虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 お留守番にゃんず
2007年07月16日 (月) | 編集 |
070716-1.jpg
ぶっすー


070716-2.jpg
かーちゃんったら、ちびちゃんを置いて お出掛けするつもりなのよ・・・


070716-3.jpg
おもしろくないなの・・・


070716-4.jpg
フテ寝してやるぅ~


前回の発作から丸1ヶ月が経ちました。
最近の周期を考えると、そろそろ危険な時期なので
出来るだけちびたの側にいて、様子を見るようにしています。
ですが、時にはニャンズだけを置いて
どうしても外出しなければならない事もありまして・・・

そんな時は、こうしてちびたを2階の一室に隔離して出かけます。
毛布の下にはペットシーツを敷き詰め(発作時の失禁に備えて)
発作で暴れた時に ぶつかって怪我する事がない様、
危険なものは全て片付けておきます。

ちびたも察しているのか、部屋に連れて来て毛布の上に乗せると
嫌がる事もなく、すぐにおとなしく箱座りになります。
とは言っても、やっぱり表情は めちゃくちゃ不満そうですけどね(^^;)

そんなちびたを家に残し、後ろ髪を引かれる思いで外出・・・

そして数時間後、帰宅していち早くちびたがいる部屋のドアを開けると、
ちびたは出かける前と同じようにバスタオルに潜っていました。

すぐさまタオルをめくってみると

070716-5.jpg
あっ、かーちゃん帰って来たなのね・・・


070716-6.jpg
おかえりなさいなの!

無事でした~(〃´o`)=3 ホッ でもちょっと怒ってる?ヾ(^^;)

そして相方シャー坊はどうしているのかと隣の部屋を覗いて見たら


070716-8.jpg
ボーーーッ

ん・・・寝ぼけてるのか?

070716-7.jpg

おがえりなひゃ~~~い!!


・・・キミも元気そうで何よりですヾ ( ̄∇ ̄;)

という訳で、ちょっとドキドキな今日この頃。

どうか ちびたが発作を起こしませんように!(´ー`人)


l_w03.gif

【北海道 里親募集のお知らせ】

『動物愛護(になってないかも)日記』のお狂さんの記事で
またしても北海道の猫ちゃんが飼い主さんを探している事を知りました。

4歳の兄妹猫が稚内の保健所で保護されているそうです。

稚内市内の方限定という事ですが、それ以外の方でも電話にてご相談下されば
何とかなるかもしれません。

とても可愛い猫ちゃん達ですので、興味がおありの方は
『宗谷動物愛護推進員さんの日記』をご覧下さい。

この子達にも優しい里親さんが見つかりますように。。。

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ハラハラしながらの外出だったけど、何事もなくタオルを被って寝ていたちびたと、
大あくびでお帰りの挨拶をしてくれた呑気なシャー坊に
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


コメント
この記事へのコメント
ちびちゃんの発作が近くなると外出も大変なんですね。ちびちゃんの不安そうな目が何ともいえません。それに引き換えシャー坊いいわ~~~!
2007/07/16(月) 10:46:41 | URL | チャミ #-[ 編集]
chibianiさん、お買い物一つ、ゆっくりできませんね。
せわしないでしょうね。
ちびちゃん、発作をおこしませんように。
なにかいい薬でもできればいいですね。
しゃーちゃんもお留守番、お疲れ様。
2007/07/16(月) 11:22:30 | URL | お狂 #-[ 編集]
心配のドキドキ
周期が近いって、心配ですよね。
でもchibianiさんは、大きな心で受け止めてます。素敵な事です。ちびたちゃん幸せです。
何事もなく良かったです。
2007/07/16(月) 14:39:23 | URL | ユーミン #-[ 編集]
前回の発作から1ヶ月経ったのですね。
1ヶ月空くと、このままずっとなくなるといいなぁー
なんて思いますよねぇ~。
でも、ウチのさくれも1ヶ月経ったな!と思った翌日だったかなぁー発作が起き、それから急に悪化しちゃって今に至る…。
まぁさくれは薬飲んでなかったですからねぇー。
留守にするのはホント心配ですよね。
私は仕事してるので、昼間はいてもたってもいられない状態です^^;
今は、がんもの急変の事があったので、余計ですが。
先日はありがとうございました(o*。_。)oペコッ

ちびたちゃん、発作が起こりませんように!
2007/07/16(月) 23:02:31 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
ほんとにちびたちゃん、怒ってますね。
不安と寂しいって顔してますねぇー。
前の発作から1ヶ月かぁ・・・。心配ですねぇ・・・。
ちびたちゃん発作起こりませんように。
2007/07/17(火) 09:15:50 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★チャミさん
そうなんです。発作が近いと、外出しても気が気じゃないので
用事だけ済ませたらそそくさと帰ります。
不安な瞳のちびたとノーテンキなシャー坊。
うちのふたり、うまい具合にバランス取れてるでしょ?(笑)

★お狂さん
そうなんですよー。
本当はお買い物にも行きたくないのですが、
冷蔵庫がカラッポじゃ、どうしようもないですしね。
特発性てんかんは一生治る事のない病気なので、
せめて発作の日時をコントロール出来るお薬があればなぁ・・って思います。
シャー坊の付き添いでは、いささか不安ですしね(^^;)

★ユーミンさん
まぁ、起きたら起きたでしょうがない、と開き直る気持ちもあるのですが
誰もいない時に何度も発作が繰り返されていたら・・と思うと、
やっぱり気が気ではなくなりますねぇ。
いつも帰宅して無事だとホッとします(〃´o`)=3

★風恋華さん
ここ数ヶ月間、ちょうど1ヶ月目あたりに発作が来て
その後数日間に渡り繰り返す・・・というのが、
ちびたのパターンになっているので
今が1番心配な時期なんですよねー。
今週いっぱい様子を見て何事もなければ、
また周期が変わってくるのかもしれませんが。

お仕事をされていると、毎日が心配でたまらないでしょうね。
がんも君の事、本当にご愁傷様でした。
でも風恋華さんには さくれちゃんやぎずもくんや、ほかの子達がいます。
今はまだお辛いでしょうけど、1日も早くお元気になられて
これからも頑張って下さいね!

★あにゃ。さん
そうなんですよー。
私が出かける時、ちびたはいつもこんな顔して
怒っているんですよー。
ひとりぼっちで隔離されるのが嫌なんでしょうね。
今のところ元気にしていますが、今週いっぱいは
要注意なんですよ。
ほんと、発作 起きなければ良いですけどねぇ・・・。
2007/07/17(火) 16:07:45 | URL | chibiani #-[ 編集]
本当にchibianiさんの愛情の深さには見習うところがたくさんあります。
ちびちゃんの怒ってる姿をみると 本当にchibianiさんを大好きなんだなぁとおもいます。
とっても良い関係ですよね。
シャー玉子様は・・・うーん 相変わらずで(笑)うちのぽぽさんを思い出します。
2007/07/17(火) 16:57:25 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
心配ですね。
出かける時のいやーな思い、わかります。
帰ってきて無事なちびたちゃんを見たときの安心も。
発作が起こりませんように。
特にこの前みたいなのはほんとに起こりません様に・・
2007/07/17(火) 17:54:31 | URL | tieta4u #-[ 編集]
1ヶ月周期で ちびたちゃん 発作がきてるのですね。
心配ですね。
今回は 何もなかったようなので よかったです~
ちょっとドキドキしながら記事を読ませていただきましたが・・
おかえりなさいって言ってる ちびたちゃん
ホント ちょっと怒ってるのかも~(笑)
でも その怒ってるお顔も 可愛いよ~ん(^^*)

ちびたちゃんのこと とても人事とは思えなくて・・
これからも 時々 お邪魔させていただきたいので
リンクさせてもらってもかまいませんか?
2007/07/17(火) 18:04:06 | URL | すず #-[ 編集]
まだ、楽観視できないのですね。
お出掛けは心配ですね。
どうしたって、気になってしまいますね。
帰宅したときに、無事だとほっとしますね。

ちびたちゃんの怒った顔、チョット笑っちゃいましたよ~
拗ねてる~(笑)
2007/07/18(水) 01:52:21 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
発作なんて!
病気というのは、準備ができるものじゃないですからね・・・
患者サンの様子を細かにチェックして、『もしもの発作』にココロの
準備するしかできません(T◇T) 「なんか食欲ナイ」・「熱っぽい」・
「クラクラするの」・・・ヒトの言葉で体調の悪さを、訴えてくれたら・・・
って思いますよね。経験と想像力だけが頼り・・仕方ないけど辛い!

カレンダーとにらめっこしながら、後ろ髪をギュウギュウひかれつつ、
外出されるchibianiサンなのでしょう(≧∩≦) ドキドキしながら
帰宅されて、拗ねたちびチャンに愛しさ1000倍だと思います。
シャーくん、ちびたねーちゃん&かーちゃんに元気を分けてネv-119

2007/07/18(水) 06:34:48 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★ぴんぐさん
ちびたは1人っ子時代が長かったもので、
とにかく私にベッタリなんですよ。
なので出かける時はいつもこんな顔をされてます(^^;)
ちょっと甘やかし過ぎたと反省しているのですが、
12歳にもなったらもうこの性格は直らないでしょうね?(;^_^A アセアセ・・・
ぽっぽちゃん、シャー坊っぽいですか?それは大物になりそうですね!(笑)

★tieta4uさん
ありがとうございます♪
本当に、もうこの前みたいな発作は カンベンしてもらいたいです。
あんなのが毎月起こったら、あまりにも可哀相過ぎます(T-T)
でも、あまり心配し過ぎて ちびたに不安な気持ちが伝染してしまってはいけないので、
なるべく平常心で接するように心がけています(^-^;

★すずさん
そうなんです。
ここ数ヶ月間、ちょうど1ヶ月目あたりに発作が来ているので
今がちょうど心配な時期なんですよね。
でも、今日も発作がなかったので、もしかしたら
今月は来ないかも♪なーんてちょっと期待しちゃってます(^^)♪
でも、まだまだ油断は禁物!
今週いっぱいは注意しなきゃ、と思っています。

リンク、大歓迎です♪
私もニーチェちゃんの事が気になるのでリンクさせて下さいね!
どうぞよろしくお願いします(*^^*)/☆

★永月水人さん
そうですね、少なくとも今週いっぱいは注意が必要ですね。
前回の発作が大きかったので、何だかハラハラドキドキです。
何とか今回はやり過ごしてくれると良いのですが・・・。

ちびた、怒ってるでしょ~?
もう、すっごくわかりやすくて笑っちゃいます。
猫って結構表情が豊かですよね~(^^;)

★またたびまにあさん
そうなんですよねー。
神経的な病気なだけに、微妙な体調の変化を言葉で伝えてくれたら
発作の予測も立ちやすいのでしょうが、
物言わぬにゃんこなので、周期で予側するしかないんですよね。

でもまぁ、あまり心配ばかりしていても自分が疲れるだけですし、
ちびたにも不安な気持ちが伝わって、それがストレスになると逆効果なので、
なるべく平常心で接するようにはしているんですけどね・・・(^^;)
2007/07/18(水) 15:43:19 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック