虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 うるさい奴ヾ(^^;)
2007年08月02日 (木) | 編集 |
ちびたが日向ぼっこしているのを見つけ、やって来たシャー坊。

070802-1.jpg


059342.gif


070802-2.jpg


059342.gif


070802-3.jpg


059342.gif


070802-4.jpg


059342.gif


070802-5.jpg


059342.gif


070802-6a.jpg


059342.gif


070802-7.jpg


059342.gif


070802-8.jpg


059342.gif


070802-9.jpg


ご心配をおかけしていたちびたの結膜炎は、
目薬が効いたのか、だいぶ良くなりました。

ポロポロこぼれ落ちるほど流していた涙がぴったりと止まり、
目ヤニもほとんど出なくなりました。
目を掻くこともなくなったので、痒みもどうやら治まったようです♪

見た目もほらっ、ほとんどわからなくなったでしょ?

070802-10.jpg
うふっ♪

と思ったのですが、ふとした瞬間に右目が若干瞑り気味になってしまいます。

070802-11.jpg
・・・・・。

まだ目が気持ち悪いのかなぁ?

完全に治るまで、もう少し目薬を続けようね、ちびた!

070802-12.jpg
ぐぅ・・・

また居眠りしてるしぃ~ゞ( ̄∇ ̄;)


l_w03.gif

【北海道 里親募集のお知らせ】

『動物愛護(になってないかも)日記』のお狂さんの記事で、
またしても北海道の猫ちゃんが飼い主さんを探している事を知りました。

4歳の兄妹猫が稚内の保健所で保護されているそうです。

保護されている場所が場所だけに、とても心配です。

稚内市内の方限定という事ですが、それ以外の方でも電話にてご相談下されば
何とかなるかもしれません。

とても可愛い猫ちゃん達ですので、興味がおありの方は
『宗谷動物愛護推進員さんの日記』をご覧下さい (動画も見れますよ)

早く優しい里親さんが見つかりますように!


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたの目を心配するあまり、接近し過ぎてちびたからネコパンチを
食らってしまった気の毒なシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
怒られちゃいましたか(笑)
夏に日向ぼっこ・・・この日の札幌は、陽が柔らかかったのかな?
いつもいつも、ちびチャンはイイ場所でお昼寝なのネ。
かーちゃんに敷いてもらったタオルも、気持ち良さそうなの♪
シャーくんって…叱られてシュンとしてる姿が絶品デスネ(ごめん)
画像で気持ちを表現させたら、このコは1等賞かも知れない★
動物ってヒトと比べて、表情に乏しい面があるけど…。
シャーくんはセリフに頼らなくても、実にイイ顔するのネ(≧▽≦)

順調にちびチャンのメンメ、治ってきてるようで安心しました!
目が痛いとか・痒いとか・いずいとか・腫れ物が出来たとか…
視界がクリアじゃないと、煩わしいモノです。よく頑張ってマスネv-119
2007/08/02(木) 06:13:21 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
ちびたちゃん、ちょっと良くなってきたんですね♪
良かったi-179
シャー坊ちゃん、ちびたちゃんの心配してるんですねぇー。
でも間違えて耳クンクンしたり、クシャミしたり(笑)
ドンマイ(笑)
そんなとこも大好きだよーシャー坊ちゃん♪
2007/08/02(木) 09:41:17 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
ちびちゃん、よかったですね。
あと一息かな。
発作もないようだしね。
しゃーちゃん、気持ちはいたいほどわかるんだけどね。
そういうちょっとずれたところが、
私は好きですよ。
おばさんに好かれても困るって?
2007/08/02(木) 09:45:12 | URL | お狂 #-[ 編集]
ちびちゃんって静止画像より動画の方が”すっごく”かわいいですね。ちびちゃんとシャー坊はくっついて寝た事はないんですか?
2007/08/02(木) 10:21:26 | URL | チャミ #-[ 編集]
日に日に良くなってるようで良かったですぅ~^^
しっかし、いつもの事ながら、漫才コンビですねぇ~~
ちびたちゃんとシャーたんはホント素敵なコンビですわぁ~。
毎回楽しませてもらってます!
2007/08/02(木) 12:46:09 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
ちびたちゃん、少し目が治って、よかったですね。
完治するまで、もう少しの辛抱ですね!
がんばれぇぇぇぇ~~!!!

天然ボケのシャー坊、憎めませんが、
眠いちびたちゃんには大迷惑?
シャー坊は、ただ、かまって欲しかっただけなのでしょうね。
2007/08/02(木) 22:37:25 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
FC2のほう、ポチしたら、3位になってた~!!
やったーー!!!
次は、2位を目指すわ!!
2007/08/02(木) 22:39:20 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
優しいね
シャーくんが、ちびたちゃんの、傍で居る時っていつも
優しさを感じます。
大好きなんだよね、ちびたちゃんが・・・
結膜炎、もう少しですね。早く治ります様に
2007/08/02(木) 23:27:20 | URL | ユーミン #-[ 編集]
あはは、シャーちゃん、いいボケっぷりですね(^^)
ちびちゃん、ずいぶんとめんめが良くなってよかったです。
もうちょっと、目薬がんばろうね♪
2007/08/03(金) 07:38:24 | URL | がるまあ #-[ 編集]
シャー坊ちびちゃんにバシッe-281e-282てやられましたか(>_<)
人間も猫も女性の方が強いみたいですね(笑)
シャー坊はいつもいい味出してますね~
ちびちゃんもめんめが治ってきてよかったね。
私は毎日v-416カユカユでこすってしまいます。
あぁ かい~のv-406
2007/08/03(金) 12:46:25 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
目薬ってすごくいやがりますよね
うちも毎日してるのですが かわいそうで・・・
シャーちゃんは がんばってるんだけど いつもすこしずれてるんですね。
このおとぼけぶりが シャーちゃんの魅力なんですよね。
ちびちゃん がんばってなおそうね。
2007/08/03(金) 13:52:02 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★またたびまにあさん
ちびたって変わった子で、真夏でも日向ぼっこをするんですよ!
とにかく太陽光が大好きで、陽が射すと日溜りに入って行きます^^;
でも以前、日向ぼっこのし過ぎで熱中症になりかかった事があるので
今は雑巾で日陰を作ってあげたりしています^^;
今回の写真はレース生地を窓に貼り付けているんですけどね(笑)
あっ、それと今更でごめんなさいですが、
私が住んでいる所は札幌ではないんですよ。
すぐ側なのでお天気や気温は似たようなものなのですが・・・
まぁ、札幌近郊の田舎町、といったところです(^^;)

★あにゃ。さん
シャー坊はちびたの心配をしているのかどうなのか、
とにかく側に行きたいんです(^^;)
で、得意のクンクンしてるうちに間違って耳の中まで嗅いじゃって
思いっきりちびたに怒られてしまいました(笑)
慌てて顔を離したと思ったら
次はクシャミの2連発!(ホントにクシャミしたんです^^;)
ちびた、呆れて顔も上げませんでした~。
もう慣れっこなんですよ、うるさいのは(笑)

★お狂さん
お陰様で右目はすっかり良くなりました♪
と思ったら今度は左目がなっちゃいましたヾ(--;)
口の下もアクネで赤く腫れているし、
やっぱりちょっと抵抗力が落ちているのかもしれません。
シャー坊はおばさん大好きですよ!
だって私もおばさんですから^^;

★チャミさん
私の写真の撮り方がヘタクソなので、静止画のちびたは
あまり可愛く見えないんですね、きっと。
でも、実物のちびたは動画と同じで、すっごく可愛いんですよ♪
な~んちゃって、あははははっ ←親バカ
ちびたとシャー坊はくっついて寝た事、ありません。

★風恋華さん
ありがとうございます~♪
お陰様で良くなりました~と言いたいところなのですが
今度は左目にうつりました。。。(ノ_ _;)ノ
漫才コンビですか?(笑)
そうですね、ちびたがつっこみでシャー坊がボケですもんね!
そのうち吉本に入れようかしら?えっ、猫は無理?(笑)

★永月水人さん
完治したかと思ったら、今度は左目が
結膜炎になっちゃいました~(T-T)
ここのところ、急に蒸し暑くなったので
体がついて行けないのかもしれませんね。

シャー坊は、ただちびたの側にいたいだけなんですけど、
落ち着きがないもので、ついつい匂いを嗅いだり、
くしゃみを連発したり^^;
本当に賑やかで、ちびた眠れず大迷惑でした(^^;)

ランキング、今見たら5位でした~。
毎日更新していないのでどうしても・・・ね^^;
いつも応援ありがとうございます(*´▽`*)♪

★ユーミンさん
そうですね。たぶん、好きだから側に行くんだと思います。
でも、眠いちびたには大迷惑^^;
もう少し大人しくしていてくれると良いんですけどねヾ(^^;)
ちびたの結膜炎、左目にうつっちゃいました~、とほほ。

★がるまあさん
はい、シャー坊は天才的な天然キャラなんですよ(笑)
ちびたは右めんめが良くなったかと思ったら
今度は左めんめが。。。
今後も目薬の日々は続きます(;^_^A アセアセ・・・

★ごろごろさん
あはは、そうですね。
人間も猫も女性の方が、気が強い!
シャー坊はパシッとやられてしょげてましたからねぇ(笑)
ちびたもごろごろさんと同じで
今度は左目がカユカユになっちゃいましたよ~。
せっかく 右目が治ったのに・・・トホホです~(´Д`)

★ぴんぐさん
症状が酷い状態の時に目薬をさすとよけいに目が痒くなるみたいで、
めちゃくちゃ掻いてしまったりするんですよね。
もう、涙ボロボロこぼして、ほんとかわいそうですよね。
なのにまた左目がなっちゃって、慢性化しなければ良いのですが。。。
おとぼけシャー坊はいつも元気で助かります^^
2007/08/04(土) 02:24:53 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック