虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ニャン吉ガードマン参上!(おまけの動画付き)
2007年07月20日 (金) | 編集 |
※ニャン吉ガードマンをご存じない方、まずはこちらをご覧下さい。

070720-1.jpg


059342.gif


070720-2.jpg


059342.gif


070720-3.jpg


059342.gif


070720-4.jpg


059342.gif


070720-5.jpg


059342.gif


070720-6.jpg


059342.gif


070720-7.jpg



前回の発作から1ヶ月と5日が経過しましたが、依然ちびたは発作を起こしていません。
がっ、実はその間、1度だけ床にうずくまって身体を硬直させ、
瞳孔を広げてオドオドするという、発作の前兆らしき症状が見られました。
しかし何とかその状態で踏みとどまり、発作に至る事はありませんでした。
そしてその後は何事もなかったかのように元気に過ごしています。

前回、発作の治まりが悪かったため、飲み薬の量を増やしているのですが、
もしかしたらそのせいで発作が抑えらたのかもしれません。
もうしばらく様子を見て、このまま発作が起こらなければ
徐々に薬の量を元に戻して行くそうです。

どうか、このまま落ち着きますように!

今日のちびたは普段と変わりなく、とても元気でした。
そんなちびたの様子を動画でご覧下さい。
階段をドタバタ下りたり上ったりしています(^^;)




上の動画が見られない方はこちらをどうぞ。

シャー坊ガードマンがいつもついて来てくれるので、ちびたは心強いですね ヾ(^^;)
あ、ニャン吉ガードマンもね!(笑)


l_w03.gif

【北海道 里親募集のお知らせ】

『動物愛護(になってないかも)日記』のお狂さんの記事で、
またしても北海道の猫ちゃんが飼い主さんを探している事を知りました。

4歳の兄妹猫が稚内の保健所で保護されています。

そして更に今度は北海道犬が新たに加わった模様です。

保護されている場所が保健所ということで、あまり時間がないのかもしれません。

稚内市内の方限定という事ですが、それ以外の方でも電話にてご相談下されば
何とかなるかもしれません。

とても可愛い猫ちゃん&ワンちゃんですので、興味がおありの方は
『宗谷動物愛護推進員さんの日記』をご覧下さい。

この子達に1日も早く優しい里親さんが見つかりますように。。。

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
一生懸命ちびたを守ろうと頑張っているけれど、
やっぱり師匠譲りでズッコケなニャン吉ガードマンに
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ちびちゃん、もちこたえてるんですね。
がんばれ!! ってそういうことではないのか。
ちびちゃん、このまま発作がでませんように。
しゃーちゃんも後ろをついて回って、
大変ですね。
にゃん吉さんもお仕事、ご苦労さまです。
なかなか細かいところにまで気配りされる方ですね。
2007/07/20(金) 09:46:40 | URL | お狂 #-[ 編集]
ちびたちゃん、頑張ってるんですねぇ。
このまま持ちこたえて、発作がこなければいいのにね。
ニャン吉ガードマン、シャー坊ちゃんより役に立ってるのかも(笑)
ニャン吉君もシャー坊ちゃんも、ちびたちゃんを見守っててあげてね♪
2007/07/20(金) 10:07:09 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
ちびたちゃん よかったです~
でも なんだか ドキドキですね・・
どうか このまま発作が起きませんようにって
祈るような気持ちですよね。
動画のちびたちゃん とっても元気そうで
シャーくんと一緒に楽しそうですね♪
よかった よかった~(*^^)
2007/07/20(金) 13:20:34 | URL | すず #-[ 編集]
1ヶ月以上経過したのですねぇ~^^
少し安心ですね。
ホント、このままずっと発作がおきませんように!

シャーちゃんちびたちゃんの事大好きなんですねぇ~^^
ずっと見守ってずっと側にいて!
シャーちゃん偉いぞ!感動です。
2007/07/20(金) 13:22:53 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
ご無沙汰してます。
実は、楽天からアメブロに移行しました
http://ameblo.jp/kurohigeya/
また
AutoPageに"猫のギャラリー"を開設いたしました
ブログ URL
http://white.ap.teacup.com/kurohigeya/

皆さんの猫の絵を飾る専用のブログと皆さんの猫ちゃんの写真等を
掲載できる掲示板も開設いたしましたので、ご利用下さい。
掲示板 URL
http://6119.teacup.com/kurohigeya/bbs?from=bbsticker

           くろひげ屋
2007/07/20(金) 15:21:48 | URL | くろひげ屋 #-[ 編集]
ちびちゃん 落ち着いてくれていて安心しました。
しかし 猫の階段の下り方って2種類あるんですね。
うちのこは 両手両足揃えておりるんですが 子猫はちびちゃんみたいに左右の手足を交互に降りる。
元気に上り下りしていて 本当に安心しました。
このまま どんどん発作ない時期が長くなっていけばいいですね
2007/07/20(金) 16:59:35 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
たすけて!ガードマンず~ッ★
「女の子なんだから、階段の静かに昇り降りなさい!」・・・・
そう言われて育ったワタシは、他人の足音を気にする大人になりました。
。。。だけど、ちびチャンのドタドタ・パタパタは微笑ましい♪ あまりに元気
良すぎて、階段を踏み外さないか心配になるくらい^^; その度にノコノコ
忙しげに後追いするシャーくん…律儀ですネ!でもできれば軽い足取りで
お願いシマス(急に後からドタドタされると、繊細なちびチャンは怖がるかも…)

実は親戚のにゃんコ(ちびチャンと同じ持病有)が、昨日昼に発作を起しました。
原因はおそらく、2日前に始まったお隣サンの『改築工事』……。
長時間にわたる騒音で、神経が参ってしまったようです(涙) お隣サンはキチンと
されてる方で、工事前にはちゃんとご挨拶にいらっしゃったようです。そのため、
騒音被害を伝えることに躊躇…(≧ω≦) 癲癇は軽いものだったらしく、薬を
飲ませて様子見してますが、工事は1ヶ月程かかるそうです。入院は不安に
させるし、静かな所で避難生活…は現実的にムリ!めちゃくちゃ困ってます(ТДТ)

こんなとき親戚のにゃんコにも、頼れる『ガードマンず=シャーくん&ニャン吉』
がいてくれたら・・・★いやいや、本気でそう思ってるんですヨv-119
2007/07/21(土) 00:47:11 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
にゃン吉くんはシャーちゃんみたいに、ちびたちゃんにイヤがられない
みたいですね。大胆なガードマンぶりが笑えます(^_^)
ちびたちゃん、みんなに見守られて幸せですね、
このまま落ち着いてくれるといいです。
2007/07/21(土) 06:00:07 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
ちびちゃん、そんなことがあったんですか。
でも発作までにいたらなくてよかったですね。
これもガードマンズのおかげかしら♪
しっかり頼むよ、シャー坊&ニャン吉ガードマン!!
2007/07/21(土) 12:23:01 | URL | がるまあ #-[ 編集]
安心しました
ちびたちゃんが、元気だと何故?か嬉しいです。
階段降りて来ると、ちゃんとシャー坊が優しい眼差しでまってましたね。ちびたちゃんは、待たないでよって思ってるのでしょうか?ずーっと発作が出ません様に・・・
2007/07/21(土) 15:07:43 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ちびたちゃん、本能でがんばってますね!
発作が再発しないことを、心から祈っています。
お薬が減って行くといいですね。
にゃん吉君、ガードマン宜しくね!!
(遊んでもらいたいように見えるのは私だけ?^▽^)






2007/07/22(日) 21:57:03 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/23(月) 13:56:09 | | #[ 編集]
こんにちは~~
しろワンさんのご報告です。
おかげさまで飼い主さんを見つけることができました!
猫ちゃんは引き続き飼い主さん募集中ですので、よろしくお願いいたします!
2007/07/23(月) 19:22:49 | URL | みの #ax4px7aw[ 編集]
わ~い、しろさん、おめでとう。
chibianiさん、ご協力ありがとうございました。
あとは猫の兄妹ですね。
がんばらねば!!
2007/07/23(月) 19:31:52 | URL | お狂 #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m
★お狂さん
はいっ、ちびた、今回はもちこたえてしまったみたいです。
今日、動物病院に行ったら「良い兆候ですね~」と言われました♪
当分、大丈夫そうですよ(*^^)v
ザ・ガードマンズがついててくれるので心強いんですね、きっと(笑)

★あにゃ。さん
はいっ、ちびた頑張ってま~す(*^^)v
多分、今回はもう大丈夫だと思います。
やっぱ、ザ・ガードマンズのおかげでしょうか?
ニャン吉は嫌がられないだけでも役に立っていそうですね(笑)

★すずさん
ありがとうございます~♪
発作の兆候が表れたときはギクッとしましたが、
何とか持ちこたえてくれてホント良かったです。
どうやら今回はもう大丈夫そうですよ♪
シャー坊ともこんなふうにドタバタやってますしね(*^^)v

★風恋華さん
お陰様で今回はもう大丈夫そうですよ♪
しかし、これで次の発作がいつ頃になるのか
予想がつかなくなっちゃいましたけど。。。
とりあえず、また1ヵ月後が要注意かもしれませんね^_^;

シャー坊、見守っているうちは良いんですけど
どんどん調子に乗って追い掛け回すので
最後はちびたに「シャー!」されるんですよヾ(^o^;)

★くろひげ屋さん
ご連絡ありがとうございました。
遅くなってしまい申し訳ありません。
後ほどリンク先を変更させていただきます。
猫のギャラリー、素敵ですね。
掲示板もたくさんの猫ちゃんや猫ちゃんの絵がたくさんで
とっても楽しそう!
私もまた今度お邪魔させていただきますので
よろしくお願いします♪

★ぴんぐさん
ありがとうございます♪
とりあえず今回は もう大丈夫そうなのでホッとしています(^^)♪
猫の階段昇降、ほんとに見てて面白いですよね。
ちびたは上る時は両手両足揃えて上るのに、
下りる時は左右の手足を交互に下ります。
で、シャー坊は上りも下りも左右の手足交互なんですよ。
見かけに寄らず軽やかなんです(笑)

★またたびまにあさん
あらら・・ご親戚の猫ちゃん、発作ですか。
お隣さんの改築工事、おそらく原因はソレでしょうね。。。
実はちびたも昨年夏に行われた改築工事(我が家の)が
強いストレスとなったせいで、2年近くも小康を保っていた発作が
再び起こるようになってしまったんですよ(T-T)
工事、1ヶ月程もかかるんですか?
それは猫ちゃん、可哀相ですねぇ。。。 
そんな時にガードマンズがいても、気休めにしかならないでしょうけど
出来る事ならお貸ししたい!(いらないですよね^^;)
猫ちゃんが1ヶ月耐えてくれますように!
もう発作が起こりませんように!
陰ながらお祈りしていますm(゜゜)

★いけみさん
ありがとうございます♪
シャー坊とニャン吉が交替で見守ってくれたお陰で
ちびた、今回はなんとか持ちこたえてくれたようです(^^)♪
ニャン吉は大胆なのに嫌がられないんですよね~。
これがシャー坊だと思いっきり「シャーッ!」ですよヾ(^^;)

★がるまあさん
そうなんです、後1歩で発作!というところで
何とか踏みとどまってくれて、ほんとよかったですぅ~。
ガードマンズは周りでチョロチョロしているだけなんですけどね(笑)
ま、いないよりは マシ(?)かもしれませんね??^^;

★ユーミンさん
いつもちびたの事を気にかけて下さってありがとうございます。
今回の発作はどうやら やり過ごしてしまったみたいですよ♪
本当に、このままずーっと発作が起きなければいいのですが。。。
階段を降りて来た時に、下でシャー坊が待っていると
ちびたはギクッとしてますよ(笑)

★永月水人さん
はい、今回は本能で頑張りました!(笑)
今日、病院へ行って来たのですが、
今回は何とか発作をやり過ごす事が出来たので
お薬減らすのかしら?と思っていたら
前兆のような事があったのなら、お薬は当分
このままで行きましょう との事でした^^;
ちょっとキツイので、寝ている時間が長くなっているのですが
体への負担は少ないそうなので、ま、しょうがないですね(^^;)

★鍵コメさん
いつも心配して下さってありがとうございます♪
すみません、急に暑くなったせいで頭がボーッとしてしまい
やる気が起きず、ちょっとサボってしまいました~(;^◇^;)ゝ
コメントのお返事は私が勝手にしているので、気になさらないで下さいね!
拍手の方のは超カンタンにしてますし(^^;)

★みのさん
ご連絡ありがとうございます!
そうですかっ、決まりましたか!
わーい♪良かったですね!
しろちゃん、幸せになれますね!
ばんざーい ヽ( ̄▽ ̄*)ノ
この調子で猫ちゃんの里親さんも見つかると良いですね!

★お狂さん
しろちゃん、本当に良かったですね!
可愛い子だからきっと見つかると思っていました♪
この調子で猫ちゃんの里親さんも見つかってほしいですね!
猫ちゃん達、がんばれ~!!
2007/07/24(火) 22:44:16 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック