虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 サマーカット 途中経過報告
2007年07月01日 (日) | 編集 |
070630-1.jpg
あ、ども。シャーちゃんでしゅ。
この間から始まったサマーカットなんでしゅけどね、



070630-2.jpg
現在、こ~んな感じになってましゅ。
おぉ~っ、結構綺麗にカットされてるじゃ~ん!と思われた方、
騙されてはいけましぇん。

反対側はこうなんでしゅ。


070630-3.jpg

シャー坊は身体の右側を上にして寝ている事が多いため、
左半身は、まだハサミで切りっ放し。
なかなか すきバサミを入れられないんですよねぇ^^;


070630-4.jpg
胸の毛も1度テキトーに切ったっきりのボッコボコ。
これじゃ、せっかくの男前が台無しでしゅ・・・ヾ(--;)
 
↑しょってるシャー坊ヾ(^^;)


070630-5.jpg
立ち姿はこんな感じで
しっぽはまぁまぁ可愛くなったんでしゅけどね、
お腹の毛がはみ出してて、かっちょ悪いんでしゅ~。



それに、身体ばっかりカットするから、顔がでかく見えちゃって・・・

070630-7.jpg



ちびたねーちゃんが怪しんでるでしゅ

070630-6a.jpg


だからぁ・・・


070630-8b.jpg


はいっ、頑張りま~す!( ̄▽ ̄A あせあせ・・


と言うわけで、あと一息でシャー坊のサマーカットが完成しそうです。
仕上げはやはり、がっちり押さえながらのカットになると思います。
(特に顔周辺のカットは、ハサミのジョキジョキ音が嫌いらしく、嫌がるので)

ちょっと可哀相だけど、キミのためなのだ。
シャー坊、許してにゃヾ( ̄  ̄*)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
中途半端でヘンテコリンなヘアースタイルになっちゃってるシャー坊と
そんなシャー坊を疑惑のまなざしで見つめるちびたに
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪


こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


コメント
この記事へのコメント
ライオンカットもいいと思うんだけどなー♪
わんと違って、にゃあのカットはやはり大変なのでしょうか・・・きっとそうなんでしょうね(シャーしますもんね)。
完成(?)、楽しみにしてます!
2007/07/01(日) 02:14:48 | URL | がるまあ #-[ 編集]
うわっ!
反対側、エラいことになってますね~
段々に・・・^^;
もうすぐ綺麗になるって!!
良かったね~シャー坊!!
暑い夏も快適に過ごせますよ。

猫ちゃんたち、早く新しい家族ができるといいですね。
元のご主人さんも本当は一緒にいたかったことでしょう。
幸せになって欲しいと思います
(立候補できなくてすみませんm(_ _)m)
2007/07/01(日) 02:52:43 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
三枚目の画像で、悪いですけど、
思わず噴出してしまいましたねえ。
そりゃ、しゃーちゃん、一枚目みたいな顔になるわなあ。
でも、途中経過ですから。
これからが楽しみですねえ。
いやあ、でもしゃーちゃんには悪いけど、
ふきだす方が楽しいなあ。
なかなか最近、笑うようなことがないもんなあ。

2007/07/01(日) 02:54:14 | URL | お狂 #-[ 編集]
しゃっ!
今年の夏は顔でか足でかシャーぼぉでいきましょ。
のしのし、どすどす。にゃははー(^_^)
2007/07/01(日) 05:09:05 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
ありがとうございました!!
前回では、ワタシの興味・趣味に走った質問にお答えくださって、
感謝していますv-237 お忙しいのにごめんなさい。。。
飼い主サンによる長毛種のセルフカットは、他の方も知りたいコト
イッパイあるんじゃないか…と思ったものですから(〃∇〃)♪

カットに3~4時間かかるのでは、時間とタイミングを図って少し
ずつやった方がイイですね。シャーくんも、chibianiサンも疲れナイ。
お腹周りや、顔周りなんかハサミを入れるの怖そう!慎重にヤル
から余計に時間もかかるのですネ。カットし易い部分から徐々に…
なのだろうし。その結果がひとまず、右側だけとか、前だけ…という
面白い(失礼)途中経過になるわけデスカ♪♪ シャーくんは不本意
だと思うけど、ブログ記事にするには実に最適デス。楽しいナ^^;
日に日に変化するシャーくんのトホホ顔と、ちびチャンの警戒心で
イッパイの態度。。。毎度のことながら笑わせてくれてマスv-119 
2007/07/01(日) 06:02:30 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
あらら。
シャー坊きれいになったね~って思ったら・・・騙された~> <
でも面白い(ごめんね、シャー坊)から、許す!!
それに 顔でか でも可愛いよ~^^
2007/07/01(日) 13:01:30 | URL | mmm #piKBxG62[ 編集]
2枚目のシャーくん
うん なかなかカッコよくなったじゃ~ん♪って見ていくと・・
あはっ 左側がまだ途中だったのですね~w
でも・・
なんだかシャーくんの後ろあんよ 靴下はいているようで
カワイイなぁ~(スミマセン:汗)
そして 顔でかっ てなってるシャーくんの
きょとんっとしたお顔が とっても可愛いです♪
2007/07/01(日) 13:03:14 | URL | すず #-[ 編集]
顔デカ状態も、なかなか可愛いと思いますよ(^▽^)
2007/07/01(日) 17:27:36 | URL | ミケ #BRhx2hKI[ 編集]
なるほどぉ~~隙バサミで仕上げれば綺麗になるのですね〆(._.)メモメモ
しゃーちゃんは動かないのはうらやましいぃ~
ウチは寝てても一切りするとはっ!って起きちゃいます。
なので絶対に押さえ込みが必要…
余り長時間は押さえ込めないので、徐々にやってたら、最初の方が伸びてきた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ま、毛玉が取れればいいか!w
2007/07/01(日) 22:53:42 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
がんばりました~
頑張りましたね。
シャギーばさみで、子供の髪を切ってた事思い出しました。
虎狩りでも、修整してる間に、めだたなくなります。
慌てずに頑張れ~。
2007/07/01(日) 23:14:05 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ううん、ちょっとづつだとどうしてもこういう感じになるのでしょうね。
短く切るって難しいんですよねぇ。
うちはおとうさんの散発は私がやっていますが、シャー坊ほど短く切らないのでなんとかごまかせます、わはは。
2007/07/02(月) 02:42:34 | URL | tieta4u #-[ 編集]
なかなかいいじゃないですか!
顔がおおきいのもまた かわいいじゃないですか!
うちのぽぽさんもサマーカット検討中です。
今年は子供だから来年チャレンジしようかな?
しかし シャーちゃんのサマーカット 何回見てもニンマリだなぁ わたしは イケてるとおもいます!
2007/07/02(月) 03:27:57 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
シャー坊ちゃん、右側すごくキレイにカットできてますねぇー
…と思ったら、左側はまだだったんですね(笑)
カットしなかったらほんとにモコモコなんですねぇー。
すっごく顔がでっかくみえる(笑)
シャー坊ちゃん今日は、左側を上に向けて寝なちゃいねぇー。
2007/07/02(月) 09:36:48 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
いやーシャーちゃんさらにキュートになりましたねv(≧∇≦)vおなかのチョロ毛も味がでてかわいいですよ~!!
でも顔でかっ!!の写真が一番お気に入りですw
ちびたちゃん・・シャーくんが違うようにみえるのかな??
2007/07/02(月) 23:19:24 | URL | catcat #-[ 編集]
すみません~~。
思わず笑っちゃいました(*^.^*)
シャー君ごめんなさい。
サマーカットも一朝一夕にいかないものなのですね。
今始めて気付いたのですが、シャー君は後ろ足に
可愛い靴下履いているんですね~。先の黒い。
前足はふんわかブーツみたいだし♪
シャー君はオシャレ上級者だったのですね。
早く綺麗になりたいでしょうが、
お顔ふんわりシャー君、可愛いですよ~。
2007/07/03(火) 00:14:21 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ヤダ~~~!可笑しすぎ!最初のシャーチャンの写真なんだか人間の顔に見えました。何かを訴えていると思ったら、次の写真で理解!私一人でクスクス笑っています。ホント可笑しすぎ!
2007/07/03(火) 12:52:47 | URL | チャミ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★がるまあさん
プロの方にお願いすると、にゃあの場合は大抵麻酔をされちゃうみたい
なので、やっぱり大変なんでしょうね~。
それ(麻酔)がかわいそうで、私がカットするようになったのですが、
見た目ボロボロもちょっとかわいそうですかねぇ・・・(^^;)

★永月水人さん
そうなんですっ、このままだとエラい事ですよね~^^;
でもね、去年の夏はこのままだったんですけど、少し伸びてきたら
羊の毛のようにボコボコになって、それが結構好評だったんですよ。
面白いって(笑)

アメショちゃん達の飼い主さん、本当に切ないでしょうね。
早く優しい里親さんに出会っていただきたいです。

★お狂さん
あはっ、やっぱり噴き出しましたか。
ハサミでガーッと切った後、すきバサミを入れようと思ったら
反対側向かれちゃって・・・それっきりなんです(^^;)
楽しんでいただけるのでしたら、このままにしときましょうか?
あ、でもシャー坊に怒られそうなので、やっぱりちょっとだけ直します(笑)

★いけみさん
こらこら、いけみさん、面白がっちゃいけませんゞ( ̄∇ ̄;)
このままだとシャー坊は変な生物ですよ !
って言うか、手直してもあんまり変わらないと思いますけどね(笑)

★またたびまにあさん
そうそう、そうなんです!
無理矢理押さえつけて一気にカットすれば1時間半くらいで
終わるのですが(かなりいい加減なカットになりますが)
シャー坊が すっごく我慢している気がして、
可哀相になっちゃうんですよね~。
それならば寝ている間にちょっとずつカットした方が
あまりストレスにならないのではないかと・・・
ま、どちらにしてもシャー坊にとっては
迷惑千万なのかもしれませんが(^^;)

★mmmさん
あはは、騙されましたね~(笑)
顔がでかいと幼児体型みたいで可愛いかもしれませんね(=^m^=)
でもシャー坊はおっさんなのでやっぱり顔もカットしました(笑)

★すずさん
ありゃ・・・ほんとですね!
後ろ足、靴下履いてるみたい~♪
すずさんに言われるまで気が付きませんでした(;^◇^;)ゝ
顔でか のきょとんとした顔、実は私も気に入っているんです~
可愛いと言ってくださってありがとうございます♪

★ミケさん
顔でか、可愛いですか?
じゃぁ、このままにしておこうかなぁ?
とも思いましたが、カットしちゃいました~。
スッキリ顔のシャー坊はいかがでしょうか?(^^;)

★風恋華さん
あははは、わかります!
日数をかけてカットしているうちに最初の方が
伸びて来ちゃうんですよね~(^^;)
ほんと猫の毛って伸びるの速いですよね。

シャー坊はブラッシングが好きなので、
ブラッシングで誤魔化しながらカットしているんですよ。
ハサミの音で、はっ!と気が付いたら、ハサミをサッと隠して
ブラッシングしている振りをします(笑)
それで騙されるんだから、シャー坊はホント単純なヤツですね~(笑)

★ユーミンさん
はいっ、頑張ってま~す!(笑)
そうなんですよねっ、虎刈りでも伸びて来たら
あまり目立たなくなりますもんね!
見た目を気にするのは飼い主だけで、
本猫は全然気になってないみたいだし・・・
失敗しても大丈夫ですよね?
なんつって同意を求めたりして(^◇^;;

★tieta4uさん
えぇ~っ?!
おとうさんのカットはtieta4uさんがされているんですか?
すごいっ!まるでプロがしたようにお上手ですね!
出来る事ならシャー坊のカットもお願いしたいわぁ(^^;)

★ぴんぐさん
えっ、イケてますか?
良かったぁ~。
そういっていただけて、ちょっと安心しました。
けど、このままじゃ左半身がちょっとまずいですよね?(^^;)
何とか頑張ってすきバサミ入れてみます!
来年はぽっぽちゃんのサマーカットも楽しみにしていま~す(笑)

★あにゃ。さん
ねーっ、右側はすごく上手にカット出来たでしょ?
自分でも結構満足の行く出来なんですよ♪
でも左側が凄過ぎますよね(笑)
このままカットしないでいたら、ホントすごい事になっちゃいます。
顔だけじゃなく、身体もでっかい毛玉怪獣になるんですよヾ(^o^;)

★catcatさん
あはははっ、更にキュートと言うよりは
更に面白くなっちゃいました(^^;)
お腹のチョロ毛はちょっと恥ずかしいですねぇ(;^◇^;)ゝ
ちびたはシャー坊のサマーカットをするたびにギョッとしてますねぇ。
と言っても、すぐに慣れますけど(笑)

★順梟さん
よろしいですのよ、思う存分笑っても。
シャー坊は慣れていますから(笑)
本当に、立ち姿の写真を見ると、シャー坊の後ろ足は
靴下はいているみたいですね~^m^
私、今まで全然気がつきませんでした(;^◇^;)ゝ
前足は、ロシアの人が履くブーツみたいですよね。
モコモコしてて可愛らしいけど、夏は暑いでしょうねぇヾ(^^;)

★チャミさん
笑っていただけて嬉しいやら悲しいやら(笑)
シャー坊はやっぱり不本意だったみたいですねぇ。
でも、暑さをしのぐためなのです 。
多少(?)のかっちょ悪さは我慢してもらいましょう(^^;)
2007/07/04(水) 02:14:31 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック