虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 『ボックスフェスティバル 』
2007年05月25日 (金) | 編集 |
ティエタのアニマルファームのtieta4uさんが、『ボックスフェスティバル』を開催しています!
いろんな猫ちゃん達がダンボールハウスやプレイボックスを使って楽しんでいるいる様子を
ユーモアたっぷりなコメント付きで紹介してくださっています。
ちびたとシャー坊も第2弾のトップバッターで登場させていただいていますので、
皆さん、ぜひ見に行って下さいね~!!

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

さて、『ボックスフェスティバル』にエントリーさせていただくため、
昔作ったダンボールボックスの写真を捜していましたら、
懐かしい写真がたくさん出て来ました!

『ボックスフェスティバル』へのエントーリーは写真3枚まで、と言う事でしたので、
残った写真のうち、何枚かをこちらのブログで紹介させていただこうと思います♪
(古いフィルム写真なので見づらいかもしれませんが・・・^^;)


まずは「チビタハウス」

070524-1.jpg

ダンボールに包装紙を張り、その上に通販カタログから切り取った写真を
糊でペタペタ貼り付け、カラフルに仕上げました。
がっ、うるさくなり過ぎ、ちょっと失敗(^^;)


070524-2.jpg
屋根裏部屋付き(=^m^=)


070524-3.jpg
窓もありますよ(^^)

↑この写真はちびたが1歳頃のもの。ひとりっ子時代です。
当時の名前はカタカナで「チビタ」でした。
猫雑誌で特集していた猫の名前占いをやってみたら、
字画が最悪Σ(|||▽||| )ガーン! と出てしまい、
気になったので、ひらがなに変えました。


070524-4.jpg
そんな事とは露知らず、ちびたは窓から手を出して遊んでおりましたとさ(笑)



続きましてはとーちゃんの力作、「アスレチック・ダンダン」(とーちゃん命名)です。

070524-5.jpg
ちびたが乗っかっているのが「アスレチック・ダンダン」。
シャー坊が入っているのはただのダンボール箱です(笑)

ダンボールをたくさん重ねてアスレチック風に組み立て、
階段部分に滑り止めとして、不要になった毛布を貼り付けています。
その他の壁部分は模様入りのビニールテープを貼りました。

写真は横から撮ったものなので見えていないのですが、
1段目と2段目には入り口が付いていて、
ダンボールハウスとしても使えるようになっています。
(正面からの良い写真がなくて残念!)

070524-6.jpg
最上段でお昼寝するちびた。薄目を開けてるのがちと怖いですね^_^;

シャー坊とのバトルの際に、よくここに駆け登り、上からバシバシパンチしてました(笑)
これが結構良い運動になっていたのですが、
この「アスレチック・ダンダン」、今の家に引越した際、
置き場所がないということで、泣く泣く処分いたしました~
あ、「チビタハウス」も です


そして、手作りではありませんが、この「爪とぎハウス」もちび・シャーのお気に入りでした。


070524-7.jpg
爪とぎはもちろん、ちびたの休憩所として


070524-8.jpg
夏には海水浴の脱衣所として(爆)


070524-9.jpg
時にはシャー坊のお昼寝用ベッドとして活用していましたが


070524-10.jpg
痛みが激しくなってしまったので、これも引越しの際に処分しました~ヾ(^^;)


そんな訳で、今は全てなくなってしまいましたが、
ちび・シャーが若かりし頃に愛用していたダンボールボックスを紹介させていただきました。

『ボックスフェスティバル』にエントリーした写真は未公開のものなので、
そちらもぜひぜひ見に行って下さいd(*^ω^*)ネッ!

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

【おまけ画像】

20070524223614.jpg
↑「ダンボーラーズ」
とーちゃんの顔はちょっとだけぼかしてみました。 シワ隠し(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ダンボールハウスとアスレチック・ダンダンはもうないけど、
今は連結トンネルネズミのおもちゃが大のお気に入り!なちびたとシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
すごい!!
ダンボールもここまで進化すると、芸術作品ですね。
すごいわ。
そこらの既製品がくすんで見えるほどのできばえ。
幸せな猫さんたちじゃのお。
それでも、普通のダンボールにも入るのね。
2007/05/25(金) 04:52:31 | URL | お狂 #-[ 編集]
盛だくさんの具だくさん♪
なんだか今日の記事は贅沢デスネ~!!隅から隅までジックリ拝見♪♪
過去の『段ボールハウス』の数々。。。楽しませて頂きマシタ~☆☆
なんとまぁ、色々なタイプを造られたのデスネ~『屋根裏付きチビタはうす』は
chibianiサンの直筆のイラスト付きですか?丸い出入り口に、おッ洒落~な
窓まで!?キャ~ん♪さすがちびチャンは、前から可愛がられていたのネ☆
『アスレチック・ダンダン』・・・ネーミングが楽しげデス。ワタシも似た感じのを
造った経験アリ。2ℓの水6本入りの段ポール箱を、合計18個使いマシタ。
高さが150㎝になった点でオットに止められ、ウシロ髪ひかれつつ破棄…涙
『爪トギはうす』から出てくる、浮き輪持参のトロピカルちびちゃん。。どちらへ?

シャーくんが、こんな幸せイッパイなお家のコになれたコト、本当に良かった☆☆
。。。。最後に★ユーモアと優しさに溢れる、ご主人までご参加【ダンボーラーズ】
のスペシャル画像を誠にアリガトウゴザイマス!!癒し効果100万ポイントUPデスv-119
2007/05/25(金) 06:21:30 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
おぉーーすごいっ!
段ボールでこんな素敵なお家&遊び場ができるんですねっ♪
首に浮き輪もつけちゃって、めちゃんこ可愛いi-178
爪とぎハウスの入り口噛んじゃうシャー坊ちゃんも(笑)
爪とぎの上でお昼寝…寝心地いいのかな?(笑)

2007/05/25(金) 09:04:53 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
はじめまして*:・゜\(⌒∇⌒*) 
ボックスフェスに出てたGaviちゃんと申しますっv-222(←いきなりちゃん付・・・)
シャー坊くんのアスレチック・ダンダンうらやましくっておじゃましちゃいましたぁ。すっごくかっちょいいにゃ(=^-^=)b
チビタハウスもおしゃれだけどアスレチック・ダンダンΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン のv-344ですねぇ♪
とーちゃんおにいちゃん、グッジョブにゃv-218
2007/05/25(金) 09:44:43 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
「ボックスフェスティバル」見てきましたよ (^-^)
私は不精者なので全然作ったことないですけど
皆さん色々作っていらっしゃるんですね。
屋根裏部屋付きいいですね~。
屋根裏部屋は子供の頃から憧れでしたから・・・
浮き輪を付けたちびちゃん可愛い~(^O^)
それにe-413を着て、シャー坊が海水パンツに水泳帽
な~んて想像をしてしまいました。
ちびたちゃんは最初チビタちゃんだったのですか。
私猫じゃないですけど、chibianiさん字画見てくれますか(笑)
優しそうでお茶目なとーちゃんですね(=^_^=)
2007/05/25(金) 10:02:27 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
すごいすごいっ。
ちびたちゃんのおうちは屋根裏部屋つきだったんですね。
全体像が見れて感激です。
海水浴の脱衣所のも爆笑でした!
窓のとびらも素敵なアイデア。
これもおとうさんに見せなければ!!

TBありがとうございました!
2007/05/25(金) 16:14:06 | URL | tieta4u #-[ 編集]
これはいい
見て来ました。
皆さん工夫してますね。
ちびたちゃんの屋根付きハウス可愛いです。
作ってみたくなりました。屋根がつぶれない様にするのが、難しいみたいです。
旦那さんの人柄が良く解る写真です。幸せですね。
2007/05/25(金) 22:55:34 | URL | ユーミン #-[ 編集]
1歳のちびたちゃん幼い顔してますね~。可愛い♪
ちびたちゃんの豪華屋根裏付きハウス、流石はchibianiさん。見た目も可愛いし、窓まで付いていて素晴らしいです。
アスレチック・ダンダン!!ネーミングも最高だし、毛布を張るなんて頭良い!
いろいろお勉強になりましたーヽ(‘ ∇‘ )ノ
ダンボーラーズと一緒のとーちゃん様。お茶目で優しそうな旦那様ですね♪
2007/05/26(土) 00:14:04 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ちびっこちびたちゃん、かわいい~!まだ(?)、お痩せになってますね~(笑)。
屋根付きハウスもアスレチックダンダンもすご~く手がこんでる~。chibiani家の愛情を感じます。
しあわせだな~、ちびたちゃんとシャー坊は。

我が家もボックスフェス、参加したんですよ~。駆け込みで。。。全然、手をかけてないただの靴箱ですが。。。楽しみ~。
2007/05/27(日) 10:09:50 | URL | ソレイユ@レッツゴー!3匹 #LJYIjN3o[ 編集]
凄い、アスレチックダンダン!!
運動たっぷり出来てストレス発散できますね~
うちにも作って欲しいですがダメですか?
なんちゃって、ダメですよねv-356

ダンボールに貼ってるのはどんな布?
こうして布を張っておけばダンボールの紙くずが出ないし
とても良いアイデアだと思って感心してますよ。
私もパパさんに頼んで作ってもらおうってか
作らせようとたくらんでますv-415

では、アスレチックダンダンを作ってあけた父ちゃんとcibiani差にポチっと!!
2007/05/28(月) 11:46:38 | URL | てんてこ舞 #iay1of.w[ 編集]
きゃはっ!
ダンボラーズ、可愛い!!!
ポーズもシンクロしてるし、仲がいいですよね~

とーちゃん、しわを隠さなくても童顔さんですか?
若く見えます!!
2007/05/28(月) 14:44:51 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/28(月) 15:44:28 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪お返事、また遅くなりました~m(_ _)m
★お狂さん
褒めて下さってありがとうございます♪
しかし、そんなに褒めていただくと、捨ててしまった事を
後悔してしまいます~(T_T)
と言っても、狭い我が家、置くとこがないので しょうがないですけどね^^;
ま、連結トンネルがありますから~。
それに、普通のダンボールもありますしね(笑)

★またたびまにあさん
そうですか!またたびまにあさんも『アスレチック・ダンダン』を
造られていいたんですか!
やっぱり猫好きのする事はみんな同じですね~(笑)
それにしても高さ150cmって、凄いわ~。
うちのよりもずっと立派だったのに、破棄しちゃったなんて、
もったいなかったですね。

ちびたとシャー坊が幸せなら、またたびまにあさんの猫ちゃんも
超幸せですね~ヾ(^^*)

★あにゃ。さん
褒めて下さってありがとうございます♪
一生懸命作った甲斐がありました!
って、今はもうありませんが(^^;)
ちびたの浮き輪、小さ過ぎて首にしか入りませんでした(笑)
爪とぎの上って、ザラザラした感触が気持ち良いのかもしれませんね~。
今でもたまに上で寝てますよ(笑)

★Gaviちゃん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
お名前はティエタちゃんのところで拝見していました。
アスレチック・ダンダンを褒めて下さってありがとうございます!
とーちゃん、大喜びでした(*^^)v
Gaviちゃんもボックス、たくさん持ってますね~。
特に「木目調おもちゃ箱風」は小窓がたっくさんついてて、楽しそう♪
Gaviちゃんも幸せ猫ちゃんですね!ヾ(^^*)

★ごろごろさん
ざんね~ん!猫じゃないと字画は見れませ~ん!(笑)
しかし、私の感で言うと、ごろごろさんはひらがななので
たぶん大丈夫だと思いま~す!(何が?^^;)

屋根裏部屋、私も子供の頃から憧れてます。
なんか、隠れ家的な雰囲気がして、ワクワクするんですよね~。
シャー坊の海パン姿、想像して笑っちゃいました。
水泳帽も被せた~い!( ̄m ̄*)ぷぷぷ

★tieta4uさん
いえいえ、こちらこそボックスフェスティバルに
参加させていただきまして、ありがとうございます♪

そうなんです、チビタハウスは屋根裏部屋付きでした!(笑)
この頃は体重が軽かったので平気で上に乗ってますが
今だとたぶん、ミシミシ言うでしょう(^^;)

ティエタちゃんの別荘、またまた増えそうですね!(笑)

★ユーミンさん
本当に、みなさん、いろんなのを作っていて、
見るだけでも楽しいですよね~♪
屋根付きハウス、ぜひ作ってみて下さい!
屋根は・・・中が空洞なので、やっぱりグラグラしていましたよ(笑)
でも意外と丈夫で、処分するまで9年間も持ちました(*^^)v

★順梟さん
またまた褒めて下さってありがとうございます~♪
褒められると木に登るタイプです(笑)
アスレチック・ダンダンは、とーちゃんが毛布を貼ったのですが、
アバウトな性格なもので、切り方は斜めだし、貼り方も隙間だらけ。
壁のダンボール地もそのままむき出しだったので、あまりにもみすぼらしく、
私が後でビニールテープを貼って手直ししました。
ま、完成度がUPしたのは私のお陰でしょう。ハッハッハ~♪←木に登ってる


★ソレイユ@レッツゴー!3匹さん
ありがとうございま~す♪
まだ痩せてスリムな頃のちびたで~す。
いつの間にか年相応の貫禄がついてしまいました(笑)

ボックスファス 第3段、見て来ましたよ!
ちゃびちゃん、ぎゅうぎゅう大賞受賞、おめでとうございま~す!
見事なぎゅうぎゅう詰めに感動しました!(笑)

★てんてこ舞さん
アスレチック・ダンダンは是非パパさんに作ってもらって下さいね~。
こちらで作ったのは、あまりにでか過ぎるので送れませ~ん(笑)

ダンボールに貼っているのは古くなった毛布と、
布ではなく、模様入りのビニールテープなんですよ。
私はファンシーショップで買いましたが、百円ショップなどでも
置いていると思います。
どんどん貼って行くだけなのでラクチンですよ!^^b

ポチッと応援ありがとうございま~す( ̄∇ ̄*)♪

★永月水人さん
ダンボラーズ、可愛いですか?
ありがとうございま~す♪
カメラ目線をもらおうと、私がバタバタ騒いだら
ふたりともびっくりまなこになってしまいました(笑)

そうですね~、とーちゃんは、どちらかと言うと童顔ですね。
実際の年よりも5~6歳は若く見えちゃう得なタイプです。
ほんと、うらやましいのですヾ(^^;)
2007/05/28(月) 22:44:28 | URL | chibiani #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/03(日) 07:37:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック