虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 動画「横取りシャー坊」
2007年07月14日 (土) | 編集 |
買い物の帰り、道端に天然のネコジャラシを発見!
ちび・シャーへのおみやげとして(しょぼいおみやげ?^^;)持ち帰りました。

ちびたとシャー坊、実はあまり仲良しではないので、一緒に遊ぶ事はありません。
特にちびたは、シャー坊が先に遊び始めると興味を失ってしまう事があるので
まずは、ちびたから先に遊ばせるのが我が家のルールなのです。

と言うことで、ちびたから行ってみましょ~!

ちびた~、はいっ、ネコジャラシだよ~♪

070714-1.jpg



070714-2.jpg

こらこらシャー坊、ちびたねーちゃんが先でしょ!
シャー坊はちょっと待ってなさい!

じゃ、気を取り直して、ちびたほれほれ~

070714-3.jpg



070714-4.jpg

だーかーらー、ダメだっちゅーの!
シャー坊は後で!

はい、ちびた、遊ぼうね~

070714-5.jpg



070714-6.jpg



070714-7.jpg


どうにもこうにも、天然のネコジャラシの誘惑には勝てそうもない
シャー坊なのでしたゞ( ̄∇ ̄;)

それでは、この続きを動画でご覧下さい!




上の動画が見られない方はこちらをどうぞ。


l_w03.gif

【北海道 里親募集のお知らせ】

『動物愛護(になってないかも)日記』のお狂さんの記事で
またしても北海道の猫ちゃんが飼い主さんを探している事を知りました。

4歳の兄妹猫が稚内の保健所で保護されているそうです。

稚内市内の方限定という事ですが、それ以外の方でも電話にてご相談下されば
何とかなるかもしれません。

とても可愛い猫ちゃん達ですので、興味がおありの方は
『宗谷動物愛護推進員さんの日記』をご覧下さい。

この子達にも優しい里親さんが見つかりますように。。。

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
天然のネコジャラシの誘惑には勝てず、結局先に遊んでしまった ちゃっかりシャー坊と
ネコジャラシを横取りされて憮然として立ち去った、気の毒なちびたに
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ちびちゃん とられちゃって残念でしたね。
シャーちゃんの大きな手で一生懸命捕まえようとする姿がとってもかわいいです。
シャーちゃんも 天然ジャラシの誘惑にはかてないかぁ
動画のちびちゃんの横からの姿が結構新鮮でした。
2007/07/14(土) 05:52:45 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
ちびちゃん、なんかかわいそうになってきました。
しかし、しゃーちゃんも本能には勝てないようで、
「手が勝手に」みたいなところが笑えた。
しゃーちゃんの前足、太いですねえ。
2007/07/14(土) 09:33:24 | URL | お狂 #-[ 編集]
天然・・・おそるべし・・・
うちのにゃンには『天然ネコじゃらし』をあげたことがないけど、
こんなにウキウキになるんですネ~♪・・・といっても近辺に、
ネコじゃらしが生えてるのを見たことがニャィ・・・(≧ω≦)

。。。それにしても、シャーくんが遊んだモノに、ちびチャンが
興味を失くしてしまうのは何故なのかな???
ちびチャンのひとりっこ生活が長かったから?やっぱり性格が
お嬢サマだからかな~?(⌒▽⌒;
これからゆっくりチョイチョイ・カプカプしようと思ったのに、先を
思いっきり越されたちびチャン・・・。諦めの表情が切ない(涙)
シャーくんは悪気はナイんだよね~ついつい本能のまま・・・・
魅惑の『天然のネコじゃらし』に乱舞する『天然のシャー坊』って
ことで、どうぞ許して欲しいなのよ~^^;v-119


2007/07/14(土) 12:41:26 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
やはり、先輩を立てなくてはね~~
これこれシャー坊、先輩がチェックしてるじゃないですか~
って、ネコジャラシを目の前に出されたら、
我慢するのは至難の業ですよね~
とくにシャー坊はまだ若いんだもの。

動画、拝見しました、
あっという間にぼろぼろですね。
ちびたちゃん、興味喪失であっさり退場(笑)
次のお土産に期待しましょう~~
2007/07/14(土) 18:01:08 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
ちびちゃんのしらけた顔が印象的です、
笑っていいのやら、なぐさめた方がいいのやら・・・(^^)
それだけ、ジャラシは魅力的なんですねー、
うちのミィも飛びついたもんなぁ・・・。
2007/07/14(土) 22:33:14 | URL | がるまあ #-[ 編集]
chibianiさん、またしてもありがとうございます。
うるうる、リンクしてくださって嬉しいです。
今回、猫さんたちのいる場所が保健所ですので、
厳しい状態を覚悟せねばと思っております。
引き出すことはできるのですが、
引き出し手がいないという状態。
大人の猫さんでは、引き出すにも勇気がいります。
早く里親様が見つかりますように。
2007/07/14(土) 23:13:17 | URL | お狂 #-[ 編集]
シャーちゃん猫じゃらし好きなのね??

ちびちゃん・・・こっそりあとで遊んでもらったかな??

それにしても天然のねこじゃらしは・・

やはり一番いいのかもね・・・ですね。

ちびちゃんがちょこんと座ってるのがちょ~かわいいです!!
2007/07/15(日) 00:08:00 | URL | catcat #-[ 編集]
自然はいいね
自然の猫じゃらし、翔も興奮します。
最後は、シャーくんと同じです、ガシガシ噛んでボロボロです。
ちびたちゃん、の意外な反応です・・・諦めが早いのね・・・大人なのでしょうか?
2007/07/15(日) 01:37:17 | URL | ユーミン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/15(日) 07:13:13 | | #[ 編集]
うんうん、本能には抗えないよねー♪
シャーちゃん爆裂だぁ〜!
前足のサマーカットはまだ?
おててだけマッチょに見えますら〜(笑)
2007/07/15(日) 07:28:38 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
シャーちゃんの「はむはむ」してる顔がカワユイ♪
やっぱり本能には勝てませんよね(^_^;)
2007/07/15(日) 14:08:57 | URL | neko-nyannko #-[ 編集]
うーん、ちびたちゃん、可哀相ですねぇ。
2頭をわけて、別の部屋で一回遊ばすとか、、、
うちもアレックスがいる時は大変でしたよ。
でも順番待ちしていましたね。
それがまた夫にはストレスになったみたいですけど(笑)。
2007/07/15(日) 19:59:05 | URL | tieta4u #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★ぴんぐさん
いつもはシャー坊もお利口さんで順番待ちしているんですけど、
天然ジャラシだけは我慢出来なかったみたいです。
横から見たちびたは結構おなかタル~ンだったでしょ?
やっぱり年は隠せませんねぇ・・・^_^;

★お狂さん
私が「だ~めっ、待ってなさい!」って言うと一瞬やめるんですが、
ジャラシが動くと つい手が出てしまいますヾ(^^;)
この後、シャー坊が2階で寝ている隙に、こっそりちびたも遊ばせましたので、
心配しないでくださいね~!(*^^)v

★またたびまにあさん
天然ジャラシ、ウケますよ~。
外から持ち帰ったのを見つけると、おめめキラリ~ン☆となります(笑)
そちらではネコジャラシ、ないですか?
うちの方は田舎なので、道端に天然ジャラシがいっぱい生えているんですよ。
なんでしたら、お中元にネコジャラシを贈りましょうか?ヾ(^▽^*)

ちびたはお嬢様気質ですからねぇ。
何でも自分が1番じゃないと面白くないいらしいんですよ。
シャー坊が遊んだお下がりなんて、いらないなのよっ!
って感じなんでしょうね~、┐(´ー`)┌ ヤレヤレ・・・

★永月水人さん
いつものオモチャだとシャー坊も我慢して待っているんですけど、
天然ジャラシだけは我慢出来ませんでしたねー。
さすがは天然!猫にとって、相当魅力があるようですね~。
次のおみやげは「ススキ」ですねっ!(*^ω^*)b
うちのニャンズは「ススキ」で遊ぶのも大好きなんですよー。
やっぱり廊下はクズだらけになりますけどね( ̄∇ ̄;)

★がるまあさん
ちびたしらけてるでしょ~?
ほんとリアクションが人間と同じで笑っちゃいますよね(^^;)
ミィちゃんの動画、見てきましたー。
パンチパンチパンチの連打で、最後は やっぱり噛み付こうとしてましたね!
ふ~む・・・天然ジャラシは楽しい上に美味しいと見た!(笑)

★お狂さん
いえいえ、どういたしまして。
あまりお役に立てないかもしれませんが
少しでも多くの方々に見ていただければ、と思い、
紹介させていただきました。
猫ちゃん達、保健所にいるということで、気がかりです。
1日も早く里親さんが見つかると良いですね!

★catcatさん
ちびたもシャー坊も天然ジャラシが大好きなんですよ!
なので毎年、この時期になると、外から持ち帰って遊ばせています。
はいっ、ちびたも後でこっそり遊びましたよー(^^)
実はシャー坊よりもちびたの方が動きが機敏なんです。
年の割には、やる気になるとスゴイんですよー(笑)

★ユーミンさん
猫はみーんな天然ジャラシが大好きですね!
翔ちゃんもやっぱりガシガシ噛みますか?
シャー坊ったら、床の上に落ちたジャラシのクズを食べちゃったんですよー。
あれって、美味しいんでしょうかね?(^^;)
ちびたはひとりで遊ぶのが好きなんです。
大人と言うより、我儘なんですよヾ(^^;)

★鍵コメさん
そうですね。ここのところ急に寒くなったりしたので
ちょっと気になっていたのですが、今のところ大丈夫です。
いつも気にかけていただきまして、ありがとうございます(o_ _)oペコリ

★いけみさん
割とカットを嫌がらないシャー坊なのですが、
手足だけは触るとピュッと引っ込めて抵抗するんですよ~。
寝ている時でも、すぐに気付いてピュッヾ(^^;)
なので多分手足はマッチョのままで~す。
・・・変ですか?(笑)

★neko-nyannkoさん
ありがとうございます♪
いつもは理性を保って、ちゃんと順番待ちしているんですけど、
やっぱり天然物には 我慢出来なかったようですねぇ・・・ヾ(^^;)

★tieta4uさん
いつもはシャー坊もちゃ~んと順番待ちが出来るんですけど
今回は天然のネコジャラシと言う事で、
ついつい手が出ちゃったみたいですね~。
この後、シャー坊が2階で爆睡している間に
ちびたをこっそり遊ばせましたので、どうぞご安心下さいね!(*^^)v
2007/07/17(火) 00:46:24 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック