンコ柄グッズ多いですね(=^_^=)
見るからに高級そうな缶詰だにゃあ。
うちは3つで100円くらいの安物の缶詰で満足してます。
一度食べさせてあげたい! ついでにカンさんにも(笑)
2007/05/08(火) 01:04:01 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪お返事、遅くなってごめんなさいm(_ _)m
★またたびまにあさん
やっぱり療法食よりも一般食の方が味も香りも良いようですねー。
少々お預けの時間が長かったので、お嬢もガマン出来なかったみたいです(^^;)
シャー坊は缶詰をあげるとペロペロ舐めてばかりで水分が先になくなり、
パサパサになった身がお茶碗の壁にくっついてしまうんです。
「ペロペロしないでちゃんとカミカミしなさい!」って言ってるんですけど
なかなか上手く食べられないみたいです。缶詰は大好きなんですけどねぇ。
ちなみに私は今でも遅食いで苦労してますよヾ(^o^;)

★ぴんぐさん
あはは、ぴんぐさんとこの白黒連合は手強そうですね~。
モカちゃんは取られないように気を付けなくっちゃヾ(^^;)
シャー坊のごはんの食べ方は本当に一生懸命って感じなんですけど、
残飯処理の時はさらに一生懸命。仕事熱心なんですよ(笑)

★ゆきねこさん
我が家の子供の日のご馳走は、毎年恒例となっているんですよ。
結構行事にはうるさいのです(笑)

ごはんのお皿はダンナが私の誕生日にくれたものです。
何故に猫用の茶碗を? (笑)
猫も台があると食べやすいみたいですね(*^^)v

★順梟さん
何をおっしゃいますやら。
たびちゃんには立派なダンボールハウスを作ってくれる
優しいお母ちゃんがいるではありませんか!

ごはんのお茶碗、お父ちゃんのと同じですか!
実は私が使っているマグカップも同じ猫柄なんですよ。
って事は、みんなお揃いなんですね!
うれしいな♪うれしいな~♪(爆)

★カンさん
お久しぶりです~。
よかった~、お元気だったようですね。
新作、見て来ましたよ~。
すっごく気に入りました。
タクトを振るシャー坊がチョー可愛いです♪
うちのダンナは早速壁紙として使ってますよ(笑)

更新は、マイペースで楽しみながらやって行きましょう。
私もそうする事にしています。
「極上きはだまぐろ おいしいフィッシュゼリー仕上げ」を食べたら
シャー坊のように元気が出るかもしれないですよ。
一個88円で、美味しそうな香りがしていました。
カンさんもおひとついかが?(笑)

★あにゃ。さん
ねー、ネーミングがゴージャスっぽいでしょ?
でも88円!(笑)
やっぱり一般食は味も香りも良いので
ちびたも食いしん坊になってしまいました~(^^;)
いつもの療法食はとってもレバー臭くて、
美味しいのか?これ?って感じです。
それでもシャー坊は喜んで残飯処理してますけどね(笑)

★いけみさん
あはははは、ま、普通は子供の日だからと言って
ニャンコにごちそうをあげたりしないですよね~。
うちって変なんです。
これだからネコキチと言われるのです(^^;)

★nanoさん
普段はこんなにくっついて座ったりしないんですけど、
美味しいものを目の前にすると、お互いの存在など
目に入らなくなるようですね(^^;)
武者人形は猫の食卓にぴったりの大きさでした♪(笑)

★ユーミンさん
えっ、そうなんですか?
翔ちゃんは決まった食事以外は食べないんですか?
うーむ・・・食べ物にはこだわるタイプなんですねヾ(^^*)
「極上きはだまぐろ おいしいフィッシュゼリー仕上げ」は
シーチキンの匂いとよく似ていて、美味しそうでしたよ(笑)

★きょーこさん
テーブルに上がってフライイングしたちびたと、
人の分まできれいにたいらげるシャー坊・・・
どっちが食いしん坊かな~?と考えましたが・・・
やっぱ、これはどっちも ですね!ヾ(^o^;)
ちび・シャー改め、食いしんぼーずに改名しようかしら?なんちゃって(爆)

★ごろごろさん
普段はこんなにくっついて座ったりしないんですけど、
美味しいものを目の前にすると、お互いの存在など
目に入らなくなるようです(^^;)
うちはにゃんこ柄グッズ、多いですね~。
どうせ買うなら、にゃんこがついてるのを!
っていつも思ってしまいます(笑)
「極上きはだまぐろ おいしいフィッシュゼリー仕上げ」は
人間が食べても美味しそうな匂いがしてましたよ~。
カンさんはお魚よりもお肉が食べたいようですけどね(笑)
2007/05/09(水) 01:12:03 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック