虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 今度は左のめんめが。。。
2007年08月04日 (土) | 編集 |
【 昨夜のちびた 】

070804-1.jpg
あのね、ちびちゃんね、


070804-2.jpg
めんめ 治ったなのよ♪


070804-3.jpg
だから カリカリちょうだいなの♪

おぉ~、ちびた良かったね~

はいよ、カリカリ!
070804-4.jpg
ポリポリポリ・・・

と、カリカリで右目の全快祝いをしたのもつかの間・・・


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

【 今日のちびた 】

070804-5.jpg
あのね、ちびちゃんね、


070804-6.jpg
左のめんめからお水が流れて来るなのよ。


070804-7.jpg
どうしたなのかしら?

どうしたなのかしらって・・・

がーん!今度は左目かいっヾ(--;)

結膜炎、左目にうつっちゃったのかなぁ?

また目薬ささなきゃね。

070804-8.jpg
ちびちゃんガックリ。。。

かーちゃんもガックリだわ。。。(ノ_ _;)ノ


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

【 おまけ 】

070804-9.jpg
↑タヌの夕涼み? ( ̄m ̄*)ぷ


070804-10.jpg
タヌ言うなっ


ありゃま、どーもすいましぇ~んヾ(´▽`;)ゝ

今日は蒸し暑い1日でした。

ちびた、夏バテかな。。。


l_w03.gif

【北海道 里親募集のお知らせ】

『動物愛護(になってないかも)日記』のお狂さんの記事で、
またしても北海道の猫ちゃんが飼い主さんを探している事を知りました。

4歳の兄妹猫が稚内の保健所で保護されているそうです。

保護されている場所が場所だけに、とても心配です。

稚内市内の方限定という事ですが、それ以外の方でも電話にてご相談下されば
何とかなるかもしれません。

とても可愛い猫ちゃん達ですので、興味がおありの方は
『宗谷動物愛護推進員さんの日記』をご覧下さい (動画も見れますよ)

早く優しい里親さんが見つかりますように!


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
この蒸し暑いのに、今度は左目が結膜炎になってしまった可哀相なちびたと
網戸越しの夕涼みが気持ち良さそうだったタヌくんシャー坊に(笑)
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
そりゃ、がっくりですね。
う~ん、一難さってまた一難。
ちびちゃん、つらいなあ。
早くよくなりますように。
たぬきさん、あ、違った、
しゃーちゃん、ちびさんのガードをよろしくお願いします。
2007/08/04(土) 00:46:55 | URL | お狂 #-[ 編集]
あちゃぁ~移っちゃったんですねぇ~;;
目薬で良くなるのは分かってるんだろうけど、
その目薬も猫に取っては異物なんでしょうね^^;
ちびたちゃん、また暫くの我慢ですだね!
p(*^-^*)q がんばっ♪

シャーたん、毛が少し伸びたようで、すっごく馴染んでますね!
良い具合の毛並みだ~^^
タヌって…狸さんが猫に変身してたんかいな?(笑)
2007/08/04(土) 01:48:24 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
あらーっ。
せっかく治ったと思ったのに、今度は左目ですか。
ちびたちゃん可哀相に。
chibianiさんのがっくりですね。
はやく全快しますように。
2007/08/04(土) 05:52:20 | URL | tieta4u #-[ 編集]
ありゃありゃありゃ。。。
バイキンの入った目をくしゅkしゅ擦って、片方の目に伝染す…
ってコドモがよくやりますネ^^; 「触るな・擦るな」って言われても、
痒いモンは痒いし、気持ち悪いからつい…『眼帯』でもしてみちゃう?
にゃんコに『眼帯』って、どうやって着けるの?耳の位置が…(ФωФ)
。。。chibianiサンがおっしゃるように、この時期ちびチャンは夏バテ?
抵抗力が減ってるのかも知れません。動物もヒトも、夏に体調を崩す
場合が多いしね。一度崩すとアレコレ症状が出て、治りが遅い(TДT)
発作までノコノコ出てこられたら、たまったもんじゃナイ!!ですし
しばらくいつも以上に、ちびチャンの様子をチェックですね!
…その旨ヨロシク、タヌ・リーダー率いる『が~どまんズ』<(ё∩ё)

★chibianiサン=札幌在住って…勝手に思い込んでマシタ(照)
いつぞやの窓から観る雪景色が、札幌のオットの実家付近に激似
だったからかも?!特徴ある景色じゃないですよネ。失礼しましたv-119
2007/08/04(土) 05:56:17 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
ほんとうだ!ちびちゃん右目なおってるとおもったら 今度は左目・・・ かわいそうに・・・
パッチリお目目がほそくなっちゃって。はやくなおるといいね。
シャーちゃんは 夕涼みですか かわいい後姿ですね!
でも すごい猫背です!って猫だから当たり前か!
2007/08/04(土) 09:58:56 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
ちびたちゃん なおったのですね~
よかった~
・・って 今度は左目なんですね。。
ガックリなってるちびたちゃん
ホント かわいそう・・
早く よくなりますように。。

そして・・シャーくん
タヌって・・・(*≧m≦*)プププw
でも シャーくん ピッタリかも~(あ、いや すいません~汗)
2007/08/04(土) 10:54:02 | URL | すず #-[ 編集]
早く治ってね
頑張って右目治したのにね。
憎っくき結膜炎です。
早く治ってね。
 
タヌ・シャーくん雰囲気いいな~。
これからの暑さ毛が多いから、大変だ!夏ばてしないでね。
2007/08/04(土) 23:43:08 | URL | ユーミン #-[ 編集]
おっちびちゃんよかったね~

・・・と思ったら・・

左目に・・かわいそう~

顔洗ったりするからグルーミングの時にうつったのかな~

早くなおるといいですね~

シャーたぬくんかわいいですよ~
2007/08/04(土) 23:55:41 | URL | catcat #-[ 編集]
あっらーーー!
よかったーと思ったら、
今度は、左目になっちゃったのね。
可愛そうに。。。
目薬が効くといいですね。
大事にしてくださいね。
2007/08/05(日) 02:15:43 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
結膜炎ですかぁ。。。
にゃんこに目薬さすの大変そうですね~(@_@)
早く左目も治るといいですね
2007/08/05(日) 08:22:11 | URL | neko-nyannko #-[ 編集]
あらまぁ・・・。
せっかく治ったと思ったのに今度は左目が!!
左目も早く治りますようにっ。
シャー坊ちゃん、タヌ・・・キ?(笑)
2007/08/06(月) 10:46:18 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★お狂さん
やっと右目が治ったと思ったのに、
本当にガックリでした。
予防のため、左目にも目薬さしておけば良かったな~と、
後悔しています(´Д`)とほほ。
タヌくんは我関せずで夕涼みでした。
頼りにならんな~^^;

★風恋華さん
ちびたは割とスムーズに目薬をささせてくれる子なんですけど、
やはり炎症がひどいと、目薬も刺激になるんでしょうね。
準備しているると、そそくさ逃げます(^^;)
シャー坊の毛、すぐに伸びるんですよね~。
この伸び具合と毛色がタヌキっぽいと思いませんか?(笑)

★tieta4uさん
そうなんですよ・・・
左目に移っちゃったみたいでガックリです。
おまけにゴシゴシ擦るので
目の横が傷になって腫れてるし・・・
早く治って、元気を取り戻してもらいたいです。

★またたびまにあさん
あははは、猫に眼帯ですか?
ほんと、どうやって着けるんでしょうね?(笑)
目を掻かせないために何か着けるとしたら、
やっぱりエリザベスカラーなんでしょうね?
でも、それってかなりのストレスになりそうだし、
発作を抱えるちびたには、なるべく使いたくない代物です。
そんなもの使わなくて済むためにも、
何とかここらで治ってもらいたいものです。
『が~どまんズ』にはちびたのチェック体制を
強化してもらおうと思いましたが、ちびたに断られました(笑)

★ぴんぐさん
そうなんですよ。
目の調子が悪いのでパッチリ開けられないみたいなんです。
可愛い顔を撮ろうと思っているのに
目が細くなっちゃって、ガックリです(^^;)
あまり蒸し暑いので、網戸にして外の空気を入れていたら
シャー坊、涼しくて気に入っちゃったみたいで
ずーっと離れなかったんですよ^^

★すずさん
そうなんです。
左目にうつってしまって、またまた元気がなくなった
ちびたなんですよー。
気分がすぐれないのか、じっとうずくまっている事が多くて
可哀相になってしまいます(ノ_・、)
タヌくんはいつも元気で大変結構なんですけどね(笑)

★ユーミンさん
ほんと、結膜炎ってうつるから嫌ですね。
右目が悪かった時に、左目にも予防のため、
目薬をさしておけば良かったな~と、
ちょっぴり後悔しています(´Д`)とほほ。

タヌくんはもう毛が伸びてきました。
ほんとに早いです。
今月中にもう1回カットかな?
今度は一気刈りにしましょう(笑)

★catcatさん
そうなんですよね~。
ちびたはグルーミングが大好きで、
しょっちゅう顔を洗ってる子なんですよ。
たぶん、それでうつったと思われます。
シャー坊とはグルーミングをし合わないので、
うつった事がありませんね。
こういう時は、ベッタリ仲良しじゃなくて良かったな~
と思います(^^;)

★永月水人さん
そうなんです。
右目が治ったと思ったら、左目に・・・
どうせならいっぺんになってくれた方が
早く治ったかもしれませんねぇ。
なかなか完治しなくて、
ちびた、本当にかわいそうなんですよ(T-T)

★neko-nyannkoさん
はい、結膜炎です。
目薬さすのは慣れているので、そう大変でもないのですが、
さされるちびたが可哀相なんです(T-T)
早くおめめパッチリに戻ってほしいです。

★あにゃ。さん
そうなんですよ。
なかなか両目パッチリに戻らなくて
可哀相なんですよー(ノ_・、)
もぅ、目の周りが涙と目ヤニでガビガビで、
拭いてもなかなか取れないんです。
美人が台無しなんですよー(親バカ)
2007/08/07(火) 12:03:04 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック