虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ちびた またまた結膜炎(おまけの動画付き)
2007年07月30日 (月) | 編集 |
070730-1.jpg
あのね、ちびちゃんね・・・


070730-2.jpg
また めんめが こんなんなっちゃったなの・・・


070730-3.jpg
んも~、いやっ

昨日から、またまたちびたが結膜炎になってしまいましたヾ(-_-;)

めちゃめちゃ暑くなったかと思ったら、肌寒くなったりと 気温の変化が激しいので
体がついて行けず、抵抗力が落ちているのかもしれません。
ただ、前回の結膜炎に比べると 症状が軽いようなので
常備している目薬を使用して様子を見ています。

発作の前兆でなければ良いのですが、ちょっと心配。。。


070730-4.jpg
そうだ!おまじないをしたら 良くなるかもしれないなのよ。


070730-5.jpg
ちびちゃんの めんめ、早く良くな~れ~、早く良くな~れ~~
頭なでなでなで~~~



070730-6.jpg
どうかしら・・・良くなったなのかしら?


070730-7a.jpg
うぇーん、めんめがもっと痒くなっちゃったなのよぉ~~

涙の量は少なくなりましたが、まだ少量の目ヤニが出ていて、
痒みも残っているようです。

一昨日の夜はとっても元気にサッカーの試合
(アジアカップ 3位決定戦 日本対韓国)を観ながら
廊下でゴロリ~ンとでんぐり返しをしていたんですけどねぇ・・・(^^;)

それではその時の元気な様子を動画でご覧下さい。
テレビの音がうるさいのと、母のでかい声が入っているので音声は消してあります(笑)






もしかしたら日本が負けたショックで結膜炎になっちゃったのかな?
な~んちゃって、ショックを受けたのは私でした。
オシムジャパン、あそこまで引っ張って何故負ける。。。ヾ(-_-;)


l_w03.gif

【北海道 里親募集のお知らせ】

『動物愛護(になってないかも)日記』のお狂さんの記事で、
またしても北海道の猫ちゃんが飼い主さんを探している事を知りました。

4歳の兄妹猫が稚内の保健所で保護されているそうです。

保護されている場所が場所だけに、とても心配です。

稚内市内の方限定という事ですが、それ以外の方でも電話にてご相談下されば
何とかなるかもしれません。

とても可愛い猫ちゃん達ですので、興味がおありの方は
『宗谷動物愛護推進員さんの日記』をご覧下さい (動画も見れますよ)

早く優しい里親さんが見つかりますように!


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
めんめカユカユで可哀相なちびたに、「早くなお~れ!」の
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
あれ、ちびちゃん、またなの。
つらいねえ。
早くよくなりますように。
ぎょ!!
発作の前兆って、chibianiさん…。
そういうことがありませんように。
2007/07/31(火) 00:35:12 | URL | お狂 #-[ 編集]
ちびちゃん、めんめ早く良くなるといいねー
サッカー見ながらのゴロゴロかわいいですね。
日本が負けて悔しくて、めんめこすりすぎたかなぁ?
あ、遅れましたがシャーちゃんお誕生日おめでとうございます。
元気な良い年でありますように。(*^^)

脳内メーカーおもしろそうですよね。やってみたいけどなかなかページが開きませんねー。^^;
2007/07/31(火) 01:09:16 | URL | ゆきねこ #VjA71uWs[ 編集]
あらぁ~。またお目目痛くなっちゃったのねぇ。
痛いの痛いの飛んでいけ~って、可愛いっi-178
ちびたちゃん、私も痛いの痛いの飛んでけ~ってしたげるねっ。
早くお目目がよくなりますようにっ。
可愛いくりっくりのお目目に早く戻りますようにっ。
2007/07/31(火) 10:04:27 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
ちびちゃんまた結膜炎になって可哀想v-406
私も小学生の頃一度なりましたけど...
もう何十年もいつも目が痒くて目薬が手放せません(>_<)
ちびちゃん めんめ痒いのは辛いよね。
早くよくなりますように。
ごろり~んとしているちびちゃん可愛い~v-344
2007/07/31(火) 12:34:08 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あらあら・・・メンメが!
アレルギー性の結膜炎でしょうか?
コレはなりやすいコっているんですよね…愛猫もそう!
目薬は常備してないとダメです~(TωT)余程ヒドイ症状
じゃない限り、1日2回程目薬さすと2・3日で回復しますが…。
きっと今回もちょっとバイキンに反応しちゃっただけですよ。
発作の前兆なんかじゃない!!ことを信じていますo( ̄∩ ̄)o
。。。何故ちびチャンは、ツライ目に遭うコトが多いのかなぁ(涙)
「神様いぢわるなのォ~」って声が聞こえてきそうです。
相方のシャーくんが、健康優良児で救われますね!!
ちびチャンは痒くてイライラするけど、メンメを擦らない様にv-119
2007/07/31(火) 13:52:40 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
結膜炎ですかぁ;
目ってすっごく気になりますよねぇ~。
人間でも我慢しきれないときあるし…
可哀想に。酷くならないようにこすらないでもらいたいけど、
言ってもやっちゃうだろうし^^;
ちびたちゃんのゴロンは最後まで全身ゴロンしないんですねぇー!!
足腰の力が強い!!
ホント元気いっぱいですね!可愛いぃ~。
発作なんてこの元気さで吹き飛ばしちゃいましょう~^^
2007/07/31(火) 17:41:59 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
ちびたちゃん 結膜炎なのですね・・
ホント痒そう・・つらそうですね。。
発作の前兆なのかもなんですか!?
心配ですね・・
どうか発作がでませんように・・
動画のちびたちゃん
ゴロンゴロンって~w
とっても可愛かったです~☆
2007/07/31(火) 18:37:45 | URL | すず #-[ 編集]
痒いの痒いの飛んでゆけぇぇぇ~~!!
1日も早く治るといいですね。
ちびたチャンはデリケート、
絨毯の毛が目に入っちゃったかしら・・・?
発作でないことを祈ります。

FC2ランキング、あと2人で3位!
もう少しだわ!
ちびたちゃんの応援に、皆様、投票してくださいね~~。
2007/07/31(火) 20:16:29 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
良くなります様に
ちびたちゃん痒いよね、ママが目薬付けて治して呉れるから辛抱して、治してね。くるくる、おめ目のファンです。
ゴロンゴロンの時は、まだ痒くなってなかったみたいね、綺麗な瞳です。
2007/07/31(火) 21:57:36 | URL | ユーミン #-[ 編集]
やん、チビちゃん、だいじょぶですかぁ~!?
ゴロンして元気そうだったのに・・・。
そうだよね、オシムジャパンがいけないよね。
ったく~!!
そうだ、サッカーより高校野球だよ、チビちゃん♪
2007/08/01(水) 01:02:33 | URL | がるまあ #-[ 編集]
元気になってネ。
大変だね。今朝の調子はどう?
これ以上悪くなりません様、祈ってます。
シャ-坊、ちびちゃんの看病
頼みますヨ。
(おまじない、カワイイ!)
2007/08/01(水) 05:56:57 | URL | チビ太  #-[ 編集]
ちびちゃん お目目かわいそうですねぇ
うちのモカは 毎日目が涙でいっぱいです。
カリシウィルスから 慢性の鼻炎になってしまって・・・
ちびちゃんの動画かわいい!ごろりんのすがたがたまりませんね
はやくよくなってね~
2007/08/01(水) 14:40:58 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★お狂さん
そうなんです。
またなっちゃいましたーヾ(--;)
前回結膜炎になった数日後に発作を起こしているので
ちょっと心配になっちゃいましたけど
今回は症状が軽かったですし、大丈夫かもしれません。
心配して下さってありがとうございます♪

★ゆきねこさん
ほんと、ゴロンゴロンした時に
ばい菌が入っちゃったんでしょうかねぇ?
何度も顔を擦ってますもんねぇ・・・^^;
>シャーちゃんお誕生日おめでとうございます。
ありがとうございま~す♪

脳内メーカー、人気があるせいか、
本当になかなかページが開きませんよね。
夜よりも昼間、挑戦してみた方が良いかもしれませんねーヾ(^^;)

★あにゃ。さん
そうなんですよー。
またなっちゃって、可哀相なちびたなんです~(ノ_・、)
でも あにゃ。さんが 痛いの痛いの飛んでけ~って
してくれたので、だいぶ良くなりました♪
もうちょっとでクリクリお目目に戻れそうですよ。
ありがとうでした~(*^^*)/

★ごろごろさん
あらあら、ごろごろさんもお目目カユカユですか~。
私も時々アレルギーで目が痒くなりますが、
あれって本当にうっとうしいですよね~。
なので涙ポロポロこぼしているちびたを見るのは
本当に可哀相でした・・・(T-T)
でも、今はだいぶ良くなっているのでご安心くださいね(笑)
心配して下さってありがとうございました♪

★またたびまにあさん
そうですね、多分いつものアレルギー性結膜炎だと思います。
ストレスや疲れなどで抵抗力が落ちると
ちょっとホコリが入っただけで、すぐになっちゃうんですよね~。
ホント、目薬が手放せません。
同じ環境で暮らしているシャー坊は全くなんともないんですけどね。
持病があるせいか、ちびたは小さい頃から虚弱体質で
困っちゃいますぅ~(・・;)

★風恋華さん
そうですよね~、人間でも目の調子が悪いと
鬱陶しくてイライラしちゃうんだから
猫だってストレス溜まりますよね~。
それが発作に繋がらなければ良いんだけど・・・
ってちょっと心配していましたが、今回は症状が軽かったので
大丈夫かもしれません(^^)♪

>ちびたちゃんのゴロンは最後まで全身ゴロンしないんですねぇー!!
そうなんです。ちびたのゴロンは何故か途中でストップするんです。
でも時々失敗してゴロリ~ンと一回転し、
めちゃくちゃ焦っている事があるんですよ(≧∀≦)

★すずさん
前回、ひどい結膜炎になった数日後に大きな発作があったもので、
ちょっと心配してしまったのですが、
今回は症状が割と軽いので、大丈夫かもしれません♪
動画のちびたは、ああやって私を挑発しているんですよ^^;
側に近寄ったら逃げちゃうくせにね(笑)

★永月水人さん
水人さんが、痒いの痒いの飛んでゆけぇぇぇ~~!!
ってして下さったので、ちびたの目は
だいぶ良くなりました♪
痒みもなくなったみたいですよ(*^^)v

そして、水人さんや皆さんがが応援して下さったお陰で
FC2ランキングが、今3位になってます~~~ ヽ( ̄▽ ̄*)ノ
嬉しいな♪嬉しいな♪
どうもありがとうございます~(人-ω-)☆

★ユーミンさん
心配して下さってありがとうございます♪
お陰様でちびたの目、だいぶ良くなりました。
もうじき くるくるめんめに戻りますので
もうちょっと待ってて下さいね!(笑)

★がるまあさん
そうなんです!
全てオシムジャパンがいけないんだぁー!
ちびたがあんなにゴロンして応援してたのに、
ぷんぷんε=(=`・´=)

おぉっ、そうです!
次は高校野球ですねっ!
おしっ、頑張れ~ 駒苫~!
また出るのよん♪(笑)

★チビ太さん
またまたご心配をおかけしてしまいました。
でも、今回は症状が軽かったので
もうじき治りそうですよ!
シャー坊も見守ってくれてましたしね。
ちびたは迷惑そうでしたが(笑) 
2007/08/02(木) 22:43:23 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★ぴんぐさん
モカちゃんは毎日お目目うるうるですか。
かわいそうですねぇ・・・(ノ_・、)
慢性鼻炎って事はお鼻も詰まっちゃうのかな?
最近シャー坊がやたらとクシャミをするので
ちょっと鼻炎を心配しています。
もう、多いときは5~6連発ぐらいするんですよ!
でも鼻水は垂れていないので大丈夫なのかな?
ちょっと様子見です^^;
2007/08/02(木) 23:54:28 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック