虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 お知らせ
2007年06月16日 (土) | 編集 |
070616.jpg


一昨日の早朝以来、ちびたの発作が止まりません。
いつもの2倍量の発作止めを飲ませたのですが治まらないので、
一昨日は病院に半日入院させ、昨日は通院で点滴と注射治療をしてもらいました。
その後、落ち着いたように見えたのですが、
昨夜また発作を起こしてしまい、今朝も2回起こしました。

そんな訳で、心配でちびたから目が離せないので
発作が完全に落ち着くまでの間、更新をお休みさせていただきます。

コメントのお返事も出来なくて、本当に申し訳ありません。
ちびたの発作が早く治まるように、祈っていただけたら幸いですm(_ _*)m


追伸 シャー坊は元気です^^
関連記事


コメント
この記事へのコメント
またですか。可哀想に。今回はなんだか大変そうですね。ちびちゃんに今よりも負担がかからないように、祈っております。ちびちゃんガンバ!
2007/06/16(土) 10:36:45 | URL | チャミ #-[ 編集]
ちびたちゃん、また発作起きちゃったのね(>_<)
しかも今回はいつもよりきつそぅ…。
結膜炎の次は発作…ちびたちゃん(>_<)
chibianiさんもこの所忙しくされてたので心配です。
ちびたちゃん頑張るんだよ(>д<)
早く元気になりますように。
いつもの可愛いちびたちゃんの顔を見せてね。
2007/06/16(土) 11:22:17 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
ちびたちゃん、発作、つらいでしょうね。
結膜炎から続いちゃってて、こちらまでせつなくなってきます。
一日も早く落ち着きますように。
がんばるんだよ、ちびちゃん!
2007/06/16(土) 12:47:59 | URL | がるまあ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16(土) 12:50:40 | | #[ 編集]
今はちびたちゃん大丈夫ですか?
本当に心配です。
発作の記事を読むたびに、胸がぎゅーってなってしまいます・・・。
早く元気になってね!!
2007/06/16(土) 18:05:50 | URL | mmm #piKBxG62[ 編集]
ちびたさん、今回も乗り切ってください。
早くよくなってね。
chibianiさまもお体にお気をつけて、
がんばってください。
カムバックを待ってます。
2007/06/16(土) 20:18:59 | URL | お狂 #-[ 編集]
(;_;)
早く回復するよう、祈っています。ちびたちゃん、がんばって!そして、かあちゃんも頑張って下さい!祈っています、一日も早く、ちびたちゃんのぶーんが見れますように・・・シャーちゃん頼みます。
2007/06/16(土) 21:09:43 | URL | はっちん #4gq1uJko[ 編集]
ちびたちゃん、また来てしまいましたか。
いつもよりも辛そうですね。
ちびたちゃん、頑張って!!
早く良くなるように強く強く願っています。
chibianiさんもお体に気をつけてください。
2007/06/17(日) 04:08:58 | URL | 順梟 #-[ 編集]
あまり思い詰めずに、がんばってね。
2007/06/17(日) 06:18:40 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
シャーくんにおねがい
chibianiサンはちゃんと食事できてますか?
よく寝て休んでください・・・とお願いしても、とても無理だと思います。
こんな時、ぴったりのエールの言葉を見つけられない自分が情けないです。
ちびチャンはかーちゃんを安心させようと、今、一生懸命なのでしょうね・・・。

シャーくん!キミが頼りです!いつも通りに明るくかーちゃんを勇気づけてね!v-119
2007/06/17(日) 07:07:40 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
こんにちは!
ちびたちゃん・・・
少しでも早く元気になります様に・・・
祈ってますe-267
2007/06/17(日) 11:36:38 | URL | nano #-[ 編集]
ちびたちゃん、がんばっているのですね。
遠くから応援することしかできないけど
早く治まること祈ってます。
chibianiさんも心配で大変でしょうが
ご自身のお身体にもどうぞ気をつけてくださいね。
2007/06/17(日) 16:41:17 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18(月) 10:04:46 | | #[ 編集]
胸が痛みます。
ちびたちゃん、一日も速く発作がなおって、落ち着きますように。はやく退院できますように。
chibianiさんも凹まないように、気をつけてくださいね。
頑張って。
2007/06/18(月) 17:15:26 | URL | tieta4u #-[ 編集]
その後・・・
そのご、ちびたちゃん発作落ち着いてきているといいのですが。一日も早く回復に向かわれますように。祈っています。
2007/06/18(月) 19:49:04 | URL | はっちん #4gq1uJko[ 編集]
ちびちゃん、早く元気になって!オメメきら~んのかわいいお顔を見せてね。
シャー坊、ちびた姉ちゃんと母ちゃんのこと頼んだよ!
2007/06/19(火) 10:20:15 | URL | ソレイユ@レッツゴー!3匹 #LJYIjN3o[ 編集]
ちびたちゃん、発作がつづいてしんどいよね。状態が早く落ち着いてくれるように祈ってます。
chibianiさんもシャーくんもすっごい心配で不安だと思うけど、どうかご自身の身体もいたわってあげてくださいね。お家のみんなが元気でいてくれたら、ちびたちゃん、しんどいときでもホッと出来ると思うから…。
わたしは何も出来なくてほんと歯がゆいんだけど、札幌から応援してます!!
2007/06/19(火) 12:40:41 | URL | ゆでころりん #i1jUUG.6[ 編集]
はじめまして
ユーミンさんに ちびたちゃんのブログのことを教えていただき
お邪魔しました。
少し遡ってちびたちゃんの発作の記事
読ませていただきました。
なんだか・・自分の子とダブってしまい涙が出てしまいました。
ちびたちゃんのことを想うと胸が痛みます。
どうか頑張って・・
早くよくなるように祈ってます。


2007/06/19(火) 15:30:21 | URL | すず #-[ 編集]
chibianiさん、こんにちは
またしてもスッカリご無沙汰しております

久しぶりに覗きにきましたら…ちびたちゃん、心配ですね(T-T)
お手手の包帯が痛々しい…

早く元気なちびたちゃんに戻りますように(-人-)
2007/06/19(火) 17:22:45 | URL | にゃっちママ #IYJVJM3w[ 編集]
ああ、、、、心配です。
あまりに発作が多いと心臓に負担とかあるのでしょうか?
注射も痛いのにがんばっていますね。
結膜炎発症と何か関係があるのかしら???
私には分からないのが残念。
特効薬とかないのかしら。。。お医者さんも頑張ってくれてますよね。
家族が病気のとき、お医者さんになればよかったな~って思います。
(頭脳が足りないけれど・・・)

一日も早い回復をお祈りしています。
2007/06/20(水) 00:46:32 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
お久しぶりです。。
ちびたちゃん。。。一日でも早く元気になりますようにM(_ _)M
れお君も空君もにゃおママも遠くからだけど応援してるからね。。
またお邪魔いたします。。
2007/06/20(水) 08:01:37 | URL | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
はじめまして まえから見さしてもらうだけでしたが、ちびたちゃん心配なので、コメントさせてもらいました。
一日も早く 元気になることを、お祈りしています。
2007/06/20(水) 16:30:51 | URL | アルマシー #-[ 編集]
まだ、ちびちゃん良くならないのですか?可哀想に!早く良くな~~~れ!
2007/06/20(水) 19:49:57 | URL | チャミ #-[ 編集]
暖かいコメントをありがとうございましたm(_ _*)m
★チャミさん
今回は大きな発作で大変でしたが、ちびたはよく頑張りました!
皆さんが祈って下さったお陰ですね。
応援ありがとうございました♪

★あにゃ。さん
今回はいつもよりきつい発作でしたが、ちびたは頑張りました!
今思えば結膜炎は発作の前兆だったのかもしれませんね。
でも、終わり良ければ全て良し!
応援してくださってありがとうございました♪

★がるまあさん
もしかしたら結膜炎は発作の前兆だったのかもしれませんね。
獣医さんもそうおっしゃっていました。
でも何とか治まって良かったです。
応援ありがとうございました♪

★鍵コメさん
そうですね。6月だと言うのに急激に真夏のような暑さになったりしたので
ちびたの体がびっくりして大きな発作になったのかもしれませんね。
実際、この時期に発作を起こす子が多いそうです。
入院は半日だけで、後は通院しながら自宅で発作と闘っていました。
ストレスの事を考えると、なるべく入院はさせたくないですからね。
応援ありがとうございました♪

★mmmさん
いつも心配して下さってありがとうございます。
今回の発作は、ちょっと大きくて大変でしたが
ちびた、頑張って元気になりました~♪

★お狂さん
ちびたは今回も乗り切ってくれました。
ああ見えて、なかなか強い子なんです(^^)
応援ありがとうございました♪

★はっちんさん
ちびたもかーちゃんも頑張りました!
また ぶーん が見れますよ(笑)
応援ありがとうございました♪

★順梟さん
いつもよりも大きな発作が続いてしまい、大変でしたが
ちびたはよく頑張ってくれました。
皆さんの祈りが通じたのでしょうね。
応援、感謝しています♪

★いけみさん
こういう時って、意外と開き直れるものですね(^^)
応援ありがとうございました♪

★またたびまにあさん
寝不足続きで頭はグラグラでしたが、
食事はしっかりとっていたので大丈夫でしたよ(^^)←食いしん坊
ちびたが発作を起こしている間、シャー坊はとっても良い子にしていました。
いち早く駆けつけるけれど、決して邪魔はせず、少し離れた場所に座って
ちびたの様子をじっと見守っていました。さすがはガードマンです(^^)
心配して下さってありがとうございました♪

★nanoさん
今回は大変な発作になってしまいましたが、
ちびた、頑張りましたよ!
祈ってくださって ありがとうございました♪

★きょーこさん
またもやご心配をおかけしましたが
ちびたは今回も頑張って乗り切りました。
遠くからのお祈りが通じましたよ!
応援ありがとうございました♪

★鍵コメさん
いつもより大変な発作で、本当に可哀相でした。
結膜炎は発作の前兆だったのかもしれませんね。
なにはともあれ、落ち着いてくれて良かったです。
いつも心配して下さってありがとうございます♪

ところで猫ちゃんの傷はもう良くなりましたか?
結構大きな傷だったのですね。
恐るべし、猫の自然治癒力!ですねヾ(^^;)

★tieta4uさん
またまたご心配をおかけしてしまいました。
私はこういう時、開き直れるので大丈夫です。
むしろダンナの方がオロオロしていました(^^;)
応援ありがとうございました♪

★はっちんさん
何度も来ていただいて、ありがとうございました~♪
ちびたはすっかり落ち着いた様子ですよ(^^)b

★ソレイユ@レッツゴー!3匹さん
お陰様でちびたはまた おめめキラリ~ン☆ が出来るくらい
元気になりました。
シャー坊ガードマンが守ってくれたお陰かな?(笑)
応援ありがとうございました♪

★ゆでころりんさん
今回はいつもよりも大きな発作が続いてしまい、大変でしたが
ちびたはよく頑張ってくれました。
札幌からの応援ありがとうございました♪
近いのでビビーン!と届きましたよ(笑)

★すずさん
はじめまして。
ブログを拝見させていただきました。
ニーチェちゃんが癲癇の診断を下されたとの事、ショックだったでしょうね。
私も全く同じ体験をしていますので、すずさんお気持ちがよくわかります。
ただ、あまり心配し過ぎると、その気持ちがニーチェちゃんに伝わってしまい、
逆にニーチェちゃんが心配してしまうので
なるべく普段と変わらない態度で接してあげてくださいね。
ちびたもニーチェちゃんと同じ「特発性癲癇(真性癲癇)」なので
何か聞きたいことなどありましたら、遠慮なく質問してくださいね。
お力になれる事があるかもしれませんので・・・。
ちびたは頑張っていますので、ニーチェちゃんとすずさんも頑張って下さい。

★にゃっちママさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰しています・・・
せっかく遊びに来ていただいたのに、ちびたがこんな事になっていまして、
ご心配をおかけしました。でももう大丈夫です!
回復を祈ってくださってありがとうございました♪

★永月水人さん
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
でも、もう大丈夫ですよ!
そうですね、痙攣発作は かなり激しいので
少なからず脳や心臓に負担がかかっているはずです。
なので、立て続けに起こすのは危険が伴います。
この前の結膜炎は発作の前兆だったのかもしれないとの事でした。
今回は発作が起きた時に特効薬として用いた発作止めが効かなかったため、
病院で注射をして止めていただきました。
こんな時、獣医さんになれば良かったな~と思いますねぇ。。。
応援ありがとうございました♪

★にゃおさん
れお君、空君、にゃおママさん、遠くから応援ありがとうございました~!
ちびたはもう大丈夫です。
お祈り、ちゃ~んと伝わりましたよ♪

★アルマシさん
はじめまして。
いつも見に来て下さってありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが、ちびたはもう大丈夫です。
応援、本当にありがとうございました♪

★チャミさん
何度も見に来て下さってありがとうございます~。
ちびた、良くなりました!
お祈りが通じましたよ!
本当にありがとうございました♪
2007/06/22(金) 17:34:08 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック