虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ごはん横取り大作戦
2007年05月19日 (土) | 編集 |
今日も今日とて、食事中のちびたを見守っているようで、
実はちびたの残りごはんを狙っているシャー坊です。
朝食の時間はいつもこんな感じなんですよ

070518-1a.jpg


070518-2b.jpg


070518-3c.jpg


070518-4d.jpg


070518-5e.jpg


070518-6f.jpg


070518-7g.jpg


070518-8h.jpg


070518-9i.jpg


070518-10j.jpg


070518-11k.jpg


まんまと ちびたからごはんを横取りしてしまったシャー坊なのでした。

も~、側でうるさくするから、ちびた食べるのやめちゃったじゃないの~。
てか、横取りはいけません!
それにダイエットが必要なのはちびたよりもシャー坊の方ですから~
ザンネーン 古っ!(;^◇^;)ゝニャハハ~

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

ちびたの異常だった食欲はすっかり元に戻りました。
これでもう大丈夫!
当分の間、また元気に過ごせます♪
心配して下さった皆様、本当にありがとうございました<(_ _*)>

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
約1週間ぶりに ちびたの残りごはんを食べる事が出来て
とっても嬉しそうだったシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくで~しゅ♪

過食が治まったら、やっぱりスプーン1杯分ほどのごはんを残してしまう
シャー坊へのサービス精神旺盛な(?)ちびたにも
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくなの~♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ちびたちゃん、元気になって良かったですね♪
しかし、ガードマンシャー君(='m')
ちびたちゃんがご飯の時は特に注意深く、ガードしてますね(^▽^)
ちびたちゃんの食べすぎをガード?
ん?食べすぎガードしなくちゃいけないのはシャー君だったのですね。
2007/05/19(土) 04:57:40 | URL | 順梟 #-[ 編集]
あはは、さすが残飯処理係長!
よく片付いて助かりますね。
ちなみにうちの残飯処理係長はおとうさんです(笑)。
2007/05/19(土) 06:17:56 | URL | tieta4u #-[ 編集]
ちびちゃんよかったですね \(^O^) /
これでまたシャー坊も残飯処理係長の仕事ができるようになりましたね。
それにしてもシャー坊はちょうど良いところに入ってますね ( ´艸`)
シャー坊の隣の隣には大口開けたワニさんがいるのかな?
ちびちゃんのご飯、両方から狙われているようですね。
2007/05/19(土) 09:12:45 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
元気になってきて本当によかったです。
それにしても ついにシャーちゃん奪うことに成功しましたか・・・
あんなに見つめられたら つい残しちゃいますよね。
たべおわってペロッとしてるちびちゃんかわいいですね!
これからも元気な姿をいっぱい見せてくださいね。
2007/05/19(土) 10:28:47 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
時々拝見していましたお狂です。
病気の猫さんとの生活、二匹の仲良しさんとのやりとり、
ほのぼのしておりますね。
また遊びにまいります。
2007/05/19(土) 15:38:19 | URL | お狂 #-[ 編集]
 こまかいところまで観察してますよね~。カラーボックスの置物みたいになって狙っているところがカワイイです。
2007/05/19(土) 18:18:34 | URL | しゅう #-[ 編集]
根気強いな~
シャーちゃん根気強いな~。
ちびた姉ちゃん、譲ってしまいましたよ。
シャー坊待ったかいが有ったね。
ちびたちゃん落ち着いて来てホ!っとしました。
食欲も、早く戻ります様に・・・
2007/05/19(土) 21:41:38 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ちびたちゃん落ち着いてよかったね〜♪
シャーちゃんはお仕事が戻ってきてよかったねぃ〜(笑)
2007/05/20(日) 07:55:56 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
シャーくんっておトクな性格♪
う~待ちきれないでしゅ!・・・って思わずてってが出ちゃったシャーくん♪
ホントに読者の期待通りのリアクションをアリガトウ♪ あれだけ凝視され、
顔を突っ込まれたら、ちびチャンもゴチソウサマしたくもなるデショ(笑)
残りゴハンのお片づけは、かーちゃんの食器洗いをラクにするため…?
食べすぎはカラダに毒だから、ちびチャンの健康を気遣ってのコト…?
そうですか、それはご苦労サマです。。でも楽しそうなお仕事ぶりデスネ。
まさに天職とはこのコト!シャーくんはホントに、憎めないコだわね~ッ。
ネコのぬいぐるみ被った小さい人間かも。。。のコメント、アリですヨ★v-119
2007/05/20(日) 09:10:37 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
おしゃべりしそうなシャー坊、実は知らないところでしゃべっているのでは・・・♪ほんと!今日は今日とて落ち着いて食べさせてあげたいちびちゃんでした。
2007/05/20(日) 12:10:13 | URL | チャミ #-[ 編集]
かわいいにゃんちゃん達ですね~
猫語がおもしろくて。。読んでるうちに顔がにやけますw

ご飯中に覗かれてると。。落ち着かないですね~

シャーちゃん大成功?
2007/05/20(日) 14:01:00 | URL | catcat #-[ 編集]
。。。え~っと、ということは、
ちびたちゃんの異常時の食欲と
シャー坊のフツーの食欲は一緒くらい、とゆーことでしょうか(笑)。
私も仕事のイベントなんかで出されるお弁当を
たいらげた後、人の分までお裾分けしてもらっちゃいます。
シャー坊の気持ち分かるわぁ~。
2007/05/20(日) 18:28:25 | URL | ソレイユ@レッツゴー!3匹 #LJYIjN3o[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★順梟さん
ありがとうございます~。
お陰様でちびた、すっかり元気になりましたよ~(^ω^)♪
で、そうなんです。
ちびたの食事をガードしなければならないシャー坊がちびたのゴハンを狙うので、
かーちゃんガードマンがシャー坊ガードマンをガードしなければならない訳です。
なんともややこしい話ですね~ヾ(^o^;)

★tieta4uさん
よく片付いて助かるやら、シャー坊の太り過ぎが気になるやら
複雑な心境です(^^;)
えっ、おとうさんはティエタちゃんの残りごはんを食べちゃうんですか?!
な~んて、まさかねぇ。そんなわけないですよねぇ(^◇^;あはは...

★ごろごろさん
シャー坊が入ってる場所、いいでしょ~?(笑)
も~、残飯処理係長のためにあるようなスペースですよね。
別にそのために空けている訳ではないのですが、
ふさぐと可哀相な気がして、そのままにしてあります(^^;)
大口開けたワニは、名前を「ワニやん」といいまして、
口を開けると中にポケットティッシュがいっぱい入っております。
ん~、そう言われてみると、ちびたはふたりに狙われている感じですね(笑)

★ぴんぐさん
ありがとうございます。元気になりましたよ~♪
シャー坊はいつもこんな感じで手を伸ばすんですよ。
本当ならここでかーちゃんが「これこれ!」とストップをかけるのですが
今回は撮影させてもらった‘ごほうび’ということで、お咎めなしでした(笑)
ちびたは毎回見られて、鼻息もかけられているので、もう馴れっこのようですよ(^^;)

★お狂さん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました。
お狂さんのお名前は、あちらこちらのブログさんにて
お見かけしておりました。
コメントしていただいてとても嬉しいです♪
単なる猫バカなブログですが、よろしければいつでも遊びにいらして下さいね。
ちび・シャー共々よろしくお願いします(*^^*)/

★しゅうさん
ありがとうございます~♪
猫の観察が私の趣味でございます(笑)
カラーボックスの空きスペースは、別にシャー坊のために
空けてあるわけではないのですが 、
何だかふさぐのが可哀相で、そのままにしています(笑)

★ユーミンさん
お陰様でちびたの食欲もすっかり落ち着きました(*^^)v
も~、側であんなに見られたり、手を伸ばされたら
ちびたも落ち着いて食べてられないですよね~。
シャー坊の食への執念には、ほんと感心させられます~(^^;)

★いけみさん
はい、ありがとうございます♪
ちびたはすっかり落ち着きました(^ω^)♪
シャー坊、益々仕事に精を出しています。
あんまり根を詰めないでもらいたいんですけどねぃ~(^^;)

★またたびまにあさん
あのてってがクセモノ!そそそ~って、めっちゃ可愛いんです~♪
「これこれ!」と触ると、ピュッと引っ込み、またしばらくするとそそそ~って(笑)
自分からすすんでお仕事しようとするんですから
残飯処理係は本当にシャー坊の天職でなんでしょうね~。
ま、お片づけしてもらっても、食器洗いしない訳には行きませんが(笑)
シャー坊はいたずらなんだけど、憎めないところが得な性格ですね~。
実にうらやましいです!ヾ(^▽^*)


すみません。これからちびたのお薬タイムなので
お返事の続きはまた後ほどさせていただきます。
チャミさん、catcatさん、 ソレイユ@レッツゴー!3匹 さん
もう少々お待ちくださいね~。
2007/05/21(月) 17:08:19 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪遅くなってすみませ~んm(_ _)m
★チャミさん
シャー坊、実は人間のいる前でもしゃべるんですよ。
お腹が空くと「ごあ~ん!(ごは~ん!)」。
それと、抱き上げると「いや~ん」って。それだけですが(笑)
家族の留守中、もしかしたらちびたと一緒にテレビ見ながら
ベラベラしゃべっていたりして・・・な~んて想像したら
なんだか楽しいですねっ♪(笑)

★catcatさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました。
猫語、おもしろかったですか?ありがとうございます♪
そう言っていただけると、頑張ってセリフを付けた甲斐があります( ̄∇ ̄*)♪
でも、本当にこんな感じのふたりなんですよ。シャー坊は大成功でした(笑)
よろしかったらまた遊びにいらして下さいね(*^^*)/

★ソレイユ@レッツゴー!3匹さん
いえいえ、ちびたの異常時の食欲はシャー坊もびっくるするくらい凄いんです!
3日間くらいご飯を食べていないような勢いで
自分のご飯をあっと言う間に平らげた後、
シャー坊が食べている最中のお皿に無理矢理顔を突っ込んで奪い取ろうとします。
人間の食べ物や、食べると危険なものまで食べようとするので
要注意なんですよ~(;^_^A アセアセ・・・

ソレイユ@さんもシャー坊と同じで食べるのが大好きなんですね。
だからきっとお料理が上手なんですね~ヾ(^^*)
2007/05/21(月) 22:42:23 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック