虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 仕事がない残飯処理係長
2007年05月17日 (木) | 編集 |
ちびたは発作を起こすと、食欲をつかさどる中枢神経が麻痺するらしく、
一時的な摂食障害(過食)に陥ります。
その上、発作止めの薬の副作用にも‘過食症状’があるので、そりゃもう大変

いつもなら必ずスプーン1杯分ほどを残してしまうごはんも、
この時ばかりはものすごい勢いで毎食全てを平らげてしまいます。


070517-1.jpg


そんな事とは露知らず、おこぼれを頂戴しようと横から顔を出すお方が約1名。

070517-2.jpg
ちびたねーちゃん、まだ食べてるでしゅか?

自分のごはんをさっさと食べ終え、ちびたの残りごはんをいただこうとしています^^;
が、ちびたが食べるのを止めないので、仕方なくスプーンについているごはんを舐めます(笑)

070517-3.jpg
しょうがないでしゅね、じゃ、シャーちゃんはスプーンを舐めさせていただきましゅ♪


070517-4.jpg

その後、ちびたの後ろに回り、ちびたが食べ終えるのをジーーーッと待っていましたが
残念ながら今回もちびたが完食してしまいました。

残念だったね~シャー坊。
ちびたが全部食べちゃったから、お茶碗 片付けるね(* ̄  ̄)b 
と、食器を持って行こうとしたら、

070517-5.jpg
ちょっと待ってなの!

ちびたに引き止められました(目が真剣だわ

070517-6.jpg
まだ残ってるかもしれないから、ちびちゃん、点検するなのよ!

何とまぁ、ちびたは食欲のオニと化しています(; ̄▽ ̄Aアセアセ

でも、やっぱり中身は ほぼカラッポであるという事を確認したちびたは

070517-7.jpg
残りはシャー坊にあげるなのよ!     えっ♪

と譲ってくれた(^^;)訳ですが、中身を覗いたシャー坊・・・

070517-8.jpg
何でしゅかコレ。全然残ってないじゃないでしゅか・・・。

070517-9.jpg
ちびたねーちゃんの・・・いけずぅ~~~

残飯処理係長、ここんとこお仕事なし!の巻きでした~(笑)
そろそろちびたの食欲も元に戻るからね、もうちょっと我慢するんだよ、シャー坊ヾ(^^;)

てか、ダイエット中なんだから、ヒトの残りごはんをあてにしないようにっ!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

ちびたは日増しに元気を取り戻しています。

070517-10.jpg

足どりもしっかりして来て、睡眠もバッチリ取れるようになりました(*^^)v

070517-11.jpg

ほら、もうほとんど元通りでしょ?(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
毎食楽しみにしている ちびたの残りごはんが、
最近食べられなくてガッカリしているシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくで~しゅ♪

過食状態になると、おばーちゃん(私の母)が飲んでいる黒酢ドリンクが入ったグラスにまで
顔を突っ込んでしまうΣ( ̄◇ ̄;)大食いちびたにも
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくなの~♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪



コメント
この記事へのコメント
ちびたちゃん、発作が治まってよかったね。
発作、当分来ないように祈ってるよー。

そして、シャー坊ちゃん・・・。
スプーンなめてる姿、笑ってしまった(笑)
食いしん坊さんっ♪
ちびたちゃんの食べ残しがなかった時の顔が(笑)
それも笑っちゃった(笑)
可愛いなぁ~シャー坊ちゃんi-278
2007/05/17(木) 09:06:05 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
残飯処理係長しょんぼりですね。
くすりで食欲増しますものね。
でも食欲減るよりはよいですよね。
ちびちゃんのことが心配で1日何回も見に来てしまいます・・・
すこし元気になってきて本当に安心しました。
chibianiさんの優しさに包まれて元気になってきましたね。
はやくよくなるんだよ~!
2007/05/17(木) 09:46:03 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
シャー坊が隣に座ってちびちゃんの食器見ている姿ってまるで人間の子供みたいですね。ほんとに可笑しい!ちびちゃん治ってきてよかった!
2007/05/17(木) 10:34:42 | URL | チャミ #-[ 編集]
勤勉なシャーくん
残りゴハンのチェックをしようと、器にマシュマロてってを乗せるちびチャン。
・・・その様子を「え?まだでしゅか?」ってカンジで覗き込むシャーくん。
ahaha♪♪ やっぱりこのコたちは可愛いデス~v-238表情がネ、たまらない♪
これで食欲が落ち着いてきたら、もう安心ですね。大きなお仕事をひとつ
終えた感じではないですか?ちびチャンの膝抱っこによる、エコノミー
症候群も回復に向かってますか?腰とか、太腿とかキツそうでしたよ。
ちびチャンは、おばあちゃまの『黒酢』まで飲もうしたんですか?ニオイを
嗅いで我に返りました?早く元気になりたくて『黒酢』に挑戦したのかな?
そのうち『またたび入り養命酒』とか飲むようになったりして。。。v-119v-119
2007/05/17(木) 11:04:25 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
シャー坊、ふ、太るよ~(焦^^;)
これを機会にちびたちゃんのお残り片付け係りをやめたほうがいいかも・・・
残り物を発見したら片付けないといられない几帳面な性格だとそれも無理かも・・・
ちびたチャンはたくさん食べて体力復活を目指してね~
2007/05/17(木) 14:43:34 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
食べている姿がかわいいけれど病気のせいと思うとかわいそうですね。
同じ食欲旺盛でも、うちのみゅうとは大違い。
ちびたちゃんお大事にね。
2007/05/17(木) 15:26:30 | URL | バジル子 #-[ 編集]
副作用
よく食べて可愛いな~と思うけど。
今は、副作用なのよね。早く薬が抜けます様に・・・
シャーくんは、そこの処が解らないものね、残飯処理が出来なくて戸惑ってるのが可愛いね。
ちびたちゃん、早く元の元気なちびた姉さんに戻ってね。
2007/05/18(金) 00:19:34 | URL | ユーミン #-[ 編集]
いつもの残りごはん片づけのお仕事がないと
シャーちゃんはグレちゃいそーなくらいの「どよよ〜ん」だね(笑)
ちびたちゃんは落ち着いて良かった、ねぃ!(^_^)
2007/05/18(金) 05:01:37 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
はじめまして

ちびたチャンがよくなって
お仕事できるといいですね
シャーくん

私は、ステキな写真や動画でおなかいっぱいです♪
ごちそうさま
2007/05/18(金) 16:33:26 | URL | れいれい #3cXgguLU[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪お返事、遅くなってごめんなさいm(_ _)m
★あにゃ。さん
ありがとうござます♪
本当に、発作は当分来ないでもらいたいものです。。。

シャー坊はほんと笑わせてくれます^m^
スプーン、絶対に舐めに来るんですよ。
スプーンについてるごはんはシャーちゃんのもの!
って思ってるみたいです(笑)
そして最後の仕上げに残りごはんを食べるのが楽しみなのですが、
ここんとこ何も残っていなくて、やや欲求不満のシャー坊なのでした~(笑)

★ぴんぐさん
残飯処理係長、仕事がなくてガックリです。
も~、仕事のオニなもので(笑)

ちびたの事、いつも気にかけて下さって本当にありがとうございます。
日に何度も見に来て下さっているなんて、感激です(ノω・、)♪
副作用はすっかりなくなりましたので、ご安心ください。
シャー坊も残りごはんが食べられて嬉しそうですよ(笑)

★チャミさん
そうなんです。
ちびたとシャー坊の仕草や表情を見ていると、
時々猫とは思えない事があります。
なんだかしゃべり出しそうな気さえして来ますよ(まさかねぇ...^^;)

★またたびまにあさん
小さい体なのに、表情ってあるもんですよね~。
時々、猫のぬいぐるみ被ったちっこい人間じゃないのか?
と思うことがあります(笑)

ちびたって、鼻が悪いのか?と思うくらい、
色んなキツイ匂い、割と平気なんです。
なので『黒酢ドリンク』の匂いを嗅いでも全然大丈夫!
ま、さすがに飲みはしないですけどね(^^;)
これがシャー坊だと「シュパパーッ!」って顔してダッシュで逃げますよ(笑)

★永月水人さん
シャー坊はもう太ってます(爆)
毎日ちびたの残りごはんを片付け、そして食べこぼしがないかどうか
お茶碗の周囲もチェックします(^^;)
なにしろ『残飯処理係長』ですからね~、仕事熱心なんです(笑)
ま、その分シャー坊のごはんは ちょっぴり減らしているんですよ。
本人は気付いていませんが(笑)

★バジル子さん
ちびたを心配して下さってありがとうございます。
みゅうちゃんの食欲旺盛は、シャー坊と同じタイプでしょうか?(笑)
ちびたのはちょっと異常で、猫が食べてはいけないものまで食べようとするので
注意が必要です。
副作用が治まるまで、1週間位の辛抱なんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

★ユーミンさん
普段はごはんを食べなくて困ることがあるのですが、
発作後1週間くらいは、何でもかんでも食べたがるので困ります。
ともすれば、残飯処理係長のごはんまで横取りしようとするので
係長も、とまどっておりますよ(^^;)

★いけみさん
そうなんですよ。
残りごはんを片づけるのがシャー坊の楽しみなのに、
ごはん、ちっとも残ってなくて、毎回「どよよ~ん」です(笑)
がっかりしている顔を見ると、つい ごはん追加したくなりますねぃ~(^^;)

★れいれいさん
はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます。
ちび・シャーの写真&動画で おなかを満たしていただけたようで、
良かったです♪
ちびたが元気になったのでシャー坊も今日はお仕事出来ましたよ!(笑)
よろしかったらまた遊びに来て下さいね(*^^*)/
2007/05/19(土) 22:31:12 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック