虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 サマーカット 完了!
2007年07月07日 (土) | 編集 |
↓の記事の続きになりますが・・・

母のズボンを手に入れたシャー坊。
満足し切ってそのまま熟睡中。

070707-1.jpg
しゅぴ~♪

ご覧になってお分かりいただけると思いますが、
先日ガッタガタだった左半身にすきバサミを入れました。

070707-2.jpg
しゅぴぴ~♪

ほらっ、いくらかマシになったでしょ?(笑)

070707-3.jpg
ぷぴ~♪

寝返りを打ったので右側も見ていただきましょう。

070707-4.jpg
ぷしゅ~♪

やっぱりこちら側の方がキレイに見えますね(^^;)
しか~し、私の技量ではこれ以上の出来は望めそうもないので
とりあえずシャー坊のサマーカット、これにて完了いたしま~す。

はいっ、ムッチリバディーの出来上がり~♪(笑)
070707-5.jpg
しゅぴぴのぴ~♪

シャー坊お疲れさん♪これで今年の夏も涼しく過ごせるねヾ(^^*)

070707-6.jpg
シャーちゃん、かっちょ良くなったでしゅか?


って言うか・・・・・

若返ったねっ、シャー坊!ヾ( ̄▽ ̄*)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
サマーカットをしてスッキリ爽やか♪若く見えるようになったけど
実はもうすぐ9歳になる、おっさんシャー坊に
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
シャー坊は男前だけどカットすると可愛くなりますねe-266
しっぽもおなかもさっぱりして涼しく過ごせそうでよかったね。
ゴロタンの胸の毛玉は自分で取ったらしく、一昨日
ネズミのおもちゃ2~3個分くらいの毛玉が転がっていました。
ご飯を食べている間しかカットできないので、胸だけはどうしても出来なくて・・・

シャー坊はいつもちびた姉ちゃんと同じことがしたいのね(^-^)
ズボンを手に入れて寝ちゃったのはいいけど、ゴムの上にお顔が・・・
私だったら起きたらゴムの跡がすごいでしょうけど
シャー坊は大丈夫かな?
2007/07/07(土) 11:41:40 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
しゃーちゃん、かわいい、かわいい。
chibianiさん、お疲れ様dした。
なかなか大変ですよね、カットも。
しかし、しゃーちゃん、寝るとき、
両足をぴったりくっつけて、ひどく
お行儀がいいのですが。
猫さんではないみたいですね。
2007/07/07(土) 12:20:38 | URL | お狂 #-[ 編集]
ほんとだ~~
シャー坊、若返ってる!!
スレンダーになられてかっこいいです~~!!
顔も小顔ね♪v-238
2007/07/07(土) 20:34:01 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
もちろん!
ダンディーだよ、シャーちゃん★愛くるしいお顔です(^O^)先日のちびちゃんのお耳ブーンもしっかり目に焼き付いています。ちびちゃんもシャーちゃんも本当にきゃわいい(^O^)!凸済みにゃん!
2007/07/07(土) 20:49:20 | URL | はっちん #4gq1uJko[ 編集]
オオーw(*゚o゚*)w 
シャーちゃん、キレイ!キレイ!
すきバサミ…ウチも買わねば!!
バリカンじゃなくここまでキレイに出来るとは、やっぱりchibianiさんの腕ですよ!
ウチも寝てるときに大人しく出来ればいいのになぁーー。
ウチはブラッシングも嫌いじゃないみたいだけど、逃げるのよねぇー。
逃げては寄ってきて・・・繰り返しです。
引っかかるのがあるからイヤなんでしょうね><
2007/07/08(日) 00:11:27 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
カット終了
若く見えて格好いいな。
涼しく夏をすごせるね。
でも、一寸だけね・・・あのね少しだけね・・・ニッカボッカに見えたの・・・ごめんねシャーくん
2007/07/08(日) 00:56:52 | URL | ユーミン #-[ 編集]
うむうむ、素敵に仕上がりましたよ。
丸いお目目が益々丸く見えて、とっても可愛いですよ、シャー坊くん。
2007/07/08(日) 05:49:50 | URL | tieta4u #-[ 編集]
だきしめたい!
すっきりなモコモコ感で、仔熊チャンに変身しましたネ♪
なんでこうも、縫いぐるみ系・気ぐるみ系なのか…とマジマジ観察
したら、ポイントは太いお手手&アンヨなんですネ(〃▽〃)
短毛種のにゃんコやワンコは、絶対マネできないチャームポイント♪
まして、シャーくんはちょっと硬めの毛質だということだし…。
ペシャンコにならずに、空気含んだモコモコでいられるのですネ!
いいな~♪いいな~♪ワタシも仔熊にゃんコがもうひとり欲しい☆

あ、随分前に書き込みましたが、長毛猫飼いを検討してた会社の
同僚がようやく決心しマシタ☆ 濃いグレーのチンチラ赤ちゃんとの
出会いがあったそうで…現在生後1ヶ月弱で、9月に彼女の元へ
くる予定だとか~(≧▽≦)♪ なんだかワタシまで楽しみなんですぅ♪
濃いグレーのコを選んだのは、シャーくんの影響が『大』みたいv-119
2007/07/08(日) 07:15:17 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
シャーちゃんかわいい!
一度でいいからシャーちゃんを抱っこしてみたいなぁ
きっとみんな思っているはず。
我が家もサマーカットやるかやらないか まだもめています。
シャーちゃんをみるとやりたくなってきちゃいました。
2007/07/08(日) 14:00:18 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
わーい♪
シャー君、毎度可愛いですねー。
さ~っぱり、すっきりして、ちょこんとまん丸お目目で
おすましのシャー君♪
この前から、シャー君の手足に目が釘づけなのですよ~。
見れば見るほどもこもこしていて可愛いですよね。
ちびたちゃんのお手手も好きなのですけど~。
2007/07/09(月) 03:44:27 | URL | 順梟 #-[ 編集]
昨年よりカットの腕が上がったようでしゅね〜♪
ヒマラヤンとかカットした後の毛色が濃くなるって
聞いたことがありますけど、シャーちゃんはどうなの?
毎年やってると黒っぽくなっていくのかな?(笑)

ぬお〜、シャーぼうムチムチしてるぅ。
かわいいねぇ(^_^)
長毛猫の毛ってとても柔らかいから、気持ちいいんだよね。
うちの長い猫も撫で心地がいいです。
シャーぼうも一度、撫でてみたいなぁ‥
2007/07/09(月) 04:18:21 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
シャー坊ちゃん、ほんとに若返りましたねぇ♪
可愛いっi-237
chibianiさん、シャー坊ちゃんのサマーカットキレイにできてますね♪
カットするたびに上手になってますよねぇ。


2007/07/09(月) 09:27:12 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m
★ごろごろさん
なんと!ゴロタン、自分で毛玉取っちゃいましたか~(゚∀゚;)
ネズミのおもちゃ2~3個分って、すっごい大きいのに、
ゴロタン頑張りましたね~、偉いぞー!ヾ(^^*)

そうそう、シャー坊は何でもちびたの真似をしたがるんですよ。
人間の子供でも こういう子っていますよね。
なんだか幼い頃の私と弟に似ているので笑っちゃいます(*^m^*)
ゴムの跡は大丈夫でした!毛がクッションになってますからね!(笑)

★お狂さん
シャー坊可愛くなりましたか?ありがとうございます♪
そういっていただけると、疲れもふっ飛びます。
ところが、あっ!と言う間に伸びるんですよね~、この毛がヾ ( ̄∇ ̄;
夏が終わる頃には、たぶんフッサフサになっているでしょう(;∇;)

シャー坊って、足を揃えたまま横に投げ出して寝る子なんですよ。
面白いでしょ?ま、時には大の字で寝ている事もありますけどね(笑)

★永月水人さん
ね~!なんとなく若返って見えるでしょ~?
サマーカットすると心も若返るみたいなんですよ。
も~、家の中、ビュンビュン走り回ってます。
スッキリしたんでしょうね~(笑)

★はっちんさん
えっ、ダンディーですか?
それはシャー坊喜びます。
私も頑張って手直しした甲斐がありました♪
ちびたのブーンはすごいでしょ?(笑)
いつも応援ありがとうございます(*^^*)/

★風恋華さん
いえ・・・こうしてみるとキレイにカットされているように見えますが
歩く姿はなんかボロボロ・・・
やっぱりシロウトの仕事ね~って感じですよ(^^;)
ブラッシング、引っかかるものがあるとやっぱり嫌がりますよね。
う~む・・・ちょっと可哀相ですけど、まずはガッチリ押さえて
引っかかるものを取ってあげてから、ブラッシング作戦に移った方が
良いかもしれませんね~ヾ(^^;)

★ユーミンさん
あははははっ、確かに、ニッカポッカに見えますよね^m^
メーカーは人気の「寅一」でしょうか?
今流行でカッコイイでしょ?(笑)

★tieta4uさん
ありがとうございます♪
今年は日数がかかった分、ちょっと丁寧にカットしてみました。
と言っても、歩く姿はやっばりボコボコなんですけどね。
ま、涼しくなっただけでもOKとしましょう(笑)

★またたびまにあさん
シャー坊のモクモクした手、私も大好きなんですよ。
ちびたの手とはまた違った感じで、なかなかポイント高いですよね(笑)
ところで、シャー坊の毛、前に硬いって言いましたっけ?
あれれ~?ごめんなさい、シャー坊の毛、本当はすっごく柔らかいです~。
サマーカットすると背中がビロードの感触で、とーっても気持ち良いんですよ~。
ま、どちらにしても見た目は仔熊チャンですけどね(^ー^* )

同僚さん、ついに長毛にゃんこを飼う事になったんですね!
まだ生後1ヶ月弱ですか~。
フワフワの小さな毛玉のようで、めちゃくちゃ可愛いでしょうね~(*´エ`*)
私はシャー坊の小さい頃を知らないので、とってもうらやましいです。
同僚さん、ステキな出会いがあって良かったですね~ヾ(^^*)

★ぴんぐさん
サマーカットしたシャー坊は、ビロードの感触で
めちゃくちゃ抱き心地が良いですよ~♪
毛が短くなった分、体温が伝わりやすいので、ちょっと暑いですけど(笑)
ぽっぽちゃんも、あまり暑がるようでしたらやってあげると良いかもしれませんね。
でも、クーラーがあるから必要ないかしら?
うちはクーラーがないので、カットしないと真夏日は可哀相なんですよ~ヾ(^o^;)

★順梟さん
ありがとうございます~♪
日数かかりましたが、何とかシャー坊のサマーカット
完成いたしました~。
と言っても、相変わらずの虎刈りですが(笑)
シャー坊の手足、サマーカットすると目立っちゃいますね。
ほんと、太くてモコモコなんですよ~。
でも、手は触るとフニャフニャで、すぐに引っ込めちゃうの~。
可愛いんだからしっかり握らせてもらいたいのに、
まったく、「いけず」なシャー坊なんですよー(笑)

★いけみさん
あはは、去年は酷かったですからね~。
特に2度目のカットはハサミで切りっ放しだったのでボコボコでしたね。
でもコレが伸びて来たら、羊みたいだ~って、結構評判良かったんですけどね(笑)

シャー坊はカットすると、逆に毛の色が薄くなる感じなんですよ。
元々は焦げ茶黒縞なんですけど、今は縞がなくなり、グレーになっています。
触り心地はビロードのようで気持ちいいですよ~(*´エ`*)♪

★あにゃ。さん
何故かシャー坊、カットすると若返りますね~。
私も髪の毛短くカットしようかな?(笑)
今年は日数をかけて少しずつカットしたので
いくらかマシになったのかもしれません。
去年は凄かったですもんね~。
もうボッコボコ。シャー坊には申し訳なかったですね。
でも、本人全然わかってなくて良かった!ヾ(^o^;)
2007/07/11(水) 08:56:43 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック