虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 暑中お見舞い申し上げます!
2007年07月25日 (水) | 編集 |
今日の最高気温は29度!
北海道にも本格的な夏がやって来たようです ε-(´o`;A アチィ...

そんな めっちゃ暑い最中、シャー坊が日溜りで ひなたぼっこをしようとしておりました。

070725-1.jpg
ボーーーッ・・・

いったい何を考えてるんだか。。。( ̄∇ ̄;)

我慢大会ですか?ヾ(^^;)

070725-2.jpg
・・・・・。

ねぇ、シャー坊 暑くないの?

070725-3.jpg
・・・・・。

そんなところで寝たら頭 焦げちゃうよー

ジリジリジリ・・・
070725-4.jpg
・・・・・。


ジリジリジリ・・・
070725-5.jpg
・・・・・。

ほんとに暑くないの~?

070725-6.jpg


やっぱりね(笑)

結局暑さには勝てず、退散してしまったシャー坊だったのですが、

太陽が大好きな このお方


070725-7.jpg
ふんふんふ~ん♪

シャー坊がいなくなるやいなや、待ってました とばかりにやって来て
ビタミンDの補給を始めました(^^;)

その後、うたた寝をしていたかと思ったら
070725-8.jpg
くぅ・・・

本格寝に入ってしまったので、

070725-9.jpg
すぴぴ~zzz・・・

熱中症にならないように影を作ってあげました。

雑巾で(爆)

070725-10.jpg

涼しそうだね ( ̄m ̄*)ぷ


と言う事で、


059342.gif



File0076.jpg


皆さんも夏バテにはご注意下さいね♪(* ̄  ̄)b 


l_w03.gif

【北海道 里親募集のお知らせ】

『動物愛護(になってないかも)日記』のお狂さんの記事で、
またしても北海道の猫ちゃんが飼い主さんを探している事を知りました。

4歳の兄妹猫が稚内の保健所で保護されているそうです。

保護されている場所が場所だけに、とても心配です。

稚内市内の方限定という事ですが、それ以外の方でも電話にてご相談下されば
何とかなるかもしれません。

とても可愛い猫ちゃん達ですので、興味がおありの方は
『宗谷動物愛護推進員さんの日記』をご覧下さい (動画も見れますよ)

1日も早く、優しい里親さんが見つかりますように。。。


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
暑くても ひなたぼっこが大好きなちびたと
暑いのはちょっぴりニガテなシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
あ、どうも、かわいい暑中お見舞いありがとうございます。
雑巾には見えないきれいなタオルでしたが、
ちびちゃん、調子がよくて嬉しいです。
どうぞ、このまま元気でいられますように。
しゃーちゃんもあつけしないようにね。
2007/07/25(水) 22:21:45 | URL | お狂 #-[ 編集]
暑中見舞い
暑いと言っても、北海道は涼しいとおもいますよ。
それにしても、シャーくんもちびたちゃんも、暑さが平気なのね。でも起さない様に日陰を作ってあげて優しい!
 
可愛い暑中見舞い頂きました。
chibianiさん一家も暑さを乗り切って下さいね
2007/07/25(水) 22:59:16 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ホント暑いです。
会社のエアコンが壊れてて地獄です;;

昼間ウチの子たちはどうしてるんだろう?
多分みんな私のベッドの上で寝てるとは思いますが、どのくらい暑いのか、気になるところです。
タイマーでエアコンをドライで付くようにしてますが、ベッドの部屋のエアコンじゃないし…
夜帰宅するとムッとはしないので、エアコンも効果ありだとは思いますけどね^^

ひなたぼっこも気持ちいいですもんねぇ~。
くれぐれも熱中症には注意しなきゃ!ですね。
可愛い暑中見舞いですね。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
2007/07/25(水) 23:17:13 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
あはは~。
またまた笑わせて頂いちゃいました~。
日向のシャー君。暑そうなのに~。お日様の誘惑には
勝てないのですね。
北海道でも29度だなんて、なんだか日本中が熱帯化してますよね。
ちびたちゃんのうたた寝の顔、最高に好きです♪
暑中お見舞いカード、可愛いイラストですね。
chibianiさんが描かれたのですかヽ(‘ ∇‘ )ノ
2007/07/26(木) 04:42:17 | URL | 順梟 #-[ 編集]
暑中見舞い可愛いっi-178
ありがとうございます♪

ひなたぼっこ、気持ちよさそうですねぇ~。
でも、シャー坊ちゃんは暑かったのか(笑)
すごく顔が暑そうです(笑)
ちびたちゃんが熱中症にならないように影を作ってあげてる
chibianiさんの優しさがとっても素敵ですi-178
雑巾ってところが笑っちゃいましたけど(笑)
ちびたちゃん気持ちよさそうに寝てるなぁ~♪
2007/07/26(木) 09:43:46 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
これまた ほんわか度 の高い暑中お見舞い☆カワイイな~☆

二人とも日向ぼっこ、気持ち良さそうですね。
でもやっぱり暑いか・・・^^;

北海道でもかなり気温が上がるんですね^^;
いつでも涼しいイメージなんですけどね。
シャー坊の表情で暑さが伝わってきます・・・。

2007/07/26(木) 10:21:50 | URL | mmm #piKBxG62[ 編集]
わぁ~とってもカワイイ暑中ハガキですね~(^^*)
これは chibianiさんが描かれたのですか?
お持ち帰りしても いいのかな・・?

ちびたちゃん その後も 調子がよいようで・・
よかったです~♪
うたた寝している ちびたちゃん とっても可愛いですね(*'ー'*)
2007/07/26(木) 14:57:13 | URL | すず #-[ 編集]
ヒャ~ 北海道でもこの時期27℃か
こりゃたまらん もうすぐ冷奴姉さんが
冷奴をお届けします【笑い

イラストchibianiさんが書いた?
お世辞抜きにうまい 特に服と靴の描き方
そんな才能があるとは
もっともっとブログで紹介して欲しい

シャー坊今日は誕生日 おめでとう
これからも皆仲良く一杯食べて元気よく
ブログでお祝いです

2007/07/26(木) 20:25:39 | URL | カン #-[ 編集]
こんばんは、以前描いた鉛筆画を、この度新たに開設した 猫のギャラリーに
http://white.ap.teacup.com/kurohigeya/

飾らせていただきましたので、お時間のあるときに遊びに来てください。
暑中見舞いの絵・・とても素敵に描かれていますね。
2007/07/26(木) 21:29:23 | URL | くろひげ屋 #-[ 編集]
シャー坊、お誕生日おめでとう&暑中お見舞い申し上げます♪
チビちゃんと一緒に、いっぱい遊んで楽しい一年になりますように!

こちらもけっこう暑くなってきました・・・!
熱中症にならないよう、雑巾で日陰を作ってあげるchibianiさん、ワタシも見習いたいと思います(^^)

2007/07/26(木) 23:53:00 | URL | がるまあ #-[ 編集]
さかのぼって拝見中♪2
こちらこそ『暑中お見舞い申し上げます』♪♪
可愛いイラストありがとうございます!うぬぬぬ…『セーラーにゃんコ』
涼しげだワ~!一緒に船旅したい!きっと毎日毎食が魚料理なんだろうな^^;

道産子は寒さも弱いし、暑さにも弱いですよネ。あれ?オットだけ??
エアコンの普及率が高くないから、1年に数回の夏日・真夏日はツライでしょう。
それでも、湿度が低いから我慢できるのかも…緑も多いしね。羨ましすぎデス!v-119
2007/07/27(金) 08:00:00 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪お返事、遅くなってごめんなさいm(_ _)m
★お狂さん
あはは、雑巾に見えませんか?
一応洗って乾燥させてありますが
これ、間違いなく雑巾です(笑)
ちびた、調子が良くて、ほんと嬉しいです♪
しかし、今日もまた29度。
ちびたもシャー坊も暑くてダレダレで~す^^;

★ユーミンさん
そうですねー。まだ真夏日にはなっていないので
そちらに比べると涼しいのでしょうねー。
しか~し、我が家もそうですが、北海道のほとんどの一般家庭には
エアコンがありません。
なので、家の中はかなり暑いですよー。
私も ちび・シャーもダレダレで~す^^;

★風恋華さん
ありゃま、会社のエアコン壊れてますか!
本州でエアコンなしは厳しいですねーヾ(^^;)

風恋華さんのところは病気の猫ちゃんや高齢猫ちゃんがいるので
留守中は心配でしょうね。
でも、帰宅してムッとしていないのなら多分大丈夫ですね。
逆にベッドの部屋のエアコンじゃないのが 良いのかもしれないですね(^^)b
暑中見舞い、可愛いですか?(* ̄  ̄)むふふっ、ありがとうございまーす♪

★順梟さん
暑いのに、なんで日向ぼっこしなきゃならないんでしょうねぇ。
シャー坊、すっごく我慢しているのが分って 笑っちゃいましたヾ(^^;)
北海道も年に数日は真夏日になる事もあるのですが、
その数日のためにエアコンを買うのが勿体なくて
毎年扇風機だけで過ごしています。
でも、やっぱり29度は暑いですわぁ~ ε-(´o`;A アチィ...

暑中見舞いのイラストは私が描きました。
好きなんですよね~、こういうの描くのが ( ̄∇ ̄*)ゞ

★あにゃ。さん
シャー坊はね、寝ようとするにはするんだけど
暑くて寝られないみたいです(^^;)
なのですぐにリタイア。涼しい場所へ移動します。
でも、ちびたは暑いのが好きなのか 太陽が好きなのか、
そのまま本気で寝てしまうんですよね~。
それで1度熱中症になりかかった事があるので要注意なんです。
雑巾でもいいから影を作ってあげなきゃねっ(笑)

★mmmさん
ありがとうございます♪
こんな感じの絵をチマチマ描くのが好きなんですよ( ̄∇ ̄*)ゞ

北海道でも年に数日は真夏日になるんですよ。
しかもエアコンないのであちーあちー(^ ^;Δ
涼しいイメージだとは思いますが、
その実、家の中は灼熱地獄でございます(;^_^A アセアセ・・・

★すずさん
ありがとうございます~♪
はい、この絵は私が描きました。
よろしかったらどーぞどーぞ、ご自由にお持ち帰り下さい!

ちびたはその後何事もなくすっかり落ち着いています。
せっかく落ち着いているのに熱中症になっては大変ですからね、
雑巾でも良いから影を作ってあげなくちゃ(笑)

★カンさん
いいえカンさん、27度ではなく29度なんですよ!
どひゃ~な暑さです(^ ^;Δ
冷奴姉さん、早く来て!(笑)

シャー坊の誕生日祝い、ありがというございます♪
9歳にふさわしく、大人っぽいムード のシャー坊、
めっちゃカッコイイですねっ。もう、感激です!
お忙しい中、本当にありがとうございました(o_ _)oペコリ

イラストは私が描きました。
カンさんに褒めていただいて恐縮です。
また機会がありましたら公開させていただきますね(*^^*)b

★くろひげ屋さん
わざわざご連絡をありがとうございます♪
ちびたの絵を描いていただいた事、本当に感謝しています。
またゆっくりお邪魔させていただきますね。
暑中見舞いの絵、褒めて頂けて嬉しいです♪

★がるまあさん
ありがとうございます♪
がるくん・ミィちゃんもお誕生日おめでとうです☆

そちらは北海道以上に暑いのでしょうね。
がるくん・ミィちゃんも熱中症にならないよう、
雑巾で日陰を作ってあげて下さいねっ!(笑)

★またたびまにあさん
あっ、こちらこそ、暑中見舞いをありがとうございます♪

そうなんです。道産子は暑さに弱いけど、
寒さにも弱いんですよ~。
ほとんど虚弱体質。あっ、オット様ごめんなさい!^^;
年に数回の夏日・真夏日は ほんとツライですよ~。
今年も扇風機の熱風を浴びながら頑張りま~す ( ̄∇ ̄;
2007/07/28(土) 01:20:03 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック