虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 日溜りで毛繕い(動画付き)
2007年05月15日 (火) | 編集 |
皆さん、ちびたを応援してくださってありがとうございます♪
お陰様で、その後発作は起きていません。
どうやら今回はこのまま落ち着きそうなので、ホッとしています。

がっ、薬の副作用は相変わらずで、体がフラフラな状態は 未だ続いています。

070515-1.jpg

ちびたの体は力が抜けてフニャフニャ。
抱っこすると まるでスライムのようで、しっかり掴まえていなければ、
腕のすき間からズルリと滑り落ちそうになるのです。

そんな頼りない体のちびたなのですが、やっぱりひなたぼっこは大好き。
日溜りを見つけると、そこへ行って毛繕いを始めます。

070515-2.jpg

体勢を変えようとして、何度もよろけていましたが
太陽の光を浴びながら、一生懸命にお手入れしている表情は
とても気持ち良さそうでした。


と言う事で、ちびたが毛繕いをしている様子を動画でご覧下さい。
オチは全くありません^^;







そして、そんな時シャー坊はどうしているのかと言うと

070515-3.jpg
やっぱり側にいました(^^;)


070515-4a.jpg
しかも同じ格好してるし(笑)

相変わらず とことん付き合いの良いシャー坊なのでした~ヾ(^ー^* )


強い発作止めのお薬も全て飲み終え、後は副作用が消えるのを待つばかりです。
みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _*)m


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
体に力が入らずヨロヨロしていても、日溜りで毛繕いしている姿は
とっても幸せそうなちびたに
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

やっぱりちびたの側に付き添っている、律儀な男・シャー坊にも
ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
やっぱり毛ずくろいも、頭がボーっとしているのでしょうね。辛そうですね。本当に切ないですね!
2007/05/15(火) 10:10:42 | URL | チャミ #-[ 編集]
chibianiさんお疲れ様。ちびたちゃん頑張ってますね。
あ、シャーくんもね(笑)
体調がよくなくても毛づくろいをこなすちびたちゃんに
健気さを感じます。
やっぱり猫ちゃんだね。
ちびたちゃんはお手入れ大好きだもんね。
それにしてもシャーくんはよく見てくれていますね。
2007/05/15(火) 13:26:42 | URL | しっぽ #-[ 編集]
薬の副作用を見ているのは本当につらいですよね。
ネコが寝てくれないのは 本当に心配でしょうがないですよね
はやく 副作用が消えてく元気になって欲しいと願いばかりです。
シャーちゃん 傍らにいつもいて 看病してくれてありがとうね!ちびちゃんをよろしくね!
2007/05/15(火) 13:46:51 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
ちびたちゃん・自分の事解ってるみたい、
自分を気使って、やんわり毛繕いしてる様にみえる。
副作用が消えるまで『頑張って』と握手したい気持ちです。
シャーくんも、優しく見守って優しいですね
2007/05/15(火) 14:23:46 | URL | ユーミン #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして!こんにちは。
ちびたちゃん、chibianiさん、シャーくんもお疲れ様ですm(_ _)m
ねこさんの病気はほんと辛いですね・・・来るならわたしに来い!って思っちゃいます。
うちの実家猫(19)も1年すこし前からけいれん発作を起こすようになりました。わたしは北海道で実家は大阪と離れているため電話で様子を聞くぐらいしか出来ませんが、高齢の祖母と高齢の猫だけの暮らしで、色んなことが心配です (/_;)
2007/05/15(火) 15:25:34 | URL | ゆでころりん #-[ 編集]
優しいキモチ
大好きなセルフ・グルーミングが出来るまでになったのね。
まだチョッとふらつくみたいで、思わず動画に向かって手を出しそうに
なりました。お日様が余程心地よくて、気分も身体もサッパリさせたい
ちびチャンだったのでしょう。。。少しだけ安心しました!chibianiサン
お疲れ様です。慌しい中、お知らせありがとうございます!!

前回は、シャーくんからお知らせもらいました。かーちゃんやねーちゃんの、
お手伝いをシャーくんなりに頑張っていて。。。その様子とても癒されマシタ♪
ハシャグぬいぐるみ・ボディガードするぬいぐるみ・お手伝いするぬいぐるみ…
シャーくんに『焼かつお1か月分』のプレゼントしたいくらいのワタシv-119v-119
2007/05/15(火) 16:44:08 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
落ち着かれて良かったです。
毛づくろいちびたちゃん、ゆっくりと座って、足ピーン♪
どんな動作も可愛いんだもの~。
途中で固まっちゃうところなんか、可愛くて、微笑ましくて
たまりませ~ん。
2007/05/15(火) 18:53:32 | URL | 順梟 #-[ 編集]
手を差し伸べたくなってしまいそうになっちゃうくらい、弱弱しいけど、自分でちゃんとできるまでになったんですね。
少し安心ですね。
これからの季節、太陽も味方してくれそうですね。
あともう少し・・がんばれ!ちびたちゃん!!

日ごろ気がつかないシャー坊ちゃんの優しさを
改めて知りました
とことんナイトなのね~
おばさんは感激したわ!!
いまどきこんな優しいオトコはいないわよ~!

ちびたちゃんの体調が落ち着いてきたところで
今度はchibianiさんが休養をとってくださいね。
2007/05/16(水) 13:28:30 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
ちびたちゃん随分落ち着いたみたいでよかった!!

にゃんずになにかあると、本人(猫)以上に
こっちがアタフタしてしまって、しょんぼりしたり
胸キュンになったりしちゃいます。。。

chibianiさんもおつかれさまでした。
↓のひざまくら、愛ですねぇ~。
ちびたちゃんは幸せ者だよ~!!
(あ、もちろんシャー坊もね!)
2007/05/16(水) 14:14:30 | URL | ソレイユ@レッツゴー!3匹 #LJYIjN3o[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます♪お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
★チャミさん
頭がボーッ・・・。体もボーッ・・・。
それでもやっぱり毛繕いが好きなんですね。
そんなちびたが健気でいとおしくなってしまいます(´ー`*)

★しっぽさん
そうなんですよね~。
体調が良くない時に毛繕いしなくても・・・
と思うんですけど、そこはやっぱり猫。
習性でついついやってしまうんでしょうね。
でも、やればやったで気持ち良さそうな顔してますから
「そうかいそうかい、良かったねー」って言ってます(´ー`*)
シャー坊は本当にちびたを良く見ているんですよ~。
ま、見てるだけですが(笑)

★ぴんぐさん
発作が治まっても、薬の副作用が しばらく残るのはほんと、可哀相です。
ぐっすり眠れないのにチョロチョロ動き回るので体力が消耗しますしね。
ちびたが動くとシャー坊も付いて回るので、シャー坊も
結構疲れると思うんですけど、頑張ってくれてますよヾ(^^;)

★ユーミンさん
そうですね。神経が過敏になっているので
激しい毛繕いは出来ないのかもしれませんね。
シャー坊はちびたが気になってしょうがない様子でした。
ちょっと姿が見えないと、ウロウロ捜し回っていますよ。
で、見つけたら安心して寝てます(笑)

★ゆでころりんさん
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
そうなんですか。19歳の猫ちゃんがけいれん発作を起こしているなんて、
想像しただけで、可哀相で涙が出ます(ノω・、)
けいれん発作は見ているのも辛くなるくらい壮絶ですものね(T-T)
しかもご高齢のお祖母様と猫ちゃんとの ふたり暮しですか。
北海道にお住まいで、ご実家が大阪だとそう頻繁に行き来出来ないでしょうし、
さぞやご心配でしょうね。
ちびたも頑張っていますので、猫ちゃんとお祖母様も頑張っていただきたいです。。。

★またたびまにあさん
そうですね、セルフグルーミングが出来るかどうかが
回復のバロメーターなので、ここまで来るとちょっと安心です♪
でも、実は動画を撮る前に、2度ほど体勢を変えようとして
後ろにひっくり返っているんですよ(^^;)
ほんと、危なっかしくて目を離せませんでした。
シャー坊がついていても押さえてくれませんしね(笑)
それでも一生懸命気にかけている姿を見ると、いじらしくて
ナデナデしたくなりますヾ(^^ )よしよし
『焼かつお1か月分プレゼント!』なんて聞いたら、益々張り切って
ちびたにつきまとうでしょうね~たぶん(笑)

★順梟さん
ありがとうございます。
やはり発作が落ち着くとホッとしますε-(´・`) フー
まだ副作用が残っていてふらふらなのに、
毛繕いしようとするのはやはり猫ですねー。
でも、やっぱり疲れるのか、途中で固まって休憩してました(笑)
シャー坊も手前に並んでお手入れしていたので笑っちゃいましたよ^m^

★永月水人さん
心配して下さってありがとうございます♪
体がフニャフニャなので、今にもひっくり返りそうで危なっかしいのですが
毛繕いをしている時の表情が とっても気持ち良さそうなのでホッとします。
ここから先はどんどん元気になる一方ですよ~♪

優しいのかどうかはよくわかりませんが、
とにかくシャー坊はちびたが気になるみたいですね~。
ちびたを心配して付き添っているのだとしたら本当に感動ものですけど、
自分が眠くなると、さっさとどっか行って寝ちゃってますよ(^^;)

★ソレイユ@レッツゴー!3匹さん
心配して下さってありがとうございます♪
ほんと、そうですよね。
ニャンコは体調が悪くても、泣き言ひとつ言わず、
じっと耐えていますからね。
いじらしくて胸キュンになりますね。
も~、膝枕くらい、いくらでもしてあげるわ~
って気持ちになっちゃいます。
脚、痺れますけどね(笑)
2007/05/18(金) 00:53:22 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック